<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近睡眠時間があやふやすぎて困ります。

夕べも夕方6時に仮眠しようと思ったらついつい寝すぎて・・
起きたら朝の4時でした(゚Д゚;)

あ、起きてから体重量ったよー・・・
○1.4キロ・・・
微動だにしてへんやんっ Σ(゚Д゚)ガーン

0.1グラムでも減れよ('A`)

本日のDJは浴衣祭りだそうです。
みちゅも参加いたします。
確か夜中の2時からだったかな??

さ、今日はやる事がいっぱい有るのだ・・・・
まずはCDの整理。

車の中で聞くCDのケースを邪魔なので外す事にしました。
CDファイルにまとめて入れちゃいます。
なので・・CDに曲名とか印字しないといけないんですよね。
その作業が面倒くさい('A`)

他にもサイトのリニュとか白バラ王国建国とか・・・
1日100時間くらい欲しいよー。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by picomicyu | 2005-07-29 08:21
a0008549_5194267.jpg先日寝る前に横にくっついてるジジを見たらベロが・・・
くはー・・・アフォ面で(≧∇≦)キャワイィ~~♪
10分くらいずっと出てましたよw

ダイエット企画・・
皆さん頑張ってるんですかねえ・・・・
私はまだなーんの努力もしてませんねえw
何か毎日家事して出る汗だけでも相当なもんですからあえて何も努力は(^^;

一人ならまだしもうちは親が居るしねえ・・・
食べる量減らしたら仕事する元気なくなるし困ったもんですわほんとw

で、そんな私の本日の体重・・・・
○1、4キロ。
0,4キロ減・・・なのか?(・ω・)……ン?
[PR]
by picomicyu | 2005-07-22 05:23 | みちゅ
先日ふとしたコトから参加する事になったダイエット企画!

金曜日にそれを聞いて、「よし、明日から頑張るぞ~~!」
と思ったら土曜日は焼肉でした・・・・

・・・・がっつり食っちゃったよ('A`)

どうやら毎日体重を量って下一桁を載せないといけないらしいんですが・・・
毎日は忘れて無理だと思うので出来るだけ頑張ろうと思います。

とりあえず今日は夕飯後に体重計に乗ってみました。
○1・8キロ・・・

ダイエットといっても私は何て努力しないつもりだったんですが、罰ゲームが怖いので頑張りますわ・・・
だってあんこもち100個一気食いって・・・あんこ大嫌いなんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by picomicyu | 2005-07-19 22:30 | お仕事
a0008549_3372674.jpg今日はいずっちから郵便物が届いたよ♪
先日送った紅茶のお礼だそうです(^-^)
逆に気を使わせてしまったみたいで申し訳なかったなー(^^;
でも嬉しい!ありがとねん(* ̄Θ ̄*)chu‥☆

中身はというと・・・
銀座かすたあど

何かカスタードがひらがなになっただけでハイソなカンジ・・
しかもそこに銀座がつくともういかにも高級っぽ・・・
そんな私は所詮田舎者~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

他にもお花のいい香りのするもの・・・
オンナノコグッズに弱い私はこれを何というのか分かりませんがww

大事に大事に・・・特別な日に開けて使いたいと思います♪

とりあえず銀座かすたあどコロン食おうっと・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
[PR]
by picomicyu | 2005-07-14 23:37 | その他
今日は市役所に行くつもりが色々用事が出来て明日に延期しました。
明日混まないかなー(;´Д`)

夕方に母上ともう一個の持ち家を見に行ってました。
母上が数年前に買って人に貸してたんですが・・・
5月の末に借りてた人が出て、今色々修理してるんですね。

「おまえも気晴らしに行くか?久しぶりだし・・」
何かそんな母上のヒトコトが嬉しくて着いていく事に・・・
実は十数年前に一度行ったっきりで殆ど覚えてなかったんですよねー・・:

車で30分ほど走り到着。
玄関先に車を停めて、外観を眺める・・・
うーん・・・ボロくなってたわーw
そして・・・玄関を開けてみちゅは青ざめました・・・
それは何度となく見た風景だったからです。

そう・・・・玄関や階段の作りが・・・・
呪怨に出てきた家と全く一緒!
玄関を入って右側に上がり口、上がり口を上がってすぐ左に階段で玄関が見えるようになってて・・・
尚且つ玄関から上を見上げると玄関を見下ろせる窓が有って・・・

今にも階段から伽耶子が下りて来そうで (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでしたw
さすがに中に入っていった所の間取りは違いますが、玄関と2階のその窓が全く一緒・・・
まさかこの家がモデルって事ないよなー・・(;^□^)あはは…
写真撮ってこようと思ったんですがデジカメも携帯も家に忘れてて・・・
今度行ったら撮ってきますわ(^^;
え?見たくない?

まあそう言わずに・・Ψ(`∀´)Ψケケケ
[PR]
by picomicyu | 2005-07-13 23:14 | その他
6月26日。

a0008549_0221455.jpg猫の砂とか色々お買い物に行きました。
その帰りに・・・
な・・なんと・・・・・
白バラ牛乳軽トラがっ!

最近巷でごっつ流行してる白バラコーヒーを運ぶトラック・・・
そう、まさに夢の配達人(ぇ

信号待ちで目の前で止まったので急いで携帯カメラで撮影しましたw


あ、もうひとつ旅行前の事・・・・・・

6月28日。
a0008549_0245994.jpgうっかり自分のサイトの切り番を取ってしまったi|||i_| ̄|○i|||i
10000かー・・・
サイト作って・・・・どれくらい経つっけ?(゚Д゚;)
そういや作った日覚えてない・・・1年くらいかなあ・・・
[PR]
by picomicyu | 2005-07-08 00:26 | その他
8時に田辺を出て下道を走り、和歌山市に入ったのがすっかり暗くなった10時40分頃でした。

もう眠くて眠くて・・・・・

よく知ってる道に入ったのでほっとしていたら、対向車線で大きな事故が・・・
3台の車がぐしゃぐしゃに潰れてて救急車も来てました。
事故車がやっと到着した所で警察の人が慌しく動いてたなあ・・・

古本屋さんが開いてたのでちょっと寄ってみる事に・・・・
一冊30円フェア・・・・
そりゃ買うでそw

色々欲しい本を物色してたら偶然知り合いに遭遇w
久しぶりなので30分くらい立ち話をしてしまいました(^^;

家に着いたのが0時半頃・・・・

まだ母上が起きてました。

無視されるか怒られるかだと確信してたんですが、特に怒るでも無くフツーに話して部屋に入って行ってました。

a0008549_7102054.jpg疲れたので荷物の片付けを終わらせて久しぶりのベッドに横になりました。

トロとジジが・・・この暑いのに2匹してこの状態www
よっぽど寂しかったんだなーと可愛そうになってしまいました(^^;
6日間も留守した事無かったもんなー・・・・
いつも抱っこされるのを嫌がるジジも珍しくずっと抱かせてくれてましたw

足には靴擦れで出来た水ぶくれと皮のよった痕が・・・・
かなり歩いたもんなー今回は・・・・

今回の旅行はある意味私の人生をかけた物でした。
旅先で発作が起きてもし死んでしまってもそれまでの運命。
その位の覚悟で出かけてたんですね。

でも無事に帰ってくる事が出来た。
人が少なくて喫煙者が殆ど居なかった事。
世界遺産関係なので殆どの場所が禁煙だった事。
色々ラッキーな偶然が重なったおかげかな、と思いますが・・・
でも何だかそんな偶然の数々が「頑張って生き抜きなさい」と言ってくれてるようで・・・

出かける前に悩んでた事、まだまだ解決は出来てないし、どう進んだ訳でもないけれど、やっぱり考えすぎるのは良くないなあって思いました。
閉じこもって閉じこもって母上の言う事に耐えて・・そんな生活をしていたら自分自身が壊れちゃう。
だからたまにはこうやってプッツンするのもいいと思います。

母上も何か思う所が有るのか、帰ってきてからは少し色んな面で気遣ってくれてる・・かな?
今の所は仲良く・・・って夕飯時にまた言い合いになったけど、ちゃんと笑いあって言い合いを終える事が出来ました。
今までと違って一応私の言葉は最後まで聞いてくれた・・大した進歩です。
これがいつまで続くか分からないんだけど・・・・ね(^^;

これまで通り、自分の為に・・・自分の大切な人たちの為、自分が出来る事を一生懸命頑張って行きたいと思います。

以上長い旅日記でした♪w

あ、ちなみに今回の旅費、しめて約5万円なり。
そのうちの8000円は梅干。
一万円はガソリン代。
5千円は車の目隠しグッズ代。
・・・・・何て安上がりなんだw
[PR]
a0008549_6435528.jpgさらにさらに42号線を走ること45分・・・
国道とはいえ長い道のりでした(;´Д`)

到着した所は「橋杭岩」というデコボコした岩がある所です。
ちょっとした観光名所になってるみたいで真横に道の駅が有りました。
特に休むほど疲れても無かったので写真だけ撮って再び出発。

a0008549_646680.jpgそこからはずーっと南下して日本最南端を目指しました。
ちっちゃ~~く灯台が見えてるの、分かりますか?(^^;
肉眼では結構大きく見えたのに、写真に撮ると何が何やら・・・・
丁度枝の先くらいの所なんですがww

a0008549_6474321.jpgこれがすぐ傍からの写真です。
潮岬・・有名なんですけど、思ってたよりちっちゃかったなー(^^;
凄く狭い道を車で入っていったんだけど、この門から先は有料だって事で諦めましたw
受付のおばちゃんがやっぱり愛想の無い人で・・・・
田舎の接客業ホンマもー嫌(;´Д`)

a0008549_650395.jpgこれが日本最南端の眺めですー。
本当は石碑?が建ってるはずなのでそれと一緒に撮りたかったんだけど結構雨が降ってて歩いてそこまで行くのが大変だったんですよね(^^;
写真でも分かる程の荒れ模様・・・・

(;゜ロ゜)ハッ・・ホントの最南端はあの遠くに見える岩の先・・だよな・・・
行けないんだけどねあそこまではw

4時に出発、さらに42号線を走ること18分・・・・
「串本海中公園」という所に寄ろうとしたんですが・・・・
4時で閉館・・・i|||i_| ̄|○i|||i
あと18分早ければ・・・・

悔しい思いをしながらそのまま白浜温泉まで走る事に。

5時35分「白浜温泉パーク」という娯楽施設に到着。
お風呂に入ろうと思ったんだけど千円・・・・やめましたw
近所の人に安くで入れる温泉が無いか聞いた所、大衆浴場が有るというのでそこに・・・
何か昔ながらの懐かしいお風呂ってカンジでした。
そこには2種類の温泉が有って、交互に入りましたよー。
地元のおばさんたちとの話に花も咲きw

本当は次の日にエネルギーランドやアドベンチャーワールドに行こうかな、と思ってたんですが、天気予報では相変わらずの大雨と休日なので人も多めかな?と思ったので諦めて帰る事にしました。

でもやっぱり折角来たんだから海の幸は食べたい(><)

という事で「いただき亭」という所で夕飯を食べる事に。
15分くらい待ち時間が有ったのち呼ばれたのが大広間・・・
デカい所なので禁煙席の奥に入れてもらえば大丈夫かな?と思ったんですが大広間に通されちゃったヨー(;´Д`)
案内の人に病気の事を伝えた所、「ここなら閉鎖されてますし誰も来ないので・・・」って事で、何と寿司カウンターにww

a0008549_6584683.jpg目の前に寿司ネタが有れば・・・・
そりゃ寿司を食うしか無いでしょう!
って事で最初は軽くハマチ、サーモン、ウニを注文。
激(゚д゚)ウマーもいいとこであっとゆー間にたいらげてしまいましたw

他からの注文で板前さんは大忙し・・・・
それでも一生懸命話し相手をしてくれましたよ。

どうやらその板前さんも前は和歌山市・・・しかも私が育った地域に住んでたらしく、ローカル話で盛り上がりまくりましたw

a0008549_6585920.jpgその後忙しい合間を縫って色々と注文して握って貰う事に・・・・
写真を撮ってないのも色々食べました。
カンパチとネギトロ、タコ、エンガワとか・・・やっぱり美味しいなー・・・

最後の〆はやっぱりトロでしょう・・・
って・・注文したら勝手にあぶりトロが乗ってた!!
「一個オマケしとくね~♪」って・・・・
よりによって一番高いメニューを・・・
ちなみにトロが一個750円くらいでした (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

てんぷら盛り合わせとお寿司で大体4千円、この旅一番のゼータクでした。
たらふく食べてオナカがいっぱいになった後は一路和歌山へ・・・・
[PR]
a0008549_351549.jpg42号線をまた海に沿って走って・・・太地町に突入!
そう、鯨の町なのです~☆
町の入り口にはこんなでっかい鯨の模型が飾られていました。
大きさがあまり分からない・・よねー(^^;
比べる物が有ればよかったんだけど(--;

a0008549_519675.jpg暫く進むと大きな船が飾られてました。
近寄ってみると本物の捕鯨船・・・・
デカすぎてびっくりしましたw
海に浮いてると船ってそんなに大きく思わないんだけどねえ(^^;

その横にはくじらのしっぽが可愛い噴水♪
実物大のデカさでした・・・
反対側の堤防では何人かの釣り人が糸を垂らしておりました。
まだ開いてませんでしたが舟の下の店舗には「くじら料理」の文字が・・・
食べていこうかと思ったんですが、あまり好きじゃないのと高そうなのでやめておきました(^^;
a0008549_5343148.jpgさらに車を走らせるとくじら博物館に着きました。
何か思ってたよりちっちゃいなー・・・と思ったら、建物が小さいだけで敷地はめちゃくちゃ広かった Σ(゚Д゚)ガーン
入場料1,050円を支払って中に入りました。
丁度アシカのショーをやってたんですが、あまりアシカには興味が無いので人が居ないうちに館内をまわる事に・・・・
a0008549_53645100.jpg
鯨の実物大の模型です。
・・・・アフォかー!ってほどデカい(゚Д゚;)
3階建をぶちぬきで飾ってたもんなー(;´Д`)
奥に有る舟に乗ってる人形ですら普通の人間より大きいサイズ・・・
1、5倍くらい有るんじゃないでしょうか。。

a0008549_5391574.jpgこれが大体の全景かなあ・・・
ほんと広かった・・・・
見え辛いんですが、奥に有る岩は「めがね岩」と言って、虹みたいな形の岩が2個並んでるのです。
奥の水がある所がイルカの水槽(?)
手前がシャチの泳ぐ場所です。
左奥の白い建物がアクアトンネル・・・・

a0008549_543918.jpgでも先に手前にあるラッコ館に行きました。
ラッコの写真も撮ったんだけど、泳いでるので何かキモチワルイ物体にしか映ってないので載せるのやめますww

で、これがアクアトンネルの中・・・・・
水中を歩いてるようなカンジに・・・・・
何か死にかけた鯛が窓の所でボーっとしてるのが痛々しかったです(^^;
後は小さな水槽にタコやカニ、ヒトデなんかが飾られてました。

a0008549_5473167.jpg次はイルカが居る所に・・・
桟橋を歩いて行ったら一頭のイルカが寄ってきて、同じ位置でじーっとしてました。
眺める事30分、一向に動く気配が有りません(^^;
その間に写真を何枚か撮ったんですけどこんなに近くに来てくれてたんですよー・・・
何十年ぶりだろこんなに近くでイルカ見たの・・・

a0008549_6113853.jpg次はシャチのプールに・・・・
最初は勢いよく泳いでて、私も20分くらいそれを眺めてました。
2時15分からシャチのショーが有るって聞いてたので早めに席を取ってたんですが・・・
びっくりな事にめちゃくちゃ近くまでシャチが来た!
こんなに近くでシャチを見たのも小学生の頃にアドベンチャーワールドでキスしてもらって以来です(゚Д゚;)
a0008549_6331558.jpg
あ、ちなみにイルカもシャチもズーム無し撮影です・・・びっくりでしょー?w

そうするうちに人々が集まりシャチのショーを・・・
と思ったら、風上で煙草に火をつけたオッサンが(@@;
ダッシュして風上に逃げて、息を止めながら
「すみません、小さいお子さん多いですし風下に煙行くので控えてください」
a0008549_61202.jpgと今度はキッパリ言ってやりました・・・
すみませんとも言わず「ああ、はいはい」みたいな態度、ホンマこういう喫煙者シバき倒したいわ・・・
こんなヤツが居るからマナー守ってる人まで嫌な目で見られるんだよね気の毒に(--;
こういう頭の悪いヤツも居るので子供が多く集まる施設はもう全面禁煙でいいやんか・・と思う今日この頃。

シャチの名前はナミちゃん。
体長6m、重さ3t ・・・・でっかいわそりゃw

後で飼育員の方にさっきの事を伝えた所、
「イルカやシャチには弱ってる人間を見分けて癒そうとする力が有ると言われてるんですが・・・失礼ですがどこかお体が悪いのかお疲れになってるんじゃないですか?」
・・・・・( ゚д゚)ビンゴー
イルカとシャチのナミちゃんは私を癒そうとしてくれてたのかしらねえ(^^;
ええ、可愛さに十分癒されましたわよ・・・有難う(><)

ショーが終わった後も暫くナミちゃんを眺めてましたが2時50分くじら博物館を出発。
[PR]
7月2日。

バタバタと大きな雨の音で7時過ぎに目が覚めました。
かなりの大雨に運転が不安に・・・・
那智の滝を見に行けるかなあと不安になりながら二度寝w

a0008549_2151981.jpg10時30分、雨がやんだので那智の滝に向かって出発。

舗装された山道を走ってると緑の山々の間にひょっこり滝が見えました。
まだまだ道のりは有るのにこんな遠くからも見えるんだなあとびっくり・・・
途中からは両サイドが紫陽花で埋め尽くされててめちゃくちゃ綺麗でした。

a0008549_2154449.jpg雨の効果も有ってかちょっと神がかり的な光景で・・・・
山の上が雲で霞んでる光景に心が真っ白に・・・綺麗になっていく感覚を覚えました。

那智の滝の駐車場に着くと、花なのか木なのか分からないんだけど、凄く甘くていい香りが・・
香水とかじゃなくて本当に自然のいい香りだったんだけど、何なのか分かりませんでした。

さすがに土曜日だからなのかちらほらと観光客が・・・
でも殆どが団体バス旅行ってカンジでしたけどね(^^;
a0008549_2171794.jpg大きな木で隠れるように立ってる鳥居をくぐって石段を降りると目の前に大きな滝が・・・
これも世界遺産なんですけどねー・・・
さすが・・・ってカンジでしたよ。
流れ落ちる水の轟音と周りを包む空気がとても清々しかったです。

駐車場に戻ってからは、観光客の皆様が那智大社に行ってるであろう時間に早めに昼食をとる事にしました。
デジカメのバッテリーも限界だったんですけどねー(^^;

a0008549_2172043.jpg近くの食堂に入り、バッテリーを充電・・・
メニューは山菜うどんセットを。
うどんに目張り寿司がついてくるのです。
ちなみに梅干持ち込みましたw
誰も居ない店内で暫くお土産なんかを見てるうちにうどんが持ってこられて・・・

食べてる途中で来たお客さんが「煙草吸っていいか?」と店員さんに聞いたので、「すみません、お吸いになるなら私煙草ダメな病気なので暫く出てますね」と言った所、「かめへんかめへん、俺が出るよー」とにこやかに言ってくれました。
売店のおばちゃんもそのおじさんに向かって「最近煙草ダメな病気の方多くなってますよね・・」と言ってました。
だからなのかこの店には最初から灰皿が置いてなくて・・・
最初から置いてないってこういう場合いいなあと思いましたね。
気付いて対処できるので(^^;
何はともあれ快く分かってくれたおじさんに有難うです(^人^)

11時50分、食堂を出る。
那智大社に行きたかったんだけど、また雨が激しくなってきた事と土曜日で有料だったので下山する事に・・・w
傘は一応持って行ってたんだけどね(^^;

あまりの大雨で視界が5mとかになってたので、朝停まって寝たねぼけ堂で休憩する事に。
車でクーラーかけるとね・・・外に出た途端メガネが曇るんだよね・・・w
熱気と湿気でかなり気持ち悪かったです(--;

レストランでコーヒーを頼んで充電しきれなかったバッテリーを充電させて貰う。
TVがやってたので見てると「ミスター味っ子」の料理を作る、というコーナーがやってました。
お料理漫画なんですけどねw
トマトと南部せんべいの味噌汁と納豆ステーキ、というのを作ってたんですが、美味しいらしい。
今度やってみようかなー(^^;

それまで一人だったんですが、皆さん考える事が一緒なのか6人組&9人組の家族連れがバタバタと入ってきました。
その後で30代と思われる一組のカップルが入ってきたんですが・・・・
即効で煙草をぷか~~・・・
・・・・・他の人どころか1歳くらいの赤ちゃんや妊婦さんまで居るんですけどっ!!!

もちろん私は息を止めて即退散。
あまりにも酷い光景に店員さんを呼んで注意するように言ってやりました。
自分で行っても良かったんだけど男女2人チェーンで吸うんだよねー・・・
注意しに行って臭いでこっちが倒れるのもばかばかしいしね・・・・
しかしあまりのマナーの無さに呆れ果てましたわ(;´д`)トホホ

で、12時30分、そこを出発。
美味しそうなマグロのカマが有ったんだけど、車の中だと日持ちしないっていうので諦めました(ノД`)シクシク
[PR]