<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0008549_471090.jpgえーっと・・・これ著作権大丈夫ですかね?(;・∀・)
まあ何処にでも転がってる画像だし悪用じゃないんで許してくだせぇ・・スクエアエニックスさんようw

ってな訳で・・・ドラクエ8したいです。
発売日に買いに行こうと思ったんだけどねえ・・・・
ゲームごときに8,800円も出せません!!
FF12なら出しますがw
いつ出るんだよう・・・早くしたいよう(><)

実はワタクシ・・ドラクエよりFF派なんですよね。
昔はアニオタ街道一直線だった私、やったゲームといえばスーパーマリオくらいでスーファミとかも持ってなかったし(^^;
で・・初めてやったRPGがFF7でした。
クラウドが好きで好きでもう・・・ムービーのキレイさにも感激したんですよねー♪
昔のゲームって2頭身とかでカクカク動くでしょう?あれがどうもアホらしくて(^^;
道とかも将棋の駒みたく直線でしか進めないしね・・・あれじゃ話に感情移入できなかったんんですよw

その後にやったのがFF10。
これには衝撃を受けましたよー・・・・
クラウドも好きだけどティーダに惚れた~~~w
話の内容とかバトルシステムとかムービーのキレイさとかどれをとってもダントツです!

ドラクエはそれを思うとキャラが可愛くないし・・いや・・鳥山センセ好きですけども・・・アラレちゃんもDBも大好きでしたけども・・・それでもあんまり容姿に魅力がないんですよねw
特に女の子はユウナやリュックにはとても及ばず・・・・

半年前くらいにドラクエ5をやってたんですがFFに慣れてる私にはショボすぎてやり辛かったです。
洞窟とかでめちゃくちゃ迷うし・・・FFみたいにF1F2キーで視界の切り替えできないと不便でしゃーない(^^;
おかげで真剣にやってて酔いまくりました(  )ノ_...オエェ...

でも今回は画面の切り替わりも少ないみたいだし主役も7(?)頭身で動いてくれるみたいだし映像もきれいっぽいしやってみようかなと思います。
ただやっぱり8,800円はねーwwww(しつこいw)
安くなって中古で出回るか友人が終わって借りれるまで諦めますヽ(´・`)ノ フッ

FF12はホントいつ出るんでしょう・・・飛空挺で飛び回りたいのにっw
主人公が豚っ鼻なのはちょっと許せませんが(;´д`)トホホ

あとFF7のアドベントチルドレンのDVDも早く出て欲しい・・・
作品紹介のクラウドがめちゃくちゃカッコイイ~~(*>ω<)キャー!!
上腕筋とかがもう・・・(*´д`*)ハァハァ
昨日思わず公式サイトで神羅社員に登録しちゃったw
目指すは勿論タークスよぉぉぉぉ♪

・・・・このブログ内容はほんまただの"/(*▽*) アイタタ・・・ なオタ女のヒトリゴトやなあw
[PR]
a0008549_1433280.jpg何やらチャットガールランキングというものがあるらしい。
しかも私なんぞに投票して下さった方が居るそうな・・・・・
視力大丈夫ですか?!
眼科検診をオススメします。

ランキングの管理人さんがサイトに来てくれて画像が必要との事で作ってみました。
何処にUPするのがいいかなと思ったんだけどここが一番便利なので・・・
FTPでって面倒くさいんだよw

皆さんも良ければポチっと投票してやって下さいませ♪

チャットガールランキング
↑ここの下の方におりますw
[PR]
by picomicyu | 2004-11-26 14:07 | みちゅ
a0008549_6493227.jpgUSJに行ってきました!
これがよくTVなんかでも映ってる地球儀みたいな・・・・

何かめっちゃよく出てくるのでシンボルっぽいもんなんかなーと思ってたら入り口と入場ゲートの間・・しかも端っこの方にどーんと置いてありました。
もっとど真ん中に居座ってるもんだと思ってたのにーw

下から霧みたなの出てるんですが・・・これが結構面白い。
さわさわして気持ちいいんですよね。
中に虹が出来てるんですよね。
でも調子に乗って遊んでるとズブ濡れになったんですよね・・・・
これからだって時に何やってんだよ私。。。_| ̄|○

アトラクションの感想とか・・・
ダラダラ書くのも何なのでまとめてみました。

◆スパイダーマン
怖いです。
私が乗った一番前の左側はオススメ出来ません。
警報機が鳴るという珍しい体験が出来ましたw

◆バック・トゥ・ザ・フューチャー
待ち時間が短すぎ待ってる間に見るVTRをロクに覚えてません。
一緒に行ったUSJベテラン友人が「酔うで」と言ってた意味が分かりました。
これも一番前の右側に座ったんですが身を乗り出すのはオススメできません。
隣の車まで見えてしまって造りというかシステムというか・・がバレバレなのですw
迫力は有ったなーこれも・・・恐竜に食われました。

◆ウォーターワールド
a0008549_714574.jpgこれはアトラクションじゃなくてショーです。
ショーといえば○○遊園地のゴレ○ジャーショーなんかが浮かんだ私。
最初は┐(´∀`)┌どんなもんよ・・・と思ってましたが・・・びびりました。
水上バイクがどーん!火がばーん!人がさっぱーん!
これだけじゃわからない人は実物をUSJでどうぞ。
あ・・写真つけときますねー・・

◆ET
チャリに乗るより途中の森っぽいトコが好きでした。
一回乗ったらいいかな・・・ってカンジ?
夜景が浮かんでるのはキレーだったかなw

a0008549_761412.jpg◆ジュラシックパーク
TDLのジャングルクルーズと急流滑りがくっちてるカンジ。
感想は・・・ティラがでけぇ Σ(゚Д゚)
暗くなってから行ったんだけど明るい時もいいかも??
ゲートの写真はウィーターワールドの前に撮ったんですがデカさに感動。
家に欲しいです(ぇ

今はクリスマスシーズンなのでUSJもクリスマス仕様でした。
それでなくても可愛いヨーロピアン風の町並みがリースやツリーで飾りつけられています。
日本一のツリーとリースが飾ってあったので写真撮ってきました。
a0008549_7104562.jpga0008549_711971.jpg









可愛いよね♪

身体の心配をしてくださった方も有難うございました。
一緒に行った友人が病状をよく把握してくれてて安全なルートや周囲への注意をいつもしてくれてますので大丈夫でした。
防化学物質マスクもかなり役立ってくれましたが殆ど息を止めて動くので酸欠で凄く体力使って・・ちょっとは痩せたか。。w
基本的にUSJ内は禁煙だったし一般人も少なかったので安心して遊べましたよ♪
修学旅行生が多くてちょっとうっとーしかったけどねー・・・
だって遠慮知らないんだもん・・・6人横並びとかで歩くなーーーw

とまあそんなこんなで思い出に残る一日でした、はい。
[PR]
by picomicyu | 2004-11-21 07:16 | みちゅ
今日から旅行に出かけます。
旅行・・?いや・・友人宅に遊びに行くだけなんですがw
半年越しの約束がようやく守れます。

行く場所は・・天王寺。
えー・・・最寄り駅から電車で1時間。
しかも乗り換えなしw
旅行って言えネーヨ(;´Д`)

病気をご存知の方はなんとなく分かって下さると思いますが、私が電車に乗る・・というのは非常に危険なのです。
駅の入り口、ホーム・・・デンジャラスゾーンがいっぱい・・
まあそれを見越して終電で行くんですけどね(^^;
こっちから天王寺は夜は空いてるので・・・
朝は皆の大阪方面への出勤で混んでるのです。

それでも一人で電車に乗るのは実に・・・4年ぶり(;´Д`)
ハッキリ言ってめちゃくちゃ怖い・・・
倒れたら助けてくれる人が居ない、それだけでもう不安で不安でしょうがないです。
しかも今日は雨・・・喫煙者の方って濡れると凄い匂いがするんですよね(--;
服に付いた匂いだけでも私にとっては凶器・・・ホント大丈夫かなあと今から不安です。
夜までに止んでくれたらいいなあ・・・

USJにも行く予定です。
友人が言うには中は歩きタバコ禁止らしいので平日ならかなり空いてるし大丈夫・・との事なんですけどね。
たまには思いっきり遊ばないと腐っちゃうから頑張ってみようかと・・・
いつも心配して手助けしてくれる友人が居るから大丈夫だよね。
帰ってきたら楽しかったよーと言えるように頑張って楽しんできたいです。

解体屋さんのよーな化学物質用の防塵マスク付けて頑張ります。
このマスクを入手してからはちょっと行動範囲も広くなりました。
それでも90パーセントしかシャットアウトしてくれないので息止めて歩くには変わりないんですがちょっとくらいなら大丈夫です。
かなり目立つ青いマスクですので発見したら話しかけてやって下さい。
いや・・でも事情知らない人から見たらかなりヘンなヤツなんでめっちゃ勇気がいると思いますがw
[PR]
by picomicyu | 2004-11-15 06:55 | みちゅ
暇さの余りブログ弄ろうと思っててレポートなるものを発見。
そういえば来場数が見れるんだっけーと思いながら開いてみました。

------------------------------------------
      月  火  水   木   金  土 
------------------------------------------
今週    41  28  361  469  25  8
------------------------------------------

これは何ーーー!!w
水曜日と木曜日に一体何があったんでしょうか(;・∀・)


あ・・おかげさまでPICOのオペイベント無事TOPでしたw
1日トータルオンエア時間・・・23時間59分14秒!
もう二度としませんっww
商品が届いたらまた感想&お知らせブログ書きますねーw
[PR]
by picomicyu | 2004-11-13 04:40 | みちゅ
a0008549_1221334.jpg我が家に最近ウッドデッキなるものが出来ました。
うちの母上が前から欲しかったそうで私が引っ越してきた機会に作った・・らしいw
猫の日向ぼっこ用にと言ってたんですが囲いが無いとうちの猫は室内飼いなので出せないんですよね・・・・

で、今日もお昼にここでお茶しました。
ベンチに腰かけて木の椅子にテーブルクロスとフレーバーティー、いちごショートを置いて・・
(=゜ω゜)ボーっとしてる時間がこんなに幸せだなんて・・と思いつつ目の前にある山並みを眺めたり飛んでいく鳥達を眺めたり・・・
ここに川のせせらぎが有れば言う事なしなんですがゼータクですねw

お天気のいい日はここで1時間くらいゆっくり過ごすだけで癒し効果タップリ。
今の時期は日当たりも良くて温かいし最高です♪

あなたの癒し空間は何処ですか?(^-^)
[PR]
by picomicyu | 2004-11-08 01:27 | みちゅ
某めざ○しTVの占い・・・

「今日は普段の疲れがたまってとんでもないミスをしそう、ゆっくり休むのも大切です」

みたいなカンジだったんだけど・・・やってしまいました。。。_| ̄|○ ガクッ

PICOの途中お風呂に入るのにOFFして何故か音量までOFFにしてました・・・
戻ってきてINしてPC前で(  ̄_ ̄)ボー
無料配信してないのをいい事にめっさマヌケな顔をしてたと思います。
その間にお客様が入ってくださって・・・音量OFFのまんまで音が出ず気付けませんでした(:;´.(Θ).`;:)
本当に本当に本当に申し訳なく・・・しかもお二方も(--;

占いってたまにビンゴで当たるんだよねー・・・
気が緩んでるのかな、気をつけます。
[PR]
by picomicyu | 2004-11-04 01:40 | お仕事
先日こんなアンケートが来てました。
「幸せ、不幸せだと思うその理由を書きなさい」との事。

後日結果を見てびっくりした。
アンケートに答えた人の約6割が自分が不幸せだと思ってる事に・・・
私なんか何の迷いも無く幸せだ!と答えましたよ(^^;

そもそも「幸せって何だろう?」と日ごろから考えている私。

不幸なんて数え出したらそれはそれでキリが無い。
こんな病気でロクに外にも出れず母親には苦労をかけ嫁にも行けない、父は小さい時に死にたかがそんな理由で理不尽な苛めにも耐え・・・・などなど・・他にもいくらでも出てくる。
でもその不幸の数だけ幸せが有ると思うんだよね。
苛められて人の痛みが分かれる・・分かろうと出来るようになったよ。
病気になって友人の温かさや思いやり、健康でいる事がどんなに幸せか知れた。
そんな些細な幸せだって確かにそこに有るのに・・ただそれを見ようとしないだけで自分を不幸だと言ってしまうのって何だか勿体無いと思う。

a0008549_029554.jpg今日「あいのり」を見て泣きました。
アフリカの貧しい子供達・・・
汚い土地、汚い家、不衛生な中で食べるものもロクに無く、両親すらも居ない、学ぶ事すら出来ない・・・・
ああいう映像を見たら日本に生まれた、その事だけで幸せだって思えない?
あったかいおうち、美味しいご飯、自分を大事に思ってくれてる人たち。
自分を「不幸だ」という6割の人はその事に気付けてないんだろうか。

あいのり募金しました。
今目の前にあるコーヒー・・・
これを一杯我慢すればノートやえんぴつをあげられる。
ランチを一回我慢すればあの子達に温かいご飯を食べさせてあげられる。
そのくらい我慢したっていいよ、と思える事すら幸せなんだと思います。
少しでもあの子達が笑顔になってくれますように・・・

皆は幸せ、ちゃんと見つけられてますか?
[PR]
a0008549_23474387.jpg
魔女です。
私は魔女というより「黒魔導師」と名乗りたいのですが・・・
ええ・・FF好きデスヨw

PICOのハロウィンイベント最後の日。
2ヶ月も休んでたし、いっちょ頑張ろう・・と思い2回目の24時間耐久INも致しました。
正確にはきっと23時間45分くらいですが(^^;

いやー・・・コスはやっぱり楽しいですね♪
ハイテンションになってて殆ど眠くもなかったし疲れも出ませんでしたw
帽子一生懸命作った甲斐が有ったー☆
実はあれ・・・履き潰したズボンなのです( ´,_ゝ`)プッ
生地が勿体無かったのでバラいて切ってミシンでうぉりゃー!
生地って買うと高いんだもんねー・・有効利用しなければ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

楽しくコスしてただけなんですが今月のスペシャルに・・・
「お褒めの言葉を頂いた人」だそうなのでこんな私なんかを褒めてくださったお客様に感謝感激でございます(><)
そして応援しに来て下さったお客様にも・・・・

PICOはやっぱり・・・なんていうのかな・・こう・・・
お客様も管理者もオペも一つの輪みたいになってるのが私にはとっても有りがたいというか居心地がいいです。

長い間休んでたら心配してくれる。
「今ごろどうしてるかな」と思い出してくれる。
「待ってたよ、おかえり」と連絡をくれる。

そんな有り難い存在って会った事も無い関係で作ろうと思ったらとっても大変だと思うんだ。
これからもここが私のココロが帰れる場所のひとつであって欲しいなと思います。
その為には私が頑張らないと・・ですがw
[PR]
by picomicyu | 2004-11-01 10:45 | お仕事