<   2007年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

皆に「一回診て貰いなさい」と言われるので、近くで評判の接骨院へ行って来ました。

坐骨神経痛とか色々と案が出てたので不安に思ってたんですが、診断の結果やっぱりぎっくり腰でした(--;

ぎっくり腰には2種類あって、重い物とか持ったときに一気に来るのとじわじわ来るのが有るらしい。
どちらにしても運動不足が原因だと思いますって言われちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。
でも使いすぎてもいけないそうで難しいです(--;

取りあえず電気あてて貰ってマッサージして貰って・・・
少しマシになりました。
腰をまっすぐ伸ばせるようになった(T_T)

でも座り続けたりうつ伏せ寝は厳禁・・と言われてしまいました(--;
仕事の時は背中反ってやってます・・って言ったら「一番ダメな姿勢だよ('A`) 」って言われちゃった(><)
つまりPCは厳禁・・(ノД`)シクシク

今日は大人しくこの日記だけ書いてゆっくり横になってます。
あと2日は通院しなきゃいけないみたいなので明日も行ってきます~。
[PR]
by picomicyu | 2007-02-28 22:31 | みちゅ
今日はほんの少しだけ腰がマシになった気がしたのでちょろっと家事なんかを・・・
・・・・悪化しました(ノ´∀`*)
というか一番痛い頃に戻ったというか・・・・

帰宅した母上に「湿布ない~?」と聞いたら一応持ってはきてくれたんだけど・・・・・
 使用期限 2003年8月
・・・大丈夫なんかコレ(;´∀`)
「空けてないないから大丈夫よ!食べ物じゃあるまいし!」
って言われたんだけど・・・・ホントに平気なのかなあ(-_-;ウーン

ま、また暫くベッドで大人しくしてますわ~(;´∀`)

今日やっと猫ドモの映像が撮れました。
まずはトロ・・・・・


ジジもペロペロ~♪

やっぱり大山乳業(゚д゚)ウマーだよねw
○さんーちゃんとヌコタソにもあげたからねぇぇぇww

今日ニュースでやってたブルセラ症のワンコ達・・・心配ですね(´・ω・`)
どうしても陽性確定な子はしょうがないとは思うけど出来るだけ助けてあげたいなあ・・・
[PR]
今日久し振りのお友達から電話が有って、働いてくれる人手を探してるという事でこちらの掲載させて頂きますー。

<募集内容>
お店でお客様の接客をして頂くお仕事です。
分かりやすく言えばスナックのホステスさん・・・かな。
ただしキャバクラなどの騒がしい店ではなく、落ち着いた雰囲気のプチClub的な所です。
お客様も紳士的な方ばかりで触ったり下品な事をしたりする人は居ません。

場所は和歌山市のアロチ。
出来ればレギュラー(毎日出勤)希望ですが、お試し勤務やバイト、短期バイトもOKとの事です。
洋服レンタル有り。
お酒を飲めなくてもOK。
時給2,000円(日払いOK)
夜8時~深夜1時までの間で何時間でもOK
帰りは送ってくれるそうです。


私が煙草のCSじゃなければすぐにでもお手伝いに行けたのですがムリなので、お友達の為にここで募集させてくださいませ(><)
このお友達には昔から本当にお世話になってます。
厳しいですがその分情に熱い男前な人ですw

絶対に安心して働ける事は私が責任を持ちますので、もしやってみたいなって人や友達に希望者が居ましたら連絡くださいませ。
男性の方も知り合いの女性で居ましたらよろしくお願い致します○┓ペコ

質問等もご遠慮なくどうぞ(^-^)
[PR]
by picomicyu | 2007-02-27 23:08 | その他
a0008549_2393681.jpg昨日出したお雛様です。
我が家のお雛様は7段飾りで出すのも仕舞うのもそれはもう大変なのです・・・
でも昨日は腰の事も有ってとてもじゃないけど段を組んでる気力が・・・・・(;´Д`)ウウッ…
お雛様には申し訳ないんですが、人形と一部の飾り物だけ床の間に飾らせて頂きました○┓ペコ

私が実家に居ない間は毎年母上が出してくれてました。
なのに行き遅れてすんまそ(´・ェ・`)

昨日もお雛様を出しながら(# ̄З ̄) ブツブツ
「まったくもう・・毎年毎年なんでこんなしんどい事せなアカンねん、オマエがはよ嫁に行ったら雛流し出来るのに・・」
・・・お雛様の為に嫁に行くのか私?(;・∀・)

「だいたいね、こんなでっかいお雛様買わんで良かったんよ!それを見栄張ってまあ・・・何が20万以上じゃないとアカンやねん!」
「そんな事私に怒られても・・・私が見栄張ったワケじゃないし・・おじいちゃんに言ってよ(><)」
「いや、何もかもオマエが悪いんじゃ!」
・・・・・工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
産まれてきた事が罪なのですか母上i|||i_| ̄|○i|||i
産んだのアンタやん!!( ゚Д゚)クワッ

今日は一日ベッドで(  ̄_ ̄)ボーっとしてました。
TV見たりTV見たりTV見たり・・・
だってやる事が無いんだもん(><)
ネットはうつぶせになって肘たてでしなきゃいけないんだけど背骨が痛くなるしねえ・・・・

アカデミー賞、今日発表だったんだね。
日本勢はどっちも取り逃したのかー・・・まあそんなに甘くはないよね(^^;
セレブの間ではエコカーが主流になってるそうで・・大変いい事だと思いました。
私もエコカー欲しいけど色んな意味で高いからとてもじゃないけどムリ(><)
軽自動車で安いエコカーでたら買うのになー( ̄へ ̄|||) ウーム

今日は寝転がりながらお仕事にINです。
昨日結局休んじゃったからね(´・ω・`)
腰に限界来るまで頑張ります(><)
[PR]
by picomicyu | 2007-02-26 23:23 | みちゅ
昨日からちょっと腰の調子が悪かったんですが、今日起きたら悪化してました。
ベッドから起き上がるときに腹筋使って起き上がれないんですよね・・・

まず腰をまっすぐ伸ばせない。。。
座ってればまだ割とマシなんだけど、中腰なんかもってのほか(><)

昼から何とかお雛様を出したんですが、段は出せず人形だけ床の間に飾りました。

人形などが入ってる箱を持ち上げるのもかなりの苦痛でしたよ・・・・

尾てい骨の10cm上くらいの背骨部分?がなんともこう・・・・
どう表現していいか分からない痛さなのデス・・・(;´Д`)ウウッ…

今日はもう大人しく寝ようかな・・・
でもお仕事もしなきゃだし・・・
悩むにゃー(´・ω・`)
[PR]
by picomicyu | 2007-02-25 21:04 | みちゅ
a0008549_4115632.jpg平坦な山道を延々走って・・・・・
途中崖崩れが起こりそうな所とか細い道とか・・・怖かった(;´∀`)

梅干屋のおばちゃんの話だと、
「道も良くなって広いしすぐ着くよ~」
との事だったんですが、全然そんな事ないしi|||i_| ̄|○i|||i
あ・・所々はキレイな道でしたね確かに・・・
これでもマシになったのかなあと思いつつ無事到着。

でも・・・・・人っ子一人イネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

a0008549_412471.jpgここはそう・・・
オタ萌えキャラ備長タソの発祥地(?)なのデスw
ガラスケースの向こうにはオタが喜びそうなグッズが飾られておりました。
私達も漏れなく「萌え~(ノ´∀`*)」と言う為だけに行ったようなモンなのに拍子抜けさヽ(`Д´)ノプンプン
パンフには5時までって書いてるのに4時過ぎにもう閉まってるなんてアリエナイ・・・
それとも土曜日なのに休館なんでつか?(ノД`)シクシク
しょうがないので窓の外で萌え~つってきましたよ・・(;´д`)トホホ

a0008549_4121314.jpg折角なので建物の写真や看板の写真を撮ってました。
そしたら何処からともなくすっぱぁ~~~~い香りが・・・・
よく見ると隣のビニールハウスにはドーンと梅が並べられておりました。
どうやら隣は梅干工場のようで・・・・

寒さに震えながら梅干の写真を撮りに走るもののビニールハウスが汚いの何のって(;´∀`)
作業員の人が数人遠くで作業してたので、ひょっとして振興館に入れて貰えるんじゃないかとゆー淡い期待を一瞬したのはいいんですが忙しそうなので諦めました(´・ω・`)

a0008549_4122389.jpg他に行くところも思いつかないので取りあえず龍神スカイラインに向かって車を走らせました。
途中に有るトンネルが岩むき出しでめちゃくちゃ怖かった(@@;
写真で分かるかなあ・・・・
暗くなってからココを通るのは激しくお断りしたいですね('A`)
何か出そうで出そうで・・・(;´Д`)ウウッ…

さらに暫く進むとずーっと前に母上と寄った道の駅に辿りつきました。
ここのお食事処の「茶粥」がめちゃくちゃ美味しい!
しかも白干梅の小梅ちゃんが吉野家のしょうがのごとく無料で置いてるんです!
折角なので寄って食べようと思ったら・・・見事に閉まってるしΣ(゚д゚lll)ガーン
どうやら夕方4時までしかやってないみたいです(ノД`)シクシク

a0008549_4123224.jpg調べてみたら龍神方面の道が通行止めになってる事が分かったので吉備の方へ抜ける道に進みました。
途中にダムが有って凄くキレイな風景を楽しめましたよ♪
吊橋が有ったので2人して子供かのよーにはしゃいで乗ってきましたw
橋の手前に札幌Noの黄色い車がポツンと停まってて、「もしや自殺に・・(;・∀・)」とか怖い想像をしてしまいました(--;;;

その後は延々と山道を一路和歌山に向かって走り続けました。
勿論私は・・・・・寝ました('A`)
酷いですよね・・・
分かってるんですけど・・・・
一生懸命起きてる努力はしたんですけど・・・・
ロクに寝てない+ポテチ(゚д゚)ウマーでオナカいっぱい+丁度いい山道と車の振動=安眠(ノ´∀`*)
どーしよーもなかったんですぅぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

起きたらもう海南に入る手前ですっかり暗くなってました(; ̄▽ ̄A
夕飯時間でオナカも空いたので毎度おなじみ寛屋へ寄りました。
舞蹴が行った事が無いらしかった&今日は終日禁煙で安心だったしねー♪

食べ終わった後は2件ほどCDショップに寄ってスーパーへ・・・
お菓子買うつもりが猫のトイレの砂が安かったので、3袋ずつがっつり6袋も買いましたよw
何やってんだかなワシら('A`)

おうちに帰ってPCを開いたらmixiのメッセージにはじめましての方からメールが・・・
和歌山でジンギスカンのお店をしてらっしゃるそうなんですが、過敏症の事を知ってお休みの日か早い時間ならお店開けますのでつでも言ってくださいね、という凄く嬉しい内容でした。
その方も喫煙者らしいんですが、こんな事を言ってもらえるなんて思ってもいなかったので感動しました。
オフ会とか有る時は相談して是非使わせて貰えたらなって思っています。

うにゃー・・今日はホントいい日だった♪
疲れたのでレスは明日しまーす(><)
[PR]
夕べはお仕事をちょこっとだけやって~・・・と思ったら金曜だからか凄い忙しさでしたw
といってもお客様が絶える事が無かっただけで内容はのんびりマッタリだったんですが・・w
始めましての方が4人も来てくださって嬉しかったですー(><)

a0008549_230160.jpgそんなこんなで寝たのがまたもや朝方('A`)
11時頃のそののそと起きて舞蹴に電話しました。
私的には天気悪いかなーと思ったんですが、
「オレは行く気満々やで♪」
との事だったので用意をして迎えに来て貰って出発。

お昼ごはんは吉野家の牛丼でっす♪
牛丼久し振りに食べた(><)
11時~15時までしか食べられないからかスッゴク人が多かったよ(@@;
関西の吉牛は終日禁煙なんでいいんですが・・こんなに人が入ってるの見たの初めてかもw

a0008549_2301776.jpg行く時は下道だとどのくらいかかるか分からないので高速で向かいました。
海南ICから乗ったんだけど、途中でトロトロ走る車が居てイライラ。。。
微妙な速さだとオナカいっぱいだし眠くなるんだよねー('A`)
ま、私が眠くなった所で運転手じゃないからいいんですがw

南部ICで降りて案外早く梅林へ着きました。
車で見て回れるコースが有ったので行ったのはいいんですが・・・・・
激しい坂道で不安いっぱいですたi|||i_| ̄|○i|||i
しかも・・・・散ってて花なんか殆ど無いΣ(゚д゚lll)ガーン

a0008549_2303110.jpg歩いて見るコースも行ってみようかって事になって駐車場まで行ったんですが、駐車場代金払っておきながら人の多さと喫煙率の高さに諦めるハメに・・・(;´Д`)ウウッ…
山でタバコとか・・ほんともう意味わかんなぃ・・・
いい空気吸いに来てるのに毒煙吸わさないで・・・
しかもポイ捨てとか・・・山火事になったらどうすんねん(><)

しょうがないので梅干を買いに行きました。
毎度お世話になってるお梅はん・・・・今日もおばちゃん達とお喋りしましたよw
他に何処かいいトコは無いかなーと聞いてみたら、割とすぐ行けそうな場所に備長炭の振興館が有るというので向かってみました。

a0008549_230466.jpg行く道中・・・・
気温の違いが有るんでしょうね、南部なんかよりよっぽど立派な梅の満開風景を拝めましたよ。。。
しかも人が居ないからタバコも気にしなくていいし見たい放題w
写真も撮りたい放題で坂道から転げ落ちそうになりながらバシバシ撮影してましたw
これ!これなのよ!!
私が見たかったのはこのピンクと緑の色合いなのよぉぉぉぉ(><)
白梅なのでそんなにピンクじゃないんですが満足満足です♪
梅林よりこっちに行く方がいいですよ皆さん( ´ノω`)コッソリ

a0008549_2305878.jpg梅林から30分ほど山を登っただけでこんなに花の咲き方が違うもんなんですねえ・・・・
ま、確かに上の方は寒くて車から降りたらガタガタ震えながら写真撮ってましたw

梅林の車で行くコースは車によっちゃかなり危険ですw
舗装もロクにされてないし道は狭いし・・・・
舞蹴の車はユーノスロードスターなんですが、車高が低くて一度底擦りましたi|||i_| ̄|○i|||i
しかもミッション車だから坂道をトロトロ走るのはかなり辛そうでした・・・(;´Д`)ウウッ…
[PR]
帰ってきてから眠い目を擦りつつ撮ってきた画像の編集やら何やらを色々やってました。
ニャンコ駅長に萌えつつ日記を....φ(・ω・` )カキカキ
凄い量だったよi|||i_| ̄|○i|||i

10時から毎週待望の花より男子を食い入るように見てました。
はうぅ・・・・・
滋・・・・いいオンナだなぁ(><)
西田とタマも・・・・
来週は私が漫画でボロボロ泣いたシーン・・・っぽかった。
絶対泣きそうな気がする(><)

a0008549_484326.jpg花男を見終わった時ちょっとウルウルしてたら母上が部屋にドーンとやってきました。
「荷物届いてるで、冷蔵庫に入れへんからお母さんの部屋に置いといちゃったからよ」
。。。。見るとそれは・・・・・
大山高原セット☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
にゃーーーー○まさんありがとぉぉぉぉ♪
で、早速母上にヨーグルトを一本盗まれたi|||i_| ̄|○i|||i
「ヨーグルト2本あるからちょっと飲む?」
「はあ?ちょっとって・・一本貰うわよ!」
「いや・・これはあくまで私に送ってくれた物やし・・・そんな勝手に・・」
「うるさいな!お前かてお母さんの買ったもん食べるやんか!!」
「いや・・それとこれとは話が違うってゆーか・・・ってか・・ちゃんと飯代入れてるし・・・」
「もうええわ、あんた仕事やろ?取りあえず貰っていくから!」
「え・・あの・・・」
・・・・・・こんな酷い母上に一体誰がしたのでしょうかi|||i_| ̄|○i|||i

取り合えず一本は確保できたヨーグルトを早速頂きました。
激ウマですよ・・・ほんまもう・・・大山スバラシイ(*´д`*)ハァハァ
時間が出来たらミルクを薄めてうちのニャンコたちにもあげたいと思いますw
むしろニャンコに送ってくれた物だしな(;^□^)あはは…
[PR]
a0008549_3401934.jpg神社の次は寺だーーー!
なんか・・・まだ時間が有るし明るいのでもう一箇所くらい寄るか~って話になって・・・
紀三井寺に行きましたw
ここも和歌山ではかなり有名。
ひょっとして国内でも有名かも?

実は伊太祁曽に続き紀三井寺も初めて行きました(;・∀・)
しかも2人ともww
参拝者用の駐車場に車を停めて5分くらい歩くと大きな門が見えるんだけどどうやら門は改装中・・・
ビニールシートに囲まれた門を抜けると・・・・そこは階段でした。

・・・・なんですかー・・・・・このクソ長い階段は・・・・
おばちゃん軽くビックリしちゃった(ノ´∀`*)
・・・・i|||i_| ̄|○i|||i

a0008549_3403155.jpg折角来たので本殿を見ないまま帰るのも悔しいので上りましたよ・・・・
途中に湧き水が流れてる所が有って、石の上にセミの抜け殻が置かれてました。
去年の夏誰かが置いてそのままだったのかな?
キモチワルイけど一応撮影。
む・・・結構いいカンジに撮れてますw

半分くらい上った所で太ももの筋がかなりパンパンに・・・・
膝が痛くて痛くて自分の日ごろの運動不足を再認識しましたi|||i_| ̄|○i|||i
しかもミニスカートでこの階段はキッツい(;´∀`)
寒くて舞蹴にダウンコート?借りるハメになるしさー(--;
この昼間と夕方の気温差なんとかしてほしいぞ(><)

a0008549_340418.jpgもう少しで頂上!という所に桜が少しだけ咲いてました。
新仏殿をバックに桜の写真ゲトー!!

その後無事に上り詰めたものの・・・・
新仏殿の開帳は夕方4時半までで見れませんでしたとさi|||i_| ̄|○i|||i
ほんの40分くらい遅かったぜ(・д・)チッ

しかし・・新仏殿・・・・派手やろ('A`)
なんか新手のヤヴァイ新興宗教の本部みたいな色合いでしたwww

a0008549_3405678.jpgここの桜は凄く有名で身頃には各放送局のニュースに必ず紹介される程です。
標本木っていうんだっけ?
ここのソメイヨシノが咲いたら近畿地方に開花宣言されるんですよ。
今はまだ蕾ばかりだけど4月にはここに映ってる木の殆どがピンク色の花を咲かせてピンク色に染まります。
まさに春爛漫ってカンジ?

本殿はさすがにでっかい(@@;
皆がお参りに来るだけ有るよねー・・・・
今日はどっかの調査団?っぽい叔父様を3人ほどしか見かけなかったけど、春は桜目当ての参拝客で大変な賑わいになるんでしょうねー(--;

a0008549_341681.jpg苦労して上ったらいい事も有りました。
和歌山の街と海を一望ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

丁度夕焼けがめちゃくちゃキレイで何だか感動・・・・・

舞蹴も普段は仕事とネットでFF11ばっかりしてるみたいでお互い「やっぱり外出せなアカンなあ・・・感動が無い毎日を送ってたらアカンわ」みたいな話をしみじみとしてましたw

ホント・・私もそう思います。
今日1日出かけて色んな意味での「感動」や発見が有ったしね。
猫をカワイイ~って思ったり・・・
お花や空がきれいだー・・って思ったり・・・
そういう事を肌で感じるのってとってもとっても大事な事だなとしみじみ。

a0008549_3411687.jpgそんなこんなで帰りはまたこの地獄の階段を降りて帰りましたw
降りるのもキツかったー(^^;
足がプルプル震えてたよww

帰りに打田町に戻ってココイチでカレー食べました。
2人で量を頼みすぎて死ぬかとオモタ(@@;
夜になったら風が凄くなって、隣で食べてた人の車に買い物帰りの人が押してたショッピングカーとがぶつかってミラーが割れたとか何とか・・・
どうやら風のせいでカートが勢い良くぶつかっちゃったみたいです(--;

明日は少し遠出するつもりなんだけど風大丈夫かなあ・・・・
ちなみに明日は南部の梅林へ行ってきますw
今日のお出かけのノリで明日舞蹴が仕事休みなので行こうかって話になって・・・・
色んな自然を見に行くのはお金もかからない割には新鮮な気分になっていいですねw
[PR]
a0008549_314140.jpg四季の郷から近い・・という事で行って参りました伊太祁曽神社!
って・・・・調べたらサイトが有ってちょっとビックリww
ここは地元では結構有名な神社なんだけど一度も行った事が有りませんでした。
結構小さくてショボいんだと(失礼;)勝手に思ってたんですよねー(^^;

ところがどっこい行ってみると鳥居が結構デカくて驚きました・・・・
砂利道を進んだのはいいけど何処に車を停めていいのか分からずにオロオロしてましたよw
怒られるんじゃないかとビクつきまくりw

無事に駐車場を発見してまずは参拝へ。
本殿は結構大きくて古くて立派でした。
ご縁が有ります様に・・と5円玉を舞蹴に貰って投入!
でも横の張り紙を見て自分が今年本厄だと知りました_ノフ○ガクリ
厄年だなんてすっかり忘れてたヨヽ(`Д´)ノウワァァァン
厄払いしてないんだけどしなくていいのかな・・・
ちょっと怖いので母上に相談したいと思います・・・(;´Д`)ウウッ…

a0008549_3141524.jpg本殿の階段を降りた所におみくじの箱を発見しました。
舞蹴も今年は初詣に行ってないとゆー事で2人でおみくじを引きましたよ。
中には幸運の石が入ってるという事で、2人ともピンク色の石(ローズクオーツ)で恋愛成就でした。
そりゃ2人とも相手居ないけどさー(ノД`)シクシク

で、肝心のおみくじはとゆーと・・・・
これまた二人で仲良く「末吉」。
はい、ここでおみくじ画像をクリック!!!(´∀`)9 ビシッ!

恋愛・・・・あきらめなさい
・・・・・キッパリですかぁぁぁぁぁぁぁぁ?ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ヒドイよカミサマ(ノД`)シクシク
こんなおみくじは即効ぎゅうぎゅうに結んできてやりました(# ゚Д゚)プンスコ!!

a0008549_3142790.jpgおみくじに多少凹みつつ、綺麗な赤い橋を渡る事に・・・・
池にかかってる短い橋なんだけど、塗りなおしたのかとってもキレイ。
池には鯉が泳いでて、昔流行った人面魚もいました。

この鯉がまた・・・
人が橋に来たのが分かるんでしょうね、集団で泳いできてはエサを待ってますw
50円で売ってたのであげれば良かったかなー( ̄へ ̄|||) ウーム
でも甘やかしたらアカンしねw

a0008549_3144090.jpg木が多いからかどんぐりがいっぱい落ちてたので懐かしくなって写真撮りました。
最近こんなキレイなどんぐりナカナカ落ちてるの見れませんものね(^^;

写真を撮ってたら一匹のおっきぃワンコが散歩で通りかかりました。
あらー・・でっかい・・・・・と思ってたら近くに来たらホントデカすぎw
というか太りすぎ?w
普通に歩いてるだけでゼーハーいっててちょっと面白かったですwwww
飼い主さんも散歩で引っ張られるのが大変そうでした(^^;
しかし・・あんな丸々と太ったワンコ久し振りに見たw
激カワ萌えです(*´д`*)ハァハァ
[PR]