<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

棚卸し終了。
今月も早めの準備で無事に終わりました。

そんな事よりも、年賀状展開の準備がナカナカ進まないので、うっかり2時間半もサービス残業してやりました・・ふはは。
ま、おかげで明日&明後日と私の居ない間にしてもらう仕事をたっぷり残せたのでヨシとしようw

今日はハロウィンなんだよねー・・・
でもねー・・・・
職場のSMでは、すでにクリスマスツリーの飾りつけが。。。
はえー(;´∀`)

明日&明後日は、相方と1泊2日の車で寝泊り旅行@南紀へ行って参ります。
・・・・温泉に入りたいなー(´・ω・`)
[PR]
by picomicyu | 2008-10-31 23:24 | お仕事
寝れなくて、思わず趣味に没頭してみた。

まずは某緩い系サイトに新たなアイテムが入ったので、即効試してみる事に・・・・
a0008549_5184258.jpg

和室ド━(゚Д゚)━ ン !!!
和室に庵は無いかなあ・・と思いつつも、限定アイテムなのでとりあえず置いてみたw
うん、やはり日本人には和のココロだ!

・・・と言いつつもハロウィン仕様もww
a0008549_5201591.jpg

しかも階段アイテムが出たのでロフトスペース作っちゃったwww

やっぱり白いカーペットとか欲しいなー(´・ω・`)


そして・・・・
本日はハロウィンなので、スキン作成。
ずっと作ろうと思ってたんだけどそんな気力が無くて・・(;^□^)あはは…

とりあえず、ヘッダーのイラストはイマイチぴんと来ないまま使ってますが、→このイラストが気に入ってます!
これに会う大きなハロウィン向け画像を探し中・・・
もう終わるけどね('A`)

さ、明日も1時出勤だー・・・
もう寝よう>┼○ バタッ
[PR]
by picomicyu | 2008-10-31 05:22 | スキン
本日は昼から仕事の8時間勤務。
たまってた仕事をこなすのには丁度良いなー・・と思ったんですが・・・・
喪中ハガキが山ほど来る中。。。。。

プリンターが逝きましたi|||i_| ̄|○i|||i

実は先日もちょっと調子悪くなったんだけどね・・・
給紙が全く出来ないので、一枚ずつ手で押し込んでは刷らないといけないとゆー・・・
給紙する為に紙を巻き込むゴムみたいなのがあるんですが、それがもうスルスルになって引っかからないんだよね(;´∀`)
まあ・・とりあえずがっしり拭いて直しましたが・・・
またすぐなるんだろうなー(;´Д`)ウウッ…

MGに電話したら、
「あー・・それ取って新しいプリンター繋げて良かったのに、出来るよね?」
・・・・・・・ケーブル来るまで待ってたんですけどぉぉぉぉ(ノД`)シクシク

「今度ケーブル買ってくるからそれまで置いておいて、全部(3台)使うから」
って言ったのMGなのにーヽ(`Д´)ノウワァァァン

まあでも今日は長時間居たおかげで一気に仕事が進みましたよ( =(1)ω(1)=)フフフ

カウンターで作業をしてると、お客様に声をかけられました。
デジカメのメディアを買いたいとの事だったんだけど、カメラを持ってなくて、尚且つメディアの形がどれなのか分からないと・・・・・
そんなの私も分かりませんー(;´∀`)
せめて型番さえ分かればねえ・・・・

そんな会話の最後に・・・・
「私、あなたを見た事があります」
と言われました・・・
「え?何処でですか?」
「ここで・・・似た人を・・・」
「ああ・・同じような眼鏡かけてる人居ますので・・・kさんかな?」
「いえ・・違います、ここであなたを見て、前に会った事があると思って・・・高校何処ですか?」
何かこの辺話がかみ合わず、何を言われてるのか意味不明だったんですが・・・
「高校は・・・○○高校ですが・・・」
「あ、なら違いますね・・・私○○なので・・・」
「そうですか(^^;でも学校が同じだとしても学年はかぶってないと思いますよ、まだお若いでしょう?」
「22ですが・・・・」
「ああ・・私33なんで、10年違いますからねー(^^;」
「す・・・すみません、失礼な事聞いて>< また(メディア)確認して買いに来ます!」

・・・・失礼な事聞いて・・・の方が失礼じゃないかーーーー?www
まあ・・そこは(つ´∀`)つオイトイテ

・・・・私はよく似てる人を発見される・・・らしい。
○○の本屋で働いてたでしょ・・とか、中華料理屋さんでバイトしてるでしょう・・・とか。
友達の前の彼女にそっくりだ・・・だの、以前よく似た知り合いが居た・・だの。
しかも全部ちょっと似てる・・とかでは無くソックリ・・らしい。
うーん・・・実は7つ子ちゃんとかいうオチは無いのか・・・
それはそれで楽しそうだw
[PR]
by picomicyu | 2008-10-30 23:23 | みちゅ
頭痛が酷い

胃痛も酷い

・・・・・あー・・・しんど・・・・
[PR]
by picomicyu | 2008-10-29 23:55 | みちゅ
家計簿ソフトを見て何だか楽しそうだなー・・・とつけてみる事にした。

でも何かイロイロ不便な事が・・・・
携帯の引き落としのみ地方銀行なので、貯蓄のみの通帳が無く、資産管理がし辛いです(;´Д`)ウウッ…

今度の休み携帯屋に行って引き落とし先変更するべかな・・・・

しかし・・・新生銀行のハンコがどれか分からないとゆーi|||i_| ̄|○i|||i
た・・・多分今有るハンコがそうだよね(;・`д・´)

。。。ひとつハンコを失くしたので心配・・・・

ま・・・・
貯金なんか無いに等しいですけどねΣ(ノ∀`*)ペシッ!
[PR]
by picomicyu | 2008-10-27 23:22 | みちゅ
いつもは相方と会うのは土曜日なんですが、今週はシフトの関係で今日でした。
そしてまたしても相方が寝坊・・・・www

今朝は電話で起こされて、早番のkさんからでした・・・・
「いつも有る金庫の鍵がないー;;」
と・・・・
幸いもうひとつ、いつも私が持って帰ってるのを今日休みなので店においてきてたのでそれで開けてもらいましたが・・・・

急いで店に行って探すも・・・無い('A`)
昨日出勤してたOさんとTさんにも連絡したんだけど返事は来ないし・・・

諦めて、相方が来るまで少しでも仕事をこなしておこう・・・と作業してたらOさんからメールの返信。
「ごめーん><ポケットに入れたまま持って帰ってきてた・・・・」
・・・・・まあ・・・有って何よりww

昼過ぎに相方が到着。
今日は紀伊駅までお迎えに行きました☆

ついでに目的地までの途中にあるレストランに・・・・・
お天気が良ければまたお弁当作ってどこかで食べる予定だったんですが見事に雨・・・
さすが相方・・・見事な雨男っぷりです( ´∀`)bグッ!

はまだ産婦人科という、和歌山では結構有名な病院の横に、この病院が経営してるレストランがあるんですよね。
この病院は女医さんで、結構人気があるみたいです。
私も近々検診に行こうと思ってるんですが・・・・
30過ぎたら定期的に検診しないとね('A`)

この病院は、産婦人科なんだけど禁煙外来が有るという変わった病院ですw
あと、乳がんのマンモグラフィー検診も有るとか・・・
これも受けないとねー・・・

a0008549_033324.jpgで、この病院の横にひっそりと有るレストランオリーブへお邪魔してきました。
前に猫好きさんから情報を貰ってて、一度行ってみたかったのでw

3種類のランチから、パスタランチを注文。
パンが10種類くらいあって食べ放題で、サラダもつきました。
+300円でドリンクとデザートもつけてもらえます。

聞いた話によると、あまりにお客様が多くて予約した方がいい・・・みたいな感じだったんですが、今日は日曜だからなのか空いてました。
私たちの他には4組しか居なくて、しかも結構落ち着いた年代の方々ばかり・・・・
何か・・・浮いてました私たちw
中も割りと良いレストランのような雰囲気で、ウォーターグラスもきれい、テーブルクロスも可愛かったww

a0008549_065326.jpgメインのパスタは・・・・・
私はホタテのクリームソース。
相方はキノコのトマトソースを選びました。
3種類しかないので選ぶ予知が余り無かったんですが・・(^^;

肝心のパスタは・・・・
うーん・・・・
正直私の口にはあまり会わなかった・・・かな?
コショウが利きすぎて辛いし、トマトクリームがべった~~・・・としてて、麺が固まってナカナカほぐれず食べ辛かったです。
もう少し柔らかいソースの方がいいなあ・・・という印象でした。

このレストランは、デトックス料理なども出してるんですが・・・・
サラダが凄く青臭い野菜で、ドレッシングも美味しいとは言えないけれど、身体には良さそうな全て手作り・・・的な感じがしましたw

a0008549_0104780.jpgデザートはバニラアイスとチーズケーキでとっても美味しかったです♪
あ、あとコーヒーも美味しかった・・・
最近緑豆で色んなコーヒーを飲んでるので、コーヒーって本当に色んな味があるんだなあ・・・と気付くようになったんですが、ここのコーヒーは酸味が全く無いマイルドな味で、苦味も適度にいい感じ♪
いつもはミルクをたっぷり入れるんですが、ここのはブラックで飲めましたw

そうそう、パンも美味しくておかわりしちゃいましたよw
中でもリンゴとかぼちゃのパンは物凄く美味しかったです(゚ρ゚*)ジュルルル

今度は夜も行きたいかも・・・と思ってたんだけど、夜は分煙なんだそうで・・・・
ちなみにはまだ産婦人科で出産すると、お祝いにここのディナーを食べさせてくれるそうですw

腹ごしらえの後は、ミレニアシティに行きました。
モッフリもふもふこたつ布団を買いに・・・・・

私たちはよく車の中で爆睡するので、モフモフ大好きな相方が是非とも欲しい・・と悩んで購入w
1万円もするのに・・・・゚・(ノД`;)・゚・
まあでも・・・これからの季節はそのくらい無いと車の中で寝るのは寒い・・・ヨネ(;^□^)あはは…
17日からは2人で車で寝泊り格安旅行に行く予定なので、寒さ対策はバッチリにしとかないと・・・(--;

毛布を買って、早速加太の公園まで行ってモフモフを楽しみつつ・・・と思いきや、そう楽しまないうちに即効で縛睡Σ(ノ∀`*)ペシッ!
2時間くらい経って目が覚めたら、辺りはすっかり暗くなってました・・・(;^□^)あはは…
ついでにパームシティの100均に寄って、車の中の目隠しに使う為につっぱり棒を購入。
明るいと寝辛いからねー(´・ω・`)

a0008549_0293513.jpgそのまま夕飯を食べに、これまた新しく仕入れた禁煙のお店へ・・・・
何と・・・今度はラーメン屋さんです(@@;
最近目にするようになった、ばり馬というお店なんですが・・・・
Tさんがバイトしてたらしく、禁煙だと教えてくれましたヾ(*^~^*)ノわーい

店内はまるで居酒屋さんのような雰囲気で、壁にお品書きなんかがあったりします。
しかし・・・机の上が脂でべったべった・・・・
拭いてない訳ではないんだけど、あの独特の取れない脂のベタベタ感がして何とも落ち着きませんでしたw

私はとりあえず一番人気のばり濃くを・・・・
相方は濃味噌を注文。

私は美味しくて完食しましたが、相方は濃いのが胃に来たみたいでスープを残してました(;^□^)あはは…

a0008549_0324377.jpg珍しくギョーザなんかも頼んだり・・・・
ギョーザを食べれる禁煙のお店とか無いからねー(´・ω・`)
羽つき餃子も割と美味しかったですw
ま・・・・そこそこ・・という感じでしょうかw

他にもメニューがイロイロ有って、ゴハン類も何種類か有り、からあげとかも食べれるみたいなのでまた行ってみたいと思います。

そうそう、お漬物が5種類くらい食べ放題なのもいいですよーw
ニンニクの芽のキムチみたいなのが辛いけど美味しかったです。
あとはたくあんやしば漬け、白菜の漬物もありました♪

おなかいっぱいになってからは、またモッフリ布団に包まれて駅の駐車場でウトウト・・・・
アカン。。。あの布団はヤバイっすよハァ(´Д`;)ハァ
相方が関東に行ったらコッソリ自室で使ってやろうと思います( ´,_ゝ`)イ ヒ
[PR]
・・・が2個あります。

まずは相方の転勤。
・・・17日に辞令があって、20日頃からは関東へ・・・
期間は一応2年くらい・・・との事らしい。

2年かー・・・・・
まあ・・・・
この年になればあっとゆー間だΣ(ノ∀`*)ペシッ!


もうひとつは・・・・・
「店長になってもらおうと思ってる」
とMGに言われた・・・・('A`)
何か・・・周りから聞いてはいたんですけどねー・・・そんな話が有る事は。
でも個人的には出来ればなりたくない気も・・・・

何かイロイロ考えすぎて、職場で胃痛に見舞われてしまいました(^^;

何らかの転機が訪れるんでしょうかね・・・・

新しい事への挑戦もいいかも・・・・
と思った秋の夕暮れ。
[PR]
by picomicyu | 2008-10-24 23:52 | お仕事
仕事が貯まりすぎて軽く鬱状態なみちゅでございます○┓ペコ

ひとつの仕事の為にMGに電話をしたら、また仕事が増えるとゆー・・・('A`)
やる事多すぎてホント目回りそう(;´Д`)ウウッ…
しかも昨日の夕方からオニャノコの日に・・・・
幸い今日は休みだったので、一日布団でダラダラしてました(;´Д`)ウウッ…

寒いのも有って動けなかったんですよね・・・・
夕方には貧血が酷くてそのまま気失ってましたΣ(ノ∀`*)ペシッ!


ここ数日、相方と一緒にユルいゲームに嵌ってます。
そのサイトでは自分の部屋を持てるのですが、アイテムが高くて殆ど何も買えません(ノД`)シクシク
コインを貰うには友人を招待するかゲームするかブログを書くか・・・結構面倒なんですけど嵌りますw

そこで部屋の模様替えみたいなのが出来るので、今日やってみました♪
a0008549_118323.jpg

まだ出来たばかりのサイトでアイテムが少ないのも有るんですが、ナカナカ好みにはなりません(ノω;)クスン
カーペットなんか1種類しか無いし・・・
家具も少ない・・・・
色違いとかも無いしね(´・ω・`)

早くコイン集めてアイテムもいっぱい出て、可愛いお部屋に出来ればいいなーと思います♪
[PR]
今日は新人Tさんの初出勤。

さあ、頑張ってお仕事を教えるぞー(゚∀゚)ノおー!
・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・イロイロ教えて貰いました、ありがとう○┓ペコ

いやー・・・機械の掃除の仕方とか・・・全然知らなかったわーΣ(ノ∀`*)ペシッ!
うん、やっぱ経験者に来てもらうのって楽すぎますww

勿論うちの店ならではの事は覚えて貰わないといけないので軽く説明。
受付とレジだけは早急に覚えて貰わないといけないのでにゃー(^^;

仕事が終わり、帰り道・・・・
歩いてるとキタナイ袋が落ちてました。
落し物だと思ったので、そのまま事務所に届けたら、中からipodが出てきました(@@;

・・・・中見て拾いパチ確認すればよかった・・・w

まあ・・・いつのかよく分かりませんが、まだまだ高級品だと思うので持ち主さんは焦ってる事でしょう・・・
無事に落とし主さんが見つかりますようにー( -人-)

帰ってからドラマ撮り貯めてたのを見ました♪

まずは【ブラッディマンディ】・・・・
見てると割と好きな役者さんが出てて、内容も面白くて一気に見入ってしまいました。

まず三浦春馬くんが主役なんですよねー・・・・
この子は【14歳の母】の相手役の子だった時から知ってるんですが、あの時はぱっとしないなーと思ってたんだけどオトコマエになりましたね(ノ´∀`*)
キレーな顔立ちだなー・・・と、このサイト見て思いましたw

先生役の吉瀬美智子さんも前から好きな役者さんなんですよね。
初めて見たのがライアーゲームで、その時から彼女の雰囲気が何故か異様に好きなんですww

吉沢 悠さんも出てて・・・・
この人は、【山田太郎物語】に私の好きなキャラ役で出てて、キャスティングばっちりだーーーと思って見てたんですw

そしてそしてーーーー!!!
良ちゃん・・・じゃない・・・佐藤健くんも出ております!
実は出てるって知らなかったので、見てビックリした(;^□^)あはは…
相変わらずのかわゆさに萌え(ノ´∀`*)(痛


次に【流星の絆】
これはまた濃い話で・・・・・
小さい時に流星を見に夜中兄弟3人で抜け出したスキに両親が何者かに殺害されて復習する・・・的な内容なんですが、いい所で笑いも有るので見やすいドラマですw

戸田恵梨香ちゃんが末の妹役で出てるんですが可愛い~(ノ´∀`*)

この秋は珍しくドラマいっぱい見そうだなー・・・・


あ・・・ナルニア国物語の第一章もやっと見たw
アスランかっこいーーー(*´д`*)ハァハァ
[PR]
今日のランチは久々にセンプレへ行ってきました♪
相方が眼鏡屋に寄りたいと言うのでついでですー。

a0008549_0373276.jpgここに来たらエビとアスパラの・・・・と思ってたんですが、限定メニューが有ったので注文。

私は秋鮭と青野菜のクリームソースに。
今日の青野菜はほうれん草でした♪

サッパリしてて、鮭も大量に入ってて美味しかったよー♪

相方は・・・・
何注文してたのかド忘れしちゃいました(;^□^)あはは…
でも食べさせて貰った時美味しいーーーって思った記憶はありますw

a0008549_0374249.jpgデザートはいちじくのタルト。
ストロベリーインペリアルと悩んだんですが、やっぱり季節モノをね♪
これも美味しいー☆

ここのマンゴージュースも美味しいし・・・・
家ではナカナカ100%のマンゴージュースって飲めないからねー(´・ω・`)

あ、でもちょっと気になった事が・・・・
1歳にも満たない赤ん坊を連れたお客様を・・・・
何と喫煙席の目の前の禁煙席へ案内してた店員。

いくら禁煙席でも目の前で吸われたら赤ちゃんに副流煙が・・・・
何か心配になりました。

気配りが落ちたなセンプレ・・・(´・ω・`)
[PR]