<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昼、仕事に行く前に昼食を取ろうと台所に行きました。
母上が玉葱を切りながら、
「昼ゴハン、パスタにしようと思って・・・」
と何やら準備をしています。


見ると袋に入ったフィットチーネ・・・・(画像参照)
しかし母上の手元に有るのはどう見てもスープ系材料。
普段クリーム系を作らない母上。
まさかスープスパにフィットチーネを??と不安になり聞いてみる。

「母・・・パスタって何のパスタ?」
「ん?海鮮スープスパ!」
・・・・やっぱり。
「でな・・・この麺どやって使うの?量は?」
・・・・とにかくパスタなら何でもいいと思ってる訳ね(;´Д`)
「普通に茹でるけど・・うちなら2個で大体一人前かな」
「じゃあ・・仏壇の分も入れて5.5個にするか!」
・・・・何故固まりを割ろうとする・・・5個でいいじゃまいか(‘A`)

「ちなみにこのパスタを使うならスープスパは激しく合わないよ・・・絡まないし・・・クリームソースとかじゃないと」
「そう!それ!クリームパスタにしようと思ったの!!!」
(ほんまかぃ・・・)
「クリームもしゃばしゃばのじゃなくて、ちょっとこってり感があるほうがいいよ」
「こってり感な!よっしゃ。」
・・・・ほんとに分かってるのかなーと思った瞬間。

「クリームソースあんかけにすればいいんやね!」

・・・・あんかけ・・・(;´Д`)
すでにパスタソースでも何でもないものに変化してしまってますが(;´Д`)

リアルにずっこけて、カウンターで膝打ちましたi|||i_| ̄|○i|||i

その後2,3分その場を離れ、戻ってみるととんでもない光景が・・・・
小麦粉にまみれた薄切り玉葱が鍋で炒められておりました(;´Д`)ウウッ…
いぁ・・ね、お肉に小麦粉まぶして後で煮込めばとろみのついたシチューの出来上がり・・とかそういうのは有るけどさ・・・
「ちょっとくらいダマになってもいいよね!」
・・・そんな口当たりの悪いクリームソースはゴメンです(;´Д`)ウウッ…
さらに次にコンソメを入れようとする母上・・・・

とりあえず母上はホワイトソースは苦手なようです。
そういや毎回ポタージュスープもダマだらけにしてるもんな(;´Д`)
いっつも鍋洗う時困るんだよね・・・

思うようにいかずキレモードな母上・・・
「ちょっと!文句言うなら見てやんとやってよ!!!!」
逆キレ丸投げキタ - .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!

とりあえず出来るだけ玉葱の小麦粉を牛乳で溶かしつつなめらかに仕上げました。
手早く混ぜないとダマが酷くなるんでソースごときに汗だくですハァ(´Д`;)ハァ
「ほら、うまく出来たやん♪」
得意満面の母上・・・・
あなたのおかげですかそうですか。
お母様・・・2度とホワイトソースには挑戦しないで下さい(;´Д`)ウウッ…
てかね、失敗してダマがいっぱいついた鍋は自分で洗ってくださいヨ。


昼から仕事で8時間。
いやー・・・今日はそれなりに忙しかった。
棚卸しでしたからね。
毎月めんどくせーーーーと思いつつやる訳ですが、今月は今まで数えなくて良かったものまで数えさせられて予算の危うさをヒシヒシと感じます(;´Д`)ウウッ…

昼からバッチリ数える時間も有ったので、定時には帰れましたよー。
他の店舗は実棚入力ソフトが閉店間際にサーバーエラー起こして泣いてたみたいですけどねw
さっさと入力してよかったC=(^◇^ ; ホッ!

いよいよ明日からは2月(゚∀゚)ノダー!
・・・・・・28日しかないからあっとゆー間だなこりゃ(;´Д`)
[PR]
相方がDSのソフトを友人からいくつか貰ったらしい。

「気になってるソフトが有って・・・おさわり探偵!!」
嬉しそうにやる気満々な事を話す相方・・・・

私もね、その名を聞いた時はそりゃあ色めき立ちましたw
おさわりって・・・(*´д`*)ハァハァ・・・みたいな?

しかし・・・説明を見てがっかり。
画面を触って進んでいくシュミレーションゲームだからおさわりなだけでした。

相方も聞いて速攻
「ツマンネ(" ̄д ̄)けっ!」
と、やる気をなくした様子です。

・・・・この変態めが!!( ゚Д゚)クワッ


夜、洗濯をして干そうと思ったら、何やら見覚えのあるパンツが・・・
ローライズのGパン用の股上が浅いパンツが有るんですが、それが何故か洗濯に混じってて・・・
どうやら母上がコッソリ私の下着入れから盗んだ様子です('A`)
オナカ冷えるぞかーちゃん・・・・
口開けて寝てる母上の顔を見て、ため息が出ました・・・(=д=;)はぁ…
[PR]
母上が趣味程度でワンコを服を縫ってネット販売したい・・と言い出した。
事業が落ち着けば、代表の母上のする仕事は殆ど無いそうで、事務所に詰めている間に出来る事があれば・・・との事で、趣味の編み物、縫い物を活かせる服作りを始めたいそうな。

早速ワンコ服の本なんかを買ってきて嬉しそうに眺める母上・・・
年を取っても何かを意欲的にするのは良い事だと思うので、私も応援はするつもりなんだけど・・・

ワンコ服の表紙を見てヒトコト。
「お母さんこんな犬カワイイと思わへんわ。」
・・・・見ると、表紙はシュナウザー・・・
「まあ・・・カワイイって表現する犬ではないかもね・・・」
と、一応半分同意をしてみる。

しかし次に返って来た言葉は・・・

「ボロぞうきんみたい!」

・・・・ワンコ服を作るには、どんなワンコにも愛情が必要ですよ母上(ノД`)シクシク
[PR]
by picomicyu | 2009-01-28 23:54 | みちゅ
結局今日は何処にも出かけず家であるレポートを書いてました。
結局最後までは書けてないけれど、明日の夜までには仕上げねば・・・(--;

a0008549_2315196.jpgそんな私を尻目にトロは相変わらずカワユィ寝姿で( ~-ω-~)zzz~
猫って何でこう・・両手で顔隠して寝るのかなw
眩しいのかしらん(^^;

今日、ふとトロの顔を見て思った。
最近トロ・・・老けたなあ・・・(;´Д`)
もうそろそろおじーちゃん??
いや・・・そんなハズはない・・・多分w

色々やってると最近一日が本当にあっという間です・・・
今日も結局やりたい事全部出来なかったし・・・

今の所、とりあえず部屋の整理をしています。
今までたまりにたまった漫画本たちを最低限残して処分しようかと・・・
そして部屋を広くして・・・
wii-Fitが出来る部屋にせねば!!!!

先日wiiとwii-Fitを相方が買ってくれるのを断った・・でも次来た時には買う・・みたいな事を書いてたんですが、先日相方が【黒ひげ危機一髪】のゲームでwii-Fitを(σ゚д゚)σゲッツしたそうなww
で、結局wiiが無ければ出来ない・・って事で次来た時に買う事に・・・
買っても私の部屋の配置じゃするのは無理なので、とりあえず頑張ろうかと思いますw
滅多に読まない本や特別想い入れが無い本はもう処分だー・・・
しかし・・・我が家には結構長いコミックが多い・・・
コナンだけで63巻・・・ワンピも52巻・・・
ガラスの仮面が43巻で・・・他にも長編大作が色々と(;´Д`)ウウッ…
頑張ってもどれくらい減らせるか・・・謎です(;´Д`)

a0008549_2442949.jpg夕飯を食べて(  ̄_ ̄)ボーっとmixiをしてたらFF新作のニュースが・・・
キャラページが更新されてて見たんだけど、バニラちゃんがカワイイ~(*´д`*)ハァハァ

何か・・誰かに似てるんだけど思い出せない・・・
加護ちゃんとかにも似てるなーと思ったんだけど、もっとしっくり来る人が居るんだよね・・・
誰だっけなー(´-ω-`)ウーン...
分かる人、教えてくださいなw
[PR]
職場が暇だったので、休憩の1時間を繰り下げて早く帰る事にしました。
帰りに本屋に寄ってみたら・・・・
いつぶりか・・・随分久々に【ガラスの仮面】の新刊が出てました!!!
最近片付けて本は減らし気味にしてるんですが・・・
どうしてもこれだけはー・・ってのがあるんですよね(;´Д`)ウウッ…

で、帰って早速読もうとページをめくったら・・・
明らかに前回の終わりと繋がらない内容で頭が??????
よくよく確認してみると、私が読んだ最後は41巻でした>┼○ バタッ
42巻買い損ねてる・・・・
明日休みだし、整体ついでに古本屋でも寄るか(;´Д`)ウウッ…

夜はまたまた母上が・・・・
夕飯準備をしに台所に行ったら、真剣に映画を見てた母上さま。
聞いても無いのに私に映画の内容を説明してくれます。

「あのな、この黒人さんがな、戦争で子供さらわれて兵士にされんねん。
 でな、デカプリノが本当はこいつら味方なんやけど、やる事えげつないからこの黒人さんと一緒に行動してんねん」

「・・・・何か全くよく分からない説明だが・・・そして母上、デカプリノじゃなくてディカプリオね。」
「デカプリノ・・・・・ええねん!それでお前分かったやないか!!」

・・・・素直に間違えたーwwでいいやんね('A`)

で、今日の夕飯は豚しゃぶだったので白菜を取って来て貰おうとお願いしました。
母上が裏のどこかに隠してて私は知らないのでww

「お母さんズボンちゃんと履かないと外には出られないのに・・」
などとブツブツ言ってるので見てみると、理科の窓(死語?w)がボタンごと全開でした・・・('A`)
それで寝転がってテレビ見て・・・完全おばちゃんやんっww
目の前でチャックを閉めようとズボンに手をかけたその時・・・

コツン・・・コロコロ・・・

ジジがチョイチョイっとじゃれてたその物体は・・・母上のズボンのボタン!ww
「ちょwwそりゃその腹じゃボタンも弾け飛ぶよ母上ーーw」
「いや!違う!まあ・・・このズボンも随分長い間履いてるしな・・・寿命よな・・・・」
どうやらボタンが取れたのは、生地が弱ってきたせいだと言いたいらしいww

そして夕飯を食べながら、本日は【どうぶつ奇想天外】を見てました。
画面にイカが映り、○○イカ・・とテロップが入った直後・・・
「タコ!タコやでこれ。」
「・・・・どう見てもイカよね・・・ってより・・・イカって書いてるよね・・・」
「・・・・どっちでも似たようなもんやないの!」
・・・・何故に逆ギレ('A`)

他にももう一個笑った事があったんだけど、何か忘れた・・・・
今日の母上はいつにも増してオモロかったですwww
[PR]
今日の話題はアンビリバボー・・・
久々に見たキガス(;´∀`)

今日のネタは図書館のヌコタソ。

マイナス15度の中、図書館の返却ポストの中に捨てられてたんだって。
このコが凄く良い子で人見知りもしないし、人の気持ちが分かる猫・・・と言われてたみたい。

図書館の有る地元の商店街の人たちと、その土地に出来る大型スーパー責任者の話し合いが図書館の会議室でされていた時・・・
猫が何かを訴えるかのように(  ・ _ ・  )ジー・・・・

「こいつはマイナス15度の中、諦めずに頑張って生きたんだ、俺達も頑張ろう!」
そういって商店街の人々が頑張って商店街が賑わった・・・
みたいな感動の話だったんですが・・・・

感動で((((T-T〃))))ウルウル...
まさに愛と涙の・・・・
思わずジジをぎゅっと抱っこした瞬間に母上が放ったコトバ。

「はよエサよこせやー!!!って見てただけかも知れんやんな!」

・・・・母上・・・感動を返して(ノД`)シクシク


しかしここ数日雨のせいかさらに冷え込みが厳しいですな・・・・
仕事行くのが苦痛でしょうがない・・・
店に居るのに指先の感覚がなくなりますー(;´Д`)ウウッ…
また風邪っぴきにならないようにせねば・・・・

えー・・・・
心療内科と精神科の違いって何?
何人かの人に行くように進められたのだけれど・・・
「専門のカウンセリングに通え」って言われただけで・・・何処にいけばいいのか謎。
和歌山の通える範囲には皆無なんだよね。
[PR]
夕飯を食べながら母上と世界仰天ニュースを見ていた。
途中から見たのでよく分からないけれど、出産特集だったのか出産に関するエピソードばかりをやってました。

不妊治療に悩み、頑張って双子を産んだ例を見てました。
「不妊治療してて、自然に授かった例なんだって、しかも双子で・・・・」
「ここまでして子供って産みたいと思うものなんだねえ・・・」
「自然に任せてたらこうやってうまく行くのに何でも薬や医学に頼るから今の人は・・・」
(そこまでしたってほしいって事なんだろうけど・・・欲しくなくても私を産んだ母上にはわからないんだろうなーと・・・)
「これ思ったら、母上は割とすぐ出来たんだねー・・結婚して1年くらい?」
「あのな、普通はそんなもんなんよ、まあ・・親がちゃんと健康な生活してたらこんな事にはならんかったやろけどな!」
「いやいや・・・そりゃ体質ってもんも有るし一概にはそう言えないやん・・・」
「オナカの中でまでこんなに親に苦労かけて・・親不孝な子や、人間の身体っていうのは食べ物で出来ていくんだから、健康な生活してた昔の人はこんな事で悩む人もそうそうおらんかったのに今は多いやろ、自業自得よ!」

とまあキレだし・・・・
こりゃいかん・・と思って話題転換。

「そういや・・・私ってすっぽり生まれたの?」
「いや・・・10日近くも遅れて出てきた上にナカナカ出てこなくて最後は看護婦さんがオナカの上に乗って押し出したんやで、ホンマ・・腹の中でまで強情な子やったわ、親不孝な・・(・д・)チッ」

話題転換でドツボ踏みました(ノД`)シクシク

母上の話曰く、昔は【出産の苦労は母の罪の証】とか言われてたらしいです。
子供産むのに苦労する人はそれだけダメダメな人間で、出産で痛いとか辛いとか言えば顔をピシャリと叩かれたそうな・・・・

そしてまたまた母上に質問。
「産む時ってさ・・・よくアソコが裂けるって言うやん?母もなった?」
「切れて3針くらい縫ったよ」
「痛かった?」
「痛いっていうか・・・あっとゆー間やったな・・・」
「じゃあ陣痛の方が痛いのかな・・・TVでも新山千春が死にそうに痛いって言ってるし・・・」
「陣痛は痛いっていうか・・・痛いのとはまた別やな。」
「じゃあどんな辛さなん?」
「なんていうか・・・・出るものが出やん・・・・って感じ?でっかいう○こが穴からナカナカ出ないみたいな・・・」
「ちょwww私はう○こですかぃwww」
「そうそう、穴よりでっかいのがナカナカ出にくい・・みたいなん有るやろ?あはは!」

・・・・・そっかー・・・私はう○ことおんなじだったのかーwwww
産んだ経験のある皆様・・・・果たしてこれはホントの話なんでしょーか?w
[PR]
by picomicyu | 2009-01-21 23:22 | みちゅ
今日Kさんがあるカップルを見て・・・
「あのカップル・・手繋いでるけど引くわ・・・」
と言った。

見ると背の低い童顔の10代くらいの男性と、その男性より身長が10cm以上高い昔のお水系・・と言ったら失礼になるのか・・・
イマドキのコギャルっぽいお水じゃなくて、『お姉さま』って感じのカップルだった。
Kさん曰く姉弟だと思ってたらしいけど、手繋いだのでカップルなんだなーとわかったそうなw

私も人前で手繋ぐ人間を見ると嫌悪するタイプなので仲間だーと思ったら・・・・
あの組み合わせで・・・っていうのがダメなだけで、普通のカップルなら何とも思わないらしい。
・・・仲間じゃなかったーw
私は学生か年寄り以外の手繋ぎカップルは全員死刑・・くらいの勢いなのでwww

そして問題のヒトコト・・・
「え・・なんか・・手とか繋いで歩いてそうなイメージだったわwベタベタするの好きそうやん?」
って・・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

・・・・・そんな人間だと思われてたのかと激しくショックを受け・・・
帰りも悶々と考えてて凹みまくりますた('A`)

いぁ・・そりゃ2人で居る時は甘えもするさ・・・
でも人前での良識くらい弁えております・・・(;´Д`)ウウッ…
手もちゃんと人が見てないとこでしか繋がないのにー(ノД`)シクシク

はあ・・・見た目に毅然とした空気を纏わせるのは難しいねぃ。

さて、録画しておいたメイちゃんの執事見よう~っとヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
[PR]
by picomicyu | 2009-01-20 23:28 | みちゅ
先日撮っておいた新番組、【メイちゃんの執事】をようやく今日見ましたw

特に興味は無かったんですが、佐藤健くんが出るとゆー事で・・・(ノ´∀`*)
水嶋ヒロくんが主役だったんだねえ・・・・

でも最近こういうお嬢様系やお金持ち学園系のドラマ多いねw

感想は・・・・
萌えハァ(´Д`;)ハァ

仕事行く前に見て悶えたかして遅刻しかけました○┓ペコ

・・・・相方に言ったら呆れられたよ(ノД`)シクシク
[PR]
夕べはまた母上とバトって日記を書く気力もなく・・・

ひとつ聞きたいんですが・・・
困った事が有った時、普通は親には相談とかってしないものなんでしょうかね?
うちの母上は何を相談しようとしても
「はっ?・・・馬鹿馬鹿しい・・・」
常にこの言葉を使います。
そうするともう相談どころじゃなく・・・
聞いて欲しいなーと思う事や、母上ならどう思うんだろう?って相談事も出来なくなるんですよね・・・
でも母上はガンガン相談してくる・・・愚痴も言う。

作り笑顔を向けて言いたい事も言えないなんて・・・これが家族ってものなのかねー・・・
そりゃ結婚したいとか思わんわ私ww

a0008549_22494314.jpg昨日仕事でTさんが両替に行き、=ャ(・∀・)=ャしながら戻ってきましたww
めくってみろというので千円札をめくったら・・・・
隅にビッシリ文字が書き込まれてる(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-

お札をメモにするのも割とアリエネーと思う私ですが・・・・
確かにチョロっとメモったくらいのものは見た事がある。
でもここまでビッシリは初めて見たwww

しかも内容がかなりアヤシイ(;´Д`)
手元に紙無かったんかぃな・・・・・

a0008549_22495766.jpg内容なんだけど、専門用語が分からない・・・・

京-123大東洋の店長さんへ
潜陥台のハイエナブロ2人組に注意してください
35才くらいフリーターの風体メガネ男コンビです
175cm面長 165cm丸顔キューピー若ハゲで張り付き巡回打ち手として日中ミナミで動いて店から5万をノルマとしていただいているとウソぶいてます
潜陥台を見つけるとウソを言って台をキープしたりして連日被害者がいますし
お店にも決してプラスにならないので出入り禁止にしてくださいお願いします


って書いてるんですが・・・・
内容がサッパリ飲み込めない(;´Д`)
京-123って名前のお店があるって事なのか・・・
でもそれにしては変な名前の付け方だし・・・
パチ屋かなーと思ったんだけど、京とか大東洋とかついてるの聞いた事もないし・・・
潜陥台とか聞くと、何かボイラーとかその辺の名前な気もするし・・・
でも台をキープって事はパチ屋??
しかし台キープで被害者・・とか出るもんなの?

まあ・・・そんな疑問よりも何よりも・・・・
キューピー若ハゲにTさんと爆笑でした○┓ペコ



今日は職場ににょにゃにぃ夫婦が遊びにきてくれましたー♪
高校の時の同級生で、嫁は小学校の同級生とゆーw
子供は今年から小学校だそうで・・・
ヨソの子はあっちゅー間にでっかくなるなー(^^;
2人も居て大変そうでしたw

近々伊勢海老鍋をご馳走してくれるとゆーので行きたいと思います○┓ペコ
[PR]
by picomicyu | 2009-01-18 23:09 | その他