<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今朝もいつも通りに家を出て職場に向かいました。

途中の道で前の車が警官に止められていたので事件でも有ったのかと思ったら、事故で先の細い道が通れなくなってるとの事で迂回するように言われました。
しかし私の職場までの迂回ルートを通ると20分はロスしてしまう・・・
で、聞けばもうすぐレッカーが来るとの事で、その場で待たせてもらいました。

a0008549_22501148.jpg指定された場所に車を止めると事故車両が見えました。

なるほど・・・これは見事にボッコリいってますなあ(;´Д`)

幸い運転手さんは無事だったようで、警察の人に事故の説明とかしてる様子でした。
エアバッグとか開いてて、ケガもしてないらしく・・・・
やっぱりシートベルトとエアバッグは大事ですねえ・・・

それにしても、どうやってぶつかってこんなに凹んだんだろう・・と暫く車の中で悩みました・・・
電信柱にぶつかった様子でもないし、他の事故車両っぽい車も居ないし・・・・

で、ふと脇の幅2Mくらいしか無いような小道を見ると・・・・


a0008549_22502811.jpg(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-

坂道の横の窪み?にスッポリはまってますヽ(´Д`;)ノアゥア...

上の写真の左の茂みの向こうにこの道はあるんだけど・・・・
さすがにこれは引き上げも大変そうだなー・・・とちょっと怖くなりました・・・・
まあこっちの運転手さんも無事みたいで何よりですが・・・・

しかしこっちはおかげで遅刻(;´Д`)ウウッ…
早めに出てるので5分くらいで済んだけど・・・・

まあ・・死亡事故じゃなくて一安心ってトコでしょうか。

職場では結構忙しかったです。
まんべんなくお客様が来たのとやる事がいっぱい有ったのと・・・・

帰って来てから夕飯の手伝いをしようと下を向いたら鼻血がぼたぼたと落ちました・・・・・
そして1時間経つ今も一向に止まりません・・・・
母上曰くストレスなんじゃないのかと・・・・
母上もストレスで鼻血が出る体質らしくて・・・遺伝してんのかな(´・ω・`)

今日はゆっくり横になって撮り貯めた番組でも見ます・・・
[PR]
by picomicyu | 2009-02-26 22:58 | その他
ここの所ずーーっと雨模様です・・・
先日の鍋会をした時のコタツ布団を干して和室の掃除をしようと思うんですが全然晴れない・・・(´・ω・`)

今日は母上も一日家に居るみたいだったので、家でPC教室してましたw
母上もPC覚えて色々したいんだそうな・・・

まずはメールソフトの使い方など・・・・
我が家の無線LANのパスが分からずネットに繋がらずどうしようかと悩み中(´-ω-`)ウーン...

夜は職場のシフトを組んでました。
店のPCウイルスにヤラれてからは殆どのデータが消えててシフトも組めなかったんですよね・・・
で、家でイチからエクセル使って作ってます(;´Д`)ウウッ…
明日には持っていかないと・・・・

はうー・・・今日は早く寝ようっと(´・ω・`)
何か仕事の事で精神的にも色々疲れました・・・(ノω;)クスン
明日は元気に頑張ろうっと。
[PR]
by picomicyu | 2009-02-25 22:50 | お仕事
夕べは割と早めに寝て・・・といっても3時くらいですが・・・
起きたら9時でがっつり寝れました。
でもスッキリはしない・・・(´-ω-`)ウーン...
どうやったら早く寝れるのかなあ・・・
寝不足でも早い時間には寝付けないなんて・・・(´・ω・`)

a0008549_23594644.jpg昨日職場でTさんとドーナツの話をしてて・・・
ポンデとフレンチクルーラーとエンゼルクリームが好き・・という話をしたら、今新しい商品が出てるらしくその話題で盛り上がりました。

で、今日はわざわざ出勤前に買ってきてくれたのだ!ヾ(*^~^*)ノわーい
これが噂の

フロッキーシュー

です。

うむ、確かにもっちりで生クリームで(゚Д゚)ウマー
最近ミスドなんて全然行ってなかったからなー・・・

コーヒーの半額権貰ったし、また行ってみるか・・・

はあ・・・
今日こそ早く寝れるように頑張ろう。。。
[PR]
タバコ臭い客が来て、最近は症状が出てなかったので油断してたんだけど見事に頭痛&発疹・・・・

後頭部が痛いしキモチワルイ・・・・

はあ・・・辛いなあ・・・>┼○ バタッ
[PR]
by picomicyu | 2009-02-22 22:41 | みちゅ
a0008549_22271791.jpg昨日載せ損ねた黒潮市場の写真ですが・・・・
人気無いのも有るけど閉館間際で暗い><
看板とか真っ白になっちゃってるし、今度は明るい時に撮りたいです(-ω-")ムゥー

このモフモフの玉って何だったっけ・・・
確か酒蔵?のお酒が出来ましたよ・・・って合図に出すものだったような・・・
まあ何でもいいけど可愛いなーと思いますw

今日は何か朝から凹む事が多くてねえ・・・・
まず夢見が最悪だった・・・
何か3つくらい見た気がするんだけど、3時間しか寝てないのにどんだけ夢見てんだよって話ですな・・・
ひとつ覚えてるのは高速道路をマラソンしてる夢でした。

あとはねー・・・
相方の転勤、いつかは大阪に戻るものだと思ってたんだけど、ずっと戻ってこないらしい。
1,2年なら神奈川で一緒に住んでもゆくゆく戻るならまだいいかな・・・と、それでも何もかも捨てて行く事に悩んでたのに、ずっと戻らないとなると付いていくのは無理かなあと・・・・
相方だけを頼りにして行くには捨てるものが多すぎるんだよねーまだまだ。
身体の事、仕事の事、猫の事・・・・
色々考えれば考える程、このまま和歌山に居る方が無難な気がする('A`)
別居婚はダメなんですって・・・難しいです。

で、職場に行ったら・・・・
PCのデータが全て消去されてました・・・・
一瞬灰になったかとオモタ。。。
今まで作ってきた店用のデータが一瞬にして無くなったかと思うと激しく凹むi|||i_| ̄|○i|||i
組みかけてた来月のシフトも消されたし・・・
私が作ったPOP類も全滅ですかそうですか・・・・

さらにプリンターの調子が悪く、やたら紙詰まりして時間を取るハメに・・・・
いくらメンテしても紙詰まりが治らずイライラしつつ作業してました。
最後には何とか全部終われたけど・・・
早く部品交換して欲しい(;´Д`)ウウッ…

という訳で今日はどんより気分です。。。
明日は良い事、あるといいなあ。
[PR]
by picomicyu | 2009-02-21 22:48 | お仕事
夕べは結局皆帰ったのが日が変わってからで・・・・
洗って乾燥→片付け・・・を2回ほど繰り返し、その間に掃除だの何だのしてたら4時前になっちゃってましたΣ(ノ∀`*)ペシッ!
朝は7時に起きて部屋の掃除・・・・
雨でこたつ布団が干せなかったよー(´・ω・`)

a0008549_0541776.jpg12時半には準備して家を出発。
今日はmikiさんと初デートだったんですよねー♪
ブログでいつも絡んでもらってるんですが、会った事が無かったのでワクワクでしたw
はるばる北大阪からようこそー><

和歌山駅へお迎えに行って、まずは約束してたセンプレコンテに・・・・
HPが出来たみたいなのでリンクしてみましたw

久々に行ったんですが、ランチメニューが少ししか選べなくなってて不満です( ´・ε・` )プー
前は全てのパスタの中から選べたのになあ・・・

反面ドルチェの飾り付けが前よりさらに手の込んだものになってましたww
これは可愛くて見た目に満足ですー(´∀`*)ウフフ
勿論味も・・・・
今回はフルーツトルテにしました♪
抹茶のスポンジが( ´∀`)bグッ!

センプレを出た後は、mikiさんがシダックスの優待券を持ってるとの事で行ってみたんですが・・・
キッズルーム(唯一禁煙)が空いてなくて諦める事に(´・ω・`)
カラオケとかあんまり行かないので久々に行きたかったんですけどねー・・・残念無念です。

a0008549_112340.jpgしょうがないのでそのままマリーナシティへ・・・・
黒潮市場をウロウロしてると、塩辛とか佃煮系のお店のお兄さんに声をかけられました。
試食していってねーというので遠慮なく・・・ww
塩辛やっぱ(゚Д゚)ウマー・・・・
ご飯が欲しくなるね><

その後は、まぐろ串カツ・・・なるものを買って食べてみました。
しかも遅くに行ったから半額に( ´,_ゝ`)イ ヒ
黒潮市場には何度か来てるけど、この商品は初めて見たなあ・・・・
ソースもいいけど、ダシ醤油とかで食べても良さそうでしたw

a0008549_2412978.jpg次は果物とか売ってる建物に行って、みかんをいくつか試食・・・
甘くて美味しいみかんが多い時期なんですねー。
デコポンとかも美味しかったです♪

mixiさんがお手洗いに行ってる間、近くの花壇にチューリップが咲いてたので写真撮ってきました☆
建物がヨーロピアンなので、チューリップとか似合うねww
相変わらず平日は人が殆ど居ないので、写真撮影なんかにはもってこいですw

マリーナの後は、mikiさんの旦那様が通う会社の前を通り・・・
ベタに和歌山城の周りを走って緑豆へ・・・・
マスター&バイトの子も交えつつ、色んな話をしました。

結婚について・・とか子供について・・とか?
やっぱりどうも私は普通の感覚の持ち主ではないらしく・・・・
まあ色々と悩みは尽きないものです、はい。

夕飯は弥一でお寿司を・・・
昼ゴハンが遅かったのであんまりオナカも空いてなくて少しだけ食べつつ会話を楽しみましたw
やっぱ女性とお話しながらご飯に行くのって楽しいね~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

今回はあまり何処にも案内できなかったので、次回は猫&和歌山ラーメン&加太の海ツアーでも行きたいと思いますw

また遊びにきてね><
[PR]
by picomicyu | 2009-02-20 23:03 | みちゅ
本日は半期に一度のSM棚卸しの日。
という訳で、うちのお店も全員休める貴重な日です。

前も9月に一度こんな日が有ったんだけど、その時は皆用事が有って集まれなかったので、今度はかなり前もって計画立てて実行しました♪

最初どこかのお店に・・って言ってたんだけど、タバコの事も有るしゆっくりしたいよね・・・って事で我が家の和室で鍋パです☆

a0008549_040341.jpg我が家の和室の電気が暗いので、何か陰気な写真になりましたが・・(;´Д`)ウウッ…

左からTさん、Oさん、Nさん、新人のMさんでーす♪
Kさんは子供さんの学校の会議?みたいなので来れなくて・・・・
Nさんは旦那さんの転勤の関係で12月に辞めちゃったんだけど、こっちに戻ってきてるという事で誘ってみたら来てくれました♪

Mさんもまだ入って3日目くらいなのに来てくれて・・・・
すぐに皆とも打ち解けて和気藹々と話せたみたいで良かったです♪
可愛いオニャノコが来てくれて良かった~(ノ´∀`*)テヘヘ

女5人も集まれば、そりゃ喋るわ喋るわ・・・・
かと思いきや、皆無言で鍋を食らうwwww
もうちょっとこう・・・会話とか有っても良さそうなのに・・・と思ってたら、一通り食べ終わってトーク開始!w

今後の店の事とか売り上げ伸ばす企画とかを話し合ったり・・・
うーん・・・何か社会人の飲み会・・って感じでしたw

a0008549_045359.jpgOさんは、子供さんのテストの家庭教師をする為に9時くらいに帰っちゃいまして・・・・
代わりに9時半にMさんを迎えに来た彼氏さんを引き込みました( ´,_ゝ`)イ ヒ

ナカナカ男前な彼氏さんで、礼儀正しい気の利く良い子でした。
2人とも24歳でラブラブで初々しくて可愛かったです(´∀`*)ウフフ

しかし・・・残る3人は声を揃えて
「若いっていいわねぇ・・・(*´ο`*)=3 ふう」
と年寄り発言全開でしたwwww

Nさんがケーキを持ってきてくれたので皆で食べました♪
ここのケーキはやっぱり美味しい(゚ρ゚*)ジュルルル
等分に切るの難しいなーって言ってたら、Mさん彼氏が立候補してくれてバッサリ切ってくれましたw
後片付けとかもちゃんと手伝ってくれて、ホント・・・うちの息子に欲しいくらいです!www

しかし・・・・オナカいっぱい食べすぎた(;´Д`)ウウッ…
あれ?ダイエットは???とか聞かないでね・・・・>┼○ バタッ
[PR]
by picomicyu | 2009-02-19 23:59 | お仕事
職場に行ってKさん&Mさんと喋りながら仕事して・・・・
ふとメインPCの画面を見ると・・・・

a0008549_0162399.jpg( ̄_J ̄)ん?
(-ωゞゴシゴシ
・・・・・・

熱血三國

ですってよ。

何故何も触ってないPCでこんな画面が・・・(;・`д・´)

とりあえずMGに電話をした所、和歌山のもう一店舗でも出たらしく、急遽ウイルスチェック・・・・
そのおかげで残業しなきゃいけない事に・・・・

明日の鍋の材料買いに行く予定が大幅に狂い、ヤケになって緑豆に寄って一息ついてから買い物して帰りました。

よりにもよって明日全員休みって日にこんな事にならなくても・・・・ねえ(;´∀`)
とりあえずウイルスは怖いです(=д=;)はぁ…
[PR]
by picomicyu | 2009-02-18 23:54 | お仕事
さーむーいーーーー(;´Д`)ウウッ…

昨日もちょっと寒かったけど、一気に冷え込んだよ・・・
気温差8度ってどゆ事><
やっぱり春は暖かくなっても油断しちゃいけませんねー・・・・

職場では黙々とシュレッダーをしてました。
ずっと壊れてたんだけど、昨日MGが潰れた店のおさがりを持ってきてくれたのでww

6時までだったので、帰りに買い物をして帰ってきました。
火曜日は安いのだ!

夕飯はイキナリ寒くなったので鍋にしました。
母上のお友達から異形な極太だいこんを頂いたのでしゃぶしゃぶに・・・
だいこんしゃびしゃぶとはいかがな物かと思いますが、これがかなり美味しくて・・・・
輪切りの直径20cmはあろうかという凄いデカさなんですが、物凄く甘くて生で食べても充分な感じです。

a0008549_1291067.jpg早めのご飯だったので、今小腹が空いておやつ中・・・・

今日のおやつはケーキでっす♪
こないだ相方に買って貰ったのを結局食べる暇が無くて持って帰ってきちゃったんだよね(´・ω・`)
で、さすがに賞味期限の事もあるので一気に2個とも食べちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペシッ!

あうぅ・・また腹肉が増えるヽ(´Д`;)ノアゥア...
それでなくてもここ2ヶ月で3キロほど増えたとゆーのに・・・・
ま、夏になったらまた減らそう・・・
・・・・・・wiiでw
[PR]
職場では今日から新人Mさんが初出勤。
うちの店は平均年齢が35歳・・・・
そんな中にやってきた23歳の女の子。
大丈夫かなーと心配しましたが、初日はまずまず打ち解けられそうなフレンドリーなお嬢さんでした。
笑顔がかわいいんだよねー(*´д`*)ハァハァ

色々仕事の説明とかしていく中で、やっぱり同年代だと思われてたらしく、何故か謝られてしまいました('A`)
Kさんが事前に皆の歳説明したみたいで・・・勝手に言うなーwww
暫く18歳で通そうと思ってたのになっ(ノ´∀`*)テヘ (シネ

a0008549_1181582.jpg帰ってからは相方のくれたロイズの生チョコを・・・
マイルドカカオって初めて食べたけど、苦味も少なくておいしひ(゚ρ゚*)ジュルルル

チョコってあんまり好きじゃないんだけど、クリームタップリとか生チョコとか好きなんだよねww

生といえば、生キャラメルってのを一度食べてみたいんだけど、そうそう売ってないよねー・・・多分。
和歌山にも売ってる所有るのかな(´-ω-`)ウーン...

どっかで見つけたら教えて下さいませ☆
[PR]