<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0008549_14621100.jpgTBSで金曜日夜10時からやってる『花より男子』と同じくらいハマってるのがこの『デザイナー』
同じくTBSで毎日昼1時30分からやってる昼ドラなんですけどねー・・・
昼ドラにハマったというと皆「おばちゃんくさぃ!」と言うのですがそんな事もないよぅw

このドラマは元々漫画なのです。
私の大好きな一条ゆかりさん原作。
約30年前の漫画がドラマになったって聞いてビックリしました。

楽しみな半分漫画がドラマになるとイメージがかなり壊れるんでビクビクしながら1話を見たんですが・・・
松本莉緒ちゃん役にハマりすぎ!!!
国生さゆりも適役で原作に忠実・・とはいかなくてもいい出来だと思いました。

今週で最後・・・あと2回で終わるんですけど全部録画しとけば良かったと後悔中w
DVDBOX買おうかなと思ったり・・w

でも・・・あと2回でどうなるのか凄く不安。
結末を知ってるだけに幸せそうなシーンも素直に喜んで見てられない(;´Д`)
ドラマの中だけでも朱鷺と亜美が幸せになってくれないかなあ・・・・
[PR]
a0008549_5114571.jpg日中はなーんもしませんでした。
だって起きたの夕方5時半だったんだもーん(;´Д`)
まあ・・寝たのが昼でしたけどねぃ。。

夕飯を食べてから待機しながらハウルをゆっくり見てました。
先日予約したDVDとってきたんだけどちゃんと見てる暇があんまり無かったんだよね(^^;
やっぱり何度見ても涙が出ます。

サリマン先生の「早くこのくだらない戦争を終わらせましょう」って台詞が好き。
世界中の人がハウルを見て戦争をやめてくれたらいいのにね。

「生きる楽しさ、愛する歓び」
それが世界の約束・・・だそうです。

特典映像も見ました。
ハウル凄いねえ・・・
世界中で上映されてたみたいだけど並んでる人が大人ばっかり!
子供も勿論居たけど大人の多さに驚きました。

三鷹の森のジブリ美術館にもやっぱり行きたいなあ・・
あの世界観にどっぷり浸りたい・・・

・・ハウル公開からもう1年なんだなあ・・
最近ホントあっとゆー間に時間が過ぎていくね。
[PR]
by picomicyu | 2005-11-21 05:19
最近放置気味だったのでブログのLINKを整理しました。

取りあえず半年以上更新されてないブログは削除しております。

相互LINKのお申し込み承り中。

ご遠慮なくどうぞ○┓ペコ
[PR]
by picomicyu | 2005-11-20 07:15 | その他
a0008549_2233619.jpg一気に冷え込んだので一階にもコタツを設置しました。
この部屋は普段は客室として使ってて、リビングダイニングでご飯を食べてるんですが、あまりの寒さにコタツを出した母上・・・
猫も今まで立ち入り禁止だったんですが、コタツに入れないと寒くて可愛そうと入室許可が出ましたw
結局こうやって甘やかして畳に傷入ったりとかすると何故か私が怒られるんだよなー(;´д`)トホホ

昼間ハーレムで写真のようにちょっと高くなってる座椅子が欲しいって言ったら「年寄り使うやつやん・・」てイジメられました(ノω;)クスン

a0008549_22362562.jpgで!!
コタツに猫といえば夕飯は鍋よねー♪
本日は昨日頂いた鰤をしゃぶしゃぶにしました!!
薄く切るのがちょっと大変だったんですけどね・・・
半分凍らせとくの忘れてさ(´▽`*)アハハ
白菜とお豆腐としめじ・・・
他の食材はシンプルにw

a0008549_22384914.jpgぐつぐつ煮立ってる鍋で鰤をしゃぶしゃぶ~♪
半生の状態でポン酢につけてパクリ。
うまーーーーーーい!!!
調子に乗ってバクバク食べて案の定今日もGパンのボタンが閉まりませんi|||i_| ̄|○i|||i
あぁ・・・幸せ・・・もう寝たい(ρw-).。o○
[PR]
by picomicyu | 2005-11-17 22:40 | その他
a0008549_18121824.jpg先日のPICOバカ女決定DJで出題されました漢字の鰤。
「大好物だから間違えるわけなーい♪」
とか言ってたんですが・・・
今日丸々一匹ド━(゚Д゚)━ ン !!!と配達されてきました♪

箱を開けてみると・・・・・
でっけーよ Σ(゚д゚lll)ガーン
横から見たら丸々太ってて重いの何の・・・・
そりゃ4キロは重いよね('A`)

箱に入りきらない大きさだったらしく、頭を落としてくれてました。
尻尾も折ってくれてたし・・・
あ、ジジの頭は大きさの比較に丁度いいかとw

a0008549_18143916.jpg最初は母上が帰ってきてから捌いて貰おうと、宅配業者に母上帰宅時間の前後指定で配達するようにお願いしてたんですが・・・・
こんな日に限って帰ってきやしねー( ; ゚Д゚)
30分くらいは待ってみたんですがいつまでも外に放置しておく訳にもいかず・・・
かと言って冷蔵庫には大きすぎて入らないのでしょうがなく自分で捌く事に(--;
とは言うものの・・・何せこんなデカい魚を捌く事が滅多に無い!
一昨年の10月に鮭を丸一匹送ってもらって捌いて以来ですよ・・・・

寒さで指がかじかんで皮を引けなくてのつこつし、半身を捌き終えた所で母上が帰宅。
力尽きて後半チェンジしてもらいましたw

a0008549_18304283.jpg捌き終わって身はお刺身、頭と皮は塩焼き、アラは煮付けにしましたよー♪
鰤のフルコースです☆
本日の夕飯は・・米もデザートのりんごももらい物で材料費0円w

しっかし・・・・
ほんっっっと鰤は美味しいね(* ̄。 ̄*)ウットリ
脂がいい具合に乗ってて格闘しながら捌いた甲斐が有りました。
頭・・むしろ落として貰ってて良かったw
捌くときに頭外すのが結構大変なので(^^;
塩焼き激(゚д゚)ウマーでしたよ♪
大分の人から貰ったかぼすをかけて・・・絶品です☆

a0008549_18341918.jpg我が家の猫たちも美味しそうに頂いてました・・・
この贅沢モンがぁ!w
お刺身と煮付け(猫用にダシに浸さず蒸した状態のやつ)と・・全種類貰ってましたw
私は自分が食べるのに必死でしたけどね(´▽`*)アハハ

おかげで食べ過ぎて死ぬかとオモタ・・・
Gパンのボタンが苦しい苦しい('A`)

はぅ~・・・・
美味しい物食べれるって幸せヨネ・・(いつも言ってるw)
送り主さんに(^人^)感謝♪
[PR]
by picomicyu | 2005-11-16 23:24 | その他
a0008549_17522078.jpgサブDJしまーす。

:日程:
本日25:00~26:00

:番組:
RYOさんメイン
【オールニートニッポンMAX HEART】



昨夜システムくんからメッセが来ましてサブ参加の依頼をお受けしました。
内容を聞くと「秘密です」との事。
紙とペンだけ用意しといてほしいといわれたのでわざわざ買ってきましたよww

(゜-゜;)ウーン・・・何させられるのかちと心配w

ま、生暖かく見守ってくださいまし。
[PR]
by picomicyu | 2005-11-12 17:58 | お仕事
「11月1日に復活します!」
とか何とか言った割にはあんまりIN出来てないみちゅです○┓ペコ

心機一転頑張ろうとしてたのに・・・・・

1日から下痢で寝込みましたi|||i_| ̄|○i|||i
母上が油の回った謎の物体「高野豆腐の粉」なる物でおからを作ったので怪しいなーと思いつつ食べたら案の定・・(;´Д`)

「アンタの腹おかしいんとちゃうん!そんなゼータクな事ばっか言いくさって!!」
って怒られましたが、さすがに食べて油臭い程になってる賞味期限が7ヶ月も過ぎたものを使うのはやめてください(;´Д`)

そんなこんなで1日の夜は10時頃寝てしまったものですから2日は5時半なんぞに目が覚めてそれからずーーーーーーっと早寝早起きの健康的な生活が身についてしまいました。

朝起きると家の事とか片付けとか頑張る気力がムクムク沸いてくるんですよね。
夜だと母上も寝てるんで静かにしなきゃいけないのも有ってずーーーーっと座ってINしてるんですが、昼間は天気もいいし掃除や洗濯も細かい所までやってしまうi|||i_| ̄|○i|||i
昼間起きてるのに家事をせずPC前に座ってると母上がガミガミうるさいしね(--;

仕事でやってるって感覚をまだイマイチ持ってくれてないんだよなー(=д=;)はぁ…

まあ・・年末も近いのでいらない物とかそろそろ片付けていかないといけないし歯医者もまた行く事になったのでボチボチINしながら頑張ります。
[PR]
by picomicyu | 2005-11-09 18:22 | お仕事