<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夕べは7時半には寝ちゃいました。。Σ(ノ∀`*)ペシッ!
殆ど寝てなかったのもあるんだけど、風邪がちょっとぶり返したのかノドが痛くて。。
おかげで今日も起きたら夜中3時すぎでした(ノω;)クスン

母上が起きるまではネットしたり布団で(  ̄_ ̄)ボー
9時くらいにようやく母上が起きたので、そこからは部屋の不用品整理を頑張っておりました。
物持ちが良すぎてダメなんですおね私・・・・
でも思い切ってヘナヘナになった靴下や下着類を処分><

a0008549_2239143.jpgお昼は母上の希望で、朝からTVでやってたらしい和風カレーを作りました♪
冷蔵庫にある野菜と鶏肉で。。。
キャベツ・トマト・ニンジン・カボチャ・・・だけなんですけどねw

材料レンジで温めたりして、結構スピード料理でした。
その割にはアッサリしてGOOD!
もっと汁気たっぷりにすればスープカレーといった所でしょうか。。
お夜食分も作っておけばよかったぜ・・・(・д・)チッ

a0008549_22445110.jpg食後はコーヒーを飲みながら寛いでました。
母上はヒーターの前に座り込んでTVを見つつ・・・・
・・・・・・・・
ジジ・・・何処に埋もれてんねん('A`)

何かこう・・・フィット感があるんでしょうかねえ・・・
何度も位置確認?しながらうまい具合に挟まってましたww

しかし・・・・・
私のフトモモ太いのは、間違いなく母上似だなi|||i_| ̄|○i|||i

昼からも不用品の片付けをして、写真を撮って、譲る為に写真UPして・・・etc
何やかんやで忙しかったなー(@@;

a0008549_22583238.jpg夕方になって、珍しくおやつにホットケーキを焼きました♪
何かむしょうに食べたくなって・・・・
そしたら偶然にもホットケーキミックスが我が家に有った!ヾ(*^~^*)ノわーい

そしてまたまた母上の理不尽ぶりが・・・・
「焼くけど食べる~?」
「えー・・・ホットケーキか・・・もっと他のもんできやんの?」
「うーん・・・生クリームとか有ればケーキみたいにして食べるのも美味しいしロールケーキとかも出来るけど・・・」
「はあ!?何勿体無い事言ってるんよ!ホットケーキでええやん!!」

・・・・・アナタが他のものがいいって言ったんじゃないですかi|||i_| ̄|○i|||i

まあ・・・いつもの事なので気を取り直して3枚ほど焼いて食べたんだけど、久々なのも有ってか・・・おいちぃ♪
バターたっぷりがいいよね~(´∀`*)ウフフ
[PR]
by picomicyu | 2008-01-31 23:05 | みちゅ
a0008549_22274135.jpg今日も気付いたらジジが背中の上で寝てました(ノД`)シクシク
おかげで激しい腰痛ぐぁ('A`)
ノドは痛いし。。微妙に風邪治らないんだよね(´・ω・`)

多少動いてもどけようとしない神経の図太さは誰に似たのか・・・┐('д')┌

母上が仕事に出かけてからは、天気予報で「春並みの気候で午後からは晴れるでしょう」と言ってたので洗濯を大量にしました。
シーツや布団カバー、枕カバー、普通の洗濯物。。。
気持ちいいほど洗いまくってやりました(´∀`*)ウフフ

が!・・・・
みるみる曇り空に・・・・
夕方まで干してたけど乾かないのもあって、結局部屋干しにしました。。。
天気予報なんて信じねーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン

午後からは部屋の不必要なものをお片付け。
いっぱいゴミが出てスッキリです、。゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]
by picomicyu | 2008-01-30 17:25 | みちゅ
昨日は殆ど寝てません(@@;

相方が起きたらいつでも会話できるように・・・と思うと何だか寝られなくて。。。
ずっとスカイプ繋げたまま気にしつつ。。。
朝からは家事をしたり片付けをしたりでした。

おかげで今めっちゃ眠い・・・(-ωゞゴシゴシ
でも2時間はお仕事頑張らなきゃいけないから我慢だぞ。。っと(゚∀゚)ノおー!

相方の風邪は少しはマシになったものの、まだ熱が38℃台出てます。
水分と睡眠はがっつりとってくれてるみたいでいいんですが・・・・

a0008549_2215834.jpg昼からは少し読書。
寝転んで読んでたらトロが私の目の前をのしのしと。。。
横で枕を使って寝てるし・・・('A`)
看病でもしてるつもりなんでしょうかww

今日は完全に完治だーーーと思ったんだけど・・・
夜になってまた微熱。。。
37℃だから仕事は出来るケドネ(ノω;)クスン

しかし・・・・
自分のツンツンデレ加減に絶望した!!
なんでこう・・・・ツンツンな事しか出来ないんだ私i|||i_| ̄|○i|||i

そういや夕方、自宅に間違い電話がかかってきました・・・・
母上から('A`)

「はぁ?何であんたが出るのよ!おっちゃんにかけてんのに!!」
「知らんがな・・・」
「それ何処!?」
「何処って・・・家やけど?」
ブツッ・・・・

・・・・・マテマテ。
自宅に間違い電話かける人なんて滅多に居ませんヨネ('A`)
なんで私・・・キレられたんだろ(ノω;)クスン
[PR]
by picomicyu | 2008-01-29 22:20 | みちゅ
かなり怖い夢を見ました。。
長い長い夢。。
人が次々と死んでいく。。。
5人死んだうちの2人は・・・・自分が殺しました。

夢の中での・・・多分両親。
何故殺したのかは覚えてない。
ただ無心に部屋の床下を掘って埋めた。
ビクビクしながら。

暫く普通に暮らして・・・・
友人の一人が大きな獣に殺された。
でもその獣は人間で・・
人間の姿の時も凶暴で好き放題暴れてみんな手がつけられなかった。
でも・・何故かその獣が手を怪我して私が包帯を巻いてあげてるシーンなども有った。。

ある日家の前でひったくりが発生。
ひったくり犯を捕まえて、優しく説得して自首させた。
家に帰る途中で近所のおじさんが血のついた包丁を持って歩いてた。
「何かあった?」
「何でもないよ^^」
不思議に思いながら家に帰ったら・・・
リアルでは友達で、夢の中では家族だっためい子が死んでた。
頭を誰かに殴られて。。。
ずっと寝てるものだと思ったら死体で・・血ではない液体が頭から床一面に流れ出てて・・・
いやぁぁぁぁ・・・と叫びながらも「(リアルでめい子と共通の友人)いずに知らせなきゃ」という冷静な私も居て、夢の中ではそれがとても気持ち悪かった。

警察が来て家宅捜査されて・・・
床下から両親の遺体ともう2体・・・死体が出てきた。
1体は夢の中設定で昔家を出た妹。
もう1体は・・・・相方だった。
不思議な事にそれは眠るような姿で・・・

夢の中で発狂した。。
辛くて辛くて・・・・
頭の中でブツッって音がした。。。
気付いたら・・・リアルの自分でした。

起きた時は夢と現実の区別が暫くつかなくて・・・
急いでスカイプで必死に相方を呼んだけど返事がなくて・・・
パニックになってわんわん泣いて・・・
不安で怖くて・・・
ただ声が聞きたくて一生懸命相方を呼ぶんだけど・・・
やっぱり起きてくれなくて(´・ω・`)

気持ち悪くて胃がおかしくなって、吐きそうなのを我慢して・・・
気分転換にラジオ体操をやってみた。
おかげで暫くしてから落ち着けました。。

もう・・・夢でも大切な人たちが死ぬなんて見たくないです。。
ホントに怖かった。。。

おかげで今日は1日ブルー。。。
夜になって頭痛も出てきたし・・・・

相方もさっき風邪をひいたと学校から帰ってきました。
39度近く熱があるようです・・・
声では繋がってるのに傍に居てあげられないって辛いですねえ・・・
出来れば看病してあげたいです(´・ω・`)
早く治ってくれますように( -人-)
[PR]
by picomicyu | 2008-01-28 20:00 | みちゅ
風邪っぴきが治りません。。。

昨日の夜随分楽になって、
「明日には完治だな~」
と思ってたら。。。

起きたら頭痛がガンガン。。。
結構な激痛でした(;´Д`)ウウッ…

夕方寝て頭痛はマシになったんだけど、まだ微熱が続いてます。。。
明日には治るといいなあ(´・ω・`)

こんな時でも母上は看病してくれましぇん(ノω;)クスン
まあ。。。残り物食べれるだけ有り難いと思うけどね。。
[PR]
by picomicyu | 2008-01-27 21:32 | みちゅ
a0008549_19282477.jpg今朝は5時半くらいに寝て9時起床。

頭が(  ̄_ ̄)ボーっとするなあと思ったんだけど、寝起き特有のものかなと思って放置。
たまに寝起きに鈍い頭痛があるから。。。

昼前に学校に泊まった相方とメールして、寝てなさいと言われたのでついでに熱を計ったら・・・
(´ε`;)ウーン…

平熱低い私には辛いっす>┼○ バタッ
道理で関節が痛い。。。

これは大人しく寝ておきましょう。。。
まだ頭も痛いし。。。


そういや夕べまたヘンな夢を見た。。

ネトゲ友達のRちゃん家にお邪魔するんだけど物凄い家で。。。
なんとゆーか。。ボロボロ?の小屋みたいなw
古めかしい漫画本を借りたり。。
その小屋は別宅で、本宅があるから飛行機で行こうとか言われてビクビクしながら飛行機に乗り込む夢だったw
まさに意味不明。。。
[PR]
by picomicyu | 2008-01-24 19:33 | みちゅ
夕べは何か・・・・
不覚にも寂しくて泣いたw
自分の中にこんな感情が有ったんかー・・と驚いて戸惑った。
どうしちゃったんだろう私・・・
何か・・・今までの自分が崩れてしまいそうな恐怖が体中を駆け巡ります。。。

そんな中、辛いニュースを見つけました。。
殺害乳児の母親自殺か=歩道橋から飛び降り-大阪
まだ22歳で。。
愛する人との子供を目の前で殺されて・・・
守れなかった自分が悔しかったんだよね。
子供の傍に居てあげたいって思ったんだよね。

犯人はこれで2人の命を奪った事になる・・・

それよりも・・・・
残された旦那さんの事を思うと切なくて悔しくて。。。
早く犯人が逮捕されて極刑にしてやってほしい・・・
2人が戻る訳ではないんだけど・・・それでも。



あ、電王の最終回見ました( ´∀`)bグッ!
お客さんと予想してた通り、ハナちゃんが。。。でしたねぃ・・・
最後の最後まで笑える電王が大好きだー!
DVDで続編を希望する署名とかもやってるみたいですねw
映画になったら絶対見るから続編作ってくれないかなー・・・

って・・・・
mixiの1月22日日記キーワードランキング
7位 デネブ
いぁ。。何でデネブΣ(゚д゚lll)ガーン
・・・ぁゅが喜びそうだにゃw
[PR]
昨日&今日と、相方と【ちょっと贅沢な癒し空間お泊りデェト】に行って参りましたw

a0008549_2356366.jpg昨日のお昼に迎えに行って、お昼は2回目のVABENEへ。
今回は前菜もデザートもあまり興味を引かなかったので、一番安いAコースで。。。
サラダとパスタ、コーヒーが付いて890円ナリ。

私は蟹の蟹味噌入りパスタを注文しました。
蟹の身がいっぱい入ってて美味しかったです♪

相方は鳥と葉たまねぎのペペロンチーノ。。。
にんにくとオリーブオイルの香りが物凄く食欲をそそりましたw
ちょこっと味見させて貰ったけどめちゃくちゃ美味しかった(゚ρ゚*)ジュルルル

a0008549_23562070.jpg昼からは、先日Hi-Fa!鍋会でモミモミして貰ったまーちゃんがやってるトータルバランス整体院 Sunny Yellowに行ってきました♪

お土産を買って、頭の中の地図を頼りに向かったものの。。。
サッパリ分からない(;・`д・´)
まーちゃんに電話してみると、ハイツの一室でやってて隠れ家的な存在でしたw

まずは相方がモミモミと。。。
初めてのマッサージにかなり気持ちよさそうでしたww
部屋にいっぱいスヌーピーグッズが有って、スヌーピー好きの相方も大喜び♪
「まー」ってつく人はスヌーピー好きが多いのでしょうかw

私も全体的にコリをほぐして貰いましたよ~。
キレイで落ち着いた空間の中でマッタリとした曲を聴きながらマッサージされてると眠くて眠くて。。。
ヨダレ垂れないように必死でしたww

2時すぎ~5時半くらいまで・・・
持って行ったお土産のチーズケーキまで一緒に頂いてしまいましてwww

いぁー・・・寛ぎ空間としては最高ですにゃー。。。
思い出しただけでホッコリしてきて眠くなる。。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

夜はジョイフルでゴハンを食べて、いつも行くホテルでお泊り。。
たまにはちゃんとしたお布団で寝ないと辛いでしょう・・・と相方が連れてってくれましたw
お風呂に入りつつ、ダウンタウンのコント番組?見ながら笑ってまして。。。
やっぱお風呂にTV有るのいいねぃ。。
しかぁし・・・ゆっくり浸かりすぎ&笑い疲れてお風呂から出て即寝Σ(ノ∀`*)ペシッ!
11時くらいには2人して熟睡してましたwww

朝も・・・私は7時半に起きたんですが、相方はずーっと寝てた('A`)
とくダネ~なるトモを一人でフルで見ましたよ(ノ∀`)ウハハハハ

a0008549_23565553.jpgホテルを2時にチェックアウトして、軽く牛丼を食べてから、今まで3回行って3回とも入れなかったカフェ ゑびすへ!

鍋会では3回も行ってるんですが、正面玄関から入ってカフェするのは初めてですーw
1階と2階、どっちにしようかなあと悩んだんですが・・・・
2階の方が温かかったので2階へ。

テーブルの上のお花と。。。
出てきたおしぼりがめっちゃ可愛くて撮りました♪
手ぬぐいをおしぼりにしてるなんて珍しいよね。。。

ちなみに今回の写真は全部携帯撮影なので画質悪いです。。。
こんな時に限ってデジカメのバッテリー充電器に忘れてきた(ノД`)シクシク

a0008549_293696.jpg私はゑびす珈琲とかぼちゃのチーズケーキセット。
相方は抹茶のムースが入ったロールケーキ?と同じくゑびす珈琲を。。。

かぼちゃのチーズケーキって初めて食べたけど、すっごく美味しくてびっくりでした・・
普段はあんまりかぼちゃ系のデザートって食べないんですよねー・・・
相方のケーキもちょこっと食べさせて貰ったけど、アッサリしてて男性や甘いものが苦手な人にはいいんじゃないかと思います♪

あとは・・・何といっても珈琲がめちゃくちゃ美味しい。。。
相方はあんまりブラックを飲めないらしいんだけど、ゑびす珈琲は飲める。。とびっくりしてましたw
私はミルク入りで頂きましたけどね♪

a0008549_294744.jpg誰もいない事をいい事に・・・・
ストーブ独占でめちゃくちゃ寛ぎまくりでした(ノ∀`)ウハハハハ

相方も傍らに置いてるガラス細工の本などを読んだり。。。
このレトロな作りがまたすっごくオシャレで。。。
文学青年なカンジが出てません?w

柔らかい音楽を聴きながら珈琲を飲んで。。。
適度に暖かくて。。。。
そりゃもう眠気が・・・(;´Д`)ウウッ…

途中座りながら記憶失くしてましたwww

a0008549_2957100.jpg余りに居心地が良くて、ついつい珈琲をおかわりしてしまいましたw
たまにはこんな贅沢もいいよね~♪

さりげなく飾られた植物もオシャレで、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ほんと私好みなんですケド・・(*´д`*)ハァハァ

これまたとんでもなく寛ぎ空間にどっぷりと癒された私と相方は。。。。
眠気に勝てず車で仮眠・・Σ(ノ∀`*)ペシッ!
相方。。。今回寝まくりですwww

起きてちょろっと夕飯を食べてお見送りして帰ってきましたー。

今回はほんと。。。癒されまくりの2日間で幸せでした♪
また行きたいなー・・・・
[PR]
おはようございます。。
今日も猫の重さで起きて2時間も寝ていないみちゅでございます○┓ペコ

むっくり起き上がった私の目に飛び込んできたのは・・・・・
a0008549_9112659.jpgこの景色。
山の上に雪がこんもり積もってるーー(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-

なんで・・・お出かけする今日に限ってこんなに寒いの?(ノД`)シクシク

どうせ降るならさー・・・
もっと景気よく降って、道にもいっぱい積もってくれれば遊べるのになー(・д・)チッ

・・・まあ、出かけるのが大変だけど(;¬∀¬)ハハハ…

今日はこれから相方とお出かけ。
本日の予定は・・・・
小野町デパートに行って、まーちゃんとこに整体して貰いに行きます☆
相方も肩こりと腰痛が酷いのでねー。

2人でマッタリ寛がせて貰いに行ってきますw

うぅ。。。しかし寒い・・・何着て行こう・・(;´Д`)
[PR]
朝から超ブルーです・・・
だって・・・だってね・・・・

電王見逃したi|||i_| ̄|○i|||i

最終回だったのにーーーーー!私のばかぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァァン
UPされるまで待てるかしら。。。
気になって仕方が無い><

今朝はねえ・・・
余りの寒さに5時には布団に入って。。。
眠れないから「極楽青春ホッケー部」読んでたんだよね。
で、気付いたら電王終わってプリキュアのOPだったとゆー。。。
もうねー・・・終わってる。。。

何で録画予約しとかなかったのよ。。。
私のバカ!><

9時半にスカイプで相方をバイトに送り出してから暫くゴロゴロ。。
ジジが背中の上で寝てるから重い重い('A`)
やっぱり眠れないまま11時になったので一階へ・・・
「おなかすいたから何か食べて寝る・・・」
「そんな事いわんともうお昼ゴハンするで!今日はてんぷら~♪」
「いぁ・・・寝る前にそんな濃いもん・・お茶漬けでいいわ、お茶漬け海苔あるよね」
「はっ!見つかってたか・・・1袋100円ね!」
「・・・なんで8袋162円で売ってるもん100円で買わなアカンねん。。富士山頂以上のボッタクリやな・・」
「何言うてんの!買ってくる手間隙もいるんよ!」
「・・・・・んじゃ今度買ってきて一袋返すわ・・・その方が安いやん・・・」
「・・・・それもそうやな。。。」

納得かよΣ(゚д゚lll)ガーン

「梅干・・・(自分の好きなの)2階やな・・・いいや母上一個ちょうだい・・」
「一粒100円!」
「またかよ・・・いっぱい有るやん・・」
「あんたね、自分の買ってきたのはちっともお母さんにくれやんと!」
「いあ・・・そこの押入れに入れてるのにいつでも食べたらええやん・・」
「先に床下収納のん食べてしまわなあかんのよ!」
「・・・・・それやったら文句言わんといてくれる?('A`)」
「・・・・・まあ、そうやな。」

・・・・何にせよ文句を言わんと気がすまないのね・・・

昨日の残りのゴハンをお茶碗に入れて、釜を水に浸してさあ食べようとしたら・・・・
「あんた・・・ゴハンくらい炊いといてよ!そんな意地悪な事せんと!」
・・・ゴハンかぴかぴになってるから・・・食べ終わってから釜洗って炊いてあげようと思ってたんだけどね、すぐこんな言い方するんですよね・・・

ってゆーかね・・・・
お茶漬け海苔+梅干でボッタくろうとする方が意地悪いよね?('A`)
そこをすかさず突っ込むと・・・・
「あはは♪ジジ~~~、ねーちゃん意地悪やって~。。」
とジジに語りかけて誤魔化す母上・・・・

私って・・・・不幸・・(ノω;)クスン

a0008549_0275228.jpgで、夕飯はそのてんぷらの残りでしたw
本当は天丼にするって聞いてたんだけど、直前になって食べたくないとぬかしやがった母上様・・・
しょうがないのですまし汁を作っててんぷらはそのまま頂きました。
美味しいからいいんだけどねーw

エビ、たまねぎ、ごぼうと・・・
あとは庭で採れた草を・・w
むかご・・・って木の実?があるんですが・・・芋みたいなね。
トロに試しにあげたらハグハグ食べてた・・・・
母上が出したエビには見向きもせずにwww
さすがトロ・・・偏食猫だw

明日&明後日は久々に相方とお泊りデェトなので留守しまーすノシ
[PR]