<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今朝は相方とスカイプしつつ、昨日の母上の事からめーーーーーーっさマイナス思考になり、また色々と落ち込んで泣いてました。。。
相方にもいっぱいいっぱいイヤな事を言った気がする。。
一緒に居ない方が相方の為だー・・とか・・・
頑張っていく自信がない。。。とか・・・・

それでも受け止めてくれると分かってるから言ってしまうんでしょうかね。。。

a0008549_2220945.jpg起きて一階に行ったら、玄関がお正月仕様になっておりました。。。
お花がキレイに活けられてて、先日山から母上がくすねてきたカラスウリも飾られてました。

お昼は特に何もする事がなく・・・・
掃除も昨日までで終わらせてしまってましたしね(^^;
後はちょこまかと今日までに使ってた所のお掃除をして。。。。
すっかりお正月を迎える準備が出来ました。

今年はおせちを作らないらしい。。
黒豆だけ炊いて、あとは簡単なものwすぐ出来るように準備してるみたいです。
数の子の筋取りも・・・楽しいのに今年はナシですw


ありきたりですが、今年はどんな年だったかな。。と振り返ってみる。。。
職場の変更に伴う環境の変化に戸惑ったり。。。
新しい職場で落ち着ける所を悩んだり。。。
春までは必死に仕事の事ばかり考えてた気がします。

夏には本当に色んな事が有りました。。。
出会いや別れ。。。
相方との事。
大きく自分の生活が変わった時期でしたね。

冬は・・・・・またもや悩む日々・・・・・
周りから見ると幸せな悩みなのかも知れないけど私には凄く辛くて痛かった。。。

来年は平穏な1年になってくれればいいな、と思うんですが、無理だろうなー・・・・

新年の抱負は・・・・
「あまり気にしすぎない」
にしようかと思ってますw
こんなんでいいんかΣ(ノ∀`*)ペシッ!

ちなみに年越しは仕事です。
相方もバイトで、さっき出かけて行きました。

来年も穏やかな大晦日を送れますように(^人^)
[PR]
by picomicyu | 2007-12-31 22:37 | みちゅ
起きてから。。。。

掃除。。。
掃除。。。
掃除。。。

・・・・・年末ですなあ('A`)

ちょーっと一階に行ったらあれよあれよと用事を言いつけられて、2階に戻れたのが1時間40分後ですよ(´ー`)┌フッ

とりあえず。。。
窓近辺と台所周辺・・・
炊飯器やポットねw
風呂場と和室・・・・大変でしたi|||i_| ̄|○i|||i

a0008549_21383670.jpg部屋に戻って一息入れようと思ったら、ジジが布団の上で日向ぼっこド━(゚Д゚)━ ン !!!

布団がズレてたので直そうとしたら・・・・・
パシッ!
手を伸ばされて邪魔されましたi|||i_| ̄|○i|||i
しかもめっさガン飛ばされてる。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

姫。。睡眠の邪魔をして申し訳ございません。。orz

ちょっと休憩した後は、2階のお掃除でございます。。。
自分の部屋の冷蔵庫、レンジ、ポット、洗面台にトイレ。。。。
よく頑張ったよ私。。。(゜ωÅ)ホロリ

a0008549_2139590.jpg夕飯は鳥とごぼうの煮物と湯豆腐でしたー。
久々にごぼう食べたけど美味しい。。。。

母上は今、一生懸命おもちをついていますw

そうだ。。。。
今日は非常にショックな事が有ったんだよね。。。。

私のこの固い性格は、母上の教育のたまものな訳デスヨ。。。
クリスマスもバレンタインも。。。
「恋人とベタベタする日じゃない、はしたない」
そういう教育をされてきたわけですよ。。。。

なのに今日、クリスマスやバレンタインをしない事で揉めた、と言ったら・・・・
「そりゃ若いもんな、そのくらいやっちゃんなぁよ・・・」
・・・・・なんですとっΣ(゚д゚lll)ガーン
「まあ・・・周りの皆が楽しんでる事なんやから一緒に楽しんどけばいいんちゃうか?」
・・・・マテマテ。。。

私の今までの人生って一体・・・i|||i_| ̄|○i|||i
って本気で泣きましたよマジで。。。('A`)

恐る恐るこれも言ってみました。。。。
「でもさ、私外で手も繋げなくてそれでも揉めたんやで?
 母上が昔知り合いのおねえちゃんらが手繋いでるの見てボロクソ言ってたから・・・
 私の中では人前で繋ぐ=はしたなくてしちゃいけない事になってるんやけど。。。」


「んー・・まあな~。。人前でベタベタすんのは良くないって事よ。
 まあ・・・あんまりオススメはせんけどな、相手に合わすんも必要やで。。」


・・・・・・コノヤロウ。。。。

なんかねー・・・・もうねー・・・・・どっと疲れて生きてるのがイヤになりましたi|||i_| ̄|○i|||i
母上のこんな教育のせいで、私はこんな考え方になって・・・
それで相方としなくていい揉め事までして。。。。

そんな簡単に許せる事ならまるで「やってる奴はバカ、はしたない、ダメ人間」みたいな言い方すんなーーヽ(`Д´)ノウワァァァン

ショックで胃が痛いっす。。。

かと言って、いまさらこの考え方は変わらないし。。。
まあ・・・・相方が合わせてくれてる事に感謝して頑張るか。。。>┼○ バタッ
[PR]
by picomicyu | 2007-12-30 23:07 | みちゅ
今朝は8時すぎに。。いつの間にか寝てました(^^;
10時くらいに母上に一度起こされて。。。
何事かと思ったらおばあちゃんの事。

「おばあちゃん今日退院するんやって、お金。。M姉(母上の姉)が持ってると思うけど、一応10万は持っていっとこか。。。
この際やから色々話してくるわ・・・・いつまでも引き伸ばしててもしゃーないし」

と言って出かけていきました。

母方の親戚は。。。
おばあちゃんが色々と嘘をつく癖は有り、その嘘のせいで母上とその姉、弟が凄く仲が悪いのです。。。
母上と弟さんは仲がいいんですが、母上vsM姉、母上vsおばあちゃん・・・となってしまってるんですね(´・ω・`)

お金の面でも揉めてて、おばあちゃんのお金をM姉が持ってるのに、持ってないと嘘を言ったり。。
本当に家族間でドロドロで。。。
お金の奪い合いはしてないんですが、皆お金を出す方を渋ってます。
まあ。。母上と弟にしたら、M姉が預かってる中から出せばいい・・・という当然の主張なのですが。。。

そんなこんなで我が家は朝からあわただしく。。。
おばあちゃんの妹さんから電話かかってくるわ。。。
バタバタしてるのを見ておばあちゃん家の近所の顔なじみの車屋さんから
「何か有ったん?」
って電話かかってくるわ。。。
ほんともう大変でした(´・ω・`)

夕方、母上の心配をしながら相方とメッセで喋ってたら帰ってきたので急いで話を聞きました。

退院のお金は3時までに保険証が間に合わず計算できなかったので、再計算の上M姉に連絡するよう手続きしてきたそうです。
おばあちゃんは、家には戻りたくないらしく、自分の妹さんの家に。。。
そこで新年を迎えるんだと思います。

私も何か出来る事が無いのかなと考えたんですが、母上には一切何も言わず手も出すなと言われてるので何も出来ずにもどかしいです(´・ω・`)

a0008549_22595560.jpg話をしながらだんだん母上がまたキレモードに。。。
今日は私にキレてる訳ではないのでまだ楽なんですが、こんなにぴりぴりしてるのも大変だろうと夕飯の話を持ちかけました。

「えっとね、伊勢えび食べるから。」

は????何ゆってんのこの人。。。
とフツーに思ったり。。。w

どうやらお正月用の伊勢えびを買った際、安かったので3匹購入したそうで。。。
そのうちの2匹はお正月用に茹でて、残りの一匹をお刺身&お味噌汁にする事に・・・・

a0008549_2301254.jpg母上は伊勢えびを捌いた事が無いらしく、私が指示。。。
私も実際にやった事なんて無いですが、TVでやってた通りにしてみると・・・うまくいきました( ´∀`)bグッ!
料理番組も見ておくものですね(´∀`*)ウフフ

見事に出来上がった夕飯を美味しく頂きました~♪
お味噌汁が最高に美味しかった!
お刺身も甘かったしねー☆

贅沢にも母上がトロに伊勢えびを・・・
しかも美味しそうに食べてるしΣ(゚д゚lll)ガーン
ジジはお気に召さなかったみたいですけどね(^^;

でも、猫にえびはあまりよろしくないので足1本分の身で止めました。

なんか。。。お正月前なのにセツナイなあ。。。
早くおばあちゃんや母上たち、みーんなで笑いあっていられるようになるといいな。。。
[PR]
3日前に会ったばかりですが、今日はたまたま休みの取れた相方と遊ぶ事になってました。
でも・・・寝たのが朝4時で・・・
起きれるかなーと思ったら8時過ぎ起床。。。

10時に和歌山に着くように行く、と言ってたんですが、やっぱり少し遅れて11時前に来ました。
前みたくずっと寝てたらシバいたろーと思ってたんだけど今回は頑張ったみたいw
ちなみに私は渋滞でお迎えが10分ほど遅れましたとさi|||i_| ̄|○i|||i

a0008549_4534875.jpgお昼ご飯はどうしようかと悩んでたんですが、駅までの道にあるイタリアンのお店VABENE(バベーネ)に行く事に。。。
前にHi-Fa!の方に禁煙のお店情報で、ランチタイムは禁煙だと教えて貰ったので行ってみようと思ってたんですよね♪

いつもお昼時は混んでるというので、11時半で少し早めだから空いてるかな。。と思ったら、1組しか居なくてラッキーでした。

早速注文を・・・・
私はVセット、相方はAセットを楽しみました。
私のパスタは豚と小松菜のトマトクリーム。。。。
めちゃくちゃ美味しかったですー(゚ρ゚*)ジュルルル

a0008549_454049.jpg私がVコースにしたのは前菜がアボガドだから好物だったし。。。デザートも食べたいし。。。コーヒーも飲みたい!って事でw
相方にパンだけあげました。。。(;^□^)あはは…
デザートも味見に一口ずつあげてあとは全部食べた。。。
これがまためちゃくちゃ美味しかったんですよねー(*´д`*)ハァハァ

どれもこれも美味しいし、一番高いコースでも1400円くらいだし、結構ここ・・オトクかも知れません!
しかも他にも美味しそうなパスタがいっぱい有って、相方とまた来ようねーと約束しました♪
ちなみにAセットは900円くらいです。。

夜も禁煙になればいいのになあ。。。とちょっと思いました(;´Д`)ウウッ…


オナカいっぱいになった後は、我が家に。。。
本日は母上がお仕事だとゆー情報を(σ゚д゚)σゲッツしてたので、うちでのんびり寛ぐ事にしました。
結構な大雨だったしねー('A`)
相方はほんと雨男で困ります(ノД`)シクシク

2人で家で何をしてたかっつーとですよ。。。。。
ええ。。。アレを見てました。。。。

報道特捜プロジェクト!
ええ。。。あのイマイさんの融資。。。じゃなくて勇姿を拝める番組です!w
こないだ録画してたんですよねぃ。。。

今回は「イオンクレジット」と名乗る会社の振り込め詐欺を徹底的に潰す。。。
相変わらずのトボケっぷりと確信を突く発言に相手のオオタはタジタジ。。。
会社を休んで振込みに行け。。との口実に両親が危篤だという理由を使おうとしたら、
「それは人として。。ついていい嘘と悪い嘘があってね」
・・・・・いやいや。。。ちょっといい人やんかwww

しかも切りそこなった電話から次々と情報が漏れて。。。
架空口座がイマイさんによって凍結されまくりで困る様子が・・(ノ∀`)ウハハハハ
なんかもう。。。笑うしかないww

あと「やぶさかではない」という言葉の意味で言い合いとか・・・
かーなーりーウケましたw
やっぱイマイさんいいわあ。。。。
もうねー。。。好きになりそーですよ(ノ´∀`*)
というワケで、今日からマイブームな単語が「やぶさかではない」になりました○┓ペコ

a0008549_563679.jpg夕方までコーヒー飲んだり転寝したり、猫でモフモフした後は夕飯を食べに。。。
久々に弥一に行く事にしましたヾ(*^~^*)ノわーい

金曜日だし混んでるかなあ。。と思ったけどそうでもなく。。。
でも少し後から混みだした(;・`д・´)
お昼も入った直後に混んできたんだよね。。。
やっぱ早めに行くに越したことはないなー。。。。

まずはエンガワ。。。で、久々にうなぎ食べました。
ここのウナギはほんとおいちぃハァ(´Д`;)ハァ
温かくて柔らかくて身が厚い。。。言う事ない!

a0008549_56569.jpg中盤は。。。。
勿論サーモンづくしでございます○┓ペコ
今日もサーモン商品を一品残さず制覇する私。。。( ´,_ゝ`)イ ヒ
キングサーモンがとろけるウマさでした(゚ρ゚*)ジュルルル

最後に高いから。。と悩みに悩んでたカンパチのズリを注文!
「すみません、今流しちゃったトコなんですよ(^^;」
・・・・・サビ入りで流しちゃったので終わりらしい(´・ω・`)
悩んでないでさっさと頼むんだったーヽ(`Д´)ノウワァァァン
・・・・としょぼくれてる私の前にズリが。。。。
「一貫だけ残ってたんで。。。もう食べといてください(*^▽^*)」
・・・・・・、。゚+.(・∀・)゚+.゚・・・・・・
弥一・・・大好きだーーーーーーー!!!!
とゆーワケで美味しく頂いて参りました○┓ペコ

何か前もこういう事があって一貫だけ貰ったんだよねー。。。
弥一さんにはお世話になりまくりですな(*´д`*)ハァハァ

食後はコーヒーを飲みたいのでカフェえびすへ。。。
昨日源じろうさんに聞いたら0時までやってるとゆーので行ってみたら。。。真っ暗('A`)

しょうがないのでドトールでコーヒー買って、駐車場で電車の時間までマッタリ。。。。
お互い「良いお年を♪」で今年を締めくくりましたw

さ、明日からは忙しいぞーーーー><
いいお正月を迎えられるように頑張ろう、(゚∀゚)ノおー!
[PR]
「第2回 Hi-Fa! nabe 忘年会」
に参加してきましたー♪

前回から10日も経ってなくて悩んだワケですが。。。
何だか人数が集まらなさそうって言ってたので行く事に決めました!
相方の了解も取れたしね♪

しかぁし。。。
いざ蓋を開けてみると、結構人数集まってましたw
20人以上居ましたよーw
しかも殆どが女性です(*´д`*)ハァハァ

a0008549_4285010.jpgみちゅのお目当てはもうひとつありまして・・・・
ええ、コレですw
さぁこちゃんというカワユィ女の子が手作りで持って来てくれたのだー♪
前回は整体して貰ってる間に無くなっちゃって食べ逃したので、今回は絶対食べてやるぞーー!
と意気込んで行きましたw
サイトで「でっかいの作ってきてね♪」とお願いしたのを聞いてくれたのか、今回は棒状の巨大プリンに仕上がっておりました。。。w

a0008549_429526.jpg今回も結構初参加の方が多くて、最初は皆緊張してたんですが、だんだん打ち解けて楽しくお話してましたよ~♪
まずは鍋ですからね、皆がっつり頂きます!w
私は今回殆ど鍋奉行を。。。。
食材放り込んでただけですけどね(ノ∀`)ウハハハハ

同じ席に男性が3人座ったものですから、もう肉類を中心に放り込みまくりです(・-・*)ヌフフ♪
他からそーっと持ってきてくれたのを放り込んだり・・・( ´,_ゝ`)イ ヒ
女性ばかりのテーブルなども有ったので、食材消費量にバラつきがあったんですよねー。

a0008549_4291934.jpg一通りお鍋を堪能してからは写真撮影してましたw
各テーブルの皆さん。。。楽しそうです♪
こういう生き生きした写真が撮れるのっていいですよ(b´∀`)ネッ!

自己紹介で今回も病気の知名度を上げてきましたよー。
皆での自己紹介は無かったんですが、各テーブルでちょこちょこっと。。。
喫煙者の方もニオイがしないようにと気遣ってくれてとっても嬉しかったです><

あ、今回もしらすが美味しかったー!
なかむらやさん。。とこのかな?w

a0008549_4293129.jpg他にもさやさんがバターケーキを作ってきてくれててオナカいっぱいなのにガツガツ食べちゃいましたw
さやさんにはずーーっと同じお席のグループでお世話になりました♪

そうそう、プリンは結局3回もお代わりを頂きまして。。。w
めちゃくちゃ美味しいんだよねコレが。。。。
出来れば作り方を教わりたいくらいです(゚ρ゚*)ジュルルル

私はおかきを差し入れしたんだけど、やっぱ手作りっていいよねー♪
昔の私なら色々作ってたんでしょうが。。。
最近はそんな気力はありましぇん('A`)
とゆーか・・・母上にうるさく言われながら台所使うのも面倒なので、また母上が居ない時にでも作れたらいいなあ。。と思います(;´Д`)ウウッ…

でもホント楽しかった♪
新年会も出来れば行けたらいいなー☆


明日は相方と約束があるので早く帰ってきたものの。。。。
スカイプ繋いだ相方はベロンベロンに酔っ払ってる(^^;
・・・・今日大学の友達と飲みに行ってたんだよね。。。。

もうねー・・・何か幼児言葉がキモチワルイです('A`)
誰かタスケテw
[PR]
by picomicyu | 2007-12-27 23:59 | その他
今日はお墓参りに行くというので朝7時に起きて準備。
が!!
一緒に行くおばちゃん達が来たのは10時前でしたi|||i_| ̄|○i|||i
同じ車で行くと遅くなりそうだし、私は夕方からまた出かけるので別々に行こうとしたら母上が・・・・
「そんな無駄な事しようとして・・・高給取りがエラソーな事言うてるわな!」
・・・だってさ。。。。
こっちは私の事考えてたらゆっくり出来やんやろうから・・って気使ってるのに・・・
イヤミったらしいにも程があるんじゃ!!!

結局一緒に母上の車に乗り込んで、約1時間の道のりを母上+おばちゃんの世間話を聞きながらお墓に向かう事に。。。

オバサンって何でこう・・・人の悪口とか大好きなんかね。。。
お互い共通の知り合いや、自分がイヤな目に遭わされた事を話す。。。とかなら分かるんですが、
「前の家のお姉さんから聞いたんだけど、Sさんっていうお宅があって、そこの旦那さんのお兄さんが仕事もせずに云々。。。」
とか。。。。
全然関係ないやんけーーー('A`)

一緒に行ったもう一人の叔母。。私は「お姉ちゃん」と呼んでるんですが、お姉ちゃんも話に入らずに(=д=;)はぁ…って顔してました。

あと・・・お姉ちゃんが最近うつ病みたいになったっていうのに、
「最近の人はすぐ何か気に入らなかったら精神が。。精神が。。って・・・そんなん私らもイヤな事あったら精神病。。。って逃げてたいでなあ!?」
って。。。
イヤミかぃそれ!!って思いっきりツッコミたくなりました。。。
お姉ちゃん聞いてるの辛かったろうなーって思って・・・私も辛かったです(´・ω・`)

他人悪口言ってるつもりか知らんけど、身近な人傷つけてる事に気付けよな・・・ったく。。。
「おめーらは図太い神経だからそんな事平気で言ってられるんだろーが!」
とちょっとキレそーになりました。。。

a0008549_3234781.jpgお墓についてからは、さっさと用事を済ませます。。。
バケツにお水汲んで。。。
草引きして。。。。
お線香に火をつけて。。。。

お天気もよくて今日は絶好のお墓参り日和でした♪
風はやっぱり冷たいけどね~(^^;

年末年始は1回はお墓参りに行かないとね、何かすっとしません。。。
今年1年の感謝と来年もよろしく。。。とお願いしてきました。
本当はご先祖様に「お願い」はしちゃいけないんだけどね(^^;

a0008549_47975.jpgお墓参りの後は、お墓の近所に住んでる親戚のおうちへ。。。
まずは仏壇にご挨拶です。
お供えを持っていって2階の仏間に入ると。。。
床の間に何ともキレ~にお花が生けられてました♪

葉牡丹と松にチューリップを併せる。。。。
何だか凄く斬新な組み合わせで暫く見とれましたヨw
こういう組み合わせってあんまり思いつかないので、おばちゃん凄いなーと思いました。。。

a0008549_4102176.jpg少し話した後はお昼ご飯を食べに。。。
おばちゃんが一人、近所に挨拶回りに行ったので探しに行く事にw
庭に可愛い花が咲いてたので急いで写真撮りました♪
黄色くてちょっと変わった形をしています。。。
何ていう花なのかなー。。。。

車でウロついてるとおばちゃんを見つけたので、車で拾って私たち4人+叔父ちゃんとご飯を食べに行きました。
最初は隠れ家っぽい和食のお店に連れて行ってくれたんですが、どうやらお休みらしく開いてない。。。。
しょうがないのでいつも行く所に・・・・

a0008549_4103457.jpgこのお店は野半の郷という温泉+酒蔵がある所のお店で、10人用の個室があるのでいつもそこに入れてもらいます。
今日は平日でめちゃくちゃ人が少なかったけどねww

私はとんかつ定食を♪
結構高いから食べるの遠慮する(@@;

ここでまた母上が人の悪口や噂話など言い出して、それを注意した私。。。
「もうそんな人の事ばっかり言わなくても(^^;」
・・・そしたら母上キレました。。。。
 「今の若い子はこうやって他人は他人でほっとけばいいみたいな事言ってるんよね。
  人に合わせるっちゅー事を知らん。
  こうやって人の話聞いて我が身を思い返してそんな人にならんとこって思えんのやろかねえ」

って。。。。
お前は何様やねん!!
と私もブチ切れ。。。。

さすがにその場でキレませんでしたが。。。。
お姉ちゃんが途中で話を反らしにかかってくれたけど止まらない止まらない。。。
そこからは私の悪口大会ですよ。。。。

さすがにおばちゃんもおねえちゃんもおっちゃんも困り顔。。。。

後でお姉ちゃんと2人きりになった時、
「みーちゃんは大変やねえ・・・ほんといつも可愛そうに思うわ。。。
 私みたいに何も言わないのもアレだけど。。。
 お姉さん(母上)はちょっと自分の意見押し付けすぎよね。
 話聞かないし。。。」

って・・・・
おねーちゃん・・・分かってくれてる・゚・(ノД`;)・゚・
もうねー。。。。おねーちゃんが居るだけで私はありがたいデスヨ。。。

で、帰って説教です。。。
「あんた目上に向かってなんていう言い方するん!おっちゃんら呆れてたやないの!」
・・・・・母上に呆れてたんだと思うんですケド?('A`)
自分が見えないって怖いね。。。(=д=;)はぁ…

んで、結局家に帰ってきたのも3時過ぎてるし。。。
これだから一緒に行きたくないんだよね。。。。
これからはおねえちゃんと2人で行こうかなと思います(=д=;)はぁ…
[PR]
by picomicyu | 2007-12-27 16:55 | みちゅ
夕べはごはん食べてからCITYで服を見た後、ドトールでコーヒーを買って駅へ。。。
10時すぎの快速で相方が帰る予定だったのに、結局泊まる事に(ノ∀`)ウハハハハ
いつもの加太の空き地へ行って寝るものの。。。
さすがにこの時期は寒いっすよw
イオンで買ったクッションと、ありったけの布&積み込んでる布団に埋もれて寝ましたとさ('A`)

朝は6時半の電車で帰るというので駅まで送りました。
でも結局着いたのは7時w
バイトが9時からなので、ギリ間に合うくらいだったかな(^^;

a0008549_21354886.jpg家に帰って即効布団に入って寝ましたよ。。
寒いのも有ったけど、足を伸ばして寝れないのでボロボロに身体が疲れててしんどかったです。
ノドも痛かったし。。。。

2時すぎに母上に起こされて、昨日約束してた母上の用事にお付き合いする事に。。。
起きたらジジが布団のど真ん中でド━(゚Д゚)━ ン !!!と寝てました(;´Д`)ウウッ…
トロが一階に居たからゆっくり寝れたのねw
お天気も良くてポカポカ暖かそうでしたw

母上の車のパンクは昨日車屋さんが来てくれて直ったみたいで、一緒に車で門松のお届けにいってきました。。。
母上はボランティアをしてて、そこで門松を作って毎年売ってるんですよね。。。

車の中ではしんどいのに母上の愚痴とかいっぱい聞かされて萎えた。。。
うちの母上はすぐ人の悪い事?を言います。
悪口っていうのかなあ。。。
「あんな人の気知れんわ」とか「誰々がしょーもない事する」とか・・・
聞いてるこっちはちっとも楽しくないし嬉しくないし。。。
それを注意すると「そんな奴もいてるって教えちゃってるんや」とか言うし。。。
そんな事聞かなくても知ってるし分かってるよ。。。と思うんだけどね(´・ω・`)
聞いてもイヤになるような事は聞きたくないです(=д=;)はぁ…

一通り門松をお届けして、帰ってきたのが夕方6時。。。
TV欄を見たら江原さんの「天国からの手紙」が有るので早速見ました!

今回もいっぱい泣いたよぅ。。。。

人は生きてる時、余りにも周りの人への気遣いを無駄にしている。。。
ごめんなさいやありがとうを・・・
死んでしまってから言えなかった事を後悔する。。。
本当にその通りだよね(´・ω・`)

愛する人や大好きな人がが明日死んでしまうかも知れない。。。。
そのことを常に意識して、日々の暮らしを大事にしなきゃいけないと改めて思いました。。。

特に21歳で死んでしまったご主人の家族への愛の深さは・・・
年齢が年齢だけに聞いてると辛かった。。。
早くご家族が笑顔を取り戻せますように。。。。
[PR]
by picomicyu | 2007-12-26 22:00 | その他
夕べからお仕事、全く寝ないまま朝から相方を迎えに行きました。
今日は泉南のイオンへ車で使うふかふかクッションを買いに行こうと約束してたので、運転して貰ってイオンへ・・・・
車の中では眠くてしょうがありませんでした(;´Д`)ウウッ…

a0008549_20125938.jpg着いたらまずは昼ごはん!w
イオンは3時まえ禁煙なので、お昼はゆっくり食べれるんですよねー♪
最初はオムライスのお店に行こうと思ったんですが、そこだけは禁煙じゃなかったi|||i_| ̄|○i|||i

散々悩んだ挙句、中華を食べに行きました。
和歌山には禁煙の中華のお店が無いので食べたかったんだよね><

私はかに玉セット、相方は麻婆豆腐セットを。。
めちゃくちゃ美味しかったんですが、量が多くて2人とも食べるのに苦労しました(^^;
相方ちょっと残してたし。。w
デザートは何種類からか選べたので、ちゃっかり私が2つ食べました( ´,_ゝ`)イ ヒ

相方が教会の場所を調べてくれてて行こうと思ったんですが、眠くて眠くてしょうがなかったので車で仮眠。。。。
・・・私は結構寝ちゃいましたけどね(ノ∀`)ウハハハハ

a0008549_2020354.jpg夕方になったので、クリスマスディナーを予約してたセンプレコンテへ。。。

窓際の奥の席を狙ってたんですが、さらに奥に通されてしまいましたww
窓際の席なら明かりが丁度良く、写真も撮りやすいんですよねー(´・ω・`)

お店にお願いして少し明かりを上げて貰ったんですが、結局暗くて写真撮影はちゃんと出来ませんでした(ノω;)クスン

ディナーの内容は結構豪華。。っていうか量が多かった(@@;
昼食の余韻がまだありまくりだったので、オードブルとスープでもう腹八分目にww

a0008549_20375090.jpgオードブルもだけど、スープは結構美味しかったです♪

鯛のパイ包み焼きは・・・柚子の香りで鯛の味がしない・・・
しかもパイの端っこが粉っぽくてマズかった(´・ω・`)
牛ほほ肉とエビ芋のお料理はまあまあ美味しかったなー。

写真のパスタはエビのパスタだったんだけど、ぷりぷりのエビが好きにな私には・・・
フニャフニャしたエビすぎてすぐ飽きた(;´Д`)
味的には食べれないことはなかったんだけど、相方に殆ど食べて貰いました。

相方が頼んでたピザは丸々相方に丸投げ。。。w
味見だけしたけど、バジルのピザの味がイマイチ。。。。
トマトとサラミのは・・トマトが美味しかったけどねw

a0008549_20413013.jpgデザートは・・・・
よりにもよって大嫌いなチョコレートケーキでした('A`)

センプレはいつもドルチェを選べるから、今回もすっかりそうだと思ってたのに・・・・
変更できるか聞いて貰ったけどどうしても出来なくて。。(´・ω・`)
絶対食べたら気持ち悪くなるので、私の分は持ってこなくていいとお断りしました。

しかも・・・ドリンクバーすらついてなかった!!
ナニソレ。。。でしたよほんと。。。
こんなに融通きかないとは・・・(;´д`)トホホ

こんなのなら、いつもの普通のディナーの方がよっぽど良かったなあと思いました(´・ω・`)
折角相方が予約してくれたのに・・・・
クリスマスに気合入ってる人ならかなり不満だったと思いますヨ?(^^;
正直こんな内容だって分かってたら予約して貰わなかったなあ。。(´・ω・`)

ケーキは絶対ストロベリーインペリアルに・・・と思ってたのに><
むしろそれがメインで行ったのに食べれなくてかなり凹みました。。。(ノω;)クスン

イベント事の時はセンプレ使うのは私的にはあんまりお勧めしませんねー(´・ω・`)

そうそう、昼間にメールが来て嬉しい出来事が・・・・
ちかちゃんが無事出産!
予定日は1月3日だったんですが、お医者さんもびっくりする程の安産だったそうで良かったです♪
ちかちゃんとポチにとっては最高のクリスマスプレゼントだよね♪
私も自分の事のようにかなり浮かれて、センプレコンテの隣にある赤ちゃん用品のお店西松屋ではしゃぎまくってましたとさw
ほんとにほんとにヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
[PR]
今朝は。。。
仕事をしてたら朝方になり、ついでに相方をバイトに送り出してから寝ようと思ったんですが・・・
美味しんぼを見ながら編みモノしてたら12時前になってましたi|||i_| ̄|○i|||i

a0008549_3281979.jpgスピスピ寝てたら母上が部屋にやってきて、お客さんが来てるからクリスマスケーキを切るとの事。。。
急いで起きて、顔も洗わずボロボロの状態で一階へ写真を撮りに。。。w
来てたのは昔からお世話になってる呉服屋のおばちゃんでした。
ジャージ姿でお恥ずかしい(^^;

今年のクリスマスケーキは明日まで諦めてたんだけど、今年は母上がボランティア仲間のパン屋さんから買ってきました。
9号で1300円。。。。
イチゴがまるまるじゃなくて半分に切って飾られてたのがちょっとショックです(´・ω・`)

a0008549_3283476.jpg上布団を出してから、ジジはこのフカフカ加減が好きなのかよく布団の上で寝ていますw
気持ちよさそうで見てると気持ちが和みますね~(´∀`*)ウフフ

お客様が帰った後は、あまりにも汚かったので洗車しました。。。
明日お出かけするには酷い有様だったので('A`)
我が家は何故か、置いておくだけでかなり汚れるのです。。。
多分横が田んぼで、雨とか降ったり野焼きの煙で汚れるんだと思うんだけどね・・・
あと・・・植木の樹液とか?w

車を洗ってると、母上が出かけて行きました。
駐車場から勢い良くバックで車を出して進んでいったと思ったら。。。。
パーン!!!!
・・・・パンクした瞬間って初めて見たわ('A`)w

左前のタイヤが玄関の・・なんていうのかな。。。スロープに埋め込んでる石?みたいなのにぶつかって、ホイルが欠けてパンク。。。
母上。。。急ぐからぁ・・・('A`)

心配して駆け寄った私に母上からヒトコト。。。。
「あんたがそんなトコで車洗ってるから!!」
・・・・・進行方向とは全く関係ないところに居たんですが。。。。
・・・・・・これって私が悪いの?(ノω;)クスン
八つ当たり・・・酷い(ノД`)シクシク

a0008549_328445.jpg洗車が終わった後は、紅茶にケーキでティータイム♪
相方とゲームに入ってクリスマスを楽しみましたw

ケーキは・・・正直あんまり美味しくなかった(´・ω・`)
黄桃入ってるの好きじゃないし・・・・スポンジもパサパサ感がねー・・・・

まあ。。それなりにのんびりとしたクリスマスイブでしたよ♪
ってな訳で約1名のために昨日のサンタコス写真貼り付けときます。

皆も良いクリスマスを♪
[PR]
今朝は10時に寝て。。。
・・・・1時半起床i|||i_| ̄|○i|||i
まあ・・・・こんなもんよね(´ー`)┌フッ

ちなみに起きた原因はトロに踏み台にされたから('A`)
・・・ヘタすっと内臓出ますよ(;´Д`)ウウッ…

a0008549_6141531.jpgPC放置してたら知らぬ合間にメッセが。。。
ファイルを受信してみると。。。
なんか見たことのあるバンビちゃんキタ - .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!

今日109に行った時に見つけたので、ラルクFANの私の為に写メってきてくれたんだそうですw
フィギュア5,000円か・・・
高いよ('A`)

夕方母上がクリスマスケーキを部屋の冷蔵庫に入れにきました。
明日は一緒に食べさせて貰えるかなヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
[PR]