<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日は相方が昼過ぎに来た。
父親と話してて遅くなったようで・・・

来てからは暫く車で話してた。
相方の親の言い分は、私には物凄く辛い内容で・・・

彼の母親は私が病気である事自体を疑い、相方が騙されてると思ってるらしい。
お父さんの死まで戸籍謄本を見せないと信用しない・・と言われたそうです。

父親の言い分としては、
片親なのは関係ない。
仕事は世間体が悪い仕事なら相方の仕事に支障が出てはいけないからやめさせるべき。
病気はどの成分に反応するのかを、例え何百万かかっても、自分の事なのだから知ってて当たり前。

との事でした。

仕事の事に関しては、元々外で働きたいという願望も強かったし、親の言い分も当然だと思うので納得出来る。
頑張ろうと思える。
ずっと求人サイトで探してはいたしね・・・

だけど・・・
反応する成分を調べるのは正直無理だ。
毎回何万も出して東京へ通って・・・調べるにも「反応する成分を全て特定する」には保険適用外で何百万、何千万以上かかる。
もし分かっても、結局はタバコや自分がダメだな、と感じる物を避けるしか無いのに何故知っておかなきゃいけないのか・・・
そんな大金を出してまで・・・もし完治するなら調べようと思えても、分かってもどうにもならない事には無理だ。

それを何故うちの母上が調べてあげようとしないのかも同じ親として信じられないみたいで・・・
何もかも調べもせずに想像の中で「出来るはず」「わかるはず」と言われても困ってしまって・・・
アカの他人なら分かってくれなくていいや・・と思える。
でも相方の両親には理解して貰わなきゃ・・・先を考えればどうしようもない。

相方も「お金は俺が出すから調べよう」と言ってくれたけど、そんな容易な額じゃないし、そんなに無理してまで調べるなら2人の将来の為に・・と思っちゃう。
これって我侭なのかな・・・・

a0008549_1822548.jpg暫くそんな話をしてて、オナカも空いたのでゴハンを食べに行った。
日曜だし何処も混んでて、お店に行くにも何処って行けないし・・・
中途半端な時間だったので、イズミヤのグリーンコーナーへ行っててんかけラーメンを食べました。
久しぶりにグリーンソフトも・・・・
その後はイズミヤの中を少しウロついて、パームシティに向かいました。

パームシティの中をウロウロして、他愛無い会話もしたかな?
でも私の中ではもう相方と両親にどう説明して自分の状況を分かって貰えばいいのか必死で考えてて・・・
多分他の色んな事がうわの空になってたと思う。

発病して怖くて引きこもってたあの頃・・・
病気への理解をしてくれない人と戦ってた恐怖が蘇って冷や汗が出たり・・・
よく知りもしない人に暴言や冷たい言葉を突きつけられるのは本当に怖くて・・・

a0008549_1892191.jpg夕方からは加太に・・・・
車の中でまた、相方の両親の事を色々話してて、気付けばもう7時を過ぎてました。
あまりオナカが空いてなかったので、いつもながらまいどおおきに食堂へ・・・
私は食欲が出なくてダシ巻き卵とお味噌汁とゴハンのみ。
相方は野菜のてんぷらとご飯とお味噌汁・・のみw
ダシ巻きにしらす大根おろしをかけたけどね('A`)

2人でゴハン食べながらバカして笑い合って・・・
一生懸命不安を隠したいけどナカナカ難しくて・・・・


離れるのが辛くて、迷った末にそのまま一緒に車で枚方に行ってしまいました。
泊まりはダメだと言われて相方は家に帰宅。
私は近くの駐車場で・・・車の中で眠れぬ夜を過ごしました。。。

朝から待ち合わせをしてたんですが、聞いてた時間になっても連絡がなくて・・・
後で聞いたら勘違いだったらしいんだけど、2度寝した・・とかいうのを聞いてまたブルーに・・

吉野家で朝定食を食べてから、じっくり話し合いました。
相方は・・・・こういう言い方をしてはおかしいんですが、親に言いくるめられてる感じがして・・・
相方自身の意思とは別に、
「親がうるさいから今の仕事も辞めて、病気の事も親を納得させられるよう行動して」
と言われて・・・
私にとってはそれは物凄く辛くて・・・・

「別れるつもりは無いって言ったけど、別れる事になったら・・・(´・ω・`)」
なーんて頼りない事を言うもんだから・・・・
ぷちっ。
私まで悲しんでちゃいけない・・と思って、ガッツリ対処法を叩き込んでおきました

相方は頭で考えてから物事を発言するタイプなので、考えてるうちに母親に言いくるめられてしまうらしく、聞く態度が無いなら聞いてもらえる努力も必要だし、時には声を荒げる事だって必要だと思う。
家族だから出来るケンカの仕方だってあると思うし・・・ね。

a0008549_19152929.jpg夕飯を食べてから帰ろうと、和歌山には無い横綱ラーメンに寄りました。
禁煙マークが貼ってあったのでワクワクしながら入ろうとしたら・・・・
11時から14時まで・・・i|||i_| ̄|○i|||i
ランチタイムだけ禁煙でした(´・ω・`)

しょうがないので近くのココイチへ。。。
デラックスが無かったので、久しぶりに牛すじカレーを食べたんだけど、味なんか分からなかった。
相方と別れる時間が近付くほどいろんな事が不安で・・・・

相方の家の近所まで送って、元気な顔して帰ろうと思ったんだけど・・・・
とてつもない不安と恐怖に身体中が震えてしまって・・・
ボロボロ泣いて大変だった。
ここで手を離したら・・・何かもう2度と会えない気がして・・・・
声が声にならなくて、まるで子供みたいに泣きじゃくった。

最後には相方も私を守ると約束してくれて、一緒に頑張っていこうって決めました。
出来るだけの事をして後悔はしないように・・・・
[PR]
by picomicyu | 2008-03-31 23:33 | みちゅ
今日から3日間、相方が遊びに来る予定だったんですが。。。

朝、相方が家を出るときになって、母親にダメだと言われたそうです。。
婚約もしてないのに泊まりなんて非常識だ。
って理由で・・・

まあ・・・それはしょうがないので納得したんですが。。。


その後も色々有って、母親と揉めまくったらしく、相方も可哀想な程ヨレヨレに・・・
私と別れろと言われまくったらしいです(´・ω・`)

私も昼から泣きまくりで今は発熱と頭痛で大変です。。。
何で病気の事とか仕事の事とか・・・果ては父親が本当に死んでるかまで疑われるのか・・・
私にとっては理解不能でどう対処したらいいのか分かりません。。
一度でも会ったほうが話早いのかな・・・
でも会ってもくれなさそうだしな・・・

とりあえず寝ます。。。
明日は日帰りで来るそうなので・・・・
[PR]
by picomicyu | 2008-03-29 23:53 | みちゅ
今日は細々した片付けと軽い衣替えで半日潰した気がする・・・w

夕方からはリハビリ。
今日また違う人にやってもらったけどペット話で盛り上がったw

帰ってきてからは本の整理とか・・・・

ってもう眠くて何か頭が働いてません。。。

明日から3日間は留守します。
相方が3連休で来てくれるらしいヾ(*^~^*)ノわーい
いっぱいハグハグしてやるぅ。。。

レスはまた戻ってからしますぅ>┼○ バタッ
[PR]
by picomicyu | 2008-03-28 23:11 | みちゅ
夕べは何か・・職探しに物凄く不安になって凹みまくり。
私が「安心」して働ける所なんてホントに有るのかなあ・・とか急に思い出しちゃって・・・
それからはどんどん恐怖が増していって・・・
未来の事を真剣に考えてくれる相方にまた冷たい事を言ってしまいました(´・ω・`)

 「和歌山に住んだら通勤に1時間半はかかるなー。」
 「通いやすさと中間地点考えたら日根野あたりで借りるのがいいけど高いかな?」
 「収入が○○円として、いくらなら家賃に使えるか。。」


とか・・・・本当に真剣に語る相方。
聞いて泣いてしまった・・・
「普通の女の子ならそんな未来の約束・・・嬉しいかも知れない。
 でも私にはまるで叶わない夢を語り合ってるような気がして・・・」

そんな事を言ってしまった。

不安すぎてそんな未来の事を嬉しそうに語り合う事すらも怖くて・・・・

結局朝6時まで起きてどんより。。。
そっから寝て10時すぎに起きて。。。
仕事に行った相方からの伝言のメッセ。
「行ってくるねー無理に働きに出なくても、家で出来る仕事だってあるんだからね!!あまり悩みこまずに・・・と言っても悩むわな(;´Д`A ``` まぁ今すぐ働かないと死ぬわけじゃないんだから、気楽に探そうZE!!」
少し気が楽になった。。

昼過ぎまでは掃除してお風呂にゆっくり入って・・・
午後は写真撮影。

a0008549_23395135.jpg一昨日まで殆ど咲いてなかったユスラウメが、今日は三分咲きくらいになりました♪
桃の花も同じくらい開いてきて撮ろうと思ったんだけど・・・・
隣の田んぼで野焼きが始まったので無理でしたi|||i_| ̄|○i|||i

その後は、リハビリ行くついでに近所の田んぼに咲いてた蓮華草を・・・
道に車停めて撮ってたから、通りかかった軽トラの運ちゃんがかなり邪魔そうな顔で見てました(^^;
車幅の狭い道だったから・・・ごめんねえ><

でもやっぱ・・・レンゲは一番大好きな花なんだけど可愛い☆
ちっちゃい頃を思い出すなあ・・・・・:*:・(*´∀`*)・:*:・

a0008549_23401929.jpg最近は、いつも近所の信号待ちで目にするものがあります。
これがその木・・・・
木蓮の花・・満開です!!
白い木蓮は玉蘭とも言うらしい・・・・って・・・・
モロ『僕の地球を守って』ネタですがwwww

高さ3Mくらいはある木を見上げて・・・
花びらが舞い散るのを見て・・・・
いい香りがして・・・・・

・・・うん、何か大気を感じました♪www

a0008549_23403928.jpg実は・・・
木蓮もこの花も、思いっきり民家の庭先に有るんですよね(;・`д・´)アセアセ

今日は思い切って、家の前で畑作業してるおばあさんに声かけて、許可貰って撮りました♪
デジカメで色々映像見せてあげたら喜んでくれて・・・
「こんな風に撮ってもらったら花も嬉しいねえ。。」
って言ってくれた(=´σー`)エヘヘ

暫くそのおばあちゃんと庭先でお話。。。
知らない人とお話するのは大好きなので、和めた時間でした♪

その後はリハビリへ・・・・
病院の駐車場に車を停めて下りたら、丁度隣に停めてた車から2匹のワンコが、。゚+.(・∀・)゚+.゚
ちっちゃいプードルちゃんで、飼い主さんであろう女の子にまたまた声をかけて触らせてもらったり・・・・
めちゃくちゃ喜んでペロペロされまくりで写真を撮ってる暇が無かったんだけど、めっちゃフワフワで手触り最高でした( ´∀`)bグッ!

リハビリ中には整体師さん?と「好みのタイプ」の話で盛り上がり・・・
というか・・・肩こりの話→筋肉の話→体つきの話→好みのタイプ・・・って流れで聞かれたんだけどね。。。
「理想高いですね^^」
って笑顔で言われた・・・そうかなあ(´ε`;)ウーン…

a0008549_23405085.jpgリハビリが終わってからは、照明写真を撮りに花山のメッサへ。。
四天王の隣に有ったような気がしてたら・・ビンゴ(σ゚д゚)σ!
撮ったのはいいけど・・・アホ毛出てるぅ(ノД`)シクシク
しかも1枚700円って・・・あほかー!
4枚でいいから半額にしてクレヨン。。。(;´Д`)ウウッ…

さらに100均に寄って履歴書も買いました。
最近の履歴書は2つ折りじゃなくてA4一枚仕様なんだねえ・・びっくり。。
パート&バイト用だからかも知れませんが。。。。

さらにその後は接骨院へ。。。
今日は右半身のコリが酷かったので、集中的にやてもらいました( ´∀`)bグッ!

さらにさらに今度はブックオフへ。。。
ツバサの18巻を買い忘れてて、話かチンプンカンプンなので探しに・・・
最近読み返してて、相方も読みたいって言ってるのでにゃ(ノ´∀`*)
本棚には17巻までしかなかったので、思い切って店員さんに聞いてみたら、引き出しの中から見つけてくれました( ´∀`)bグッ!
値段も150円だったのでラッキー☆

スカイプ繋いだ相方は
「先に日記書いて一緒に寝よ。。」
とか言ってた割に、待ってる間に夢の中・・・ちくしょう。。
さ、ツバサの続き読もうっと・・・_-)))コソコソ
[PR]
今日のおもいっきりテレビでやってたんですが・・・
モッフリ手触りのいい物に触りまくるとメタボになりにくいそうです。。
何か・・・脳に刺激が行って云々。。。とかw

前に心配でCT撮った時、メタボの心配は全く無いと言われ・・・・
それもアレか・・・
トロとジジのおかげかな(ノ´∀`*)
これからもモフりまくるぞー(゚∀゚)ノおー!

a0008549_23182911.jpg今日はの写真です♪
枝の先にちょこんと・・・可愛い(´∀`*)ウフフ
これが満開になったらキレイなんですよ~♪
あと1週間もすればなるかな?

昼からはゴハンも食べずにネットで職探し。
でもやっぱりネットではイマイチ・・・よくわかんない。。
禁分煙表示とかそろそろ出してくれてもいいと思うんだけどなあ・・・
ハローワークのサイトですらまだ表示してくれてないとゆー('A`)

夕方からリハビリ行って、求人誌を探しに・・・
昨日ローソン行ったらタウンワークしかなくて・・・
アイデム貰ってきました。

医大の図書館とか・・・
日赤の食堂とか・・・
歯医者とか・・・

良さそうな所がいくつか有ったんだけど、これまた夕方~夜・・という中途半端な時間帯('A`)
もっとこう・・・9時~6時とか・・・ガッツリ働かせてくれませんかね?(=д=;)はぁ…
何だか気持ちが焦るばかりです。。。(´・ω・`)
[PR]
いやぁ。。
凄い。。凄いよ!!

何かとゆーと・・・
これが世界のスーパードクター8!見てますww
脳外科の福島さん・・・今日もでっかい腫瘍と戦ってました。。
何か・・見てるだけで涙出ちゃうね・・・
ほんと・・・スゴイとしか言えない。。
ワンニャン医療のお医者さんも・・・・
「医学の原点は愛情」
ほんとその通り・・・アホな医者は見習え~><

で・・・・
昨日はず~~っと誰かと話してましたw
起きてからは東京の友達と。
お互い相談事し合ったりして・・・・

夕方からは大阪のりん☆と電話。。
仕事の事で電話くれて、医療関係なんてどう?って話してくれて・・・
そこからまた色々相談乗ってくれたり話聞いてくれたり・・・

夜にはすずがメッセくれた。
遠距離先輩なので色々アドバイスくれたり相談乗ってくれたり・・・

皆・・ありがとね。

すずと話した後は相方とスカイプしました。
日記の事には何にも触れずに・・・
でも色んな事を話してくれて、気を使ってくれてるんだなーと・・・

初出社は説明を聞くばかりで覚えたり考えるのが大変だったそうです。
しかも4月1日までの出社分のお給料は出ないらしい・・・
今ってそうなの?(@@;

2日間ほどロクに寝てなくて・・・
相方の優しい声を聞いてると眠くなって、珍しく私の方が早く寝ました・・・多分w


a0008549_22553199.jpg今朝は起きたら8時すぎで・・・
6時間も寝てスッキリ☆
母上も仕事で居ないみたいだったし、凄くお天気も良かったので一気に洗濯しました♪
先日コーヒーまみれにした車で使ってる毛布?も・・・w
あと車用のクッションカバーも洗ってクッションは天日干しにしました。
フカフカだーぃヾ(*^~^*)ノわーい

昼ごはんは久々にパスタを。。。
菜の花が有ったので、完熟しまくりのトマト+鳥のこまぎれで春パスタにしました♪
TV(  ̄_ ̄)ボーと見ててパスタ茹ですぎたとか内緒(;・`д・´)
久々にワイドショー見てたらまた無差別殺人とか・・・怖い事件が起きてるんですねえ(´・ω・`)

a0008549_2305668.jpg食べた後は庭をウロウロ。。。。
ユスラウメの花がきれいに咲いてきましたよ~。
あとはも・・・・
2階まで届くほどの高さなので、今年も見ごたえあると思います♪

後は水仙がいい香りで・・・・・
春はいっぱい花が咲いて写真を撮りに行きたくなりますね☆
ナカナカウロつけないけど・・・・
外散歩したいなあ・・・(´・ω・`)

a0008549_2352854.jpgトロもいい天気で気持ちよく日向ぼっこしてました・・・・
このまま10分くらいウツウツ。。。
ちゃんと寝転べばいいのにwww

洗濯物を入れた後は、リハビリに行きました。
昨日サボっちゃったからねー(^^;
リハビリの後は何故か肩こりが出てくる・・・のは気のせいなのかなあ(´ε`;)ウーン…
今も右肩がダル痛くて右手の感覚がおかしいのです。。

帰りに求人誌貰ってきました。
接骨院の受付を募集してたから「ぉ??」と思ったんですが・・・・
16:00~19:30
・・・・・何だこのビミョーな時間帯は・・・('A`)

後は情報誌の紙面デザイナーとかもあったけど車通勤は不可。。。
コールセンターとか・・・も・・・車通勤不可('A`)

回転寿司屋にでも勤めるかぁ・・・・
もしくは・・・・携帯電話屋?・・・・またカヨw
あとはケーキ屋さんも考え中。。。
土日休みは厳しいゼ。。。(ノД`)シクシク

でも・・・・
母上の下で働くなんてもうゴメンだ!!!!
と気合を入れて頑張りまふ。。。

結局不機嫌なまんまなーんにも話してくれないしね(´ー`)┌フッ
[PR]
by picomicyu | 2008-03-25 23:13 | お仕事
昨日までの楽しい日記とは一変・・・
またモヤモヤしちゃってます。。。

仕事ね、出来れば土日休みの所を探してます。
何故かというと・・・相方がサラリーマンになって土日祝しか休みが無いから。
前の彼女とは、仕事や家の事情で家も近いのにナカナカ会えなくて寂しい思いをしてたのを知ってる。
そのせいでゲームに没頭して気を紛らわせてた事も・・・・
ゲーム内に別の彼女やチヤホヤしてくれる女友達を作ってそのキモチを埋めてた事も。
だからせめて会える日には時間を作れるように・・・作りやすいように・・・
そう思って言ったら・・・

「そんな事言ってたら仕事できへんで」

失笑まじりに返ってきたコトバ。。。
うん、分かってるんだ。。。
それでなくても贅沢な事は言えない。
だけど出来るだけアナタに会える時間を作れるように考えたかった。
それでなくても遠いのに、寂しい思いをさせたくなんて無かった。
だから「出来るだけ」って言ったんだ。。。

相方の為に・・・・だなんて言いたくなくて・・・・
でも辛くて黙り込んでしまった。

このコトバ自体に辛い経験が有る事も原因で・・・
母上にいつも言われてきたコトバだったりするから・・・・
「病気の事なんか言ってたらそりゃ仕事できへんで。」
冷たく投げかけるこの言葉に何度も打ちのめされたから。。。


その後沈黙が続き、相方はゲーム。。。
誰かとチャットをし、楽しそうに笑ってる。。
相方と出会ったゲーム・・・
私は今一切絶ってます。
仕事に支障が出るから我慢してる。
「飽きた」
そうは言ってはいるけど・・・
本当は毎晩のように皆と絡んでたい。
相方がINする時には一緒に入って遊びたい。
でも中途半端に関わると、また没頭したくなるから・・・だから一切やってません。

だから相方がゲームにINする事は正直ものすごく嫌です。
私の知らない所で私も仲良しな人たちと絡んでて・・・・
新しい友達も作って・・・マイミクも増やして・・・
他のギルドで楽しそうに遊んでるのとか・・・
何か・・・・・一人ぼっちで置いてけぼりだよ・・・・
寂しいよ・・・・
どうしてもうしないって言ってたのにしてるの?
最初は一緒にやめようって言ってくれたのに・・・・
・・・・そんな事ばっかり思っちゃって。。。

ゲームの中での相方の女性関係行動には未だに疑問が残るし、正直言ってそんなヤツは好きじゃない。
まだその辺は信用できてない。
また同じような事をするんじゃないかと思ってしまっています。

でもね、完全にやめて欲しいなんて思ってない。
ただ・・・私と繋がってる時は遠慮して欲しい・・・
分からない所で知らない時にやって欲しい。
ゲームするならスカイプ切って欲しい。
どうせ話さず、話しかけても上の空、単語でしか返事しないんだったら繋げてる意味無いしね。

でも・・・それも私の我侭なのかなと思うと言えない。

あと・・・
相方は自分のしてる事とか・・・何も言ってくれません。
ゲームの事とかもだけど・・・・
私はスカイプ中に相方がタイピングをしてると物凄く気になります。
何故か分からないけど・・・

誰と何を話してるのかとか・・・
何をしてるの?って聞いたら
「チャット」
としか言わない。
終わった後でも何も言わない。
何も詳しく説明しろ・・とかは思わない。
ただ、誰とどんな事を話してたのか・・・だけ教えてくれればいい。
「大学の友達と飲み会の事話してた」
「おとんとスキルについて語ってた」

例えばこの程度の情報でいいんだけど・・・・自分からは言ってくれようとしないんだよね・・あんまり。
ゲームの事は特に・・・話してくれないから余計にイライラするって事も有るのかも知れない。
でも聞いたら聞いたでまた孤独感に苛まれる・・・
こればかりはどうしたらいいのか分からない。

夕べはそんな事が重なって、無言のままスカイプ繋げてるのが辛くなって自分で何もかも切った。
メッセもスカイプも・・・
相方からのメールには、自分が甘いだけだから放っておいてと返事をして・・・・
辛くて・・悲しくて・・・自分の不甲斐無さが惨めで・・・泣いて眠れなかった。


明けて今日。。。
朝から相方がメッセにも上がってなかった。
PC落としてる時は大概どこかに出かけてる時で・・・・
「昨日はごめんね、どこかにお出かけ中かな?」
謝らなきゃと思ってたし、メールした。
どうやらご家族とお墓参りに行ってたらしい。
でもそれも昨日までは何も言ってなくて・・・

さらに帰ってきてメッセ上がってたけど何も無し。
後で聞いたらPCつけてまた買い物に行ってたらしいけど・・・

頑張って話そう・・と思った矢先に知らない予定&放置になって、またくじけてしまいました・・・
夜までずーーっと読書して気を紛らわせた。
少し浮上できてPCを見ると相方からメッセが・・・
23時過ぎ。
スカイプを繋ごうと言われたので繋いだ・・・
けどロクに話もせずにイビキが聞こえ。。。

明日初出社だからもう寝なよって言ったのに・・・
すぐ寝るくらいならスカイプ繋げる意味もない。
繋いだら・・・今日の事とか話してくれるかな・・・
買い物って何買ってきたのかな・・・
そんな話が出来ると思ってた。。
でも何も言ってくれなかった。

別にね、動向を監視しようとか・・・疑ってるとか・・・そんなんじゃないんだ。
相方が何してたのか、楽しそうに話してくれれば・・・
嫌だったことでも・・・愚痴として言ってくれれば・・・それでいいんだ。
何も言ってくれない、教えてくれない、話してくれない事が辛くて寂しい。。

だから今日もスカイプを切った。
明日の初出社、遅刻する訳にはいかないもんね。
でもそのまま繋げてたら泣いて色んなコトバをぶつけそうだったから・・・・

何かね、何処まで言っていいのか分かりません。
今まで書いた事って全部私の我侭だよね?
それを相方に言っていいのか・・・でも言いたくない自分が居る。
何も期待しない、望まない、求めない・・・そう決めてるから。
それをしちゃうと先が見えなくなりそうで・・・・
でもいつでも別れられる準備をしてる自分も居て・・・
この矛盾が何なのか・・・どうしていいのか分からなくて・・・

○○してほしい。
○○しないで。
相方の為に。
分かってよ。
・・・・そんなコトバ達は相方には使いたくないんだ。

何か・・・最近バランス取るのが難しいです。
距離を納得して頑張ろうとすると、気持ちが冷めたようになったり相方にも冷たい態度を取ってしまう。
相方なんか居なくても平気だ・・・と思い込んでる・・・思い込む努力をしてるから。
物凄く冷めててキツいコトバを放ってしまったり・・・
平気でいようと自分の感情を切り替えると相方が困惑してしまう。

逆に好きなキモチを前に持ってきてしまうと、自分がボロボロになってしまう。
甘えが前面に出てきちゃって、上のような自分の我侭を押し付けようとしてしまう・・・・
そしたらきっと相方はまた困惑すると思う。

どうにも・・・うまく中間地点を選ぶ事が出来ません。
いっその事・・・会う時以外は一切の連絡を絶った方がいいのかな。。
優しい態度で接しつつ、何も気にせず居られるようになりたいです。。。


・・・って日記をさっきも書いたんだけど・・・
投稿に失敗しました・・・・って出て書き直しました。
エキサイトのばか・・・
それで更に凹み度UPです。。。

明日は・・・・色んなお土産話聞けるといいなあ・・・(´・ω・`)
[PR]
by picomicyu | 2008-03-23 23:59 | みちゅ
いやぁ・・・・
疲れた>┼○ バタッ

今日は求人雑誌を見ながら仕事をリストアップして、電話で問い合わせ頑張りました!
ひとつは小学校の校務員の仕事。。。
事務系だと思ってたら、女性には無理だと思います・・とか言われた・・・どないやねん('A`)
学校なら敷地内禁煙だしいいかなーと思ったのに・・・(´・ω・`)

あと、近々岩出バイパスに出来るイズミヤ内の色んなお店に電話。。
1次募集は締め切ってたり、独立した建物で禁煙じゃない・・・云々。

まあ・・・そう簡単には行かないもんですなw
勿論そんなに急に決まるとも思ってませんが(^^;

最低条件として禁煙で車通勤が出来る所じゃないと駄目なんだけど・・・
これがまた難しいんだよねー(-ω-;)ウーン
田舎なら車通勤OKでも禁煙じゃない・・・
街中は車通勤NG・・・・
まったくもって不便な身体です(´・ω・`)

a0008549_23281262.jpg夜相方が帰ってきて、いきなりスカイプしようと言われたのでどうしたのかなーって思ったら・・・
スーツ姿でした、。゚+.(・∀・)゚+
そういえば昨日見せてくれるって言ってたっけか・・・w

帰りに髪の毛も切ってきちゃったみたいで・・・・
私の大好きなサラサラ前髪がぁ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ま、お仕事行くからしょうがないんだけどねww

しかぁし・・・・
ぬぉぉ。。。。
何か「社会人1年生♪」って感じがしますwww

見慣れないスーツ姿に違和感で大爆笑したとかナイショw
髪の毛切って余計に若くなっちゃってるしΣ(ノ∀`*)ペシッ!
うーん・・・何か・・・あんまり普段思わないけど・・・初々しくて可愛いのうww

あ、何故スーツ姿かとゆーと・・・・
今日卒業式だったんですね、はいw
昨日買ったネクタイをして行ってくれたそうです( ´∀`)bグッ!

大学の卒業式かあ・・・
懐かしいなあ・・・...( = =) トオイメ

ま、とりあえず゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
[PR]
by picomicyu | 2008-03-22 22:36 | みちゅ
夕べは結構早めに寝るだろうなー・・・と思ってたんですが・・・
ベタベタして色んな話してたら・・・
気付けば朝の5時でした・・・('A`)
疲れてるだろうに相方は・・・・
「最近は先に寝る事ばっかだったから、久々に朝まで付き合うかぁ」
って・・・・(^^;

でもいつの間にか眠ってしまってて・・・・
それでも3,4時間しか寝れずに起床('A`)
少しゆっくりお風呂に入ってホテルを出ました。

a0008549_22465119.jpgお彼岸なので、帰りにお墓参りに行きました。
この為にホテルに泊まった・・ってのも有るんですけどね・・・近いのでw

先日母上たちが来て、キレイにしてくれてたのでお花も買わなかったけど・・・・
水をかけてお茶碗洗ったり・・・
簡単なお掃除だけしてお参りしました。
お線香は相方が一生懸命つけてくれた・・・

本当はね、お墓参りにお願い事とかしちゃいけないんだよね。
けど・・・・
パパとおじいちゃんにはちょっとお願い。
頑張れるように・・・見守っててね・・・って・・・・

a0008549_22502183.jpg誰も居なくて天気も良くてポカポカ陽気だったので、暫く相方と隣の畑で(  ̄_ ̄)ボー・・・・
梅の木とか・・・何本か植えられてるんだけど、この木周辺だけはまだ蕾でした。
これ・・・何の花なのかなあ?

隣の梅の木はもう咲き終わりだったので、梅ではないと思うんですが(-ω-;)ウーン
桃かな?
夏もここに来るんですが、まじまじと眺める事が無かったので、どんな花や実が付いてたのか思い出せませんΣ(ノ∀`*)ペシッ!

お墓参りの後は、あまりの暑さにパーカーを買いにしまむらへ・・・
春用コートを持ってきてたんですが、昨日のコーヒーの染みが背中にベットリと('A`)
どうやら鞄の底から染みたみたいです(ノ_・。)

あなりの陽気の中、襟元にフワフワが付いた上着も暑くて・・・
丁度長袖パーカーがひとつ、黒い染みが落ちなくて買おうか悩んでたので思い切って買いました><
白いのは汚れが目立つので、今度は灰色にしましたよ・・・・

a0008549_2339347.jpg遅めの昼ご飯を食べにジョイフルに寄りました。
ランチ時間がタッチの差で終わってた・・・くやちぃ('A`)

しょうがないので大好きなとりてん定食を・・・・
490円でこのボリュームは相変わらず嬉しいです( ´∀`)bグッ!
相方は明太子スパセットを・・・
春らしく、アスパラとベーコンのサラダも頼みました。
最近野菜が美味しくてヤヴァイよ(*´д`*)ハァハァ

後は・・・
セットでマンゴーケーキが198円になるので頼んじゃいました。。。。

a0008549_23411779.jpgオナカもいっぱいになって、暫くのんびり~、マッタリ~。
あ、そうそう・・・
食後にトイレに行ったら喫煙席の方に知り合いが居て笑いましたww
相方と共通の友達で、前に子猫預かってくれてた子なんだけど・・・・

悲しい事に喫煙者になってましたとさ(´・ω・`)
ひでおさんといい・・・・
何で身近でこんなにもタバコで苦しんでる人を見てたのに、喫煙者になっちゃうのかなあ?
ちょっとそこが疑問・・・・
結局周りの人が煙でどうなっても自分さえ良ければいい・・って考え方なのかなあ?

相方に、
「もし私と別れても喫煙者にはならないでね・・・」
って言ったら・・・・
思ってもみず反応が薄く・・・何か凹みました。。。
別れた相手や、ただの友達が苦しむ事を・・・他の人の為にもしないでおこう・・・とは思えないものなのかな・・・
人間ってそういう物・・・なの??

a0008549_23481486.jpgジョイフルの後は、リハビリに行くのも何か・・・時間が勿体無い気がして・・・
夕飯まで久々に加太の海で寛ぐことに・・・・
丁度帰宅ラッシュの時間で凄く車が混んでて・・・・

紀ノ川の堤防沿いを走ってたら、夕日がとてもキレイでした。
暫く夕日の写真を撮るのに熱中してて・・・・
途中でイライラしたのか後ろの車に追い抜かされたりwww
どっちにしても前は詰まってたんですけどねえ(´・ω・`)

で、ふと気付くと謎の雲が・・・・
分かるかなあ?真ん中に白いスジみたいなのが入ってるんだけど・・・w

a0008549_2351184.jpg最初は飛行機雲かと思ったんですが、飛行機雲にしたら長さが全く伸びない・・・・
機体らしき物も見えない・・・・
ほんと・・・
ただ白い短い線が移動してるって感じで・・・・

車が移動してた事を考えても、確実にその物体が移動してる事だけは分かるんですよね。。。
一体これは何だったんだろうと未だに疑問デス(--;

誰か同じもの見た人居ないかなあ???
超常現象大好きなので、UFO???と思いたいトコもあるんですが・・・
誰か謎を解いてちょーらぃwww

a0008549_23542325.jpg加太の海に着いて、車の後ろを整えてから、2人で布団にくるまって抱き合って無言状態が続いてました。。。
月がキレイで・・・何か泣きたくなった。
相方と付き合った日を思い出した。

落ち着いて何も話さなくても安心していられるというのも有るけれど・・・・
何か・・・不安ばかりがよぎって何も話せなかった。。。

自分が仕事の事で頑張っていけるのか、相方が就職でどう変わって行くのか、自分がそれを何処まで柔軟に受け止めれるのか・・・
出来るだけ相方には何も望みたくない・・・求めたくない・・・・
じゃないと・・・悩ませてしまう・・・辛い思いをさせてしまう・・・きっと。
いくら受け入れる覚悟が相方に出来てたとしても・・・・

別れの予感は確実に自分の中に確信として存在してて・・・
なのに何かを求めたり望んだりするのはとても怖くて・・・
いつも最後の時を考えてしまうのはいけないんだろうけどね。
常に笑ってバイバイする覚悟をしてしまってます。。
この矛盾は何なのかなあ・・・・

正直・・・自信が全く無いです。。。
色んな事への・・・ね。

a0008549_23543711.jpg夕飯は丸田屋さんへ。。。
今回は珍しく相方も残さず汁まで飲み干してましたw
よっぽどオナカが空いてたらしい。。。w

いつもの駅前駐車場で電車が来るまでのんびり。。
今度はいつ会えるのか分からないんだけど、頑張って平気で居られるよう努力しました。。
恋愛に関する感情のコントロールは結構うまく出来てるのに・・・・
親の事になると無理なのはどうしてなんだろう?

暴言だから・・・なのかな。。。
それとも親だから、まだまだ私が分かって欲しいという甘えを出してるだけなのかな。。

とりあえず、明日からは切り替えて頑張ります。。
[PR]
by picomicyu | 2008-03-21 23:14 | みちゅ
今朝は起きたら11時・・・。。゛(ノ>ω<)ゝヒーッ
夕べは2人ともマッサージの疲れか日が変わる前にはもう寝てたと思うんだけど・・・
途中で何度か起きたものの、まさかここまで二度寝する事になるとはww

急いで一昨日食べた残りのドーナツを食べて、パームシティに相方のリクルートグッズを見に行きました。
今日&明日は一緒に見て回ろうと思ってて・・・

が!!
大問題発生です('A`)
あまりにも慌ててたものだから、鞄の中にタンブラー入れてるの忘れてて、思いっきり後部座席に放り込み・・・
気付いた時には鞄の中がコーヒーまみれに。。゛(ノ>ω<)ゝヒーッ
さらにいつも積んでるフカフカ毛布にまで染みが・・・(;´Д`)ウウッ…

しょうがないので一旦荷物を全部出し、鞄を乾かす事に・・・・
もう買い換えようと思ってたボロボロの鞄だったけど、こうなると切ないね(´・ω・`)

パームシティで探したんだけど、いい鞄も相方のグッズも無かったのでCITYに・・・・
ここも周っても思うような物が無く。。。

少し遠いけど、泉南のイオンまで足を運ぶ事に致しました。
しかしさすがに祭日・・・・
混みすぎ(#゚Д゚) !!
駐車場に車を停めるだけでぐるぐる回りまくり、相方がそれで一気に疲れちゃいましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
・・・気の毒に(ノω;)クスン

イオンの中をとりあえずウロウロ・・・・
服屋さんを見たり、雑貨屋さんを見たり・・・・
気に入る鞄を見つけるまで歩いて歩いて歩き疲れました>┼○ バタッ

コムサにいい鞄が有ったんだけど、値段的にはとても買える物ではなく・・・
やっと気に入る可愛いチェックな鞄を見つけたーーー!!
と思ったら・・・・
よんせんえんもします・・・・た・・・たけぇ(;・`д・´)アセアセ
コーヒーに水没した鞄はしまむらで千五百円でしたからねー(ノ∀`)ウハハハハ

とりあえず奥の方にそっと隠して他も見て周る事に・・・・w

a0008549_21465192.jpg一通り買い物して疲れたので、フードコートで休憩。
ドーナツの残りで朝&昼ゴハンを済ませてしまったのでオナカが空いて・・(ノω;)クスン
ツナクレープをひとつだけ買って、相方と分け分けしました♪
相方は野菜+クレープに違和感があったらしいんですが、割とイケる・・と喜んでくれましたw
コーヒーが飲みたくなったらしく、マクドナルドで購入。。。
マックのコーヒーは薄いって聞いてたけど・・・濃かったよ('A`)
思わず砂糖を投入ww
100円で買えていいし、飲み口もスタバのカップみたいになってるのでビックリしましたw
普段ファーストフードのコーヒーなんか飲まないもんなー(;´∀`)

a0008549_2147336.jpgで、買い物の戦利品デスww
コムサで買い物したの久々です・・・・
相方の就職祝いにハンカチとネクタイを買ったのデス♪
何かしてあげたいなあ・・と思ってたんだけど、ナカナカいい物がなくて・・・
値段的にも悩んだし、相方に何を聞いても
「それは持ってる、お父はんから貰った、必要ない」
って答えが返ってきてて・・・(´・ω・`)

とりあえずハンカチが必要だって事で、シンプルなのを2枚と・・・
あと、ネクタイもあまり持ってないみたいだったので、気に入ってたのを一本買いました♪
節約生活なのにー・・とお思いかも知れませんが・・・w
相方の為に用意してた許容範囲内の金額で買えたので良かったー☆
コムサ15周年記念で10%OFFだったしね( ´∀`)bグッ!
新卒の就職祝いなんて一生に一度だもんね、喜んで貰えたので嬉しかったです♪

でも・・・
結局鞄は相方が出してくれた・・・・(;´∀`)
半分くらい払ってあげると言われたんだけど・・・・
「お金崩して?」
って事で、とりあえず相方の財布から一万円札で支払い。
半分渡そうとしたらお断りされ。。。
結局は夕飯代を私が出す事で折り合いがついちゃいましたw
かなり気に入ってたので嬉しいんですが・・・・
私は何のお祝いでもないのにぃ・・・とフクザツです(;´Д`)ウウッ…

a0008549_21471974.jpg夕飯はこれまた節約の為にまいどおおきに食堂へ・・・・
これだけ頼んでも2人で1300円くらいw
ダシ巻き卵がこれまたもう・・・・
フンワリ半熟・・・・
うまーーーーい(゚ρ゚*)ジュルルル

2人で分けあいっこしながら・・・
野菜のてんぷらも2人で半分ずつかじったり・・・w
ほのぼの分け合えるのって何だか幸せです。

夜は少し贅沢にホテルにお泊り・・・
1日くらいはのんびりゆっくり寝たいねって事で、気遣ってくれる相方に感謝です(ノ_・。)
[PR]
by picomicyu | 2008-03-20 23:59 | みちゅ