<   2008年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

本当は昼の1時~9時まで出勤でした。

本日は棚卸し・・・
今月はハガキ管理も有るので早めに10時半出勤。

店に入った途端・・・・
接客を延々と10時間半・・・(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
休憩1分も取れてないヨ('A`)

a0008549_22434611.jpgおかげで今日早めに行ってやろうと思った仕事を持ち帰り・・・
棚卸しや今日受け付け分で残業も1時間してきたっつーのに・・・

この書類の束・・・
喪中ハガキの申込書控えなんですが、何月何日に何枚受注した・・・・というのを一枚ずつ見て明日の朝までに集計しなくちゃいけませんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
現在22時50分・・・・・泣いていいですか?(ノД`)シクシク

まあね。
やるっつったからにはやりますヨ。
さすがにMGも申し訳無さそうでしたが・・・・
俺がやらねば誰がやる!!
・・・な心意気で・・・・

うん、何とかなるよね。
何とかするさ・・・・

明日は朝からもう一店舗にも店舗内商品を取りにいかないといけないし・・・・
・・・・明日休みなんだけどなー・・・・

・・・・1日店に骨埋めて注文年賀の処理しますわ(=д=;)はぁ…
ええ、勿論タダ働きです・・・・
[PR]
by picomicyu | 2008-11-30 22:49 | お仕事
a0008549_2362773.jpg我が家の玄関に2本だけ、季節はずれな彼岸花が咲いています。
しかも色が微妙にピンクぃ・・・
折角キレイなので撮っておこうと・・・仕事前に夢中で撮影してて遅刻しそうになりましたとさ>┼○ バタッ

まあ・・遅刻といっても8分前には着きましたが(;´∀`)

何かねー・・・身体がダルイです。
ノドの調子も悪いし・・・
店の人が皆風邪っぴきなのでうつされたかも・・・・

まあ・・・熱さえ出なければ何とかやりすごせるんですが・・・
平均体温がよく35度を下回るので、37度出たらもう動けないんですよね・・・
まあ普通の人の+2度くらいみたいなもんなんで('A`)

バカは風邪ひかないっていうのになー・・・
今日は早く寝よう・・・みかん食べてからw
[PR]
ハッΣ(゜ロ゜〃)・・・
もうこんな時間・・・

帰ってきてご飯も食べないまま延々と・・・・
シフト組んでました!

・・・・今日店でやろうと思ったんだけど、年賀作成がたまりまくってて無理でしたi|||i_| ̄|○i|||i

ついに持ち帰ってまで仕事かよー・・と思いつつ、今月も完璧なシフトが組めたので満足満足♪

今日のおもいっきりテレビで、みかんを多く食べる人はメタボになり辛いとか何とかで・・・
そういや私もメタボにはなってないなあ・・と思ったり。
見た目はメタボですけどねっ(ノД`)シクシク
CT撮った時もおとんが内臓脂肪ついてないなー・・って以外そうだったからなーw

幸い我が家には先日山からもぎとられてきたみかんが山積みです( ̄∀ ̄)ケケケ
1日2個食べるといいそうですが、何倍食べてるかなー(;^□^)あはは…
[PR]
とか何とかいう歌詞が、何かの歌で有ったような無いような・・・

今朝はすこぶる夢見が悪くて目が覚めました('A`)

何か・・・詳細は覚えてないんですが、何らかの悪の組織と戦う夢w
ブラッディマンディの影響かなー・・・・(´-ω-`)ウーン...

1シーンでは、とても大きな孔雀が目の前に現れて、それに物凄い恐怖心を抱いたのを覚えてる。
その次に覚えてるのは・・・
何かお寺の和室で和尚さんと話してた時、窓の外にトロが首吊りさせられてて・・・
その悪の組織に逆らった見せしめ・・・みたいな感じで。
必死に木にに上って吊るされたトロを下ろしたんだけど、身体はまだ温かいのに息をしてなくて・・・
泣きながら必死に人工呼吸と心臓マッサージをしてた。
どうやって動物病院に連れていこう・・とかほんとパニックになってて・・・・

起きたら最近いつも足元に寝てるトロが居ない。
そういや母上がトロが外に出てるから・・・みたいな事を言いながら朝早く出て行ったなあ・・・と思いつつ一階へ降りてみると、ウッドデッキで(  ̄_ ̄)ボーっとしてましたw
安心してナデナデ&ぎゅーーーってしまくったよ・・・・

散歩に疲れたのか、トロはずーーっと寝まくりでしたw


昼からは買い物その他イロイロ・・・・
猫の餌が安くなっててらっきー☆と思ったら、何と量が減ってました('A`)
今まで3キロで売ってたのに2キロになってる・・・
しかも実質値上げされてる状態だし・・・・
猫餌が高くなるなんて予想してなかったから結構ショックです(´・ω・`)


夕方緑豆に寄って、マスターにお土産渡しました。
相方と一緒に行った時にしようかな・・とも思ったんだけど、賞味期限の有る物だったので早めに・・・
と言っても来年の9月でしたがw

帰りにパンを買うついでに職場に寄ってみると、仕事がたんまり溜まってました(@@;
昨日受けたフジの年賀までまだ置いたまま・・・
フジは発注から届くまで時間かかるから早めに送信しないとダメなのに><
という訳で1時間半ほど働いてきましたよ('A`)

これからまだまだ年賀来るだろうに・・・
今でこんなに処理できない状態だと先が心配です(´・ω・`)

a0008549_23592184.jpg帰り道にあるイルミネーションをちょっと車を降りて撮ってみました♪
普通の民家なんだけど、派手に飾ってます~(^^;
でっかい光るサンタさんとかも・・・

この近所にも、庭をイルミネーションでいっぱいにしてる家が有るんですが、さすがに庭は不法侵入になりそうなので諦めましたww
[PR]
今朝は激しい腹痛に見舞われ、目が覚めました。
何で痛かったのか分からないんですが、3,4度ほどおさまってはまた痛み・・の繰り返しで冷や汗が出るほどでした。
一体何だったのかなあ・・・・

冷えなのかな・・・と思い、緒布団を出しました。
羽毛布団なのでフッカフカ・・・・
一番に寝たのはトロでしたi|||i_| ̄|○i|||i


しかし・・・毎日毎日忙しいなー・・・もう・・・・
休憩もロクに取れない忙しさ・・・

しかも面倒なお客さんが来るし・・・
順番待ちできない人ってごんと困る・・・
何で割り込んで
「私が先に話しかけたのに!」
とか言えるのか理解できない・・・・
声はでかいわ後ろが並んでようが関係なくカウンター占拠するわ・・・・
いい加減にしーてーくーれーーーー><
・・・と、久々にしんどいお客さんが来た愚痴でしたε-(´д`) ハァー・・

何がイラつくって・・・
受け付けしてたOさんが可哀想すぎてもう・・・(;´д`)トホホ
休憩もロクに取らせてあげれず1時間半も残業させちゃったよ(´・ω・`)

a0008549_2324128.jpg今年もリプトンのクリスマスパッケージが出ました♪
まだミルクティだけなのかな・・・他のは普通だったw
今年はリボンが巻かれてます♪
プレゼント仕様なんだねえ・・・・

おやつに先日大山乳業の工場見学で貰ったサブレを・・・・
素朴な味で美味しかったですw
ホントこう・・・なんとゆーか・・・・
家で作れそうな味というか・・・・
・・・素朴としか現しようが無いwww

明日の仕事が終われば5連勤も無事終了。
明後日はようやくお休みだーヾ(*^~^*)ノわーい

でも全然のんびりする暇なんか無い程、やる事がいーーっぱい><
まずは年賀状を買いに行かねば・・・・

相方の分も刷るので遅れないようにしないとね。
しかし・・・・・
困った事に、ぁゅとゆーちゃんの新住所が分からない・・・・
前に聞いた気もするが・・・

ま、そのうち聞くかw
[PR]
はぁー・・・・
今日も仕事疲れた~>┼○ バタッ

a0008549_2251232.jpgでも帰ってきたら、ノートPCちゃんが返って来てましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

早速開封!!!
うーん・・・びっちり梱包されてますな。
正直ダンボール邪魔だ・・・

ネット繋げてフタを開けると画面が物凄くキレイです(@@;;;
何か・・液晶ごと取り替えてくれてる勢いなキレイさでビックリしました・・・・
キーボードの掃除とかもしてくれてるし・・・

ついでにDVDドライブがヤラれてたのも新品に取り替えてくれたみたいですヾ(*^~^*)ノわーい

さ、これで鳥取旅行日記の編集がしやすくなったぞー。
文章にするにも一苦労です(;´д`)トホホ

そして相方のネットが繋がらない・・・
マンションにBフレッツが通ってるから、Bフレッツしかダメらしいんだけど・・・
開通まで3ヶ月ですってよ!!!!
何・・・何で???
線通ってるなら契約して開通すればいいだけの話じゃないのん??

3ヶ月って・・・仕事で使う人はどうすりゃいいんだ('A`)

とりあえず、そんな状態なので一切スカイプが出来ません。
勿論メッセも・・・・
電話は高いしなー・・・・

今まで殆ど毎日のようにスカイプで喋りながら寝てたので、何やら落ち着きませんわ(=д=;)はぁ…

お・・・・
SPEED復活かー。
嬉しいな♪
[PR]
by picomicyu | 2008-11-23 22:56 | みちゅ
いやー・・・
和歌山も寒い・・・・のね(;・∀・)

朝起きて寒さで暫く動けませんでした(ノ∀`)ウハハハハ

4日ぶりの仕事は何か(  ̄_ ̄)ボー
MGが来てて、いーーーっぱい色んな説明されたんだけどちんぷんかんぷん(;・∀・)
うまく頭が働いてませんでしたΣ(ノ∀`*)ペシッ
まあ・・・腹痛と貧血で大変だったのもあるんだけど・・・・

a0008549_23495073.jpg職場と我が家へのお土産に買ってきた、因幡の白兎フィナンシェです♪
これがかなりンマイ!!
試食で食べて気に入って買ってきちゃいましたw

紅茶と一緒に食べると幸せです~(ノ´∀`*)ウフフ

帰ってきてからはゴハンを食べてお風呂。
もうさすがにこの寒さになると、お湯を張らないと寒くて死ねるねー(;´Д`)
ゆっくりのんびり温まると・・眠くなりますw

部屋で相方からの連絡待ち中・・・・
相方、今日神奈川に行ったはいいんですが、部屋の契約の都合で明日まで家に入れないそうで・・・
可哀想に、今晩はネカフェでお泊りなんだそうです。
まあ・・・部屋に入れてもこの寒さじゃ暖房無いと辛いヨネ('A`)

電気やガスって明日すぐに使えるものなのかしらねぃ・・・・
色々心配でしょうがありません(´・ω・`)
[PR]
中国自動車道に乗るために、延々と373号線を南下。
高速の手前の道の駅、宿場町ひらふくでトイレ休憩しましたー。

無事に佐用ICから中国自動車道に乗れまして・・・
後はいざ大阪に向けて突き進むのみ!!
・・・・途中うっかり寝ましたけどね私は(;・∀・)

大阪で大渋滞に巻き込まれ、時速10キロにも満たない速度で延々1時間くらい走るハメになって辛かったです(;´Д`)ウウッ…
3台の玉突き事故が原因だったみたいですが・・・
3車線道路じゃなきゃもっと時間かかってたなー・・・・

a0008549_2542237.jpg相方を家に送るついでに久々に禁煙居酒屋の鳥亭さんに寄りました♪
久々の居酒屋メニュー・・・・おいちぃ(ノ´∀`*)

今回のメニューは・・・・
M'sサラダ
サーモンお造り
焼き鳥12種盛り
鳥ガラスープのだし巻き卵
オニオンスライス
きゅうりの串刺し(?)
イベリコ豚ユッケ

でした♪
おなかいっぱいー>┼○ バタッ

食べた後は、相方ん家の近くのパチ屋駐車場でマッタリ・・・・爆睡Σ(ノ∀`*)ペシッ
11時過ぎて警備員さんに起こされちゃいました(ノ∀`)ウハハハハ
相方を降ろし、いざ和歌山に向けて出発・・・・

オニャノコの日1日目の腹痛と戦いながら必死に帰ってきました(;´Д`)ウウッ…
だぁ。。。疲れた・・・・

a0008549_2545080.jpgでも、帰りには月がきれいでちょっと癒されました。

いやー・・・それにしても長旅だったなーw
今回結局一度も運転しませんでした(^^;

明日引越しなのに、平日じゃないとのんびり旅行なんか出来ないから・・・と時間を空けてくれた相方に感謝感謝です。
やっぱね、休日は人が多くてタバコの危険がハンパないから(´・ω・`)
旅行中もずっと気を使ってくれて・・・有り難かったです。

私がムクレた時は、携帯で一生懸命美味しいカニを食べれる店探してたらしくて・・・
「美味しいもので機嫌取ろうと思って・・><」
の相方のセリフに吹きましたwww
さすが・・・扱い方を知ってるわねぃw

明日からは5連勤。
・・・死ねるな~(;´д`)トホホ…

相方はいよいよ明日から関東に転勤です。
引越しセンターに荷物運んでもらって新幹線で行くらしい・・・・
何か・・・・・
どうしてだろ・・・・・

あずさ2号が頭の中を駆け巡ってます('A`)
[PR]
岡山県に入り、地図に【宮本武蔵生誕の地】と書いてあるのを見つけ、ちょっと寄ってみることにしました。
相方がこういうの好きなんですよねww

a0008549_2502156.jpg目的地目指して走ってると、明らかに田んぼ+山に似つかわしくない建物が・・・(;・∀・)
近寄ってみると、そこは何と武道館でしたΣ(゚д゚lll)
かなりでっかいー(@@;;

しかも・・・デザインがかっこええ・・・・
宮本武蔵武道館・・・・ってそのまんまのネーミングでしたがww

結構大くて新しい、キレイな建物でした。
中に入ろうと思ったんだけど、何か入り辛い雰囲気なのでやめました(^^;

それにしても・・・平日なのに全く人が見当たらない(;´∀`)


a0008549_2511827.jpg生家も見てきましたよー。
武蔵神社も・・・・

生家は結構キレイな状態で残ってて、普通の民家・・・といった感じですw
本当はもっとゆっくり資料館とかも相方に見せてあげたかったんだけど、駐車場がイマイチ分かり辛く、泊めてはいけないっぽい喫茶店の駐車場に間違って停めてたっぽいので、急いで移動したんだよね・・・・

なのであんまり見れず・・・(´・ω・`)
もっと写真もゆっくり撮りたかったなー(ノд・。) グスン

今度行けたら色々ゆっくり見てみたいと思います。

ちなみにここはもう岡山県だよん♪
[PR]
朝は8時半に目が覚めたものの、2人して2度寝・・・・気付いたら11時過ぎでした(;・∀・)
急いでお風呂に入ったものの・・・
ナカナカ身体が暖まらなくてめちゃくちゃ寒い><
ガタガタしながらお風呂から上がると・・・・まだ相方は寝てましたΣ(ノ∀`*)ペシッ
・・・・はい、延長決定です('A`)

お風呂場の窓から外を見ると、寒いながらも青空が見えて一安心。
一面雪景色だったらどうしようかとヒヤヒヤしました(;´Д`)ウウッ…
雪の中帰るのは大変だもんねー(´・ω・`)

a0008549_2275189.jpgで、キレイな青空の中、鳥取砂丘リベンジしてきましたーーーww
寒さと強風は相変わらずでしたが、青い空に白い砂丘が映えて、とってもキレイでした♪

観光客も殆ど居なくて閑古鳥が鳴いてる勢い・・・w
おかげで割とのんびり砂丘を楽しむ事が出来ました♪
相方寒そう~~~ww

私も砂丘の上まで行ってみたいなーと思ったんですが、相方からストップがかかりました(^^;
割と近そうに見えたんだけど、かなりの距離があるらしいですww
ブーツで砂の道を埋もれながら延々と歩くのも大変かなー・・と思って諦めました。
後で分かったんだけど、売店で長靴貸してくれるそうな・・・(・д・)チッ

a0008549_2304266.jpg砂丘にはお馬さんも居ましたよー。
このお馬さんは馬車馬なのです。
お馬さんの引く車に乗って砂丘を見て回るそうで・・・
2000円もするからか、誰も乗ってませんでした(^^;

他にもラクダが2,3頭・・・・
写真を撮ろうと思ったんだけど、自分のカメラで撮影するだけでもお金を取られるみたいなのでやめました( `д´) ケッ!

でも・・・
ラクダって結構温かい地域に居るイメージなんだけど・・・
こんな寒い所に連れて来て働かせて・・・ラクダには辛くないんかな(´-ω-`)ウーン...
まあ・・・砂漠も夜は氷点下になるし適応できてるのかなwww

a0008549_235309.jpg昨日ちょろっと見たら、砂丘の前のお土産屋さんでカニが食べれる・・との事で、行ってみました。
カニすきが千円・・・・やすぅ。。。

中に入ると・・・何と禁煙じゃなかったー・゚・(ノД`;)・゚・
でも他に食べれそうな所は無いし、何とかならないかなーと考えて・・・・
このお店・・・・
観光客用だからなのか、かなり広かったんです。
2時前でお客さんが少なかったのもあり、これまたおばちゃんに事情を説明して、奥の人の来ない所に座らせて貰いました。
ありがとうおばちゃん><

私は悩んだ末・・・・・お刺身定食千五百円也。
ちょっとゼータクしちゃいました(*ノェノ)キャ

でもこのボリュームは凄いですw
エビがめちゃくちゃ美味しくて、相方と言葉もなく貪りついてましたヨww

a0008549_2385465.jpgカニの身もパンパンに詰まってて、キレイに取れた時は快感でした~( ´,_ゝ`)イ ヒ
どーよこの幸せそうな顔・・・私ってばwwww

他にもサザエやブリのズリなど、美味しいお刺身が乗ってました。
相方のカニすきも、カニのいい味が出てて美味しかったです。
一緒に入ってたマイタケがこれまたいい味出てました~。
カニと舞茸って最高の組み合わせかも(´∀`*)ウフフ

オナカいっぱいになった後は隣のお土産屋さんへ・・・・
ここで店へのお土産と・・・・
相方の引越し先の大家さん&近所の人へ挨拶回りに持って行くお菓子を購入。
明日はいよいよ引越しですからねぃ(´・ω・`)

あとは可愛いフワフワのうさぎを買いましたww
車の中が動物園になりそうですー(;^□^)あはは…


a0008549_2441133.jpgあとは一路帰宅するのみ!!!
地図を見ながら中国自動車道目指して鳥取県を↓に向かいました。
割と栄えた感じの鳥取駅前を通り、県庁を横切り・・・・
暫く走るとだんだん田舎の風景が。

遠くに見える山には雪が積もっておりました。
大山もきっとこんなに積もってるんだろうなあ・・・・

今回も大山の姿すら拝めなかった・・・(ノω;)クスン
もう3回目だとゆーのに・・・
大山に嫌われてるのかしら私(;´д`)トホホ
[PR]