<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日からまたガソリンが値上げだそうですね・・・
しかもナニ・・・30円とか?
アフォですか?
国民をぬか喜びさせるんじゃねーヽ(`Д´)ノウワァァァン

とりあえず、短期間でこんな事態(下げといてまた上げる)にさせやがった政治家は給料半分カットでいいと思うんだが。。。

で、ガソリンを入れに行ったら売り切れでしたとさ。
まあ・・予想はそてましたけどねぃ。

今日は仕事は少し暇で、色々覚える事も出来たし良かったです。
はじめて終業作業を一人でできた。
マネージャーと鳳店の店長と応援で来てる人と・・・3人に見守られながら緊張したけど出来ましたw
メモ見ながらやればもう大体は出来るかなーと思います。

帰ってきてから母上とお話。
仕事の事とか・・・色々ね('A`)

で、夜は夜でまた相方とモメた・・・・
なんかもー・・・ちょっとした事でモメまくるので疲れます(=д=;)はぁ…
しかもスッキリ終わるって事が無いので余計ストレスが貯まる・・・
どっちもがごめんね、とありがとう・・・を言ってスッキリした終わり方がしたいもんだね。

明日から3日間は東京のネトゲ友達が遊びに来ます。
GWだから色んな所が混んでないといいなあ・・・(´・ω・`)
[PR]
昼前に頑張ってリハビリにへ行きました。
駐車場に車が1台しか止まってなくて、
「今日はめちゃくちゃ空いてるんだな~」
と思って駐車。

入り口を見ると・・・
「緊急の診察や御用の方は裏へお回りください」

・・・・?
受付12時までなのに・・・なんで?
15分前なのに・・・早めに閉めたのかな?
くっそーーーー!折角来たのに・・・サボってんなよぉぉぉぉ(#゚Д゚) プンスコ!

・・・・10分後に気付きました。

今日は【祭日】です(ノ´∀`*)テヘ
・・・・・・ドンマイ私i|||i_| ̄|○i|||i


家に帰ると久々に母上が話しかけてきました。
またずーーっとケンカして喋ってなかったんだよね・・・
ケンカというか、理由が分からずフル無視されてたというか・・・・

何やら介護事務所の図面?を作って欲しいとの事。
まだちゃんと実寸が分からないので後で言うって事ですが・・・
自分の都合のいい時だけにこやかに話しかけないで貰いたいものです・・・・
でもついつい反応してしまうんですよね。。
結局は母上大好きっ子ですから・・(=д=;)はぁ…

仕事に行くと、入り口でいつもと違う警備員さんにマスクの事聞かれました。
事情を説明すると、入館時に記入する時間を書くんだけど、わざわざ時間言ってくれたり優しい言葉をかけて心配してくれました。
ここの警備員さんは皆優しいです・・・嬉しいにゃ(ノω;)クスン

仕事は相変わらず結構忙しい・・・・
店の前で行き交う人にチラシ配りとかもしましたw
案外・・・楽しいぞアレw

今日も覚える事がいっぱいで大変だったんですが、初めて同じバイトのOさんと2人で終業作業をする事に><
2人で緊張しながらもメモった紙を見ながら頑張りました。
45分も残業になっちゃったけど、一応きちんと出来てると思います。
Oさんはちょっと先輩で研修とかも受けてるから頼りになったのでありがたかったですw

そうそう、皆さんは「残業」って言葉はどう使いますか?
私はシフトで決められた時間以上残って働いたら、
「今日残業した」
といいます。
例えば9時から15時までのシフトなのに、16時まで働いたら1時間残業した・・って言います。

でも相方は、
「それは労働時間が延びただけで残業とは言わない」
と言います。
相方の中では一日8時間?以上働かないと残業という言葉は使わないらしい。。。

残業という言葉の定義は相方が言ってるので正しいと思うんですが、決められた時間より仕事が延びた時の言葉としては普通に使いますよね?


それと皆に お願い がありますー。
母上が介護の事務所するにあたって・・・
■冷蔵庫
■洗濯機
■折りたたみベッド
■月~金まで1日4,5時間、時給800円くらいで働いてくれる看護師さん

を探しております。

家電とベッドは出来れば取りに行ける範囲がいいなと思うんですが・・・
心当たりがある方はご連絡くださいましm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by picomicyu | 2008-04-29 23:41 | みちゅ
a0008549_2247394.jpg昨日ポストに色んなものが届いてました。
もうすぐ誕生日なので、寛屋と先日行った完全分煙居酒屋鳥亭の割引券が・・・
鳥亭では帰りに写真を撮られて、
「この写真を使ってメンバーズカードにして送らせてもらいますね^^」
との事だったので、いつか届くだろうなーとは思ってたんですが・・・・

ただね・・・
カードっていうかね・・・・
写真をパウチしただけ・・って感じで・・・
デカイんですよ('A`)
ハガキの半分くらい有る・・・(;・`д・´)

でもお手紙にはそっヒトコト・・・
「遠いので来るのは大変かと思いますが宜しく」
と書かれていました。
不器用そうな店長さんなりの思いやりのヒトコトが嬉しかったです。

a0008549_22471592.jpgで・・・
仕事で貰ったシフトなんですが・・・
終わってます('A`)
最初、25日(日)以外の土日を全部勤務で埋め尽くされておりました・・・・(゚・゚;)タラリ…
月2は土日どちらかの曜日の休みが欲しいって言ってたハズなんだけど・・・・
しかも予定も聞かれず勝手に組まれてるしさ・・・

さすがに一ヶ月相方と会わないのは辛いので、月末の私の誕生日の土日だけは休ませて貰えるようにお願いしました。
欲を言えば10日か11日にも1日休みが欲しかったんだけど・・・お願いばか出来ないしね(´・ω・`)

さらにシフト票の実勤計算をしたら、給料が8万くらいしか無い・・・・
人件費削減で思うように入らせてもらえないんだよね・・・・・

何かね・・・
予定してたのと全然違うんですよ・・・
月2で土日のどちらかは休み貰って、月収12万くらいは稼げるようにしたい・・ってバイト決めたのに・・・
休みも思うように取れなくて・・・
それはまあ、人が足りないからしょうがないとしても・・・
今度は人が足りたら足りたで、シフトがさらに減ってお給料面で厳しくなるんだよね。
これじゃあ思うように貯金も出来ないし、目標としてる事と大きく違ってきちゃいます・・・
働ける所が有っただけいいんだろうけど、何の為に働きたかったかを考えると腑に落ちなくてねえ・・・

そんなモヤモヤを相方に愚痴ってたら怒られました・・・
「文句ばっかり聞いてたら疲れるわ、正直そんな事俺に言われても・・・って思う、もっと建設的な考え方をしろ。」
・・・・なんか・・・悲しかった。
まるで一人で頑張ってるみたいな気がして・・・・

病気の事も有るから希望ひとつ言うのでも申し訳ないし・・・
マネージャーも忙しそうにそてるから色々いえなかったり・・・
事情も分かってるから無理もいえなくて・・・

だからただ、
「しんどいやろけど一緒に頑張ろうな」
って言って欲しかっただけなんだけど・・・・・それすらも期待しちゃいけなかったのかな。。。
結局最後にはまたモヤモヤの残る話し合いで終わったけど、いまいちスッキリ出来ません。
[PR]
by picomicyu | 2008-04-28 23:17 | お仕事
夕べは別宅にお泊り。
何度かうるさい時計の音で目が覚めたものの、気付けば朝9時前まで寝てしまってました(^^;
起きると首に激痛が・・・(@@;
やっぱり枕ナシで寝たのがキツかったのか、かなり首を痛めてました(ノД`)シクシク

朝ごはんを食べに行くか~・・・って相方が言ってくれたんだけど、痛みでそんな元気も無く・・・
加太の公園へ行って、暫くのんびりマッサージして貰ってました。
自然の中を歩いたり・・・
車で(  ̄_ ̄)ボーっとしたり・・・

a0008549_2233590.jpg2時間ほど公園で遊んでからお昼ご飯を食べに久々にセンプレコンテへ行きました♪

何ヶ月ぶりだろぅセンプレ。。。
私は悩みに悩んだ挙句、いつものえびとアスパラのトマトクリームパスタにしました。
写真は相方が注文した、スモークサーモンとオクラのホワイトソースパスタです。
相方はオクラが大好きなんですよねww
ちょっと食べさせて貰ったけど結構美味しかったですよ~(゚ρ゚*)ジュルルル

飲み物はドリンクバーの・・・赤葡萄のジュース。
でも味というか・・・ニオイがワインそのもの・・って感じであんまり美味しくなかったです(´・ω・`)
やっぱマンゴーとライチMIXだじぇ。。。
ここのジュースは100%だからいいんですよね~♪

a0008549_228838.jpg前菜の鳥肉も美味しくてもっと食べたいなあ・・と思った。
あとコーンクリームスープはやっぱ美味しい。。

で、センプレといえばコレ。
ドルチェです!
今回も相方の分まで私が選ぶ事に・・・w
ストロベリーインペリアルを食べようって思ってたんですが、これが可愛くてついつい選んでしまいました。
あとひとつもイチゴの・・・名前忘れた(´・ω・`)

盛り付けとかも可愛くてついつい写真に必死www
日曜日だからか子供連れも多くて、見てるとほのぼの出来てよかったです♪

センプレを出てからは眼鏡市場に寄って2人で視力を測ってもらいました。
私は少しだけ視力は良くなってるみたいですが・・・
それでも乱視はキツいしごっついメガネになりそうです(ノД`)シクシク

a0008549_2324832.jpgさらに100均一に寄って、ツボ押しグッズを購入した後はアテもなく車でフラフラ~・・・

いつも通らない道へ思い切って進んだら、何だか良さ気な大池と公園が見えました。
平池緑地公園という、古墳があるでっかい公園でした・・・・

最初に車を停めたのが、オニバス広場・・とかいう名前の広場。
・・・・・誰も居ませんΣ(ノ∀`*)ペシッ!

ヤマブキが咲いてたので写真を撮っては(  ̄_ ̄)ボー
水鳥なんかも眺めました。

a0008549_24629.jpg公園はかなり広くて、駐車場がもう一箇所・・・
野鳥のナントカ・・って方に車を停めて、池の反対側を散歩しました。
ここにもいっぱいキレイな花が・・・・
こでまりとかめちゃくちゃ可愛かったよ~♪

で、これが野鳥の住みかになってる円形古墳・・・・
うーん・・・何かラピュタっぽい・・と思ってたら、相方も同じ事言ってましたww

この公園では結構時間を潰したカモ。。w
相方も私もこういうのどかな所が好きなんで、退屈しなくて良かったです。
四季の郷にも行ってみたけど人が多くて・・・(^^;

ここは人も殆ど居なくて、良かったです。
また利用したいと思います(´∀`*)ウフフ

相方が6時に帰るとの事だったので、早めにココスで夕飯を済ませて1時間くらい和歌山駅の駐車場でのんびりしようかな・・と思ったら・・・
のんびりしすぎていつの間にか2人とも寝ちゃってましたΣ(ノ∀`*)ペシッ!
歩いたし食べたしで・・・ついつい・・ねえ(;^□^)あはは…

結局相方は9時半の電車で帰りましたとさww

あ・・そういえば・・・首がちょっとマシになってる!
明日の仕事は痛みもあまり無く頑張れそうです♪
よし、4連勤頑張るぉー(゚∀゚)ノおー!
[PR]
夕べはあれから相方を迎えに行きました。
気温がまた一気に下がったので春コート着て。。

駅から歩いてくる相方のスーツ姿に思わずニヤケましたww
初ナマスーツ(*´д`*)ハァハァ
いつもとのギャップがいいのか・・・不覚にも萌えたぜ(ノ´∀`*)
で、イキナリ名刺を渡された・・・・どないせーゆーねん('A`)

相方の為に夕飯食べずに我慢して行ったのに、
「オナカもつワケないやん、新幹線でパン食べてオナカいっぱい・・・」
・・・・(´・ω・`)ショボーンです。。

とりあえず私はオナカがかーなーりー空いてたので、まずは松江のジョイフルへ・・・・
見るからに喫煙席に人がいっぱい('A`)
というか・・・禁煙席が狭すぎでした。。。
松江のは行った事が無かったんですが分煙状況がかなり悪そうです(´・ω・`)

a0008549_1582798.jpg時間も有るし、かつらぎへ行くかー・・・と相方が遠いのに連れってくれました・・・
かつらぎ店は空いてたヨw

新メニューにイカとゴボウのサラダが有ったので注文。
イカも好きだしゴボウが・・・大好物なんですよね( =(1)ω(1)=)フフフ
健康に優しくヘルシーに・・・・多分('A`)
ゴボウって何か、私の病気にも食べると凄くいいらしいヨ。
うーん・・・きんぴらが食べたくなってきた・・・・

お店を出たのが夜中3時くらいだったかな・・・・
暫く道の駅で仮眠。
気付くと7時を回ってたので、いつも行く宿泊所に・・・・w
2人とも前の日も殆ど寝てなかったので、まあよく寝るわ寝るわ・・・・
あまりに寝すぎて気付いたら出なきゃいけない10分前。
こりゃ無理だわ。。。って事で少し延長して出たのが夕方の6時半くらいだったかな・・・
ほぼ半日寝てましたΣ(ノ∀`*)ペシッ!

通るついでに川辺のイズミヤへ・・・・
職場の前を素通りすると、レジの列が出来てました。
皆忙しそうで・・・申し訳ない><

a0008549_2111287.jpg夜は何を食べるか悩んで結局くら寿司へ・・・w
5皿食べるごとに、1回抽選みたいのがあって・・・
15皿で3回しかやってないのに2個も当たりが出ましたww
カプセルの中には可愛くないストラップぐぁ('A`)

こんなの出るくらいなら一皿無料券とかのほうがよっぽど嬉しいんだけどにゃー(´・ω・`)
子供は多少喜ぶかも知れませんが。。。
大人は全然嬉しくないぞ><
そしてオナカはパンパンでした('A`)
6,7皿で結構限界来ますねー・・・やっぱ。
胃袋ちっちゃくなったもんだ(=д=;)はぁ…

a0008549_2153195.jpgパームシティのくら寿司へ行ったので、ついでに夜食を買いにパームシティの中へ・・・
本当は今日帰るって言ってた相方ですが、くら寿司で思ったより待たされて、電車の時間も間に合わないし・・って事でお泊り決定。
ついでにスタバでWチョコモカを買ってもらいましたヾ(*^~^*)ノわーい
久々に飲んだけど・・・やっぱ・・・おいちぃ。

タンブラーに入れて貰うと安くなるのはいいんだけど・・・
生クリーム乗せるやつは蓋が閉められないんだよねー('A`)
スタバのなら多分大丈夫なんだろうけど・・・
高いから買えません(´・ω・`)
[PR]
まだまだ首が痛いのが治らない・・・

今日は昼からガンで入院して死んだって聞かされてた友達から連絡が来てびっくり・・・
何か色々有って、誤った情報が来てたらしいんだけど・・・・
マジで泣いたのに・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

まあ・・・生きててくれて良かったです。
移植手術とかで回復して、今はまだ声が出ないけどだんだん元気になれるそうです。
ほんと・・・良かった(´▽`) ホッ

夕方からはmikiさんとスカイプでまた盛り上がっちゃいましたw
そのうち会えたらいいな~♪

さてさて・・・
ちょっと明日の夜までお出かけしてきます。
相方が今日早起きして東京へ出張に行ってて・・・
帰りにそのままこっちへ向かう・・との事で、明日の夜まで遊んできます。
場合によっては明後日まで・・かも(^^;

スーツ姿ナマで見るの楽しみ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
[PR]
by picomicyu | 2008-04-25 21:39 | みちゅ
起きて外を見たら・・・見事に雨。
さすが降水確率100%Σ(ノ∀`*)ペシッ!

リハビリに行こうと思ったんですが、雨なのと首の痛みはひょっとして揉み返し?と思ったので、一日お休みしてみる事にしました。

昼ごはんを食べて、お風呂に入ってお洗濯・・・
夕べは入る前に寝ちゃって・・(;´д`)トホホ

今日は昨日より遅めに行って・・・それでも13分も前に出勤してしまいましたi|||i_| ̄|○i|||i
従業員入り口へ行こうと思ったんだけど、通路の横でおじさんがタバコを吸ってて・・・
しょうがないのでまた昨日と同じ入り口から入店。
わざわざ裏口へ周って警備員さんに説明したら、先日素通り許可を出してくださった方みたいで、
「タバコの人やんな?大丈夫?気をつけてね^^」
って笑顔で言ってくれました。
警備員さんありがとぉ(ノД`)シクシク

出勤してからは、暫く忙しさの流れに付いて行けず、サポートもうまく出来なかった(´・ω・`)
一時間くらいしてからだんだん波に乗って、昨日習った作業もスムーズに出来ました♪
昨日ほどの忙しさじゃ無かったけれど、やる事がいっぱい有って全然休んでる暇が有りませんでした(@@;

a0008549_195736.jpg休憩に行ってた応援で来てる人が、ミスドでお買い物をして貰った・・との事で、粗品をくれましたww
春のお茶飲みセット?みたいな・・・・
お花の中にポンデライオンが居て可愛いカモw
敷物も有るんですが、これをタンブラーシートにすると可愛いかもしれません♪

中途半端に忙しくて、今日の休憩は7時半から・・・
ゴハンを食べてからは暫く(  ̄_ ̄)ボー・・・寝そうでしたww
相方にメールの返事をしつつ、持って行ってた漫画を読みながらしばしのコーヒータイム・・・
コーヒーもタンブラーで持って行ってるんですよねw
当然冷めてますけど(;´∀`)

今日は新たに現像の機械にフィルムケースをセットして、ネガの状態にする方法を学びました。
使い捨てカメラの構造・・初めて知ったヨw
後半も何やかんやで忙しく、プリントの数が凄かったヨ・・・
6,300枚以上を一日でやりました('A`)
中には一人で500枚以上注文した方も・・・
写真引渡しの際に中身を確認して貰うんですが、結婚式と新婚旅行の写真を一度に持ってきたみたいで・・・ww
楽しそうな写真ばっかりで、見てて私も何だか嬉しくなりました♪

9時には無事に就業作業に取り掛かれたんですが、またレジが合わなくて悩みました・・・
どうやら現金をクレジットで打った人が居たみたいで、最終的には合ったんですけどね(^^;
何やかんやで終わったのが10時30分。
家に帰ったら11時前で昨日と変わらない時間でした(ノω;)クスン

明日から3日間お休み貰ってるんだけど・・・
忘れないといいなあ('A`)
[PR]
by picomicyu | 2008-04-24 23:10 | お仕事
11時からリハビリに行きました。
起きて暫くしてから首が物凄く痛くて(;´Д`)ウウッ…
上と右がちょっとしか向けない・・・
まあ・・リハビリ行った所ですぐに治る訳でもないんですが・・・

a0008549_23581452.jpg病院の渡り廊下の外にひっそりと咲いてるチューリップを撮影。
こんな日当たり悪い所で・・・頑張るなあ・・・・

たまに担当してくれるお姉さんが寄ってきて雑談。
「今日オープンですよね?行ってきた患者さんに聞いたらめちゃくちゃ混んで渋滞してるらしいですよ^^」
・・・・・(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
リハビリを終えて一回帰って、洗濯して・・・・
遅刻しないよう早めに出なきゃ・・と思ったので、3時出勤なのに1時半に出ました。
いつもは20分で着きますw

川辺橋を渡ると、渡った直後でもう渋滞。
24号線に出たら・・・・・・地獄絵図でした('A`)
何時間待ちですか?って程車がずーーーーーーーーーーーっと並んでる。。。
正面入り口の駐車場の方から入ろうとする人が多いんですが・・・・

行く人にちょっとオトク情報を!
24号線を岩出向いて進んでると大渋滞になってますが、渋滞をすり抜けてドコモがある交差点を左に曲がりましょう。
そのまま進むとセンプレコンテの裏の方から駐車場に入れます( ´∀`)bグッ!
つまり裏口なんですけどねw
私は早めに行ったものの、このおかげで駐車場待ち時間もなく、30分で着いてしまいましたとさ('A`)

建物の角にある入り口の近くの駐車場が丁度開いてたので車を停めて、入り口にダッシュ!((( 三( -_-)
人が外で座ってたのでヒヤヒヤしたけど灰皿も無く禁煙らしい。
職場に行くと目まぐるしい忙しさ・・・
1時間も早く着いたので、折角だしイズミヤの中を周りましたw

a0008549_053268.jpg本屋やCDショップ、服も有りまして・・・・
ゆっくり服を見ようかな・・・と思ったら・・・・この有様('A`)
レジ最後尾・・という看板を持ったオジサマ達が立ってますw
で、服を置いてる通路にレジ待ちの人が溢れてて・・・・
ゆっくり見て周る事も出来ないんですよ('A`)
通路という通路が人でひしめき合ってるといった感じでしょうか・・・

イズミヤカードの会員も募集してたので、クレジット機能が無いカードを作ってきました。
ハートで可愛いんですよ~(´∀`*)ウフフ

a0008549_054492.jpg今日はオープンなので、食べ物屋さんの外には沢山お花が並んでて、とってもいい香りがしました♪
このバラはよく見ると、うっすらと模様が入ってるんですよねー・・・・
珍しいのでコッソリ撮影ww

あと、メガネが圧縮レンズ混みで17,800円だった・・・
ずっとコンタクトで出勤も、物凄く目が疲れて乾いて辛いんですよね。
なのでメガネ欲しいなあと思ってたので、お給料入ったら買おうと思います。
バイトは出来ればメガネで行きたい(;´Д`)ウウッ…

ついでに食べ物屋さんの情報を入手・・・・
ろ-る&ろーるはオムライスとロールケーキのお店。
店舗内は昼11時~14時までのランチタイムのみ禁煙。

a0008549_055639.jpgこのお花たちが飾られていた、バイキングの至福のテーブルくるる終日禁煙だそうです。
ランチ90分食べ放題で1,500円、ディナー120分1,800だそうです。
ちなみにここは、信濃路の運営みたいです。

コンセプトが、身体に優しい健康的な自然食を・・という事で禁煙みたいですねw
横に有るかつ丼とカレーうどんのお店都庵も信濃路系列なんだねえ・・・
ここの分煙状況は分かりませんが(^^;

もうひとつ、しゃぶしゃぶのお店があるんですが・・・・
お肉150g食べ放題が980円!
・・・・一瞬よく分からなかったんですが・・・www
どうやらお肉以外の物が食べ放題みたいです。
・・・・メインが食べ放題じゃないなんて意味ないぢゃんヽ(`Д´)ノウワァァァン


時間が来たので着替えて出勤。
トイレで着替えたんだけど、紙が無くて皆困ってたので、前を通るついでにサービスセンターに報告。
制服・・・やっぱ似合わないよ私i|||i_| ̄|○i|||i

で。。。
で、ですよ・・・・・
昨日まで販促品作るくらいしかしてない、何も研修もしてない私が・・・・
「これよろしく」
・・・・レジだの現像受付だのを任されます!(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
いぁ。。ホント何も習ってないんですけど・・・
てか・・・お客さんの列で教えて貰う暇も無いんですけど・・・・(;´∀`)

とりあえず後ろで見つつ、急いでやってみて覚えて・・・・
ハッキリ言っていきなり覚えるなんて難しいです。
ひとつの事やりゃいい訳じゃないんです・・・
商品も山のようにあるんです・・・
レジ打ちの際の作業でやり方も個々の商品によって違うし・・・
更に各社のカード、商品系、イズミヤクレジットカード、Edy・・・・
それによってレジに操作方法も違う。

さーらーに・・・!
デジカメプリント各種・・・・ハガキ・・・フィルム現像にWプリント・・・
何をどう見たらどの種類なのかも分かりません(;´∀`)
受付票を書くのも一苦労。。。

a0008549_06665.jpgあまりの忙しさにあっとゆー間に時間が過ぎて、7時に休憩に入りました。
おにぎりをひとつ持っていってたんだけど、あまりの忙しさにオナカが空きまくりで・・・
フードコートでオムライス買って食べちゃいました><
イカリングだと思ったらこれ・・・・たまねぎリングです('A`)
でっかくて食べ辛いよ・・・フォークだし。。。
サラダとトマトソースは結構美味しくて、まあ普通のオムライスだなーって感じです。
卵も一応半熟では有ったかなぁ・・・
中のチキンライスがパサパサしてて、もうちょっとしっとり感が欲しい所でした。

休憩が終わって店に戻ってからも、忙しさは相変わらずで・・・・
結局イズミヤが9時閉店なのに、9時40分までお客様の対応に追われてました(;´Д`)ウウッ…

そこからがまた大変・・・・
レジ閉め、機械の掃除、点検、後片付け・・・
更にイズミヤへ提出する売り上げの書類作成、入金・・・・
この作業だけでも1時間以上・・・・i|||i_| ̄|○i|||i

最初お金の計算が合わなくてオロオロしたんですが、レジの奥の方から万冊が出てきて合ったみたいで・・・これに1時間近く悩んだんですよねw
結局タイムカード押した(PC入力ですがw)のが、10時34分・・・
1時間半も残業ですi|||i_| ̄|○i|||i

帰りに鳳からの応援の店長とマネージャーを紀伊駅まで送ってようやく帰ってきました。
途中相方から心配のメール来てたし・・・まさかこんなに残業するとは思ってなかったのでホント大変でした(ノД`)シクシク

そして今日も腰と足がめっさ痛い('A`)
腰はねー・・・ずっと立ってるから、今まで座って歪んだ部分に負担がかかってるんだろう・・・
ぎっくり腰みたいな症状に悩まされています。
上向いて寝転がるのも辛いのよ(;´Д`)ウウッ…
完全な運動不足だなこりゃ・・・・

あとは足首と土踏まずの所が痛い・・・・親指の爪とね。
カウンターが高すぎて、背伸びをしないとお客さんと話せないんだよね。
お客さんが遠すぎて声が聞こえないし説明もし辛い・・・
なので爪先立ちによくなるので、足首とつま先が痛いんだと思う(=д=;)はぁ…

明日もこの調子で人がいっぱい来るのかなあ・・・・・
体力持つんかな私(´・ω・`)
まあ・・・明日行けば明後日はお休みだ、頑張るぞ(゚∀゚)ノおー!
[PR]
by picomicyu | 2008-04-23 23:49 | お仕事
夕べは日記を書いてから、さらに相方とスカイプして・・・
2人ともナカナカ寝れなくて、私が寝たのはもう明るくなった明け方でした・・・・
が!!
本日なんと・・・・10時出勤なのでありました。。゛(ノ>ω<)ゝヒーッ

相方が8時半に電話で起してくれたんだけど・・・・
実は何を話したのか覚えてませんΣ(ノ∀`*)ペシッ!
急いでパン食べて用意して・・・

危険な入り口は、今日は走りこみました。
通路にまでニオイが来てて、途中で一度息をしちゃったからなのか、しばらくして鈍い頭痛に(´・ω・`)
忙しいからそんな事も言ってられず、作業を頑張りましたが途中間違ったりで・・・
まあ・・そんなに困る間違いじゃなかったんですけどねw
チラシの折り方を間違えただけで('A`)

今日はもう一人のバイトさんに会いました。
この方もお姉さんで、物凄く優しそうな雰囲気の人・・・
お話してても優しかった~♪
今の所人間関係は大丈夫そうですw

a0008549_20323186.jpg11時から開店式に参加しました。。。
イキナリ一緒に社歌を歌いましょう・・とか言われたんですが・・・・
有る事自体始めて知りましたから・・・('A`)
こんなチラシを渡されたけど、メロディもわかんないのに歌えませんw

更に経営理念を皆で言った後、一緒に
「えい、えい、(゚∀゚)ノおー!」・・・・
これには笑いを堪えるのに必死でしたwww

式が終わって店に戻る時、マネージャーが、
「・・・・えいえいおー・・・って・・・なあ(;´∀`)」
あと2人のバイトさんと4人で大笑いでしたw

昼休憩は初めて従業員用の休憩室へ・・・
ニオイ通路の途中にあるので心配してたら入り口も中もクリーンでした。
トイレもめっちゃキレイ☆
更に朗報が・・・・
喫煙所になってる入り口とは別に、今日からこの食堂の横の細い従業員入り口も使えるようになってるみたいで教えて貰いました。
中の通路に出たらやっぱりニオイはあるけれど、随分距離が短縮されたので有り難いです><
でもこの中の通路は絶対通るのでそこが考え物なんですよねー(´・ω・`)
開店したら休憩はフードコートで取ろうかなあ・・・

更に・・・
外にある証明写真の機会があるんですが、そのメンテにも行かなきゃいけなくて・・・
今日説明を受けたんだけど、受けに行く時もその通路を使って・・・
さらにその機械の前には・・・喫煙所があるんですが・・・('A`)

さすがにここには来れません・・・って事は伝わったとは思うんだけど・・・
バイトのNさんとKさんは自分達が行けたら行くって言ってくれてるんだけど、一人の時はどうしたらいいんだ(;´Д`)ウウッ…

a0008549_20383743.jpg何時まで仕事するのか聞いてなかったんですが、皆と一緒に4時上がりでいいって言ってくれました。
帰りも小さいほうの従業員入り口から走って出て無事に車に到着です♪

周りの店舗も出来上がってきましたよー。
センプレコンテもこの通りに・・・w
その隣はまだ木枠とかあるんですが・・・明日オープンじゃないのかな(^^;

帰りにリハビリに寄って、首を重点的にほぐしてもらいました。
いつもの担当のお兄さんだったんだけど、仕事の事とか色々話してたら・・・・
「帰りにその恥ずかしい制服姿見にいっちゃろ( ´,_ゝ`)プッ」
って言われた・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

明日から暫くは昼の3時から夜9時までの勤務です。
リハビリ・・午前中行くにも中途半端で悩みます(´・ω・`)


話はイキナリ真面目になりますが・・・・
光母子殺害、当時18歳の被告に死刑…差し戻し控訴審
長い長い戦いでした。
何度かここにも書いた、気になる裁判の行方だったんですが・・・・
当然の判決だよね・・・・
最高裁、よく決断してくれたと思います。
こんな事をしても弥生さんと子供が戻ってくるわけじゃないけれど・・・
家族の心が少しでも晴れるなら、これで良いんだと思います。
[PR]
by picomicyu | 2008-04-22 20:56 | お仕事
だぁぁぁ・・・疲れたi|||i_| ̄|○i|||i
3時間仕事するだけでこんなに疲れるとは・・・(;´Д`)ウウッ…

今日は1時に書類を持って行くはずが、家を出る5分前にマネージャーから電話が・・・
「ついでに5時くらいまで出てくれない?」
・・・というわけで、心の準備も無くお仕事開始です('A`)

入り口は、こないだより吸ってる人は少なくて5人くらいでした・・・
でも危険には変わりないので事務所に駆け込みました。
「あら・・また?」
ってこないだ助けてくれたおばちゃんに言われた・・・
おばちゃんは今日も親切にリボンを取りに行ってくれました、ありがとう(ノω;)クスン

店舗に行ってからまたフードコートに行って、契約書にサイン。
なんか・・・・思ったよりシフト入らせてくれないかも(´・ω・`)
1日4時間とか5時間の日が有って、週5日とか・・・・
そういうのが多いっぽ・・・
週20時間の契約・・・とか言われた・・・
計算では月12万くらい有るなあ・・って思ってたのに、7,8万円くらいになりそうです。
そこから保険引かれたら・・どーなるんだ?('A`)

一通りの書類を渡してからは店舗で開店準備のお手伝い。
同じくバイトのお姉さん2人と頑張りました!
・・・と言っても・・・・
ひたすら販促品の作成!w
チラシをティッシュの側面に詰めたり・・・
チラシとポストカードをナイロンに詰めたり・・・

途中でイズミヤに店舗の売り上げを入金する機械の説明を受けに行ったんだけど、2畳ほどの部屋に15人くらい・・・勿論入らないのでぎゅうぎゅう詰め('A`)
で、遅れてきたオッサン4人が物凄くタバコ臭くて、とっさに持ってたマスクしたらお姉さんたちが帰っていいよと合図してくれたのでお言葉に甘えて・・・
申し訳ないです(´・ω・`)
でも病気の事言っといて良かった・・・・
最初に病気の事話して、ご迷惑かけるかもしれませんが宜しく・・・って挨拶しといたんだよね。

4時に仕事が終わって帰りにまた事務所に寄ったら、朝居たおじさんが一人・・・
で、何と・・・・おばちゃんが上司に怒られたそうです。。。
部外者を事務所に入れるなって(´・ω・`)
私の病状の事や事情を説明したんだけど、
「そんなのは関係ない、その子と店舗側の問題だ」
って言われたらしくて・・・・
おばちゃん達に申し訳ない事をしたなあと・・・悲しかった。

じゃあどうやって入り口を入ればいいのか・・・っていうと、店舗で決めてくれとの事。
それを言ったらマネージャーは、
「朝と夜はやっぱり出てもらわなきゃいけないし、あの入り口を通って貰うしかない、まあ・・・オープンしたらあそこで吸う人も減るよ」
って言われて・・・
あんまり言って、契約取り消しになるのも嫌だし言えなかった・・・・

とりあえず明日の朝は、今日の事務所に居たおじさんが、入り口にいる警備の人に説明してくれて、前を走り抜けてそのまま入ってもいいとの事・・・・
駐車場から息を止めつつ結構歩いて、更に喫煙所にある机で入館許可の申請(店名と名前を書いてリボンを貰う)をするのは本当に無理なんだよね(ノω;)クスン

この事については明日また、きちんとマネージャーに話そうと思います。
でも・・・やっぱ開店準備や閉店作業が出来ないなら要らないって言われるのかな・・・心配・・・
イズミヤが開いてる時間なら、お客様用入り口から入れるから安全なんだけどね・・・
駐車場からも近いし、吸ってても1人や2人だし駆け込めばいいから。

a0008549_20145248.jpg明日はプレオープンでセレモニーがあるらしい。
それに出席しないといけないんだけど、制服着用・・・との事。
で、早速制服を貰ったんだけど・・・・・
カッコわるっ('A`)
すみません、私には激しく似合いません・・・・
しかもシャツ・・ズボンにINだよi|||i_| ̄|○i|||i
もうねー・・・恥ずかしすぎる格好です('A`)
制服っつっても上に羽織る物とかでいいやんねえ・・・(´・ω・`)

自分がこんな制服着るかと思うと誰にも見つかりたくありません(ノД`)シクシクww

a0008549_2015763.jpg帰りにリハビリに寄りました。
ノドがカラカラだったのでジュースを購入・・・・
あんまり動いたわけでもないのに、店の中が暑くて汗だくになったんですよね('A`)
明日からはお茶持っていっとかないと・・・(´ε`;)ウーン…

信号待ちで停まったら、ここにも蓮華畑がありました♪
結構おっきな田んぼです~。

帰ってからはまた母上とちょっと言い合い。
「車庫証明何処にあるの?」
「車検証の中にあるんちゃうか?何も庭弄り中に言いにこんでも・・・・こうやって迷惑かけてるやないか!」
・・・・・・・このくらいで迷惑なんか?('A`)
もうねー・・・ちょっと話すだけでこんな風にイラッとする。
ストレスが病気に悪いらしいけど、ある意味母上のせいでこうなったのかもね・・・

夜は夜で相方とモメ・・・
というか・・・・
私が頑張ってる事に対しての言葉とかが・・・私の中で引っかかっちゃって・・・
それに加え、相方の親の事が何も進展してなくて、相方も動こうとしない事にイライラしてしまいました。
一人だけ命張ってまで頑張って・・・・何か空しくなったり・・・ね。

結局病気の事で仕事が思うように出来なかったり、契約取り消しになるかも・・とか・・・
不安が尽きないのです(´・ω・`)
・・・・精神的に辛くて不安定・・・・
どしたらいいのかなあ。。。(=д=;)はぁ…
[PR]
by picomicyu | 2008-04-21 23:33 | お仕事