<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

微妙な天気の中相方とお出かけしてきました。
駅までお迎えに行って、昨日洗濯機にかけてしまったボールペンを買い替えにイズミヤへ・・・
使いやすくてお気に入りだっただけに、かなり凹みました・・・私のバカ(ノД`)シクシク

散々探し回って文具売り場発見。
・・・・青は有るけど使ってたピンクがなーーぃヽ(`Д´)ノウワァァァン
しょうがないので諦めて時計を見る事に・・・・

今まで時計って、家に有る時計か携帯電話で充分でした。
でも最近仕事で常に着けてるので、ついつい時間の確認に腕を見ちゃうんですよねww
なので、ひとつ欲しいなー・・・と思ってたんです。

希望としては、
■日付が見やすい事
■文字盤が分刻みの目盛りがある事
■生活防水
■仕事でもプライベートでも使えるようなデザイン

てな所でしょうか・・・・

お店で可愛いBaby-Gを見つけました。
冬限定モデルのWINTER PASTELってヤツです。
ハート型の液晶窓が、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

前からBaby-Gは可愛いなーと思ってたんですが、腕時計に全く興味が無かったので買おうって所まではナカナカ・・・
今回は仕事でもプライベートでも・・・だったので、候補にすら挙がってなかったんですが、コレはかなり可愛くてヒトメボレ。。
ちょっとシンプルかなーと思いつつ値段を見たら・・・・15,000ナリ。
・・・・諦めました(;^□^)あはは…
仕事用に日付がすぐ分かる&分単位で目盛りが有る事だったので、かなり良かったんですが・・普段も着けれる用に・・・という点ではあんまりかなー・・というのも考えて。

a0008549_23252365.jpg悩んだ末に諦めたので、何か一気に体力を消耗して腹減りモードに・・・・
ランチは鎌倉パスタに行きました♪
10%の割引券が今日までだったんだよね(;・`д・´)アセアセ

私はプリプリ海老の伊勢海老ソースパスタを注文したんだけど・・・
ソースが重たくて残りを相方に食べて貰っちゃいました('A`)
海老のクリームソースパスタはセンプレのが一番美味しいと思う。。

相方の注文した梅肉とじゃこのパスタは美味しかったです♪
でも今回はどっちのソースもバジルのパンには合いませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

食後は毎度お馴染みGreen Beansへ。
またまたマスターからデザートをサービスして貰っちゃいまして。。
バナナケーキ・・・激(゚Д゚)ウマー

マスターにいい時計屋さんが無いか聞いたら・・・
近所に有る事を教えてくれたんだけど、こっそりタウンページ見て電話して営業時間とかまで聞いてくれてたみたいです><
くそぅ。。。マスターほんといい人だ・・・・好きだーーーーヽ(`Д´)ノ

早速教えて貰った時計屋さんに行ったんだけど、イマイチ気に入るのが無く・・・・
女性モノで日付が入ってるのっていうのがそもそも少ないらしい・・・
文字盤もシンプルだったりするしね(´・ω・`)
しかし・・・時計の値段を甘く見てましたよ私・・・('A`)
昔は2,000円くらいで色んな可愛いのが売ってたのに・・・最近はああいうのが無いんですねw

コーヒーの後はネカフェって決めてたんだけど、ネカフェがいっぱいだったら時計見に行こうって事にw
何か・・・買う気になったらどうしても諦め切れなくて・・・・
値段もそこそこするので予算をきちんと考え直しました・・・ハイ('A`)

で・・・・ネカフェが満車状態だったので泉南のイオンへ行きましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
イオンはやっぱり品揃えが、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
しかも・・・・セール中!!!
腕時計を見て回ってたら・・・・
さっき諦めたBaby-Gが30%OFFで売ってるぢゃまいか!!!
これは買いでしょ~♪
・・・・と思ったら・・・・

フランクミューラーもどきのこれまた可愛い時計が!!
エンジェルハートっていうブランドらしいが・・・
真っ先に思い出したのは勿論シティーハンターwwww
そしてまたまた偶然にも・・・こっちも「パステル」ってつくらしいww
ファッション雑誌なんかにも載ってるらしい書き方がされてたんだけど・・・そんな事はどうでもいい!!
これまたヒトメボレ・・・してしまいました><
あんまりファッション雑誌・・・CanCanとか?に載ってるのは好きじゃないし買う気もおきないハズだったんだけど・・・
まあ・・・気に入ればそれでいいよね!的な・・・('A`)←意思弱いw

最初は文字盤が黒で文字がピンクに釘付けだったんですが、着けてみると・・・・似合わネェーΣ(゚д゚lll)
何ていうのかこう・・・ゴツゴツした感じに見えるというか・・(;´Д`)

で、隣に有ったシンプル系?のピンクの文字盤に白文字も可愛かったので着けてみたらしっくりきました。

で、どっちにしようか悩みまくり・・・・
Baby-Gは私の普段着には似合わないのもあるなあ・・とか・・・
あと、ベルトをつけるのが面倒臭い><
けど・・・エンジェルハートの方は仕事にもプライベートにもイケそうだけど、日付がちっちゃくて見え辛い・・・
まあ・・・今使ってるのよりは数字が太くて見やすいけど。

どっちも長所と短所が・・・ねえ(^^;
金額も上限は2万円まで・・と決めていたんだけど、どっちも1万500円前後・・・・
値段開いてたら安い方にしたんだけど(ー”ー;)うーん

a0008549_23253855.jpgショーケースの前で2つの時計と睨めっこする事30分。
結局・・・・
両方買っちゃいました(ノ´∀`*)
・・・・(;´Д`)ウウッ…

悩む私に相方が、
「仕事でもプライベートでも使うんでしょう?何年も使える物だし2つ位有ってもいいと思う、服装によっても使い分けられるし、そんなに気に入ってるなら両方買いなさい」
って言ってくれたので、少しだけ決めてた価格よりは足が出るけど両方買う決心をしました。

そしたら・・・相方が結構な額を出してくれた・・・Σ(゚д゚lll)
明日は丁度お付き合いして1年なので・・・・って事で。。
ありがとねー(ノД`)シクシク

早速今日の服装に合わせて、まずはBaby-Gを着けてみた・・・
可愛い~~(´∀`*)ウフフ
・・・・どうやらニヤニヤしまくってたらしく、そんなヘンタイちっくな私を見て何故か萌える相方('A`)

くそぅ。。。。何か悔しいんですが・・・
だってこんな金額の買い物なんて数年に一度しかしないんだもんそりゃニヤケるわwww
しかも後は電化製品とかだし('A`)
前に買った1万越えの物って・・・3年前に買った今のデジカメだし。。
貴金属なんて・・・・ここ10年無い!!
780円のピアスとかならあるけど(;・`д・´)

a0008549_23255489.jpgミレニアシティでボールペンを買って、夕飯は割引券が有ったので大起水産へ。
今日もサーモンが激(゚Д゚)ウマーでした♪
生サーモンに炙りサーモン、オニオンサーモン・・・ほんとサーモンづくしでしたw

相方は・・・イカ・・・イカ・・・めかぶ?・・・オクラ・・・
ヘルシー(;´Д`)
あ・・・・後、一番食べてたのはやっぱガリかなwww

結構オナカいっぱいになったんだけど・・・・
2人で1,500円も行かなかったとゆーΣ(ノ∀`*)ペシッ!
回転寿司は食べる量を調節出来るのがいいよね♪

いぁー・・・何か今日はゼータクな気分の1日でした。
もう・・・明日から職場に着けて行こうとウキウキですヾ(*^~^*)ノ
大事にするからねっ><
[PR]
一昨日の夜から昨日の朝まで、ずーーっとラストフレンズっていうドラマを見てました。
こないだまでやってたドラマなんだけど・・・
何か構成がNANAのパクリっぽかったw

しかし・・・京介((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
DV男は嫌だねえ。。。。
しかも最後は自殺とか・・・('A`)
子供には優しいおにーちゃんなのにね(´・ω・`)

あー・・でもシェアハウスっていいなーと思った。
日本でももっと普及すればいいのにー・・・
でも光熱費とかはどうするんかね?
掃除は分担としても・・・・
やっぱ気が合わない人とは無理なんだろーなww


今日は昼から仕事だったんだけど・・・
アリエナイ忙しさでした('A`)
かなり汗だくになったヨ(;´Д`)ウウッ…

お風呂入ってスッキリ、。゚+.(・∀・)゚+.゚。
明日は相方とお出かけ(゚∀゚)ノダー!
[PR]
by picomicyu | 2008-08-30 23:54 | その他
朝晩は寒い位ですね('A`)

a0008549_0132565.jpgトロもこの通り、すっか布団を占領です(ノω;)クスン
そしてスリスリ・・スリスリ・・・スリスリ・・・・
毛つきまくりやっちゅーねん!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ま・・・まあ・・・散々スリスリした後のこの気持ち良さそうな顔を見てるとついつい許しちゃうんですけどねー(´・ω・`)

今日はヘンなシフトでした。
昼の2時から7時まで・・・・
中途半端な('A`)

明日は昼の1時から9時まで・・・・
何か最近シフトの波がバラバラな上に長時間入る事が多い気がする・・・
ま、いいんだけどね~♪
バリバリ働くぞ(゚∀゚)ノおー!


しかし・・・夕方からオニャノコの日(;´Д`)ウウッ…
貧血起こしながら帰ってきました・・・・>┼○ バタッ
明日は楽になってたらいいなー・・・(´・ω・`)
[PR]
by picomicyu | 2008-08-27 23:23 | みちゅ
a0008549_2331513.jpg昨日はひでおさんと遊ぶ約束をしてたんですが、昼過ぎに体調が悪いとの電話・・・
中止にするべかな・・・と思ったんだけど、
「治ったら電話する・・・」
との事だったので、用事を済ませ連絡が来るまでGreenBeansへ・・・

コーヒー飲み終わって(  ̄_ ̄)ボーっとしてるととてつもなく良い香りが・・・
マスターがエスプレッソを味見に一杯サービスしてくれましたヾ(*^~^*)ノわーい
そのまま飲むとちょっと苦味が有るんだけど、美味しかったです。
元々薄いコーヒーが好きな私なのに全然飲めた!

お砂糖を入れるとさらに美味しくなって・・・
あ、でも普段はミルク入れる派だけど、エスプレッソはお砂糖だけで充分だねw

結局2時間くらいのんびり寛がせて貰っちゃって・・・・
ひでおさんは発熱の為にやっぱり中止になりましたとさww


a0008549_233269.jpg今日は店に行くと、Nさんのお土産の名古屋名物ういろうが・・・・
21日かな?ご家族で帰ってたそうで・・・w

実はういろうってあんまり食べた記憶が無いんだよねー(;´∀`)
何か・・・ようかんみたいな感じ??
ようかんをあまり食べれないので今まで強いて食べた事がなくて・・・

今日は折角のお土産だし、是非食べてみよう・・と思ってたのに、忙しくてそんな時間が有りませんでしたとさi|||i_| ̄|○i|||i


帰ってきてからTVを見てたら、マチャミの懐かしの曲番組?がやってて・・・
懐かしい曲が紹介されてたので久々リピートで聞いてます。



『オレンジ』 SMAP

この曲は別に特別な思い入れが有るって訳じゃないんだけど・・・・
サビに入る所が凄く好きで、一時期サビがずーーっと頭の中でリピートしてたw

「さよなら。」と言えば君の傷も
少しは癒えるだろう?
「あいたいよ・・・。」と泣いた声が
今も胸に響いている

人波の中でいつの日か
偶然に出会えることがあるのならその日まで・・・
「さよなら。」僕を今日まで支え続けてくれたひと
「さよなら。」今でも誰よりたいせつだと
想えるひと


いい曲と歌詞だなー・・・・
聞くと切なくなる曲デス。
[PR]
youtube対応遅すぎるんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン

まあ・・でも出来るようになったので、折角だから貼ってみる。

<ネタ探し中>

(゜o゜;) ハッ・・・
ついつい色んな物を見すぎて時間が・・・・



ラルクとFF7のコラボとかw
砂時計の曲が好きー☆



オケバージョン初めて見た!
くそぅ。。。これ聞くだけで切なくなるよ・゚・(ノД`;)・゚・



当然見たくなるのがエンディング。。。
はー・・・泣いた(T_T)


そういや昨日、白いなっちゃんを貰いました。
素朴な疑問なのですが・・・
どうして白いなっちゃんの蓋は泣いてるの??
[PR]
by picomicyu | 2008-08-24 23:17
昨日は夕方お店にヒザカタさんがやってきました。
遠路はるばる3時間もかけて・・・www

預かったネガを現像してCDに焼いて・・・・
帰りにお茶でも行きましょう~って事で、夕飯をすでに食べてたヒザカタさんは食べなくて良い所へ・・・って事でロイホにw

a0008549_23205214.jpg・・・って言いつつ・・・
「見るとオナカが空くんだよねw」
って事で、ヒザカタさんはピザを注文~♪

久々に会った&あんまり二人でゆっくり話す機会が無かったので、始めてじっくり何時間も色んな話をしましたねえ・・・・
真面目な話が殆どですがwww

バイクの話とかもしたり、私より全然詳しい写真の事聞いたり・・・
私はお墓の事とか聞かれたり?w

何か2人ともちょっと色々似た境遇な所も有って、話が盛り上がりまくりでしたw

a0008549_232250100.jpgちなみに私は肉を注文・・・
というか・・夜のロイホはどれも高くてのぅ(´・ω・`)
これが一番妥当かな・・的なものを頼んでみました。
たっ・・・卵に惹かれた訳じゃないんだからっ><
お肉トロトロで(゚Д゚)ウマー

結局食べながらも話し・・・
食べ終わってからもドリンクバー5、6杯おかわりして話し・・・・

9時半から・・・気付けば夜中の2時まで語り合ってましたwww
いあー・・久々にこんなに夜遊びしたー(´▽`*)アハハ
うん、友達と語り合うのは大好きです♪

しかし・・・
困った事に、何と今日は早番でした(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
2時半に帰って・・・お風呂入って・・・洗濯して・・・
4時には布団に入るものの、何だか寝れず気付けば6時半・・・
無理にでも寝なきゃ・・と思ってウツウツはしたものの、7時20分には起きて準備して行きました。
早番は8時45分出勤なのでねぃ。。

仕事は今日も忙しくて・・もうフラフラっす(@@;
しかも土曜日は入荷日なので、大量の荷物が届くんだよね・・・
それを伝票と照らし合わせてチェックしてー・・・全部に値札つけてー・・・の合間にお客さんの接客と説明と現像プリント・・・>┼○ バタッ
いいけど・・・一気に来ないで欲しい(;´Д`)ウウッ…

昼から来たOさんも、私の休憩中に目まぐるしい忙しさだったらしく、疲れ果ててましたとさww
夕方は案の定かなりの眠気に襲われました・・・

結局寝てないんだけどねw
今日は早めに寝よう(-ωゞゴシゴシ
[PR]
この季節に何が・・・とお思いでしょうが・・・
私のお仕事には手袋が必須なのデス。
写真やフィルムに指紋が付いてはいけないので・・・

しかしながら、皆同じ手袋を使ってるので、たまに行方不明になる事が・・・・
先日から2日続けて私の手袋が行方不明になり、どっちもOさんが間違ってポケットに忍ばせていた事が発覚ww

で、苦肉の策が・・・・・
a0008549_13564797.jpgきのこ~~♪ww
Oさんが家からはんこを持ってきてくれて、店に有る溶けないインク?でぺったんこ☆
他にも鳥かごとかクローバーとか有ったんだけど、きのこが可愛かったのでコレにしましたw
ちなみにハートは会社で今使ってるやつ。。。

写真の裏のプリントにたまにハートが出て、それを3枚or5枚で伸ばしプリントプレゼントなんですが、そのハート写真に押す為のはんこなんですよねww

これで間違わずに済むし良かったですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
[PR]
by picomicyu | 2008-08-18 23:38 | お仕事
昨日の雨からなのかなあ・・・・
今、我が家は物凄く涼しいです。
それこそ扇風機すら必要ない位・・・・
虫の声も良く聞こえる・・・・もう秋の気配だなあ。。。

今日は起きてから久々にミレニアシティに行きました。
ジョーシンが移転してから行ってなかったんだけど、一階も2階も服屋さんばかりが増えてますね(^^;
かと言って、余り若い子向けな服も無く・・・
ターゲットはオバサマみたいですw

a0008549_133070.jpgお昼ごはんはまたまた【あいる】へ。
相方がかなりお気に入りみたいですw
私もあのゆったりした和の雰囲気が好きなんですけどねー♪

今回も悩んだ末に、私はイカと明太子のレモン風味パスタを頂きました♪
明太子にはやっぱり刻んだ青じそが合うねっ( ´∀`)bグッ!
レモンは生のレモンをそのまま絞りいれるんだけど、もうちょっと量が有ってもよかったかにゃー(´・ω・`)
イカのぷりぷりな歯ごたえが良くて美味しかったです。

a0008549_1331117.jpg相方のは・・・何だっけか・・・・
ナントカの梅風味???
よく覚えてないけど、ブリッブリのエビと細かく刻んだかつお梅が入ってたのだけ記憶にあります('A`)

これもサッパリしてて美味しくて、相方的にはかなりのお気に入りになってましたw
私はかつお梅よりも、白干し梅を使ってもらいたい所でしたが・・・w

食後のコーヒーは今回もきちんとたててくれました♪
食後のコーヒーが美味しいお店ってナカナカ無いんもんなー(´・ω・`)

って・・・昨日から何か食べ物の写真ばっかだな(;^□^)あはは…

昼1時から出勤だったので、相方はバスで帰ってくれました。
ちょっとでも一緒に居る時間を取るとバスで紀伊駅まで行ってもらって・・・というのが一番だったんですよね(^^;
私は送ろうと思ったんですが、相方はバスでもいいから・・というのでお言葉に甘えました(ノ´∀`*)

仕事は一日中目まぐるしい忙しさでした(@@;
休憩も全然行く暇が無く、次々とお客さんは来るし色んな問題山積みだしで、Oさんと2人、黙々と作業を分担してこなしてましたw
おかでげ今日も売り上げは良かったですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

家に帰ると母上が、近所で火事が有ったと焦ってました。
お風呂に入ってる間にもまた消防車が止まったらしく、放火の疑いがあるかも。。との事でした。
物騒な世の中だよねーほんと・・・こんなに田舎なのに(ノω;)クスン

さ、明日も1時から仕事だ・・・寝よう( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
[PR]
はい、またもや相方・・・遅刻です(#゚Д゚)
昨日は昼寝して・・・
夜も11時半くらいにはもう寝て・・・・
それで何で寝過ごすねーーーんヽ(`Д´)ノウワァァァン
しかも2度寝だってさww

結局相方が着いたのが11時過ぎで・・・・
そこからまーっすぐ泉南のイオンへ。

そういやまだまだバーゲンか・・・・
しかもお盆・・・・・
人混みに揉まれで30分くらいで力尽きましたi|||i_| ̄|○i|||i
普段人の多さに慣れてないので、まっすぐ歩けば人にぶつかる・・ってな環境は苦手なんですよね。。。
疲れてイオンの2階に有るベンチに腰掛けてると、真横で事故発生。。w
でっかいカートを押してた自分の息子に、とあるお母様が左足を思いっきり轢かれたらしいww
あまりにも痛そうにしてるので、声をかけてベンチを半分譲りましたが・・・

相方には大袈裟に見えたらしく、何か疑ってたけど・・・
後で真っ青になった足首を見てびっくりしてました。
そりゃアレは痛いわ(;´Д`)ウウッ…

a0008549_052269.jpgオナカが空いたのと、丁度お昼時だったのでランチを食べに一階へ。
何を食べようか悩んだんですが、和歌山には禁煙の中華屋さんが無いので中華を食べに行きました♪

滅多に食べれないのと、どれも美味しそうなメニューで悩みに悩んで八宝菜にしました♪
相方は鶏が上に乗ったチャーハンを。。
つけあわせのからあげと揚げエビ餃子が激しく(゚Д゚)ウマー
サラダのドレッシングも美味しかったし・・・・
メインの八宝菜も勿論( ´∀`)bグッ!

a0008549_0521350.jpg千円未満で食べられて、デザートまでついて来るので結構オトクでしたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

デザートは・・・・
相方が、私がマンゴー大好物なので注文しなよーって言ってくれたのでやっちまいましたw
何か・・・黒砂糖味??のタピオカが入ってた。

でもマンゴーアイスって書いてたから、アイスクリームだと思ってたら・・・
出てきてびっくり、カキ氷でしたw
カキ氷なんか食べたの何年ぶりだろー(@@;
ちょっと溶かしぎみで食べた方が美味しかったけどねw
相方も一緒に食べてて何度も頭痛になってました( ´,_ゝ`)プッ

他のデザートも薬膳モノとかで結構凝ってる中華屋さんでした。


帰りにスタバで久々のキャラメルマキアートを購入。
車で飲みながら暫く駐車場で(  ̄_ ̄)ボー
とりあえず加太に行くかー・・って事で、珍しく岬公園の前の道を通って和歌山市内へ戻りました。

加太のいつもの場所に車を停めようとしたんですが、すでに先客がいっぱいでダメでした(ノω;)クスン
少し離れた堤防沿いに車を停めたのですが・・・・
波しぶきが飛んでくる~~(@@;
どうやら予報ではお天気が大荒れ・・・・
うん、和歌山に入ってからエライ豪雨でワイパーフル稼働でした('A`)
でもすぐ止んだんだけどねw

暫く車で話してて、トイレに行くついてにパームシティへ。
ここもバーゲン・・・だったけど、めぼしいモノは見つからず(・д・)チッ
何って買いたい物も無いんだよねー(´・ω・`)

a0008549_0522546.jpg夕飯は丸田屋さんへ。
もう最近加太に行く際の定番になりつつ有りますw
今日は卵がちょっといつもより柔らかかったのか、トロ~ンと出てきちゃいました><
何となく失敗した気分(´・ω・`)
コショウで☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! ってなったし。。(;´Д`)ウウッ…

で、イキナリ今日は相方が泊まると言い出して、急いで荷物取りに帰ったよ><
明日は昼からお仕事なので、それまでのんびりしまふ。
[PR]
朝7時すぎに暑さで起床。
9時半に家を出て、私の運転でお墓参りに・・・

お墓で11時集合・・・だったのに・・・
何でそんなに早く出ないとならなかったのか疑問だ('A`)
40分くらいでいけるしねえ。。。(´・ω・`)

着いてお墓の掃除。
草引き。
・・・・お墓の隙間に蜂の巣が有って怖かった><

待ち合わせしてた親戚も無事に到着。
お線香やお花をお供えして、手を合わせました。
うん、すっとした。

a0008549_1274624.jpgお墓参りの後は、親戚宅に寄っておっちゃん&おばちゃんと野半の里・・・という有名スポットに行きました。
お昼ごはんを食べに・・・・
このヘンにはまだまだ禁煙のお店が無く、ここの店だけ唯離れっぽい個室があってそこを使わせてもらえるのです。

お昼だから空いてるか不安だったんだけど、無事に入れました☆
しかし・・・お盆特別メニューって何の事ない・・・・
いつものメニューが500円ほど値上がりしてるだけじゃないですかっ><
何か・・・ボッタクリやなあ。。と思ってしまう。。。

そのせいか、いつもより人が少なかったwww
客の足元見るような商売はアカンわー・・・っておっちゃん達がご立腹でした(^^;

昼2時くらいに帰ってきて少し仮眠。
夕方からは仕事でした。
お墓の掃除&暑さで体力消耗しまくってたからにゃー('A`)

仕事も今日は忙しくて売り上げもいい感じでした♪
明日は泉南のイオン(゚∀゚)ノダー!
・・・・・何しに行くんだろ。。。σ(゚、゚)はて?
[PR]
by picomicyu | 2008-08-15 23:57 | みちゅ