<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日も雨ですねえ・・・・
何か・・・台風が来てるとか何とか・・・・
また停電にならないように頼みますよホント(ノД`)シクシク

a0008549_021488.jpgそんなこんなで寒さは和らがず・・・
布団の上では猫ドモが団子状態に('A`)
というか、モフモフ毛布の争奪戦が繰り広げられておりましたw

ジジが毛布の上で寝てたらそれまで枕の方で寝てたトロが毛布を奪いに・・・
ジジをペロペロしつつガブ!
ジジもシャーシャー言いながら応戦ですw

30分くらいそんな事が続いてから結局ジジがど真ん中を占領して、トロは上半身だけ毛布に乗って伸びて寝てましたwww
うーん・・・猫の世界でも女の子は強いのねww

ちなみに奥に有るダンボールは先日芹香から貰った梨が入っていたやつです。
明日ダンボールの日だから出さなきゃ・・・・φ(・_・”)メモメモ

a0008549_022327.jpg雨も小雨になってきたので早めに出勤しようと家を出たら、雨の中、ハチドリさんが一生懸命ミツを集めて?おりました。

我が家は花が多いからなのか、毎年ハチドリが来るんです。
でも本当にちっちゃいし、めっちゃ羽ばたいてるのでちゃんとした姿が撮れず・・・(;´∀`)
体長・・・・多分3~4cmくらいだと思います。

職場での棚卸しは、初めてすんなり終わったーーーーーってカンジがww
昨日のうちに朝晩のNさんとKさんに全部数えてて貰って、売れた商品を後から消しこんでいく・・・という方法でやっていきました。

でも確認してみると・・・数え間違い多数www
まあ・・・まだ損失処理してなかった分が有ったりしてややこしかったんですけどね。
しかし・・・LF27と39を一緒に数えてたり、10個1単位で数えるものを1個1単位で数えてたりと、まだまだ不慣れな部分が有る様子です。

私もきちんと全部数えられるかっつーと自信無いもんなー・・・
何せ1ヶ月に1度の事、ナカナカ完璧にとはいきません(´・ω・`)

でも今回は残業無しに終わりました♪
最後に店に残ってる未渡し分の売り上げと官製ハガキや用紙&PC入力だけで済んだんで。
来月からも消しこみ方法でやれば最後一人でも大丈夫だ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

a0008549_023471.jpg帰ってきたら、トロが早速後ろをついてきて、毛布の上にパタン。
ゴハンを食べながら、先日撮った九死に一生スペシャルを見てたら・・・
幸せそ~~~~~(ノ´∀`*)
このモフモフ感がたまらんぜ(*´д`*)ハァハァ

相方にもスカイプで見せてあげましたww
しかしトロの寝相の悪さが暴露され・・・(;´∀`)
伸びして私の顔面蹴った上にそのまま肩に足置いて( ~-ω-~)zzz
いいけどさ(ノД`)シクシク

でも明日からもう10月かあ・・・
ほんと・・・最近ますます1ヶ月が早いです(;´Д`)ウウッ…
[PR]
by picomicyu | 2008-09-30 23:50 | お仕事
昨日はポチポチとガーデニングしてました。
ええ・・・・ハコニワでwwww
色んな植物を育てましょう・・・ってゲームなんですけどね・・・
こういうほのぼのゲームにはハマってしまいます(ノ∀`)ウハハハハ

a0008549_22503716.jpg今日も寒いねえ・・・
もう暑さがぶり返す事は無いのかな?
しかも雨がシトシト。。。

昨日出した毛布にトロが潜り込んで寝てました。
何故か最初一生懸命掘ってたんだけど・・・なんでだ(^^;

録画したのがいっぱい貯まってるなあ・・・
九死に一生スペシャルと・・・
劇的ビフォーアフタースペシャルと・・・
行列の出来る法律相談所スペシャル・・・
他にも何か有ったような。。。

明日は一ヶ月で一番忙しい棚卸しの日。
しかも私だけ8時間勤務・・・なんでや('A`)
頑張るぞー(゚∀゚)ノおー!>┼○ バタッ
[PR]
a0008549_23212838.jpg今朝も寒くて6時くらいに起床。

二度寝してたら、オシリの上にごそごそ・・・と重みが・・・・
ジジがオシリの上で寝てたΣ(゚д゚lll)ガーン
オシリに汗かいちまったぜ(;・`д・´)

昨日割とダラダラしたので思い切って起きて衣替えでも・・・・
と思ったら、何か外がどよ~~~ん・・・と曇ってたのでちょっとだけ秋服を出してやめました('A`)
衣替えってお天気の日にしないと湿気が篭るしねえ・・・
勿論湿気取りは入れるけど、出来ればあんまり大量に入れたくはないし・・・

そんなこんなで相方との待ち合わせ時間も近付き、家を出る準備をしてたんだけど・・・
母上が近所の人と玄関でずーーーっとソーラーパネルの話題で盛り上がってて出るに出られない(;´∀`)
捕まったらまた引き止められてうるさいし・・・・
相方に電話して、暫く遅らせる事にしました(´・ω・`)

TVつけたらワンピがやってて見たんだけど・・・
ワンピもコロコロ放送時間が変わるもんだねえ。。。
布団の上ではジジが股をおっぴろげて毛づくろい中・・・・
オニャノコがなんつーカッコ(ノД`)シクシク

a0008549_23213926.jpg相方がメールで緑豆で待っとくわ・・・と言うので、10時過ぎに出て急いで向かいました。
電車が10時15分着だったので、15分くらい待たせてしまうかなー・・と思ったんですが、道が空いてて案外早く到着。
10時20分に着いたらまだ相方来てませんでした(;´∀`)

もうすぐ来るだろう・・・と思って待ってみてもナカナカ来ず。
痺れを切らせて50分にメールと電話をしてようやく来ましたw

オナカが空いてたので昼ゴハンがてら11時までのモーニングをギリギリ時間で注文。
一個頼んで相方と分け分けしたんですが、相方はあんまり食べなかった・・・
どうやら物凄くしんどかったらしい(´・ω・`)

その後は行く所も無く、加太の海でも・・・と向かったら、車がいっぱい停まってて淡島神社の所にはテキヤまで・・・
今日は何かの催し物でも有ったのかな(´-ω-`)ウーン...

しょうがないのでちょっとだけCITYをウロついて4時半くらいから別宅で寛ぐ事にしました。
窓を開けて寝転んでると、近所の人の会話や道を歩いて通る人の声が聞こえてなにだか落ち着かなかったけど、たまにはこういうのもいいなー・・・と思ってたらウトウト。。。
相方も体調が思わしくなかったので、あんまり喋らずグッタリしてました・・・
2時間くらいは寝れたみたいで良かったんだけど・・・・

7時頃別宅を出て、またまた丸田屋に。
相方がお昼も食べてなくてオナカが空いたというので何が食べたいか聞いたら丸田屋・・・
何か・・・今彼の中ではかなりハマってるみたいですww
珍しく大盛りとか食べてたしwww
でも・・・食欲が出ただけでもちょっと安心しました(^^;

a0008549_2321497.jpg駅まで帰る途中にジストに寄って・・・
買っちゃいました・・・・
電王の前売り券(ノ´∀`*)
土日しか行けないから当日買うと高いんで・・・・
来週相方と見に行きますヾ(*^~^*)ノわーい

しかし・・・寒くなっていい加減行く所も無くなって・・・・
相方とのデートもネタが尽きてきました(´・ω・`)
この身体じゃロクに何処って行けないから、一緒に外食したりウロつくくらいしかしてあげれないしなあ・・・
本当は公園でテニスとかバトミントンとか出来たらいいんだけどね・・・・
今日も公園とか行ってみたんだけど、ライダーの方々が喫煙所でも無い所でタバコを吸ってて車から出れず・・・
散歩も出来ませんでした(´・ω・`)

別宅もいつ母上が来るかと思うと昼間はあんまりゆっくり出来ないし・・・
かと言ってお互い実家でダラダラする訳にも行かないし・・・
結局外に出たらお金かかるし。。。
外食もいい加減飽きたから、家で作って食べたりしたいんだけど実家だと無理だしなあ・・・
お弁当とか作るにも、台所使わせてくれないし・・・
お弁当作ってあげたり一緒にデートとかする事が、母上には相当馬鹿馬鹿しい事・・・らしいのでw
うちの母上は何故ああも恋愛とかに対して厳しいんでしょうかね・・・
厳しいというか・・もう何か偏見の目を持ってるというかw
お見合い結婚だとああなるのか?(´-ω-`)ウーン...
いぁ・・・でも叔母はそうでもないな・・・w

マッタリ出来てご飯も作って食べれる場所が欲しいーo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

結局相方は最後まであんまり元気も出ず・・・
「ごめんね」
って(´・ω・`)ションボリしてました・・・
しんどい中無理して来てくれて・・・こっちこそごめん・・・なのにね。
早く元気になってくれますように(;ω;*)
[PR]
昨日は普通に仕事も忙しく・・・・
でも残念な事に、やっぱりkさんが辞めるみたいです(´・ω・`)
やっぱり土日の出勤と遅番は無理みたいで・・・
本部から求人の確認FAX来ておかしいなーと思ってMGに電話して発覚。
だから最初からちゃんと説明してくれなきゃ・・・・ほんと今回はMGの落ち度です。
MGに次こそはちゃんと最初から土日と遅番入れるようにと念を押して面接してってお願いしときました。
さすがにMGもちょっと凹んでたなあ・・・

で、今から来月のシフト組みなおしてくれとか言われて・・・・
今日&明日と仕事が休みだったので、急いで組みなおしました(;´Д`)ウウッ…
次出勤だと本当にギリギリに皆にシフト渡す羽目になるからね。
そういうのも・・・こっちから電話するまで言ってこない事に、また腹立たしくなる。
きちんと「ほうれんそう」は守って貰わないとね。

kさんは何だか申し訳無さそうで、逆に気の毒でした・・・
kさんが悪い事なんかなんにもないのにねえ(´・ω・`)


今日は休みで本当は相方と会う予定だったんですが、相方が会社のリクリエーション?とかで急遽ダメになり、暇な一日になりました。
リクリエーションって何かよく分からなかったんだけど、社員でバスに乗って日帰り旅行だそうなw
先日カラオケではこのバスの中で歌う「羞恥心」を練習しようと思ってたみたいなんだけど、見事に事故遭遇で行けず・・・・
うまく歌えたのかなー(´ε`;)ウーン…

ま、そんなこんなでたまには一日ゆーーーーっくりしようかなと思ってたんですが、朝6時起床Σ(ノ∀`*)ペシッ!
寒さで目が覚めたというか・・・・
今日・・・かなり寒いっすよ(;´∀`)

a0008549_22281835.jpg読書をしながらゴロゴロする事数時間・・・・
何やら外が騒がしいなー・・と思ってたら、屋根から凄い音が(@@;
我が家は本日・・・ソーラーパネルの設置日だったようですi|||i_| ̄|○i|||i

昨日も工事してたんで、すっかり終わったと思ってたんですが・・・
昨日は配線だの何だのと準備で今日が本番だったようですw

8時から始まった工事・・・・
昼を過ぎてもまだ凄い音。
猫ドモもビビリまくってずーーっと傍から離れません(^^;
私も片付けや掃除してたけど落ち着かなくて・・・・

結局終わったのは夕方5時半。
設置って大変な作業なんだね(;´Д`)

早速ベランダの手すりに登って屋根を確認。
おぉ。。。ついてるwww
これで電気代安くなればいいのににゃー・・・・

ちなみに我が家の屋根・・・3面に付けたらしい・・・
ほぼ360度オッケーカヨ!
まあ・・・我が家は周りになーんにも無いので日当たりバツグンですけどねw
しかし・・・これから冬になろうって時期に・・・・これは正解なのか?(´ε`;)ウーン…
早速パネルを見ようと思ったら、どうもさらに1週間待って関西電力に色々やって貰わないとダメらしい。
ナカナカ面倒なもんなんだねー・・・・・

a0008549_22283249.jpg夕方猫と一緒にウトウトしてたら電話が・・・
先日事故に遭ったおばちゃんからでした。
わざわざお礼の電話までくれて・・・と思ってたら、何と家まで挨拶に来てくれる事に(@@;
何度もお断りしたんだけど、おばちゃんの押しに負けましたi|||i_| ̄|○i|||i

手土産にアンブローシアの焼き菓子を持ってきてくれて・・・
岩出のケーキ屋さんなんだけど、飾りつけが可愛い☆

事故のその後を聞いたんですが、おばちゃんは打ち身がまだ痛いものの、今日から元気に仕事に通えてるそうです。
加害者の女の子は親と一緒に病院へ来て謝ってくれたそうな・・・
でも、バイクの自賠責が切れてて全部実費負担。
しかも・・・母子家庭だそうで・・・・
事故は保険が利かないから、MRIとかCTも取ったって言ってたし、何十万もかかってるハズ・・・
お母さん大変でしょうね・・・とおばちゃんと肩を落としました(´・ω・`)

a0008549_22284362.jpgおばちゃんが帰った後は、玄関側の屋根を見るために外へ出ました。

芙蓉の花がまだまだ咲いてて・・・
もう2ヶ月くらい、ずーーーっと有る気がするんですが(;´∀`)

足元を見ると沢山の実が落ちてました。
母上が言うには椿の実だそうな・・・・
椿ってこんなデッカイ実がなるもんなんですね。

夜になったらまた寒くて・・・・
何か・・・セツナイ気持ちになるね。
秋の夕方の気温や空気は何かセツナイ。
ちょっと寂しい気持ちになりました。

帰ってくる相方を待ってたら、スカイプメッセで
「バス酔いと酒酔いでもうらんめぇ・・」
・・・・可哀想にww
まあ・・・明日会えるしいいかー・・と、そのままオヤスミを言いましたw
さて・・・明日は何をしようかしらねぃ。
[PR]
by picomicyu | 2008-09-27 23:26 | その他
久々の仕事は・・・
何だか行く気ゼロでした('A`)
この仕事に就いてから、初めて行くのが面倒臭い・・と思ったかも知れないw

a0008549_030480.jpg行くと仕事が山のよーに・・・・
というか・・・・
うちの職場は毎日配信される社内情報から必要な情報を把握して抜き取ってそれを実行する・・というやり方なんですが・・・
うちの店は私とOさん以外誰もそれをやりませんi|||i_| ̄|○i|||i

見てマニュアルとかの印刷はしてくれてるんだけど、そのマニュアルを見て仕事を済ませる・・・という所までは何故かしてくれないんですよねwww
まあ・・・PCの事なので分からなくて放置・・・になっちゃうんだと思うんですがw
分かる人がやればいいのでそこは全然構わないんですが、引継ぎだけしといてくれないと気付くのが遅くなっちゃうんだよにゃーi|||i_| ̄|○i|||i
まあ・・・引継ぎ書く暇も無いくらい忙しくなる事もあるし、そしたら忘れるんだけどねwww

なので今日は配信されてた既製喪中ハガキをせっせと作ってました。
作成マニュアルは置かれてるのに作成はされてないとゆー('A`)
割と色んなバリエーションが有るので割と作るのが楽しかったですw

で、当然売れたら必要なバーコードも出ておらず・・・
ついでに配信されてた年賀状用のバーコードも印刷しておきました。

来月からもう受付始まるからねー・・・
始まったらモタモタしてられないし、月末は棚卸しに殆どの時間を取られるので、年賀状の展開や準備は28日までにはしておきたい。
なのに展開準備もなーんにも手がつけられてない・・・・
・・・・・・連休ってやっぱ怖いわ(;´∀`)

来月から受付なのに、年賀所テンプレートのシンストール用CDもまだ届いてないっぽいし・・・・
インストール出来る人間私だけなんで、出来れば明日には届いて欲しいなあ(;´Д`)ウウッ…
27,28休みなんで、入れて制作方法試してる時間が無い><
サンプルも大量に作らなきゃいけないってーのに(# ̄З ̄) ブツブツ


そんなこんなで忙しく、あっとゆー間に仕事が終わってヘトヘトに(@@;
他にも棚卸しまでにしておかなきゃいけない作業が休みの前のまんま残ってて・・・
・・・・考えれば考える程忙しさに凹んできたi|||i_| ̄|○i|||i
ややこしい仕事だから「やっといて」ともナカナカ自分で言い辛いしなあ・・・
置いてるの見て気付いてそっとやっておいてくれると助かるんだけどなー・・・・
・・・・うぅ。。。頑張ろう(ノД`)シクシク

帰ってきてTVをつけたら秘密のケンミンSHOWがスペシャルでした。
丁度大阪府民のネタだったんですが・・・・

【大阪府民は乾電池を冷蔵庫に入れている】
・・・・・え?普通に入ってるんだけど・・・(;・`д・´)
ちなみに昔は性能的な事?で冷蔵庫に入れておいたら長持ちするっていうのが有ったみたいだけど、今の電池は入れる必要が無いらしいです・・・
パナソニックの人曰く('A`)

あと・・・
【大阪府民はタンメンを知らない】
・・・・タンメン・・・聞いた事は有るけどよくわかんない・・・・
でも東京や他の地域では当たり前に有るそうな・・・
タンメンって聞いたらワンタン思い浮かべちゃいますw
野菜の乗った塩味のラーメンの事なんだってねー・・・
何かイメージでは平たくて薄い麺に塩と鶏がらスープって感じなんだけどなー・・・

当たり前だと思ってる事が他県ではやっぱ違うもんなんだなーと今日も楽しく見てましたww

あ・・・そうだ!
電王の映画がまた有るらすぃ。。。
こないだたまたまセブンイレブンのレジのCM画面に表示されてて釘付けになっちゃったww

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

タイトルなげーよww
でも今回は良ちゃんとかあんまり出てこないのかなー・・・ゲスト出演になってるし・・・
尚且つ良ちゃんの孫が出てくるそうで・・・
良ちゃんの嫁を見てみたいwww

来月公開みたいだけど・・・来月は水曜日の休みが多いので、レディースデーで安く見に行ってみるか。。。
[PR]
予想通りやってきました・・・オニャノコの日(;´∀`)
9時過ぎに一回起きたものの、しんどくて昼まで見事にダラッダラ過ごし・・・
のんびりゴハンを食べて、2時くらいに出てカラオケに行く為に紀三井寺に向かいました。

我が家の近所に差し掛かった時、相方が原付ノーヘル2人乗りで路地を走ってくる若者を発見。
「あんな事してたら事故るっつーの・・・」
「ほんまやでなあ・・・」
という会話を交わした直後。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

・・・見事に事故りましたとさ(;´∀`)
路地から出た瞬間に広い道を走ってきた原付のおばちゃんに激突。
しかもー・・・・
派手に吹っ飛んで倒れたおばちゃんをチラ見して逃走しやがった。

・・・瞬間私の怒りスイッチがMAXに入りましたよ、と。

すぐさま加害者の服装を再確認、ナンバー、逃走方面を見えなくなるまで確認。
相方に即Uターンするように言って、110番。
話しながら現場に戻って倒れたおばちゃんの容態確認をして、救急車の手配をお願いしました。
一応おばちゃんの意識はハッキリしてたんだけど、右足をかなり強打して立つ事が出来なかったのと、ヘルメットに結構凄い傷が有って頭を打ってそうだったので・・・
その時は何とも無くても、後で結構来る事も有るしね(´・ω・`)

暫くして救急車&パトカーのサイレンが・・・・
警察と救急車がほぼ同時に到着。
おばちゃんが救急車に乗せられ運ばれて行きました。

で、気付くと・・・・
パトカー2台。
事故車2台。
白バイ2台。
カブ3台。
・・・・・・・・いくら何でも来すぎじゃね?(;´∀`)

そこからは長い長い現場検証・・・・
個人情報から始まって、事故の詳しい状況を現場を歩き回りながら説明。
その辺りは殆ど田んぼなので、歩きタバコの心配もそんなに無かったんですが、相方に周辺に気遣って貰いながらしました。
野次馬の人たちには最初に伝えておいたんでまあ安心だったんですが・・・

a0008549_23181519.jpg一通り状況説明をした所で、車を近くの民家の人に頼んで置かせて貰いました。
片道1車線道路で邪魔になってっぽかったので。

事故の検分をしてると救急車が戻ってきて、聞いた所おばちゃんは精密検査中で、でもまあ大した怪我でもないとの事でほっと一安心。
あとは湧き上がる怒りのみですよ・・・・

とりあえず私が確実に覚えてたのは、運転手のTシャツ。
茶髪と黒髪の細身男性2人で原付にクリーム色の模様が入ってる。
ナンバーは見たが、クリーム色に見えて番号の確認が出来なかった。
あとは事故の詳細な状況・・・一部始終を見てたんでね(--;

鑑識の人におばちゃんの原付に付いた痕をルーペで確認するように言われて見ると、ハッキリとタイヤの痕と、加害原付のサビの跡、後ろに乗ってた子の靴の跡が分かりました。
で、何故か私が指差し確認で写真を撮られ・・・

道路の状況説明でも、2人を発見した地点、事故った地点、おばちゃんの事を見た地点などで次々と指差し写真を撮影。
・・・・・何か私が犯人みたいなんですけど(;・`д・´)

夕方なので、西日で暑いし疲れ果ててたら、車を置かせて貰ってた家のおばちゃんが、差し入れに飲み物を持ってきてくれました。
有難うおばちゃん(ノД`)シクシク

さらにまた写真撮影だの説明だのをしてたら、巡回してた駐在さんが犯人らしき人物を捕らえたとの事。
連れて来るので確認してくれ・・・との事だったので、確認しました。
そしたら運転してたのは女の子だったΣ(゚д゚lll)ガーン
まあ・・ボロボロのGパンに私の記憶通りのシャツだったので男に間違ってもしょうがなかったし、本人達も事故を認めたそうなんだけどね。

でも記憶にちょっと違いが有って、前が茶髪、後ろが黒髪だった気がしたんだけど、前が黒髪・・女の子でした。
原付のナンバーは折り曲げてて、泥除けがクリーム色に塗られてて・・・
前はクリーム色のスプレーで何故か水玉模様に。。。

後ろに乗ってた男が無免許で、女の子が庇ってる可能性も有るからという事で、運転手を何度も聞かれたんだけどだんだん分からなくなってきて悔しくなってきて・・・
私の記憶力がもっとよければ・・と後悔しまくりました(´・ω・`)
ぶつかった時はおばちゃんの心配の方が先立っちゃってて・・(ノω;)クスン

まあ結局の所、運転してたのが覚えてたTシャツの子というのは間違いない&女の子はサンダルで、後ろに乗ってた子のスニーカーのゴム痕が被害者バイクに残ってたのとで女の子が運転してた事が確実だった訳ですが・・・・

犯人の子たちは前を通っても頭を下げる事すらせず・・・何ともふてぶてしい態度でした。

a0008549_23182918.jpgそろそろ帰れるかなーと思ったら。。。
「すみませんが、調書取るので東署までご同行願えますか?」
・・・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
・・・・・行くしかないですわな。

取りあえず車を置かせて貰ってた家のおばちゃんに置かせて貰った&差し入れのお礼を言って・・・・
その時に相方がおばちゃんのくれたサイダーを見事に落とし、勢いよくサイダーが噴射('A`)
相方が物凄く凹んでましたw

事故車の後に着いて初めて行った東署は・・・・陰気で汚い所でした>┼○ バタッ
禁煙の部屋に通してくれたのはいいけど、警察署の中自体は禁煙じゃないとゆー何ともオソロシイ状況。。(;´Д`)ウウッ…
幸い吸ってた人は居なかったものの、空気は悪いし狭いし手錠はめられた人が歩いてるしで・・・
取調室?は暑いし・・・・ドルチェグストの箱は有るのに出ないし・・・(ぉぃw
調書は私が書きました・・的な内容の書き方をするのに全部担当の人が書くし・・・
あれって自分で書かなくていいんですかね(;・`д・´)

部屋から出ると被害者の方が座ってらっしゃいました。
よく見るとちっちゃくて雰囲気が母上の姉・・・叔母に似てて・・・
大した事が無いから加害者の処分も大層にはいいです・・・って言ったそうで・・・
何て優しい人なんだ(ノД`)シクシク
まあでも勿論警察の人は、そんなワケにはいきません・・・って言ったらしいですがw
当たり前だーヽ(`Д´)ノウワァァァン
当て逃げするような奴からは貰える物しっかり貰ってやればいいんだよぅ。。

そんな話をしてたら、横を後ろに乗ってた男の子が通りましたが、やっぱりふてくされた態度で素通り・・・・
被害者の人に頭のひとつも下げないなんて・・と思わず
「せめてごめんなさいくらい言えやんのかしらね!」
みたいな事をでっかい声で言っちゃいました・・・
ほんと・・・・ああいう態度は見ててムカつく・・・

ちなみに逃げてなければ2、3点で済んでたらしいですが、今回逃げた事で25点の一発免取り。
3年間は免許を取れないらしい。
加害者の女の子は17歳だったので20歳まで・・・
和歌山で住んでてこれは厳しいっすよー(--;
まあでも自業自得だよね。
今回はおばちゃんが無事で良かったものの、万が一の事が有ったらどうするつもりだったんだホント・・・・

最後に警察署の人も
「本当によくあそこまで覚えててくれました、ご協力有難うございます」
と丁寧に頭を下げてくれて・・・・
もうねー・・・おばちゃんの元気な笑顔が見れただけで充分です・゚・(ノД`;)・゚・

すぐに対処できたのも普段から警察24時とか見てるからだしねー・・・
いつも危なっかしい・・とか怪しい車両を見たらナンバーとか特徴見る練習とかしてたのが役立ちました・・・
やっぱ「良い」と思った事は普段からやっといてみるもんだね。
今回は特に、女の子の着てたTシャツがうちの店で扱ってるラグランタイプだったてのも覚えやすい要因だったんだけど・・・


しかし相方に言われた言葉が・・・
「アナタと居ると警察のお世話になる確率が高くて面白いよ('A`)」
・・・・・・確かにここ1年でもう3回目ですからね・・・すみません(ノД`)シクシク
だって・・・こんなの放っておけないじゃまいか・゚・(ノД`;)・゚・

まあ結論としてはアレですよ・・・・・
事故っても逃げんな!!
。。。。自分も気をつけないとね。

すっかり夕日も沈みかけた頃、ようやく東署を出ました・・・
2人ともグッタリと疲れてオナカが空いたので、夕飯は軽く吉野家で。。。
久々に丼食べたヨ('A`)

a0008549_23184256.jpg食後はコーヒーを飲みに&お土産を渡しに緑豆へ。

「お土産のお礼に一杯ご馳走するわ」
とマスターが淹れてくれたコーヒー・・・・
何なのか当ててみようという事で頑張ったんですが分からず。
・・・・・聞くとブルーマウンテン・・・・
そう、最高級のコーヒーでした((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だってねー・・・豆が100g1,300円もするんだよー(ノД`)シクシク
お店で飲むと1杯980円・・・・
まさかそんな高級品が出てくるとは思わないじゃないですかi|||i_| ̄|○i|||i

で、後で来たお客さんは見事に当ててましたw
通な人は( ゜Д゜) スゲー!

ちなみにコーヒー豆が食べられる事も今日初めて知りましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
何粒かブルーマウンテンの豆を貰って食べたんですが・・・・
味がちょっとムギムギに似てる・・とか言えませんでした○┓ペコ

8時に緑豆を出て、少しだけ車の中で腰をマッサージして貰いました。
生理痛がピークに来てたので(;´Д`)ウウッ…
8時半の電車で帰る相方を見送ってからは、(  ̄_ ̄)ボーっと今日の出来事を思い返しながら帰宅・・・・
何か・・・どっと疲れが出てきたよ>┼○ バタッ
結局カラオケはお流れになったしねえ・・・

しかし・・・怒涛の3連休もあっとゆー間に終わったなあ・・・ε-(´д`) ハァー・・
明日は仕事頑張ろうっと・・・(゚∀゚)ノおー!
[PR]
by picomicyu | 2008-09-25 00:05 | みちゅ
昨日は昼すぎに駅までお迎え。
相方が、今日は代休なので先輩に借りてた資料を渡すとの事で遅い待ち合わせになりました。
先輩の家がこれまた全く逆方向だったという・・・(;´∀`)

1時半に合流して、とりあえずガソリンを入れに・・・・
2人とも極度に腹減り状態だったので、ついでに丸田屋さんでお昼ご飯を食べました。
祝日だったからか、結構混み合ってました(@@;

する事も無いし、時間潰しに近くのパームシティへ。
百均をウロウロしながら食器を見たり、便利グッズを見たりw
相方が私に似合う服を見に行こう・・と言ってくれたんだけど、見ると欲しくなるので辞めましたw

ゆ~こちゃんが家に居るかなー・・・今日もライブかなーと話しつつ、眼鏡屋さんへ向かいました。
(ちなみに昨日はDAIGOのライブだったそうで・・日記に書いてましたww)

眼鏡屋さんには2人して歪んだフレームを直しに・・・(;´∀`)
やっぱりぶつけたりヘンに当たったりして曲がっちゃうんだよね・・・
私の眼鏡は相方にむぎゅ。。ってされた時にかなり曲がったんですけどね(・д・)チッ

a0008549_22534327.jpg眼鏡を直して貰ってからは、先日出来たばかりのセンプレコンテの姉妹店Patioに行ってみました。
夕方4時を回ろうってゆーのに待ってる人が・・(@@;
おやつの時間に混むもんじゃないのねw
とりあえず終日全面禁煙との事で一安心(´▽`) ホッ
センプレは分煙なんで、Patioの広さで分煙だと中では食べれないので・・・

順番が来たので、私はベタにイチゴのショートケーキを。
相方はブルーベリータルトを注文。
ハニーロールは160円でリーズナブルなお値段でした。

コーヒーも注文したんだけどこれが結構高い(@@;
普通の量で450円くらいするんだよね・・・・
まあ・・・・話のネタには行ったけど、値段的な事を考えると結構特別な時にしか使わないかなーという印象です。
おやつに1人千円は払えないわ(;´∀`)

その後は電気屋さん巡り。
相方が色々買いたいPCパーツが有ったみたいで・・・
私も卓上IHクッキングヒーターが欲しくて・・・
でも結局どっちも良いのが無くて、なーんにも買いませんでしたとさww
K’sデンキヤマダ電機で一体何時間潰したんだ('A`)
というか・・・まだまだIHは高いねえ・・・
2千円くらいで有れば欲しかったんだが(´ε`;)ウーン…

a0008549_22535736.jpg夕飯は少し早めにココイチで済ませました。
2人とも小腹が空いてる程度だったので、量を少なめに・・・
私は初メニューのカレードリアを。
ナスとほうれん草が入ってたんだけど、辛さが選べず暫く悩みました。
でも安いし結構美味しかったですw

相方もハーフのオクラ&豆腐カレーを・・・・
相変わらずヘルシーです(;´∀`)

サラダも普通のを注文してWドレッシングで。
それでも2人分でおやつより安い・・・ココイチさまさまです(*-人-)

夜は前からバイオハザードの3が見たいって話してて、ホテルに見に行ったんですが。。。
部屋に入ってTVをつけたら、まずは「世にも奇妙な物語」がやってたのでそっちを先に見ましたw
今回特別編だったんですねーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

でも途中から見たのでイマイチ意味不明・・・・死後婚は前にも似たような話を見た気がするんだけどなー(´ε`;)ウーン…

a0008549_22541261.jpgお風呂に入る時、相方に遅ればせながらの1年記念プレゼントを渡しました♪
ネタに走ろうかと思ってたんですが、フォトブックにしましたw
半額セールだったしね( ̄∀ ̄)ケケケ
あとは自分が面倒じゃなくていい・・ゴニョゴニョ。。
風呂から戻ったら、手紙を読んだ相方が涙目になってて面白かったあげて良かったなーと思いました。

で、バイオを見たのですが・・・・
DVDに傷が有るのか何なのか飛びまくる!!
もう・・・2人でイライラしまくりました(#゚Д゚)
チャプターで何とか次へ飛びつつ最後まで見たけど、おかげでちっとも怖くないし、驚きも無いし、あんまり楽しめませんでした(´・ω・`)
これならニコニコとかで見るほうがよっぽどスムーズだ。。。
その後は(  ̄_ ̄)ボーっとTV見てたらいつの間にか爆睡!(ノ∀`)ウハハハハ
いぁー・・・やっぱりよく寝てしまいます(;´∀`)
[PR]
by picomicyu | 2008-09-24 23:16 | みちゅ
a0008549_12384066.jpg息苦しさに目が覚めたら目の前にトロの顔がありました('A`)
どうやら顔を枕にされてたらしい・・・

起きたら少し頭痛が・・・
昨日特に何した訳でもないんだけど、ちょっと寒かったのを我慢してたから風邪のひきはじめなのかなあ(´ε`;)ウーン…

最近はニュースを見る暇も無かったんですが、昨日&今日と見てると何か子供が犠牲になってる悲しいニュースが多いですね。。
公園で殺された男の子は結局母親が犯人で・・・
母子家庭で自分の健康状態が思わしくなくて心中しようとしたみたいだけど・・・もっと他に方法が有っただろうにと思うと辛いです(´・ω・`)

女の子の方の犯人はまだ見つかってないみたいだけど・・・
全裸であんな道の真ん中に遺体を放置だなんて・・・・
また宮崎勉みたいな変質者じゃなきゃいいけど・・と心配になる。


さてさて。
今日これから&明日と相方と遊んできまふ。
明日は相方代休なんだよね(´∀`*)ウフフ
とりあえずカラオケに行く予定・・・・
禁煙ルーム空いてるかな(´ε`;)ウーン…
相方とカラオケは初めてなので緊張しまふ。
それどころか・・・カラオケなんて何年ぶりだ私('A`)

それでは☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
[PR]
今日はお休み。
ここ数日精神的にも肉体的にも結構ハードな生活だったので、久々にゆっくりした一日でした。

夕べは早く寝すぎて朝6時半に起きて暫く布団でダラダラ~っと・・・・
相方から借りたDMCの続きよ読みながら、リラックマいちごみるくを飲んだりw
梅干食べたり・・・

9時過ぎに布団から出て洗濯と掃除。
要らない物処分しなきゃなー・・・でも勿体無い(;´Д`)ウウッ…
2年使ってない物は捨てるのが片付け上手って言うけどさー・・・
やっぱ見ると勿体無い病が出ちゃうんだよね。。
特に服とかw

a0008549_2329395.jpg夕方洗濯物を取り込もうと思ったら、夕日が真っ赤でキレイでした。
でも夕日ってみるみるうちに沈んでいくんだよね・・・
カメラ取って戻ったら、もう半分以上沈んでた(ノω;)クスン
見た時は丁度半分んくらいだったんだけど・・・(´・ω・`)

夜は手紙を書いてました。
便箋3枚に及ぶ大作です!
というか・・・何かレポートを書いてる気分になりました('A`)
最近は受付票くらいしか文字を書かないので、手紙を書くっていうのは緊張するねー(;^□^)あはは…


さっき見たCMがちょっと気に入ったので貼ってみます!


チョコレートのCMなんだけど・・・・
最後の三代目たまに萌え(ノ´∀`*)(ソコカヨ
いぁ・・・なんか・・・磯野家もこうなるんかなー・・としみじみしましたw
一体誰の法事なんだろ・・・(´ε`;)ウーン…

あ・・そういや自民党総裁が麻生さんに決まりましたねw
7割の得票数って凄いよね(;´Д`)ウウッ…
これで日本もオタの国になるぞー(゚∀゚)ノおー!(違
[PR]
by picomicyu | 2008-09-22 23:34 | みちゅ
週末の台風は、心配したほど大した事も無く・・・
今日は台風でもなくただの雨。
そう思ってた私が甘かったーーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン

本日は1時出勤。
朝から来てくれてるTくんが4時までなので、3時前に休憩に行こうと勤怠を打って店を出たら・・・

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

「またかーーーーーぃ」
と心の中で叫びながら急いで店に戻りました・・・

今回は幸いにもフィルムは流してなかったんですが、プリントは見事に流してて・・・
前回教えて貰った対処法でもどうにもならない位の落ち方をしてました(;´д`)トホホ
しょうがないのでプリント機のブレーカー落とす所から・・・・
サポートセンターと電話を繋げながら必死に復旧しました。

停電から15分後に完全復旧。
プリントを取りに来たお客さんに渡してると・・・・

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

・・・・・もう嫌i|||i_| ̄|○i|||i

「た・・大変ですね・・・2回も(^^;;;」
あまりのボーゼンっぷりにお客様から慰めのお言葉が・・(ノД`)シクシク

2回目の復旧作業も何とかこなし、一応MGに報告。

「ああー、停電でしょ?」
「何で知ってるんですかw」
「他の店舗からもちらほら報告入ってるからねえ・・」
「うちだけじゃないんですねw」
「でもそこは落ちすぎよなあ・・・○○さん(私)呪われてるんじゃない?アハハ」
・・・・・コノヤロウ(#゚Д゚)

どーでもいいけどおかげでまた休憩丸潰れじゃねーかヽ(`Д´)ノウワァァァン
そんなこんなで激しく疲れ果てて帰りました>┼○ バタッ
それでなくても日曜日でお客さん多いのにぃ(ノω;)クスン


a0008549_19475460.jpgこれは昨日おとんに貰ったLUSHの入浴剤です♪
ハンドクリームも入ってたんだけど、石鹸のイメージが強かったのでビックリw

入浴剤は3種類有って・・・
Geoパラダイス
みつばちB
ぴんく
・・・・パラダイスたけーよΣ(゚д゚lll)ガーン

入れて入るのが楽しみです。
おとんありがとーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
[PR]
by picomicyu | 2008-09-21 23:30 | お仕事