<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


先日地元の新聞にこんな記事が載りました。

田辺市たきない町の新庄総合公園で、野良ネコが問題になっている。
住み着くネコが30匹ほどに増え、管理する市は昨年秋から「利用する人の安全と衛生を守るために」と捕獲し、保健所に引き渡している。
市は「動物の嫌いな人や子どもなど、さまざまな人が集まる公園を守るために思い切った」と昨年9月から捕獲に乗り出した。
保健所に引き取られたネコは飼い主が現れることも考え、3日間は公示して預かるが、飼い主が現れない場合、野上町にある動物愛護センターに移され、譲渡先が見つからないと「処分」される。
2003年度に愛護センターが保護したネコは3304匹、うち3270匹が安楽死処分された。田辺保健所からも470匹が愛護センターに送られた。
同年度に処分されたイヌはネコの半分の1574匹だった。


読んでボロボロ涙が出ました。
地元の事だから特に・・・・・

>「動物の嫌いな人や子どもなど、さまざまな人が集まる公園を守るために思い切った」
この部分が凄く悲しかった。

たかが「嫌い」なだけで尊い命を握りつぶしてしまうんですね、人間って。
「嫌いだから殺せばいい」
これが本当に「子供のため」っていえますか?
同じ命なのに・・・・
じゃあ嫌いな人間が居たら殺していいの???
本当に教えるべき事は「命を大切にしていかに共存するか」だと思うんだけどオトナはそんな簡単な事も分からず平気で市役所に駆除依頼したりするんですね。

私たちは公園で遊んでいてもそこに猫が居るからといって死ぬ訳じゃない。
でも猫たちは・・・そこで暮らさなきゃ生きていけないんだよ。
身勝手な人間に捨てられて殺されて・・・一体何のために生まれてきたの?

衛生面を言うなら子供にしっかり手を洗わせればいい。
それも当たり前のような躾のうちだ。
フンをして汚いと思うなら取ってあげればいい。
そんな親の背中を見る事のほうが子供の教育には必要じゃないのかな?
「自分が捨てたのでもないゴミを拾ってゴミ箱に捨てるのが自然と出来る」子供に育つと思うんですが・・・

ペットショップで売られていた「血統書付き」の文字がついてる自分の家のペットは可愛くて家族同然で・・・・
でも公園で生きてる野良猫は「死んでもいい」と思うんでしょうか・・・・
どっちも同じ、大事な大事な命なのに・・・・
そんな考え方の人間が居るから簡単に動物虐待するようなヤツが育ってしまうんです。
人間までも殺してしまう子供が増えてきてしまうんです。
平気で命を見殺しにする人間が当然のような世の中になってしまうんです。

何度も言うし思うけど、
ペットショップでお金を出してまるで「物」みたいにブランドや流行に拘るくらいなら保健所の檻の向こうで悲しい目をした殺されていく運命の子たちを救ってあげて欲しいです。
売れる=儲かる・・で次々と新しい命が生まれる。
でもその分殺されていく命もまた増えていってしまうから・・・・

今回のこの記事にあたって処分反対の意見を集めています。
田辺市役所のメールアドレスを載せておきますので同じ思いを抱いて下さった方はご協力をお願いいたします。
少しでも大切な命を救うために・・・お願いします。

田辺市役所ご意見メールアドレス→webmaster@city.tanabe.lg.jp
[PR]

ブログLINKの整理を致しました。

とりあえず今年に入って更新されてないブログはLINKからすっぱり削除致しました(^^;

「また書くからLINKしろよ(゚Д゚ )ゴルァ!!」

ってな人が居たらご連絡下さいませw

整理のために色々ブログを回ってると「大塚愛LOVE」な人が多いのですねぃ。
私も実は結構お気に入りなのですが・・・・

最初に彼女を知ったのはお客様が教えてくれあから・・だったかな。
「声優崩れみたいな可愛い子がおるでー」とw
た・・確かに声優アイドルとかやってそう・・・椎○へきるみたく・・が第一印象。

TVで最初見たときは「YOU?」と思ってしまった・・・・
だって何だか老けてるんだもんー(^^;
30代後半くらいなんかなあと真剣に思ってしまいました。
さくらんぼのPVは可愛いんだけどねえ・・・

みちゅはブラックジャックが大好きでアニメは1話から録画してDVDにまとめようと思ってたくらいなのですが、まだかEDを歌ってるとは思わず・・・
最初聞いた時はaikoかと思ったんですよね。
タイトルなんて気にせず「かわええ曲やなー」と思いつつお気に入りな曲に・・・
そしたら大塚愛だと教えてくれる人が居て確認のためにEDのテロップ?見てたら

「黒毛和牛上塩タン焼680円」って・・・
はい、爆笑いたしましたw

私の中ではこの曲ブームは去年で終わってたんですが、先日発売されるって事でCMを聞いてるとまた頭をぐるぐると・・・・
今は気付けば口ずさんでます(^^;

マツケンサンバ2の次はこれかよー。。。_| ̄|○ ガクッ 
[PR]
PICOメンバーも殆ど持ってるブログペットたち。

今まで何故設置しなかったかってーと・・・・
そう、猫がなかったからw

でも久々に見たら猫も出来てた・・・・

そりゃ作るでそ(*´д`*)ハァハァ

白い猫なので名前はトロにしました。
黒いのが居たらジジも設置したかったんだけどね(^^;

しかしエキサイトさんよう・・・・
規制タグのおかげで使わんでいい頭使ったわ(><)

設置方法をご伝授頂けましたd様、ありがとうございます。

設置が終わって早速つついてみたら最初のお言葉が「アフォな・・」・・
どないよ Σ(゚Д゚)ガーン

ってな事で皆さん心置きなく突付いてやって下さいませw
[PR]
いよいよ旅行の日がやってきました。
バスの到着時間が朝6時なので5時半に家を出る事に・・・
トロとジジが寂しそうに玄関までお見送りしてくれました。

駐車場に車を置いてバスに乗り込もうと思ったら早速歩きタバコのオッサンに遭遇(--;
ほんっとにちょっとだけ吸い込んじゃったんだけどその後は頭痛で死んでました(;´Д`)
バスの中でもかなりグッタリ・・・
4時間ほど寝てたら名古屋に到着。
キリンビアパーク名古屋を見学しました。
っていっても私はしなかったんですが(^^;
頭痛はマシになってたんですが大事をとってバスで寝てました。
ビールの試飲が有ったんだけどビールなんて飲まないしねえ・・・
折角なのでバスから看板だけ映してみたり・・・

お城は愛知県小牧市の小牧城です。
バスの中から見えたので・・ガイドさんが色々説明してくれたけどイマイチ覚えきれず(;´Д`)
暫く走ると長野に突入・・で山ですw
何アルプスだったかは覚えてません(´▽`*)アハハ
「国境のトンネルを抜けると雪国であった」だっけか・・
あれをモロ体感しましたよw


途中ビンゴゲームをやったりなんかしたりして・・・
実は私ビンゴ強いんですよねぃ。
前も友人の結婚式の2次会でコーヒーメーカー当てたんですが・・・
今回も見事に1番に商品(σ゚Д゚)σゲッツ
巾着当たりましたw
他にもバスタオルとか家計簿とか有りましたが嵩張らない物が当たって良かった(^^;
最後に4つだけ景品が残ったのでじゃんけんで決める事に・・・
そこでも最後の4人に残ってインド綿の可愛いマフラーをゲットしました。

昼食は長野県飯田市で頂きました。
凄い事に食堂内が全面禁煙!
和歌山のこういうトコじゃアリエネー・・・
凄いよ長野(><)
しかし・・昼からゴーセーな料理です。
お刺身やら鍋やら茶碗蒸しやら天ぷらやら・・・
山菜御飯がかなり美味しかった!

次の観光地は元善光寺
写真のように結構でっかいお寺でした。
修学旅行で普通の善光寺は行った事有ったんだけどなあ・・
元善光寺って「昔の善光寺」って意味かと思ってたよ(^^;

それからまた1時間半ほどバスに揺られて・・
途中にまたお城を発見!
松本城っていうお城なんだけど石垣の上に建ってないんだよね・・・
昔のまんま崩れず残ってる貴重なお城だそうです。

そしていよいよお待ちかねの温泉地に到着~♪ホテル翔峰ってトコに泊まりました。
他の人は普通の客室だったんだけど、私たちが泊まったのは「展望露天風呂付き客室」っていう一プラン高い部屋で見事な景色ときれいな部屋でした。
アタシの画像では分かり辛いと思うんで↑のHPで見てみてくだされ・・ホントいい感じだからw

部屋の展望風呂も魅力的だったんですが、やっぱり温泉でしょう・・って事で早速浴衣に着替えてお風呂にGO!
すげえ・・・すげえっす!
えっと・・こんなお風呂でしたw
さすがに風呂で写真は撮れなかったのでホテルのサイトから引っ張ってきちゃった(^^;
露天風呂には広い庭が有って雪が降る中温かい岩風呂に浸かる・・・幸せすぎます!
しかも時間差で入ったので人が少なくてラッキー☆
めちゃくちゃ綺麗だし広いしもう言う事無し(><)

目一杯温泉を楽しんだ後は部屋に戻って暫く雪景色を眺めてました。
真っ白できれいでした。

夕飯は母上と二人だけで静かに・・・
さすがに宴会場は禁煙には出来ないのでホテル側が別に席を用意してくれたんです。
250人が座れる広い朝食バイキング用の食堂をたった二人で貸切状態。
窓の外はきれいな庭に雪がちらほら降ってとっても幻想的でした。
食前酒が飲みやすくて美味しかった・・・顔真っ赤になってますがw


いっぺんにドーン!と撮影したかったんですが一品ずつ出てくるのでいくつか夕飯をご紹介。
松本牛?の味噌鍋とアマゴの塩焼き・・アマゴはかなり激(゚д゚)ウマーでした。
母上なんか頭以外全部食べてサービス係の人に「ここまで綺麗に食べて頂けたのは初めてです」とか言われてたし・・・
まあ普通背骨は食わんでそ(;´Д`)
林檎のグラタンは・・・グラタンも焼き林檎も美味しかったです。
でも別々でも何ら支障ない・・むしろそっちのがいいんではないかと(^^;
最後は山菜御飯と味噌汁と野沢菜・・・
野沢菜はやっぱり美味しいなあ・・
でもオナカがぱんぱんになりすぎてちょっと残してしまいました(ノω;)クスン
デザートの小豆のプリンもまた激ウマだった・・

食べ終わった後は暫く外の雪景色を眺めてました。
深々と・・凛々と・・音も無く降る雪。
和歌山じゃナカナカ味わえない風景です。

タイマーで撮ろうとしてたらホテルの人が撮ってくれた・・数少ない母上との2ショットw
今回景色写真ばっかだもんなー(^^;


部屋に帰って布団に倒れこみ・・w
食べすぎで苦しいったらありゃしねー(;・∀・)
部屋の机に有ったお茶菓子を食べようと思ったんだけど諦めて腹ごなしに部屋のお風呂に入りました。
黒ビールを3杯も飲んだからなのか、母上はこの写真を撮った後3秒くらいで爆睡してた・・
のび太くんカヨ!w
彼は1.03秒だったっけか・・?
お風呂と部屋の間がガラス張り&障子ってのは恥ずかしくて家族じゃないと泊まれないねw

お風呂から出ても寝れなくて「世界ふしぎ発見」を見てたら温泉特集でしたw
和歌山の湯の峰温泉?が日本最古の温泉だそうな・・・
銀行っていうシステムの発祥が熊野大社って事も初めて知った・・すげぇな和歌山!

しかし・・・何か色んな事がいっぺんに有った一日でかなり疲れてこの日は10時半頃には寝入ってました・・多分w


次の日は5時半に目が覚めてまた部屋のお風呂に入りました。
母上は温泉へ・・・
でもってお待ちかねの・・・
ホテルの朝食キタ━━(・∀・)━━!!
ええ、旅行最大の楽しみが夕飯とともにこの朝食です。
でも旅館とは違ってバイキングだったんだよねー・・・

ゴハンもパンも有って思わずどっちも欲張っちゃった(^^;
他の人のトレイを見たらいかに自分が大量に取ってるかってのがよく分かりましたw
お皿がトレイに乗り切らずに机に溢れ出てたし・・
目玉焼きとかオムレツはコックさんがその場で焼いてくれてどっちも半熟を楽しみまくり( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
マヨは何処ですか?って聞いたら置いてないとの事でしょんぼりと席に戻ったら目玉焼き焼いてたコックさんが小皿に乗せて持ってきてくれたよ・・・
200人も客が居る中わざわざ探してくれて・・
何ていいコックさんなんだ。゚(゚´Д`゚)゚。

他の参加者の人は昨日は宴会だったらしく踊りとかカラオケ大会をしたと教えてくれました。
オッサン&おばちゃんのカラオケなんか聞きたくないっつのw
静かに食事出来て良かった。。ちょっと病気に感謝です(^^;

一泊なんてあっとゆー間ですねえ・・・
何かもうちょっとゆっくりしたかったなー・・・

前日と同じバスに乗って前の日から降り続いた雪で真っ白になった景色を眺めながら次の目的地に向かいました。
こういう景色見たら足跡つけたくなるよねやっぱ。

木の枝にも途中に有ったお寺の門も雪がどっさり積もってます。
そういえば長野って蔵の有るおうちが多いのかな?
あとソーラーシステムが有るおうちも・・・
やっぱり電気代がバカにならないからでしょうか(^^;

観光バスでは次の目的地、中央アルプス駒ケ岳には行けないって事で地元のバスに乗り換え。
途中に可愛い教会が有りましたよー。

山を登っていくんだけどバスの幅ギリギリくらいの道幅で怖いの何のって・・・
横が崖で落ちたら漏れなく死ねる勢いの高さでしたw
画像じゃあの恐怖が伝わらねえ・・・

半時間ほどバスに揺られてロープウェイ乗り場に到着!
実はここで今回初めて雪を触りましたw
見てるばっかで触れる機会が無かったのだ・・
寒くて急いで乗り場へ続く待合所に入ったらタバコタバコで大変でした(@@;
マスクをしてても息を止めて行動するクセが付いてるのでよかったんですがそのまま入ってたら間違いなくぶっ倒れてた・・・
しょうがないので一人ポツンと外で待つ事に。
心配してくれたのか主催者の社長さんの息子さんが出てきてくれて写真を撮ってくれました。

雪の上で雪ネイル撮ってみたんだけど後ろが雪って分からねぇ・・w

青空と雪山も綺麗だったので撮ってみたり・・・

気温がマイナスだなんて和歌山では見れないので思わず撮っちゃった( ´,_ゝ`)プッ

ロープウェイからの風景はなんちゅーかこー・・・
白くて眩しいw
天候が変わりまくりで青空見えてたと思ったら吹雪いてたり・・・
風はやたら強かったですね(^^;

頂上に着いたらまた待合室のタバコぐぁ・・・
急いで外に出たら・・今まで見たことの無い光景が広がってました。

ね、凄いでしょぉぉぉ!!
嬉しくて走って見事にコケましたw
足元のぼこぼこしたトコは私がコケた跡です(;・∀・)
座って転がって雪の妖精作ったりして・・・
「オマエ何歳やねん!」って思われるくらいはしゃぎまくったわーw

運良く富士山も見れました。
天気が悪かったのでガイドさんもダメかなーって言ってたんだけど丁度雲が切れて・・・
バスの中で念力集中~とかって晴れる事を祈って遊んでたんだけどホントに晴れてくれるとわ・・・
やっぱり日ごろの行いがいいのよねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

富士山分かるかなあ・・・・
真ん中のうっすら山型に見えてるやつなんだけどもw

ロープウェイの出発を待ってる間また社長の息子さんと喋ってたら同じバスのおばちゃんと娘さんが来て「ご夫婦ですか?」と聞かれてしまった・・・
息子さんそこでヒトコト・・・
「嫁はこんなに若くありません(^^;」
・・・あのー・・・アナタ私より2個上くらいなだけなんですが(;・∀・)
一体何歳だと思われてたんだ(--;
まあ、あのはしゃぎっぷりは中学生だったけどねヽ(´・`)ノ フッ
ロープウェイに乗る時は母上に後ろだから抱き付いてたらさっきと同じ親子さんに「仲良しですね、いいですねー」って言われたw
何か今回のツアー・・私が小学生の男の子の次に若いらしくて子供扱いされまくりだったんですよね(^^;
なのでどうも子供ちっくな言動に・・・

山を降りた後はマルスウイスキー信州工場に行きました。
またまた私はお酒に興味は無く、母上も寝てたいというのでバスで1時間ほどぐーすか寝てました。
皆が帰って来てから昼食場所へ。
そこも昨日みたいにお土産屋さんの上に有る食堂だったんですが禁煙マークが無くビクビクしてました。
そしたら旅行会社のお兄さんが走ってきて「貼ってないですけどちゃんと禁煙なので」と説明しに来てくれました。
あうぅ・・・有り難や・・

お昼ごはんも結構豪華でしたよん。

そういえば長野の甘エビの卵って紫色なの?
こっちでは緑色が普通なんだけど・・・・
ちょっとビックリしましたw

ここで旅は終了・・・
あとは帰るのみでした。
諏訪湖が見える高速を通って帰った・・・
帰りのバスの窓から見えるアルプスの山々を見てると何だかとっても寂しくなりました。

そこで記憶が途切れ・・・・
ええ、爆睡してましたw
だってバスの中で演歌のカラオケばっかりかかるんだもん・・・
退屈すぎて寝るしか無いでそ(;・∀・)
夕方三重県(?)の関ドライブインってトコに寄ったんだけど凄い人でした。
そして歩きタバコも満載(@@;
走り抜けるにも人が多くて思うように進めない(><)
必死に息を止めてトイレに行ったんですがあのマスクはさすがに目立つのかジロジロ見られて恥ずかしかったです(^^;
トイレはすんなり入れてラッキーだった・・
2分遅かったら大渋滞でした(^^;

今回の旅行は和歌山の電気屋さんの会が主催したものでバス5台で大移動するのです。
だから200人近い人がいっぺんに行動・・・
おかげでトイレとかお土産屋さんは自分達のツアー客で溢れかえるんですねw

オナカが空いたのでフランクフルトを買ってバスに帰ると何だか色んな人に話しかけられました。
喫煙者の人も病状を心配してくれて、「そんなん気にせんと楽しまな損やで、また来年もおいでな」と言ってくれて涙が出そうになりました(ノω;)
おばちゃん達も「気にせんでええよ、今は嫌な人も多いくらいやからちゃんと禁煙にせなアカンねんからね、うちの旦那も吸うけど迷惑やねん!w」と関西人らしいノリで励ましてくれたりw
いっぱいいっぱい気が引けてたんだけど何だが楽になりました。

辺りはすっかり暗くなって堺を通貨する頃に家に電話をかけました。
猫ドモに声を聞かせてやろーと思って・・・

和歌山に着いて最後にバスを降りようと待ってたら殆ど全員の人たちが「無事に旅行できて良かったね、また来年もおいでね」と声をかけて行ってくれました。
喫煙者の人たちも「大事なくてよかったね」って・・・
もうぺこぺこ頭をさげまくってお礼を言いました。
いい人たちばっかりで本当に本当に嬉しかったです。

同じバスの人たちや誘ってくれた電気屋のおっちゃん、ツアー会社の人、皆私一人の為に気を使って色々準備してくれて・・・おかげで楽しい旅行が出来ました。
これもお母さんの人徳のおかげだなあと改めて感心。
有り難い事です(人-)感謝♪

家に帰り着いて玄関を開けると猫ドモが並んでお出迎え。
荷物を運ばなきゃなのに足元にまとわりついて離れませんw
やっぱり寂しかったのね・・・ごめんよー(^^;

部屋に行くと受話器が外れてましたw
さっき電話した時はちゃんと留守電になったのに・・・
声聞いて受話器取ったのね。。賢いヤツらめw

夕飯を軽く食べて疲れたので即効寝る事に・・・
布団に入るとトロもジジも我先にと布団に入りに来ます(^^;
おかげでこんな状態に・・・

枕の横にトロ・・その足元にジジ・・・w
布団半分取られてたんですが(;・∀・)

はー・・・でもほんっとに楽しい二日間でした。
温かい人達と出会えて本当に嬉しかった。
今度は猫たちと一緒にどこかに行けたらいいなー。
[PR]
by picomicyu | 2005-02-21 16:25 | みちゅ
探さないで下さい(ёωё)エヘッ☆
[PR]
by picomicyu | 2005-02-19 04:21 | みちゅ
a0008549_5475759.jpg今日はバレンタインデーですねえ・・・

昔からそうなんですが本命チョコってあげた事が無いような・・・
自分から人を好きになった事って無いので義理チョコばっかり・・・付き合うとチョコなんかもうあげないしねえ・・・

以前付き合ってた人との会話。

「なんでチョコくれへんの?バレンタインなんやけど・・・」

「ほえ?何でもう付き合ってるのにあげなきゃいけんのん?
バレンタインっていうんは好きな人に告白するキッカケにチョコあげるイベントやん?
もう付き合ってるのに必要ないやろ。
そもそもあんなお菓子屋の戦略に踊らされるんまっぴらやわ!」


素でこう答えて悲しそうな顔をされたのが印象的ですw
こんな可愛気の無いオンナだから嫁に行けないのでしょうか(ノД`)シクシク

義理チョコ選ぶのは楽しいねえ・・・・
義理っていうか、みちゅ的には「お世話になってる人に感謝を込めて」贈る物だと思ってるのでそこは踊らされてもいいとおもってるんです、はいw
やっぱり貰うと嬉しいものだしヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

今年になって「友チョコ」(友達同士で渡すチョコ)がワイドショーなんかで取り上げられるようになったけど前から有ったよね?
みちゅなんか学生時代からよく貰ってましたよー♪
ええ、女の子にだけはモテモテなんです。
だって紳士ですから( ̄m ̄* )ムフッ♪

まあ・・・この日は世界中(?)が愛に溢れた日になって天国のバレンティヌス?さんも喜んでる事でしょう。

ってか・・日本だけなんだね、女性から男性にあげるの・・・
外国のバレンタインは男性から女性に贈るそうでつよ。
しかも高級品を・・・・
日本に生まれてよかったw

さ、ホワイトデーのお返しでも考えるか♪
[PR]
a0008549_3563948.jpg2月になってから風邪っぴきでえらいこっちゃになってます(@@;
1日の夜バイトをして2日の朝に寝る時にはノドがいがいが・・・
3日は丸一日死んでました(;´д`)トホホ

4日はノドは治ったものの頭痛が酷く・・・
昼間は気合を入れて出かけたんですが帰って来てからはバイトの時間になって急激な睡魔に襲われて爆睡w
5日は頑張ってバイトに励んだものの熱のせいで唇が荒れて食事が凄く辛かった・・・

で・・今日ですよ今日。
見事に下唇が腫れ上がりました。
画像ではちょっと分かりづらいかもですが水ぶくれとかできてパンパンになってます・・
荒れてたからリップ塗って寝たんですが寝てる間に隣に寝てたトロが伸びをして前足で唇をむにーっと押してた記憶があるのでそれでバイキンが入ったっぽい・・

そのせいなのか何なのかまた微熱が出てるしもう最悪です(;´д`)トホホ

皆様も風邪にはご注意ですよー・・>┼○ バタッ
[PR]
by picomicyu | 2005-02-07 04:07 | みちゅ