<   2004年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

むむ・・・ブログが変わってる・・・
何か操作方法がまた分からないぞ・・・
まあ慣れるまで頑張ろうw
カスタマイズがタグで出来たらいいのになあ・・・

さてさて・・・みちゅの夏休み。
やりたい事はいっぱい有ります。
色んな友人の所に遊びに行きたい・・・

でもナカナカ難しいんだよねー(--;

中でも長野県へ行きたいです。
だって涼しいんだもん♪
一昨年行った時は快適でした~~☆

まあ・・結局猫たちと一緒にぼーっとして秋を迎えるんでしょうけどねw
何かオススメの夏休みの過ごし方有りますか?w
[PR]
by picomicyu | 2004-07-27 06:52 | みちゅ
a0008549_41152.jpg思い出の花火ビューポイントは?

みちゅの住む和歌山では大きな花火大会が結構有るんですが・・・
私はいつも白浜の花火大会をイトコのおうちで見てました。

イトコの家のベランダでバーベキューをしながら花火を見物・・・
丁度他の家とかも無かったので山と花火と海がすっごくキレーに見えました。
真下で見るのもいいけどやっぱり遠くでゴハン食べながら全景を見るのもいいんだよねえ・・・

市内では毎年20日に「港祭り」っていうのが有ります。
でも混む・・・・・
屋台とか大好きなので行きたいんだけどもう行けないしなあ・・・
歩きタバコ多いからね(^^;

よくよく考えたら屋台。。ってか祭りに行けないのって何か悲しいな(;´Д`)
日本人なのにぃぃぃぃ
あの雰囲気好きなのにぃぃぃぃぃ
クレープとか生クリームのがンマいんだよね・・・
金魚すくいとかもしたいなー・・・
ここ数年は鮎の塩焼きとかも売ってるよねえ・・・・

後何か変わった屋台って有る?
[PR]
by picomicyu | 2004-07-19 04:13 | みちゅ
a0008549_211628.jpg

お客様のご希望で写真載せます。

猫も暑いとベロ出してゼーハーするんですよーw
見てたらかなり面白い(。・w・。 ) ププッ

チビの写真は寝てる時のベロ出しです。

猫って口ゆるいんかなあ(^^;
[PR]
今日の報道ステーションの特集でした。

化学物質過敏症の妻の自殺幇助で夫が逮捕。

悲しい事です。

でも私には痛いほどその気持ちが分かりました。

私はタバコだけに反応します。
だけど・・・・それでも・・・

ニオイで何日も寝込んだり
発疹が出て痒くて眠れなかったり
身体がしびれて動かなかったり
タバコや煙の映像でさえ吐き気がしたり
外に出るにも命懸けでビクビクしなきゃいけなかったり

そんな苦しい毎日を送ってるんです。

ウカツに病気だって出来ません。
麻酔や薬も化学物質だから・・・・
薬に反応して発疹が出てしまったりします。

ほぼタバコだけがダメな私でもこんなに辛くて精神的に「自殺」という最低の行為に逃げたくなります。
TVドラマなどでタバコや煙の映像を見るだけでうつ状態に陥ります。
ましてや・・この死んでしまった方のようにいろんな物に反応する方は生きていくのが地獄になってしまいます。
隣の家の洗濯洗剤のニオイですら倒れてしまう日々・・・・

理解者が少ないなら尚更・・・・

私の周りも決して理解者が多い訳じゃない。
平気で目の前でタバコを取り出し「煙が出てなきゃいいんでしょ?」と思ってる人だって居る。
病状の説明をしたら「禁煙の話なんか嫌いなんよ」と大勢の前で言い捨てる人も居る。
存在をうとましがる喫煙者も居る。
「気のせいやろ?そんなヤツおる訳ない」と心無い言葉の刃を突き立てる人も居る。

でも逆に・・・

自分の結婚式なのに私のためだけに全面禁煙にしてくれた友達。
ちょっとでも知名度を広げようと過敏症のサイトを作って訴えかけてくれる友達。
ヘビースモーカーなのに1週間前から禁煙して私に会いに来てくれる友達。
「タバコ吸わせてね」と映像ですら見えないように気を使ってくれる仕事仲間やお客様。

こういう心優しい人たちの存在も有るから私は頑張って行けると思っています。
心優しい人たちのために私は頑張って行かなきゃいけないとも思う。


このブログを読んでくれた人にもお願いです。

タバコもですが・・香水、排気ガス、消臭スプレー、化粧品・・・
これらの全ては過敏症の人たちにとっては「ニオイ、霧状の液体が身体にかかる、吸い込む」だけで症状が出てしまいます。
人ごみや知らない人が居る場所でこれらをふりまいていませんか?
迷惑をかけないように考える事が出来てますか?
その成分で死んでしまう人が居る事、理解してあげて下さい。
そして使うときは周りにもっと気配りをしてあげて下さい。

過敏症は特別な病気ではないんです。
化学物質の許容量を超えたら一気に拒否反応が出る、誰でもいつなってしまうか分からない病気です。
病気で直接死んでしまう事も有りますが、精神的に追い詰められて自殺というのもまた現実には多いんです。

自殺者を救えるのは周囲の理解と行動なんですから・・・・
皆の大切な人たちが同じ苦しみを味わいませんように・・・
身体がボロボロでも・・・せめて心豊かに暮らせるように・・・
そう願うばかりです。
[PR]
PICOのカルトクイズ。

やろうと思ったら終わってました Σ(゚Д゚)ガーン

いえね・・・
ホントはしょっぱなからガンガンやりたかったんですよ・・・
だってクイズとか大好きなんですもの・・・
TV番組もクイズ物見るの多いしね。
アンケートとかも大好きだーw

でもほら・・・・
お客さんと一緒のランキングだったので遠慮しちゃってたのです・・・
やっぱり自分がお客さんだったら頑張ってクイズ解いて順番が上の方だと嬉しいしなーと・・・
「お仕事してる子の方が知ってるのは当然やんかー損やわー」
・・などというお言葉をお客様から頂いてしまい、ヘタレなワタクシ・・・思いっきりもどかしい思いをしながら我慢してました!

で・・・昨日我慢出来ず途中までやってしまい・・・
まあ・・・最後の閉めは10日にしようかなと・・・

なのに・・なのに・・・・

「イベントは終了しました」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

10日までって・・・10日の23時59分59秒・・・までじゃないのぉぉぉぉ(ノД`)シクシク
不覚もいいとこです。。。_| ̄|○ ガクッ 
[PR]
by picomicyu | 2004-07-10 05:02 | お仕事
本日のお客様・・・
ブログに「薔薇っぽい体験談」を書いたとの事で・・・・
みちゅさんに教えてもらいながら書けばよかったんだけど。
・・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
いや・・確かにやおい書いてました・・けど・・けど・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

色々お話してて・・・
PICOの館長とシステムくんなら?というお題で話が始まりました・・・・

***************************************
薄暗くなった部屋で館長の低い声が小さく響く・・・
「今日は麻美ちゃんも居ない事だし・・・わかるだろ」
館長の手がシステムくんのシャツのボタンにかかる。
「そ・・そんな・・・やめてくださいよぅ」
システムくんの眉毛がハの字になった・・・・
・・・ピンポーン・・・
呼び鈴が鳴りシステムくんはほっとしてその場にしゃがみ込んだ
「すみません、ピザのお届けに参りました」
***************************************

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
想像したら笑えるーーーーーーーww
・・・・はい、無理ですw
これ以上は無理ですw
腹がよじれますw
ピザ配達のにーちゃんはお客様で出演依頼頂いてましたもので(。・w・。 ) ププッ
これから3人で・・・ぎゃーー言えないーーーww

えっと・・・・ヘンタイじゃありませんのであしからず!
しっかし・・・館長とシステムくんで・・・・薔薇・・・・・(  )ノ_...オエェ...


その後に来たお客様・・・・
熱が38度も有るのに来て下さって・・・
「JAROに訴えてやる!それだけ・・|Д´)ノ 》 ジャ、マタ」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そりゃ確かにエセ女子高生だけどさあ・・・・
お目汚しでスマソw

ああ・・・清く正しくって(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
[PR]
a0008549_61745.jpg何杯でもごはんが進むおかずは?

ゴハンが大好きなワタクシ・・・
当然ゴハンが進むおかずも大好きです♪

中でもたらこ!!
これは外せません・・・
辛いものが余り好きじゃないので明太子はダメなんですがたらこはもう・・・

赤く染まってない減塩たらこ、これ最高ですね。
たらこちょっとでいっぱいゴハンが食べれる・・・・
ひとふさで5杯はイケるね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

後はなすのしょうが焼きとかも少しでご飯いっぱい食べれます。
アボガドも・・・

あう・・・オナカ空いた・・さっきうどん食べたのにw
[PR]
by picomicyu | 2004-07-01 06:19 | みちゅ