<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やっとこさヘロヘロから少しは脱出したと思ったら。。。。

今度は口内炎が3つくらいできてますヨi|||i_| ̄|○i|||i
最近ロクにゴハンを食べてないからだろーか・・・・
しかも寝てないしね(^^;

今日も昼の3時に寝て夕方6時に起きた。
ぐっすり寝るにはどうしたらいいものか・・・・
細腰部隊に出動要請出すべきかコレw

最近色んな意味で弱くなったなあと思うのデス。
へにゃーん。。。てなる事が多い。
泣いちゃう事も多い。
なにくそー・・・と思えない。。。

とりあえず・・・ナニか食べよう。。。。
[PR]
by picomicyu | 2007-07-30 20:18 | みちゅ
a0008549_9134226.jpgあづぃ・・・・
ほんとあづぃ・・・
死ぬ・・・・

猫ドモも暑すぎて廊下や玄関でぐだ~~~~~~っとしてますw

でも夜や朝は結構涼しいよね♪

いつもはお昼にお風呂に入るんですが、今日は夕方入りました。
昼間は入っても汗かくから気持ち悪くて・・・・
今日はサッパリいい気持ちでした♪

だぁー・・・・
そしてまた電王を見忘れた私。。。

貯めてyoutubeとかでド━(゚Д゚)━ ン !!!と見るべきかしら・・・
もしくはまたぁゅん家で( ´,_ゝ`)イ ヒ

和歌山マリーナシティにりょぅちゃんが来るらしいです。
おねーちゃんも来るらしい・・・・
ひそかに行きたい・・・屋内だし!!
[PR]
a0008549_14324228.jpg夕べはずっと寝れずに・・・・
かと言って仕事をする元気も無くコナンくんを読みながら布団でダラダラしておりました。

朝方金曜日だと気付いた私・・・・・
とりあえずゴミだけは出さないといけないので頑張って起きて行ってきました。
猫トイレの砂が重い重い・・・(;´Д`)ウウッ…

帰りに近所に咲いてる芙蓉の花を撮影。
芙蓉の花といえば、昔「いるかちゃんヨロシク」って漫画が有ったんだけど、その中で春海のお母さんが歌ってた歌の出てきたんだよねー・・・

a0008549_14325290.jpgもうひとつ・・・朝顔です♪
これまた近所の別のお宅の庭というか・・・柵?にからまりながら咲いてるんですが・・・
こうやって見ると結構ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

小学生の頃、学校で種から育てた覚えが有るけど普段あんまりよく見ないもんねー(´・ω・`)
咲いてても素通りしちゃう事が多いから・・・・

なんだか辛い時はこうやって自然の物を見るとちょっと軽くなるような気がします。

a0008549_1433972.jpgで、オナカが痛いなあと思ってたらお月様が来たワケで・・・
もう・・・多分今、今年最大にヘロッヘロですワタクシ・・・
風邪だわ生理だわ痔だわ・・・・・

で、ヘロッヘロ具合を如実に現してるのがコレ・・・・
窓を開けてたら野焼きがきて、急いで閉めたんだけどね。
気持ち悪い・・と思ってて、寝て起きたらこの状態i|||i_| ̄|○i|||i

アレルギー症状出まくりで痒いわ痛いわ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
もっとぷっくりなってるトコも有ったんですが乳の谷間とかだったので撮れずw
はうー・・・・病院にも行けないし暫くおとなしくしてるしかないのかなi|||i_| ̄|○i|||i
[PR]
by picomicyu | 2007-07-28 14:24 | みちゅ
a0008549_1333503.jpgまだまだダルいので寝てたら宅配便が届きました。
また母上の荷物かなー・・出るのイヤだなー・・・と思いつつもしぶしぶ受け取ったら・・・・
1週間ほど前に注文してたコンタクトキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

もうねー・・・あと5枚で尽きるトコだったんで急いで注文しましたヨ・・・・
しかも今貧乏だからハート○ップに行くと高いしねー・・・(;´Д`)ウウッ…
1箱2700円とかありえない><

とゆーワケでネット注文したところ、4箱で約1万円・・・・
送料込みでね。
今1万円の出費は痛いけどゆくゆく考えたらオトクだなーと・・・・
これで暫くコンタクト節約はしなくて済みそうです(´▽`) ホッ

とはいえ・・・・誰かとお出かけする時以外は着けないようにケチってますけどね(ノ∀`)ウハハハハ
1ヶ月分を4ヶ月かけて使う私・・・w

a0008549_133414.jpgところで最近ヤフオクを見ようとするとこのやぅなエラーが出るんですが・・・・・
一体何なんすかねこれ?
デバックする→はい→なんか変なソフトが起動→なんやら出来ません・・・とか出る・・・
一体何をどうすりゃいいんだーヽ(`Д´)ノウワァァァン

解決方法知ってる人教えてくださいませ・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]
by picomicyu | 2007-07-26 22:32 | みちゅ
昨日は・・・・
何してたんだろ?
あんまり記憶が有りません。
2時間寝て起きて・・・
ずーーーーっと友達たちと喋ってて・・・
また2時間だけ寝て夜中まで起きてて・・・
2時くらいに寝たかな?
今日は朝起きてなんだかしんどくて2度寝しました(ノ∀`)ウハハハハ

a0008549_2202977.jpg夕方起きて家事や猫トイレの掃除とかやって・・・・
布団に入りながら色々ネット検索。

そういえば友達がやってたなあと思い出して「脳内メーカー」やってみました。

←これが本名でやったやつ。
原点に愛が有って友達が大事で・・・・
後は休む事しか考えてないって事ですかぁぁぁぁ????
ぐーたら丸出しだな(ノ∀`)ウハハハハ

a0008549_2204684.jpgで、一応「みちゅ」でもやってみました。
・・・・・・・・・
根本が休む事で・・・・
あとは食うことしか考えてないΣ(゚д゚lll)ガーン
さすが私!
きっとみんな納得してくれるハズ(ノ∀`)ウハハハハ
寝るのも食べるのも大好きだーーーヽ(`Д´)ノプギャー

まあ・・・
どっちにしても私はぐーたら・・・って事っすね・゚・(ノД`;)・゚・

で、夕方から何やら頭痛が激しくなりまして・・・・
熱を計ってみたら37.3度。
普通の人にとっては微熱ですが、普段35度くらいの私には結構な発熱です・・・(;´Д`)ウウッ…
昨日寝る時寒くて震えてたからそのせいかなー(´ε`;)ウーン…

とりあえず今日はおとなしくお布団に入っておきます。
・・・・暇だけど(´・ω・`)
[PR]
by picomicyu | 2007-07-24 22:11 | みちゅ
先日mixiで見かけたんだけど、たばこ規制枠組条約第2回締約国会議とかいうのがタイで開かれてたそうで・・・・
「受動喫煙防止条約ガイドライン」といのが出来た?そうです。

23.第8条は、(1)屋内の職場、(2)屋内の公衆の集まる場所、(3)公衆のための交通機関、(4)「その他適切と考えられる公衆の集まる場所」において、人々を受動喫煙から保護するための実効のある対策の実施を要請している。
24.第8条は、これらを完全禁煙として「例外なき(受動喫煙からの)保護を実施する義務」を課している。すべての締約国は、その国におけるWHO枠組み条約発効後5年以内に例外なき保護を実現するよう努力しなければならない。


まあ・・簡単に言うと、
WHOの加盟国は2年半後までに職場、レストランなど屋内の公衆の集まる場所、タクシーなどの交通機関、その他公共の場所全てを全面禁煙にする[法的措置]が必要ってことらしい。
今の健康増進方なんて有って無いような物なんだけど、これは罰則を設けてキチンと対策せんとアカンで。。。って意味らしいので喫煙大国日本がどうするのか気になる所です。

でも・・・もし本当にそうなったら・・・・嬉しすぎる><
きっとお仕事にいける所も出てくるだろうしゴハンとか食べに行くのも色んなお店を選べるようになるし・・・
オフ会とかも行きたくても指くわえて見てるだけだったけど気使わず行けるようになるし・・・・
早く完全分煙社会になって欲しいものです(´・ω・`)

a0008549_120294.jpgで、全然話は変わりまして・・・・
夕べは痛み止めの薬がひとつ減ったせいか、少しだけ痛みが有りまして・・・・
我慢してお仕事待機してたら久々のお客様が来てくれました♪

身体を気遣って「横になってていいよ」と言ってくれたのでお言葉に甘えて寝転びながらお話させて貰いました。
途中で薬を飲もうと思ったんだけど、食後に飲まなきゃいけないので軽くゴハンを食べる事に・・・
と言ってもご飯もおかずも無く、急遽あり合わせの物でパスタを作成。

残り物の舞茸と鮭フレーク、枝豆、卵・・・・
バターで舞茸を炒めて塩コショウ、白ワインをちょこっと。
牛乳を入れてコンソメ投入、あとは全部の材料を混ぜるだけ!
パスタと一緒に茹でた卵(半熟にするのがミソ)を乗せれば完成~☆

初めてやってみたけど美味しかったデスw

a0008549_1201255.jpgしかぁし!!
一緒に飲んだ飲み物がヤヴァかった・・・・
マンゴーに釣られて買ったものの・・・・
激しくマズイi|||i_| ̄|○i|||i
そういえば1ヶ月ほど前に友達がマズイって言ってたような・・・・
この香水のような味は何なんだホント・・・・

そうそう、昨日お客様と痔の解説ページを見てたんですが・・・・
以下のものはなるべく避けましょう。
冷たい水分,牛乳、麦茶,ビール,ジュース,アイスクリーム,柿,梨,ミカン,メロン,スイカ、マンゴ,コーヒー,生野菜,クッキー,飴,コショウ,七味,アクの強いもの,生魚、魚卵、インスタント食品・冷凍食品はやめてください。
辛いものは控えますが、甘いものもよくありません。

・・・・・食べまくってるよ(ノ∀`)ウハハハハ
冷たい水分は・・・だって・・・暑いし・・・・
牛乳、コーヒー、マンゴー(製品)生野菜・・・・は食べまくりっす(ёωё)エヘッ☆
いやー・・・意外な物がダメと言われて戸惑い中・・・・
暫くは食にもより一層気をつけようと思います(´・ω・`)
[PR]
夕べは3時には寝て朝は8時に起きました。
私が朝8時に起きるなんて珍しいんですが、病院が土曜日で午前中しかやってないので起きざるをえなかったというかなんとゆーか・・・・

12時までに行けばいいので9時半くらいに起きても良かったんですが、スカイプを繋げたまんま寝てたお友達のまーくんが8時半からバイトだと思い込んでたので起こすついでに自分も起きるかーと頑張ったんですヨネ。
しかぁし・・・・
今日は9時半からだったようで、9時過ぎに起きてきてバイトに行ってしまいました・・・
くそぅ・・早起きした意味無かったぢゃんwww

それからゆっくりお風呂に入り・・・・・
ゆっくり入りすぎて気付けばもう11時30分(@@;
急いで家を出たけど2,3分遅刻しそうだったので信号待ちで病院へ電話をかけました><
ここまで来て「受け付けできません」って言われたらどうしよう。。と思ったんですが、そこまで鬼ではなかったようですw

病院にはギリギリセーフで到着。
待ち時間も10分程度と今回は早かったです。
やっぱギリギリに行く方が待ち時間短いのかな(^^;

今日の診察は前とは違って理事長先生でした。
先日診てくれたのは息子さんのようで、不親切だなーと思ったのはどうやら専門じゃなかったからのようです。

a0008549_21383474.jpg理事長先生は色々説明しながら作業してくれて、質問もしやすくて安心出来ました。
で、やっぱり思ってた通り手術確定!だそうです(ノ∀`)ウハハハハ
ただ今のままじゃ周りの炎症があるのですぐには出来ない、との事。
途中で前診てくれた先生が来て、
「(私に)先日はすみません、(理事長先生に)手術するとしても今じゃ難しいよね、うん、やっぱり・・・」
的な会話が交わされてて聞いてるこっちは最初ビクビクでした・゚・(ノД`;)・゚・
しかし・・・「先日はすみません」って一体何がだろ???
理事長先生がいなくてすみません・・だったのかな(´ε`;)ウーン…

a0008549_21384372.jpg化膿の状態を調べる為?に血液検査をするという事で、イキナリ採血されました。
やっぱり採血は怖い・・・見てると無理なので必死に目を反らせてたら看護婦さんに笑われてしまいましたww

で、お薬は飲み薬が一種類減って変わりに座薬が・・・・
「インドメタシン」って・・・
なんかのCMで「インドメタシン配合」ってやってるけど・・・あれって痔の薬だったっけか?w
塗り薬もやめて消毒だけになりました♪
マシになっていってるのかなあ・・・凄く不安><
あ、でも手術は日帰りで出来て車も運転して帰っていいとの事でちょっと安心しました♪

a0008549_2139183.jpg帰ってきてから少し仮眠しました。
早起きはやっぱ堪える・・w
1時間くらい寝て仕事に待機。

8時過ぎに音がするので外を見たら岩出の花火が上がってました♪
一生懸命写真撮影しようと思ったんだけど・・・遠すぎる・・・
リアルではキレイに見えるんだけどねー・・・・

でも・・・10発も上がったかな?ってカンジですぐ終わっちゃいましたw
毎年見てるけどこんなにショボかったっけかな・・・・
予行練習とかだといいなー・・・・

お祭りにはいけないのでせめて花火くらいは豪快なのが見たいです(ノω;)クスン
[PR]
昨日は昼からずーーっとお仕事に励んでおりました。
はじめましてのお客様が2人来て下さって、メガネの話題とか宮崎県の話とか・・・w
宮崎では東国丸知事のおかげで色んな商品が売れに売れてるみたいですね。
和歌山も犯罪者だのただのタレント知事だのじゃなくって和歌山をアピールしてくれる知事さんとか生まれないかなー・・・・

a0008549_19164160.jpg深夜はバナナで(  ̄_ ̄)ボーっと待機。
何故か寒くて寒くてジャージに重ね着してました(;^□^)あはは…
いつものお客様をお話してるとトロがのそのそとベッドに上がってきてどーん・・・
あまりのだらしない格好にお客様、
「ほんとに危機感なさすぎだな・・・猫としてどうなんだ」
と突っ込みを入れられてしまいました○┓ペコ
相変わらず危機感なんてコトバとは全く無縁な寝姿です(ノ∀`)ウハハハハ

a0008549_19165164.jpg夜中にマイミクホトちからメールが来て急遽お出かけする事になりました♪
昼過ぎに起きてお風呂に入ろうと階段を下りたら・・・・
なんかでっかい箱が・・・・
ガサゴソ・・・と包みを開けたら・・・
ポンデリングΣ(゚д゚lll)
ドーナツクッションでございますw
オシリの具合を心配したうっちからの贈り物でございました(ノ´∀`*)
ありがとう!!大事に使わせて貰うね(><)

ゆーちゃんとぁゅに買って貰ったドーナツ座布団は車用にして・・・
ひでおさんに買って貰ったのとこのポンデリングを併用しようかな、と考え中ですww

a0008549_1917065.jpg1時半にホトちがおうちまで迎えに来てくれました♪
ホトちが車のハンドルカバーが欲しくて、有りそうなお店を見つけたんだけど一人じゃ入り辛いって事でお付き合いに・・・・

その前にランチで腹ごなし( ´,_ゝ`)イ ヒ
久しぶりにセンプレコンテに行ってきましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

1日10食の限定パスタを食べようかなとも思ったんですが、ドリンクバーが高いんですよねー(@@;
ランチ1280円に+380円って・・・・
それならキリよくドリンク込みで1500円にして欲しいよね。
と、ケチくさい事を言いつつ厚切りベーコンのカルボナーラを注文。

a0008549_1917918.jpgドリンクはホトちと2人でマンゴージュース!
やっぱりマンゴーは何でも(゚Д゚ )ウマー

ドルチェはショーケースと5分くらい睨めっこして決めましたw
ブルーベリーのタルトです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかし・・・・切断面を見るとこれが何とも不気味('A`)
ゴロンゴロンしたブルーベリーがなんともグロテスクで・・・w
味は最高に美味しかったけどね♪
コーヒーも2杯飲んで幸せでした(´∀`*)ウフフ

食事の後はホトちのハンドルカバーを探してお店を2件ほどウロついたんですがナカナカ無くて・・・
赤いのが欲しいらしいんだけどね。
帰ってからネットで探したんだけど、ピンクは結構あるのに赤はナカナカ無い・・・
有っても皮とか特殊なヤツで値段が高いんだよねー(´・ω・`)
どっかに赤くて安いハンドルカバーSサイズを売ってるお店、もしくはネットショップはないっすかね?w

さ、今日もお仕事頑張って待機するぞー(゚∀゚)ノおー!
山田太郎も録画せねば・・・・w
[PR]
by picomicyu | 2007-07-20 19:43
a0008549_1923090.jpg我が家の庭ではすでにコスモスが咲いています。
まだまだこれから夏本番なのに・・・・・
最近涼しい日が続くのでコスモスも勘違いしちゃったんでしょうか・・・www

朝から変な夢を見ました・・・・
何かコンテスト?に出る夢。。。
でっかい遊園地みたいなのが有って、そこの社長さんの事をすっごく好きで、その社長さんがイベント会社に企画させたコンテストなんだけど・・・・
何のコンテストかいまだにわかんなぃ('A`)
とりあえず水着審査と歌の審査は有ったのだけ覚えてるんだけどなあ・・・w

社長さんの為にも頑張らなきゃと燃えている自分が起きた時なんだか恥ずかしかったです(ノ´∀`*)

a0008549_1924382.jpg昼からご飯を食べてお風呂に入ってボー( ▽ )o〇O
涼しい風が気持ちよかったのでトロと庭に出て寛ぎました。

我が家の庭もだんだん草が茂ってきて夏だなーと思います。
そういえば我が家にはひまわりが植わってないなあ・・・・
四季それぞれの花が有る方がいいと思うのですが・・・
まあ手入れをするのは母上だしね(^^;

a0008549_1925564.jpg猫草をもっしゃもっしゃ食べたトロは今日は甘えん坊モードなのか、めちゃくちゃスリスリしに来ますw
メガネとか顔にスリスリするのが大好きなのはいいけど・・・
メガネずれるし('A`)
しかも鼻噛みに来るし('A`)
甘噛みなんだけど鼻はちょっとねー・・・(;´Д`)ウウッ…

そういえば夕べお仕事に待機してたら同じサイトで働いてる女の子Nちゃんが遊びに来てくれました。
どうやらPICOに居た時から知ってくれてたそうで・・・・
最近仕事面ではあまり思わしくなく、待機してもしても誰も来ない日が続いたりしてたので、オシリの痛み堪えて待機してた分、結構精神的にもキテたんですよね・・・

でもNちゃんが遊びに来てくれて、前から知っててずっと話してみたかったって色々お話していってくれた事でめちゃくちゃ心が晴れたし頑張る元気が出ました。
ああ・・・さすが売れっ子さんなだけあるなーって思ったねホントw
私が癒されてどうすんだよー・・と思いつつ、とっても嬉しい出来事なのデシタw

イベントのミッション4「連想ゲーム」も始めてやったけど・・・面白い!w
必死にやっちゃって何処までヒントとして出していいか悩みますね(^^;
色んな楽しいイベント盛りだくさんだしいっちょ頑張るぞー・・(゚∀゚)ノおー!
[PR]
by picomicyu | 2007-07-19 19:32 | みちゅ
a0008549_23395739.jpg昨日病院の帰りにコンビニで見かけて買ってきました。
豆腐・・・しか見てなかったけどよく見たら柚子って書いてるし('A`)
和菓子ならまだしもプリンに柚子ってどうなんよ・・・・
と思ったけど、まあまあ美味しかったですw

薬を飲むのに3食食べないといけないけど食欲が無いので夕飯はプリンだけ。
お昼はタマゴサンド食べました。

薬は・・普段あまり飲まないからなのかめちゃくちゃ効きますね。
とりあえず痛みが殆ど無いのが幸せです♪
手術しないでこのまま治ればいいなあ・・・・
[PR]