<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0008549_2155888.jpg今ひっじょーーーに悩んでる事が有ります。

デジタルカメラの買い替えなんですが・・・・
どれが一番いいのか全く分かりません(--;

とりあえず望むものとしては・・・・

■音声付動画が撮れる(1分くらいでOK)
■マクロ撮影に強い!(ネイル撮影したいので)
■動くものの撮影に強い!(猫を撮りたいので)
■バッテリーが長持ち、もしくは電池対応(今持ってるIXY電源入れっぱなしで20分しかバッテリーもたへん・・)
■旅行などに使いたいのでセルフタイマー有り(連続で撮れたら最高♪今のIXYはセルフタイマーで撮って映り確認したらまたセルフタイマーの設定しなきゃいけないので面倒くさい)
■画素数は300以上
■価格は3万くらいならうれしいけど3万5千円までなら何とか・・

このくらいです。
今日もお客さんに詳しい人が居るので聞いたんだけど出来るだけ色んな人のオススメを集めたいのでカメラに詳しいそこのアナタヽ(´∀`)9 ビシ!!

どうか教えて下さいませペコリ(o_ _)o))
[PR]
by picomicyu | 2005-01-28 02:22 | その他
a0008549_2257346.jpg夕飯を食べてボーっとしていると「トリビアの泉」の予告が・・・

竹下元総理の孫は・・・・

ぶほぁ!!
飲んでたお茶が鼻から出ました(;´Д`)
えー実はですね、みちゅ10年ほど前そのお孫さんのFANだったんですよw

彼女の名前(PN)は影木栄貴さん。
その頃はるろうに剣心の同人誌なんかを出してらっしゃってよくイベントでは差し入れしたりファンレター渡したりしてました(*ノェノ)キャ
スケブに絵なんかも書いて貰ったり他の方からの差し入れを貰って一緒に食べたりw
いつも優しい笑顔で話しかけてくれて・・
今思えばあの頃から私はカワイコちゃん好きだったわね(;´Д`)
↑の絵は書いてもらったスケブです、この頃はもう商業誌も書いてたのかな・・
これは「運命にKISS」の文音ちゃんだしねえ・・・
1997年って・・・古っw

でも予告を見た時はかなり焦った・・・
まさか「ホモ漫画を書いている」とかいうネタだったらどうしよう・・と・・・・
予告の時点では弟の大湖くんがメジャーデビューしてバンド(っても一人だけどw)してるっていうネタとどっちなのか分からず・・・

あー・・プライムミニスターね・・・
総理大臣と女子高生の恋愛漫画ね・・・
あー・・・・だって主役がホモじゃない漫画ってそれとトレインx2しか無いんじゃあ・・w

a0008549_2395551.jpgこれがトリビアで紹介されてた「世紀末プライムミニスター」です。
何か・・・要点をまとめられてたせいか凄いアフォな漫画みないな紹介になってた(;´Д`)

女子高生と最年少総理が首相官邸で暮らしてラブラブ・・
最後は無理な法案が女子高生の言葉で決まり総理は守りたいものがあるから総理を辞任・・とかw

違うんだよーーーほんとはもっとこう・・・・
近親相姦あり、ホモありのすばらし・・・・・いや・・・まだマシだったのかあの紹介で・・il||li _| ̄|○ il||li

もとい・・もっとこう・・・彼方(総理)が目指してた政治がどんなもんだったかってトコをですね・・・
「祖父の意思を継ぎ、お金のかからないクリーンな政治を目指し命を狙われながらも恋人のみのりや友人に助けられながら頑張ってその法案が可決された」
・・っていう話・・・
ここ!ここを紹介してほしかったの!w
「本当に日本の事を考える人だけに政治を動かしてほしい」というメッセージがあるんですよ。
今の選挙は金なきゃ出れませんからねえ(^^;

あー・・・影木さん・・・
まさかコメントしてらっしゃるとは思いませんでした・・・
久しぶりにお姿拝見・・・ふっくらなさったかな?
昔はちっちゃくて華奢なイメージだったんだけどなあ・・

弟さんもちょっと紹介されてましたね。
DAIGO☆STARDUST という名前でソロ活動してらっしゃいます。
一時はお姉さまにホモネタに使われたりなんかもしてましたが使われても申し分ないオトコマエさん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
DAIGO☆STARDUST←ビクター公式ページ。

あーあ・・でもこんな事がトリビアのネタになるなら出しておけばよかったー・・・
まさか87へぇで金の脳とは・・・・
私前もハガキにバーコードがある・・ってネタ出したのに取り逃したしたんだよね。
それも金の脳だったのに・・・・
今度こそ何か金の脳ネタ探して送ってやるぅ・・・・
[PR]
a0008549_219326.jpg先日行われてたPICOオペレーターのイベント・・・
そう、耐久レースの賞品が届きましたーーーー!!

その名も美熊野牛!
美しい熊野牛・・・ステキ+.(・∀・)゜+.゜

前回はウニをお願いしたけどなんといってもやっぱりお肉だよねー。
ウニを母上に食べられてしまったので悔しくて今回は全部一人で食ってやろうと思ってたんですけどね。
えっと・・・・1キロを一人で食べるのは無理です!w
写真だけで半分・・・500gなんですよー(@@;
a0008549_2115138.jpg
で・・・夕飯は早速しゃぶしゃぶを。
本当はすきやき用みたいなんだけどすき焼きよりしゃぶの方が好きなので・・・
風呂上りに汗だくになりながら食いましたw
そしてそのお味は・・・
(゚д゚)ウマー
これぞいい肉!!ってカンジのお味で500gをぺろっとたいらげましたw
勿論お母さんと一緒に・・・・
ついでにがっつり食ってる所の写真撮ってもろたw

「みぃのおかげで美味しいもん食べれて感謝感謝、このまま天国へ行きたいわ」
・・・こんな時だけ感謝のオコトバが出ますw
でもまだ死なないで下さい・・(;´Д`)

デザートはいちご。
とよのかじゃなくて・・・ひめのか?
何かすっげー高いでかい甘いやつw
母上が今日入院してる叔父さんのお見舞いの品を貰って帰ってきたのでしたw
あーーー美味しいモノ食べると幸せ。
そして食べ過ぎると眠い・・・
もうお約束ですね( ´,_ゝ`)プッ
[PR]
by picomicyu | 2005-01-15 21:23 | お仕事
a0008549_545577.jpgお正月、雪が降りました。
私の住む和歌山は南の方なので雪が積もるのは高野山とか・・いわゆる山間部だけなのです。
毎年積もった~と思える程の雪景色になるのは3日~5日程度でしょうか?
それも1月半ば~2月頭にかけてでお正月から積もるなんて滅多にありません。

雪国の人は笑うかもですがこっちでは余りの雪の珍しさにオトナでも雪見に外に出ちゃってヘタしたらちっちゃい雪だるま作ってにこやかに遊んじゃったりするんですよw

当日の写真を何枚が貼ってみたり・・・
a0008549_551843.jpgジジにとってははじめての雪です・・・
2匹ともベランダに出してあげると嬉しそうに遊んでました。
屋根に飛び降りて滑ってコケたり(^^;
雪につく足跡がおもしろいらしく可愛い肉球の跡をいっぱいつけてました♪

トロは何度か雪は見てるんですが積もってるのははじめてかな?
ジジみたいに軽やかに手すりの上を歩けず写真のようにまたがって歩くのです・・
しかもいつも・・・雪だからじゃなくてね。
猫としてどーなんですかアナタil||li _| ̄|○ il||li
a0008549_555093.jpg雪の臭いとかあるのかな?一生懸命クンクン鼻を空に向けて匂ってましたw

この雪も午後には随分溶けて滑りやすい状態になってしまって・・・
また夕方降ってたんですが今度は積もりませんでした。

元旦の雪は郵便配達の方々が気の毒でしょうがありません(^^;
[PR]
a0008549_102315.jpg去年はどんな年でしたか?

みちゅは波乱万丈な一年でした。

今年こそは幸せな一年にするぞぉぉぉ・・・って来年も言ってそうですが(^^;

今はとりあえず年越し蕎麦が大量に胃を占拠しとります・・( ×m×)ウップ

しょっぱなからコレかよ・・il||li _| ̄|○ il||li

こんなアフォなヤツですが皆様今年もヨロシクです♪
[PR]
by picomicyu | 2005-01-01 00:29 | その他