<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

行ってきましたよー☆
7時半からのイベントだったんで20分くらいに砦に行くと、そこはもう人の海!海!海!!
重い・・重すぎる・・・
この時点でもうPC環境によって落ちちゃう人、固まっちゃう人続出!
見たこともない高レベルの人や防具の人もわんさか・・・・
「○○様がイシュタル(今んとこ一番強いユニークモンスター)を倒しました」
に名を連ねる最強軍団の方々も見参!!
こんなLv15くらいの人が集まる場所にこんなに人が集まる事なんてそうそうネーヨ・・・

イベント開始後はちょこまかLv40くらいの敵が沸いて出て、「ショボ~」と思ってたら・・・・

a0008549_17535278.jpg骸骨皇帝現る!
一斉に皆でかかって行くものの・・・
剣を一振りした皇帝の足元には屍の山i|||i_| ̄|○i|||i
Lv70↑の人が一撃で死んでます!
こんな光景初めてです!!!!!
試しに向かって行って一撃食らってみました・・・

a0008549_17584557.jpg・・・・・8013・・・・
そら死ぬわi|||i_| ̄|○i|||i
HPまだ2500くらいしかないのに('A`)

皇帝と共に「骸骨護衛兵」というのも出現。
コイツにすら一撃でタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!
4000とかマジでアリエネー('A`)

a0008549_1759069.jpgしかもコイツら人の上をズカズカと踏んでいきやがる・・・・
おかげでこんなショットも撮れたけど・・・
多分今までで一番アリエネー大きさです(;´Д`)

死んだ人は有料巻物で復活するか、それが出来ない貧乏人は他人に蘇生して貰うのを待つワケですが・・・

a0008549_17591549.jpg蘇生なんか追いつかない!!
しかも相手のレベルが高いと蘇生できない!!
つまり戦力になるレベルの高い方々が死んでしまうともうどうしようもない状況に・・・
マジで全滅するんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ(;´Д`)
まあこれだけでかかっていっても勝てないんですからねえ。。

a0008549_17592850.jpg私はもう途中からは諦めて救助隊になりました。
とりあえずこの屍たちを何とかしないと・・・・
死体のミステリーサークルなんて初めて見たヨ('A`)
「たすけてくれ~~」
と皆が叫ぶその光景はまさに地獄絵図でした('A`)

a0008549_17594146.jpgところがどっこい救助してても死ぬんです!
どこからか敵が現れて「あれ?いつの間にか死んでる?(゚Д゚;)」な状態になるのです。
蘇生してるだけで殺されるなんてヒドすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

更に髑髏呪術師さんやら髑髏弓手さんやらが現れてもう・・・言葉も出ませんですた・・・・・


で、最後は皇帝ロドヤルカンを「文○」さんというかなり強いレベルの方が倒して我々の勝利!!
「おめでとう!お疲れ様!」
屍になった皆さんからも勇者に温かい拍手(?)と声援が送られておりました。
しかし次の瞬間勇者が発した一言に皆「( ´゚д゚`)えーーー!!」

「ドロップ品、帰還書とPOTしかネーヨ!!」

・・・これだけ苦労してラスボス倒した人への景品がそれでつかi|||i_| ̄|○i|||i


○イベントの成果○
イベントで使った時間・・・2時間。
その為にフイにした(であろう)PICOの給料・・・4800円。
戦っては死んで失った経験値・・45%。
拾った青POT(小)50個・・・Praisres。

・・・何しに行ったんだアタシi|||i_| ̄|○i|||i

<<<画像はクリックででっかくなりまーす。>>>
[PR]
a0008549_1612379.jpg待ちに待ったゲームが届きました~~♪
ファイナイルファンタジー7に出てきた『ヴィンセント』が主人公のゲームです。
最初は買うべきか凄く悩んだんですが、少しでもクラウドが出てくるならと予約購入しちゃった(つω`*)テヘ

早速やってみたんですが・・・
( ̄-  ̄ ) ンー・・・・
・・・・・私には向いてませんi|||i_| ̄|○i|||i
ネトゲで出来る事がコントローラーじゃ出来ない。゚(゚´Д`゚)゚。
どのくらい進んだのかもわからないまま3時間はこなしましたがクラウドは出てこず(´・ω・`)
ま、頑張って最後までやってみせます!

これでシルクも暫く露店ばっかだー・・・
[PR]
首を捻って「今月は最悪な月だー」と思ってたんですがいい事も有りました。

タラが届いた+.(・∀・)゜+.゜

a0008549_1836583.jpgえー・・・・デカいです。
4,3キロあります(;´Д`)
これはオスなので白子タプーリなのですが、真子も送ってくれました。
煮付けにするとうまうまなんだよねー(゚ρ゚*)ジュルルル

タラってこっちでは有っても助惣鱈ってやつでめちゃくちゃちっちゃいんだよねー。
丸ごとなんて売ってないし初めてこんなの見たよww

a0008549_18404819.jpg何が大変ってね・・・・
捌くのがえらいこっちゃですi|||i_| ̄|○i|||i
デカいだけでも捌き辛いのにもーつるつるつるつる・・・・
というかぬるぬるしやがりますw

勿論こんなお魚はみちゅは扱えないので母上が!!
まな板に乗らないので流し場で作業・・・・・
血がぶっしゃー飛んだり大変ですた(;´Д`)

a0008549_18441526.jpgトロも魚の臭いに釣られて一生懸命背伸びして興味津々w
皿の中のは白子です・・・・
こんな量見たことないっすよi|||i_| ̄|○i|||i
新鮮だから手で持っても潰れないしねー♪
トロに白子はゼータクなのであげませんでしたがこの後も覗き込んで大変でしたよ・・
邪魔ばっかするんだからもーヽ(`Д´)ノプンプン

a0008549_18462254.jpg捌き終わってその量にびっくり・・・
勿論一気に食べようとは思わなかったんですが、アラだけでも大量すぎてもうi|||i_| ̄|○i|||i
鍋はとりあえず決定してたのでアラ半分と白子半分はなべ用に。
身はお刺身・・・・
もう半身は昆布じめにするのに置いておきました。
腹の身はそのままアラに付けて鍋に投入~。

a0008549_18464294.jpg白子もう半分は塩焼きでーす♪
これがもう大好物でさー・・・
ウマいの何のって・・・・
かぼすをかけるとよりいっそう(゚д゚)ウマー
・・・幸せすぎる・・(*´▽`*)ウットリ
食べ過ぎて死んでたなこの日は・・・・

ちなみに次の日も鍋でしたw
飽きないんだもんw
散々な週末だったけどこのタラちゃんで救われましたよ(ノД`)シクシク
[PR]
by picomicyu | 2006-01-25 18:55 | みちゅ
風邪も治ったしPICOにフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
・・・と思ったのが先週金曜日。
あさぎのDJも聞きつつ「頑張るぞー」と思ってたのに・・・・

土曜日の朝またもや悲劇がi|||i_| ̄|○i|||i

目が覚めたら何故か頭の後ろで手を組んで寝てました。
起きなきゃ・・と思って上体を起こすと首の後ろでブチッ!
一瞬頭が真っ白になって倒れこみました。。。

何が起こったんだろうと思ったら・・
首が痛い!!頭を支える事が出来なくて倒れたまま動けませんでした。。
起きるには手で頭を持って起き上がるしかないんですよねー・・・・

暫く寝てたけど埼玉の友達が遊びに来てて、いつも行くお店でランチしてドライブでもしようかーって言ってたので頑張って車運転して行きました。
ところがどっこい・・・・首が上下左右に曲がらないものだから曲がるのも一苦労。
ましてバックなんてもうミラーに頼るしかありません(@@;

でも久しぶりに友人と会ったし・・と思って友人に運転してもらって色々行きました。
とあるセレクトショップでもお買い物。
何かそこの商品をオクに出す人が多いらしくて一種一点買いのみしかダメらしいんだけど色々プレゼント買わなきゃいけないのでお願いして買ってきました。
ずっと長い間送れてなかったのでそれが買えたのはまあラッキーかなあ。。

その後も神社とか行って、何とか無事に帰ってきたけどもまだまだ首が痛くて大変です・・・
座って前かがみにキーボード打つのも辛い・・・
ちょっとはマシになったんですけどね(^^;
[PR]
by picomicyu | 2006-01-25 18:32 | みちゅ
風邪ひいたもよぅ。。

昨日いい天気だからって猫たちとウッドデッキで昼寝してたのが悪かったのか・・・

夜は頭痛で死んでました。

今日はまだマシだけど月のものが来て腹痛と腰痛で死んでます・・・

ああ・・・苦しい>┼○ バタッ
[PR]
by picomicyu | 2006-01-17 12:40 | みちゅ
会えました。
「虎穴山の虎女がでました」
この表示が出て探し回った事過去8回。
今まで姿さえ見たことなかったのに・・・・w

a0008549_12154446.jpg

↑クリックすると拡大します。


自分が見えないi|||i_| ̄|○i|||i

次は虎女の姿をマトモに捉えてみせますw
[PR]
毎日3時間はやってるシルク・・・・
もうね、仕事かのように毎日毎日つなげてますよ。。
PCたまには休ませないとかわいそうなくらい(;´Д`)

寝てる時やPICO、食事、風呂中などは露店開いてます。
昨日は横でとあるおねぃさんが露店してました・・・
そこで・・・・・・
a0008549_1204149.jpg盗撮。。
(*ノェノ)キャ


やっぱこれは一度はやっておかないとねー♪
・・・まあ・・戦場で自分のキャラのをキャプろうとして死んだ事もありましたが。
・・(;´Д`)

チラリズム最高ヽ(*゚д゚*)ノ

a0008549_1241663.jpgえー・・・
前回「このデカさ反則」とか書いてましたが・・・・
もっとデカいのに会いました。
・・・もう言葉も出ません(;´Д`)
後ろからイキナリ殴られて振り向いたらこれが居るんですよ。。
アリエネー(;´Д`)


a0008549_1262634.jpgそして相変わらずジャイアントに好かれる日々・・・・
2匹同時っていうのはもう定番。
何処に行っても毎回毎回一匹と戦ってると2匹目が沸くがどこからか走ってきます。

「モテモテやん♪」「ジャイアント欲しい人にとってはアンタ神だよ!」

などと言われますが本人たまったもんじゃありません(;´Д`)
いつもギリギリで戦ってるんだよこっちわ( ゚Д゚)クワッ!

a0008549_1284842.jpg昨日から入ったサソリとの戦いでも早速・・・・

前回の鬼兵のトコあたりでご一緒してた人に会って「相変わらず運ないね」と言われ少々凹みました(=д=;)ぅぅ。

まあ・・おかげでLv32の槍を恵んでもらえてそこはラッキーでしたがw

a0008549_1211354.jpgそれから敦煌に帰ると・・・
何故かお金がいっぱい落ちてましたw
めっさレベルの高い人がばんばんバラ撒いております・・・
何事・・・と思うと知り合いを発見。
どうやらバラ撒いて遊んでたようですw
それを皆で拾って1Gばかりの中の1000Gを探すのだゲーム・・・
参加しましたがみつからんかっらi|||i_| ̄|○i|||i

で、意味もなくそこに居たおにーさんと記念撮影w
こういうのも楽しいねw
[PR]
a0008549_1295338.jpg昨日の夕飯はいくら丼でした。

久しぶりに濃い物を食べてうまぃ・・・
いぁ・・ホント最近の食生活の中では濃いほうなんすよいくらw

お正月の残り物にはもう飽きた・・・・
アッサリしすぎて干からびそうだよー(;´Д`)

何か生活リズムも見事に乱れて健康的な生活ちっくになってるし・・・
夜中2時になると眠くなる(--;

お正月を過ぎて早10日・・・・
皆はお正月気分はもう抜けたかな?

私は毎日正月気分!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
[PR]
by picomicyu | 2006-01-10 12:12 | みちゅ
まだまだやってますシルクロードオンライン・・・・
何かめっちゃハマってる・・・
というか・・・やり終えないと気がすまないタチなのでついついやっちゃうんだよね(;´Д`)

クエとかかなりしんどいんですが・・・まあTV見ながらとかやってると進むしw
気付いたら死んでる時もありますがi|||i_| ̄|○i|||i

とりあえず某一部の人たちだけに「見せるよー」と言った画像を貼ってみたりします。

a0008549_12193335.jpgこれはレアアイテムの宝箱。
いわゆる「印章付き」ってやつです。
超レアアイテムで滅多に出ないらしい・・・・
私も5日やってやっとこれ一個。
武器だったらめちゃくちゃ強いしよかったのになー・・チッ(・д・)


a0008549_12212552.jpgこれはレベル28の頭防具。
思いっきり服と合ってない・・・・
ダサ・・・ダサすぎる・・・・
てかダサいって死語じゃないのか・・・
今は何てゆーんでしょうかw
とにかくこれはヤなんで早くレベル上げますw


a0008549_12224189.jpgものすごく派手な防具・・・・
オッサンやし皇帝みたいやw
レベルどこまで上げればこんなに派手になるんだろう・・・
もう趣味が悪いとしか言いようが無い・・w
一瞬NPナントカ・・ってゲームのシステムキャラかと思ったヨw
こんなにはなりたくないなあ(;´Д`)


a0008549_1224517.jpgえーっと・・・・
ジャイアントというめっちゃ強いヤツです。
私のレベルでは・・・って意味ですけどね勿論。

最初ウロウロしてたら一匹見つけたんで闘神モードで戦ってたらイキナリもう一匹が真上に沸いた(;´Д`)
しょうがないので殴ってたら何処からか3匹目が走ってきて・・・・・・



a0008549_12245936.jpgさすがにジャイアント3匹は辛いですi|||i_| ̄|○i|||i
同時に殴られたら回復が追いつかないんだもん(;´Д`)

と思ってたら助っ人が来てくれました。

うー・・・危なかった(;´Д`)

ってゆーかさ・・・・・
このデカさ反則やろ('A`)
[PR]
a0008549_125430.jpg賀正!!

な画像で始まりました、我が家のお正月紹介。

我が家の正月はハッキリ言って忙しいです。
正月準備からしてかなり忙しい・・・・


a0008549_127239.jpg門松、おせち、鏡餅・・・・
全部我が家で作成するんですからi|||i_| ̄|○i|||i

鏡餅は餅つき機でやります。
臼や杵なんてものぁ使いません。
どんだけ体力使わせるねん(;´Д`)

干し柿は11月に渋柿を取ってきてくるくる剥いて干して・・・これもまた結構手間ー(;´Д`)
出来たらこうやって床の間に飾るのです。
勿論活花は母上作。


a0008549_129077.jpg門松は竹を山から切ってきて、ノコギリでゴリゴリ形を整えて作ります。
去年ははぼたんがうまく育たずちっちゃいまんまだったんですが、今年のはぼたんはいい出来だ・・・
やっぱり玄関に門松があるとお正月って気がするよね。

我が家はそういえば何故かしめ縄?・・あのみかんくっついてるヤツね。
あれは飾りません。
昔意味聞いたような気がするんだけどなあ・・・・

a0008549_12115422.jpgおせちも毎年3段重ね作ってます。
実はこれ・・・4日に撮った余り物なんですが・・・普通に目いっぱい入ってるやん(;´Д`)
みちゅは余りおせちは好きではないので残ると困るんですよね・・・

黒豆なんてわんさか有るよ・・・・i|||i_| ̄|○i|||i
しかも今年の豆は煮ても黒くならなくてまるで見た目は茶羽ゴキだし(;´Д`)



今年は・・2日は母上のお友達が来て3日は親戚が来ました。
お正月にはいつも親戚が来るんですよねー・・・・
そしてお年玉を貰ってしまいましたi|||i_| ̄|○i|||i
「お嫁に行くまでね^^」って・・・・
すみません・・一生貰うハメになっても知りませんよ('A`)
[PR]
by picomicyu | 2006-01-05 12:05 | みちゅ