<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

a0008549_0353778.jpg我が家の庭もだんだん春真っ盛りになってきました。
桃の木もほぼ満開。
ユスラウメも咲きました。
屋根の内側に咲いてる黄色い花は・・・・もうそろそろ散っていってます(´・ω・`)

曇り空な1日だったけど、掃除だけはしたくて猫をデッキへ( ノ´゚д゚)ノ ⌒ .、≦(∩ェ∩)≧.ポイ!

掃除機をかけて拭き掃除して・・・・
お昼ごはんは夕べの残り物を食べました。

昼からはお出かけ。

猫トイレの砂は売り切れで無かったi|||i_| ̄|○i|||i
髪の毛はむしょうに今日切りたくなったので、ふらっと寄ったお店で切って貰いました。
黒田のミラクル?ってお店です・・・ローソン前のwww
とりあえず店内禁煙って事で決めました(´▽`) ホッ

長さは変わらないんだけれど、随分と鋤いて貰って軽くなりました♪
思ったより時間がかかったし、分け目を変える?とかでめーーっちゃ髪の毛わしゃわしゃに引っ張られてブチブチ抜けたけど・・・('A`)
キャンペーン中で2割引くらいだったのでラッキーでした☆
しかもこのお店・・・
前髪カットは無料でやってくれるんだそうな><

髪の毛を切った後は久々にネカフェへ・・・・
何かむしょうにメイちゃんの執事の原作を読みたくなって(^^;
やっぱドラマとは違ったなー・・・
個人的にはドラマの方が好きかもw

a0008549_03552100.jpg ネカフェの後は国体道路のブックオフへ。
ガラスの仮面42巻探しの旅です。。。。
しかしギリ10時を過ぎてて閉まってたi|||i_| ̄|○i|||i

帰り道にGEOにも寄ったんだけど42巻が無くて・・・・・

しょうがないのでエバグリでうどんと牛乳買って帰ってきましたよ(´・ω・`)

近所の家の前を通るとセンサーライトがついて、その家に有る・・・・
これ・・・何?桜?
まあ・・・この花がキレイだったので夜桜?写真を撮ってきました♪

ライトはつきまくるわ・・・
フラッシュは光まくるわ・・・
近所の犬はほえまくるわ・・・・

何ともアヤシイ奴でしたi|||i_| ̄|○i|||i

a0008549_036950.jpgフラッシュ使うと結構撮れるもんなんだーと新たな発見。
ついでに我が家の桃の花も・・・・・

これで月が後ろにあったりなんかしたらいい感じのが撮れるのになあ。。。と思ったり。

黒×ピンクの組み合わせは割と好きです・・・ハイ。

桜の写真も撮りに行きたい・・・・
けどナカナカいい場所が無くて探し中(´・ω・`)
昼間は何処に行っても人が居るから、煙草が流れてくるのビクビクしながら写真撮れないし・・・・困るねー(ノ_・。)
金曜日は職場の子と早朝から行こうかなーと話はしてるんですが・・・・まあ・・気分でw

とりあえず・・・・
1円ハゲが見付かったのはショックです(´・ω・`)
ストレスでたまにハゲる私・・・・

何か・・・熱中できて楽しい事って無いかしらねぃ('A`)
出来ればオナカの底から笑えたりワクワク出来るものがいいなー・・・・・・
・・・・・・・無いか・・・>┼○ バタッ
[PR]
金曜日・・・
最後のおもいっきりイイてれびを見逃した。
みのさん好きとしては何だか悔しい(・д・)チッ

今日から新番組がやってたけど、内容的に何処が違うの?みたいな・・・・
どうせ新番組やるならガラッと変わった事をやってほしかったなー・・・
まあ・・・視聴者層が一緒なのでしょうがないのかw


職場でイキナリ【将来の夢】を聞かれた。

「そうだなー・・・・40くらいで死ぬ事かな?」
「それって夢じゃないやんっw」
真剣に答えてた自分に笑えたwww
・・・・夢・・・じゃないのかなw

もうこの歳になるとねー・・・
特にやりたい事も希望も目標も無くなるさ。
家族や子供が居たらまた別なんだろうけど・・・・

やりたい事が有っても諦めざるを得ない生活してるからね。
諦める事に慣れると楽なもんで・・・・こんな夢しか出てこないんだわw

人知れずさっくり死んでいければそれで満足満足♪

そういや夕べは自分が心臓麻痺でポックリ行く夢を見たなあ・・・
夢の中でまで死んで幸せな人生だったーーーって強く思ってた自分が居たのを今思い出した・・・(;´∀`)


明日はお休み・・・・
だけど色々やる事が有るなー・・・・

母上が何やら仕事を手伝えと前々から言ってたんだけど、結局何させられるのか未だに謎(--;
折角春だし早朝から桜とか撮りに行きたいのに・・・・
昼間だと人が多くなるのでにゃ(´・ω・`)

髪の毛もそろそろ邪魔なので切りたいし・・・
目医者さんにも行きたいし・・・
コンタクトは買わなきゃだし・・・
婦人科も受診したいし・・・・

和歌山でいい婦人科って何処なんだろう?
女医さんの所は混んでる上に待ち時間が激しく長いので疲れそうだし・・・・
と、悩んで行く事が出来ずに早2年(;´∀`)
近所に有ればいいのになー・・・と悩み中>┼○ バタッ
[PR]
夕べは久々にいずと朝5時までガールズトーク・・?してましたww

お互いの近況報告とか相談とか世間はー・・・とか。
久々で凄く凄く楽しくて、眠そうないずには悪い事しちゃいましたー><

今日は中番で昼からお仕事。
一人になると忙しいのは何故i|||i_| ̄|○i|||i

実は今日は昇給テスト・・・だったんですよね・・・
半年に一回有るんですが・・・・
今回受けたのは私だけでした(´・ω・`)

受かってたらいいなあ・・・・

一年間お世話になったMGとは移動で今日でお別れです。
何か寂しいねー・・・(ノω;)クスン

帰ってきても何か・・・だるーい感じで何もやる気が出てきませんε-(ーдー)ハァ
明日も仕事だ、頑張ろう。
[PR]
by picomicyu | 2009-03-29 23:11 | みちゅ
仕事を終えて家に帰ったら、母上がしょんぼりした顔でこっちを眺めています・・・
何が有ったんだと思ったら・・・・

「これ。。おかずじゃない(´・ω・`)」

a0008549_336049.jpg手には先日Dさんにお土産で貰ったミルクティとうふが・・・(;´∀`)

・・・・どうやら夕飯のおかずにしようと思っていたようです・・・・・

ねえ、母上・・・・
思いっきり 和菓子 って書いてるよね('A`)
和菓子がおかずになるなんて聞いたことがありません・・・

で、食後のデザートに美味しく頂きました。
写真を撮ろうとしてる傍から箸でガツガツ食べ進める母上(;´∀`)

うん、不思議な感じの食べ物ですが美味しかったですw
ういろうみたいなプルンプルンが強いプリンといおうか・・・・

Dさんーーー美味しく頂きましたよぉぉぉ♪
有難うございます○┓ペコ
[PR]
a0008549_0522352.jpg昼ゴハンは岩出のびっくりドンキーへ行きました。
PICO時代からゲームの中までお世話になってるDさんが三重県から遊びに来てくれたのです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
遊びに・・と言っても、たまたま和歌山の取引会社に用事が有って・・・
しかもその会社が割と近所って事でw

その会社から近いところで禁煙・・・といえばここしか無く・・・

いつもはおろしバーグなんですが、今日はシチューバーグにしてみました♪
アツアツでヤケドしそうだった(@@;
Dさんは何か辛そうなの食べてたなあ・・・

2時間くらいいーーーっぱい喋りましたよww
共通の知り合いが結構居るのでそんな話とか・・・?

色んな人に会って色んな話聞くのはいい事だなーと改めて思いましたねー。
特に既婚者の話はむさぼるように聞く今日この頃・・・w
熟年夫婦の話とか延々聞きたいけど・・・今までの経験上大抵が愚痴なんだよね(´・ω・`)

a0008549_0523325.jpg食べた後はDさんとお別れしてブックオフへ行きました。
ガラスの仮面の42巻探しに行ったんだけど、ガラスの仮面自体が一冊も無かったとゆー(;´∀`)

4時から出勤だったので、直接仕事に行こうと思ってたんだけど、時間が変に余ったので一回家に帰りました。

昨日母上が、
「今年も庭の花写真キレイに撮っといてよ~」
と言ってたので、玄関にある花をいくつか撮影・・・・
この青い花は色がキレイでスキなのですー。

a0008549_0524233.jpg仕事が終わって帰ってみると・・・・
何と夕飯はハンバーグwwwwww
ちょwww
昼間もハンバーグww
でも夜はレンコンと鳥ひき肉のあっさりハンバーグだったのでちょっと違う感じかなー。
脂っこくなくて、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

夜は以前いずが日記に書いてて知った、コナンくんvsルパン・・・を見ました。
やべぇ。。。。。。。。
不二子ちゃんが・・・やべぇwwww

最初はルパンをコナンくんが捕まえようとする・・みたいな内容かと思ったんだけど、全然違って楽しめた~♪
蘭ちゃんの声優さんは忙しかっただろうなーと思いつつ・・・w
またこんな企画やってくれないかなーと思います♪
[PR]
本日は10年来のお友達、朔夜と久々デートです(´∀`*)ウフフ
もうかれこれ1~2年会ってないような・・・・

a0008549_2345314.jpg昼1時にうちに迎えに来てくれる予定だったんですが、思ったより早く着いた・・との事で、私が用意してる間猫ドモの相手をして貰う事にww

ジジは朔夜の家の近所で拾われて、その縁でうちに来た子です。
私が引き取りに行くまでは朔夜のおうちにお世話になってた・・・・にも関わらず逃げ腰('A`)
まあ・・・覚えてなくて当たり前・・・なんだろーけどε-(ーдー)ハァ

トロは最初ビビリまくりwww
でもいつの間にか抱っこされて寛いでました・・・・
トロはよくこういうの有るんだよねー・・・
相方も久々に会ったら最初はビビってるけど、そのうち
「あれ・・・知ってる人やん・・・」
的に落ち着く・・・・みたいな?

幸せそうな顔しやがって・・・・チクショウw

a0008549_23455725.jpg朔夜の希望で朔夜が行った事が無いらしいVABENEに久々ランチに行って参りました♪
相変わらず人がいっぱいで、初めてカウンター席に・・・・

朔夜が結構小食でCランチにしたので、私もそれに合わせました。
千円でサラダとドリンクとデザートまでついてくるってオトクですよねぃ(*´д`*)ハァハァ

メインは・・・・
朔夜はモッツァレラのトマトソース。
私は小えびのトマトクリームソースにしました♪

a0008549_23461774.jpgお互い注文したパスタを食べあいっこしたんですが・・・
ここのトマトソースは相変わらず(゚Д゚)ウマー
モッツァレラがトロトロで最高でした( ´∀`)bグッ!

私が注文したのもニンニクがころん・・・と入ってていい味出てました(゚ρ゚*)ジュルルル

デザートがこれまた可愛い・・・・・
プリンの器が四角くてちょっと食べ辛かったけどw
プリンも少し固い感じで美味しかったです♪
抹茶アイスが(゚Д゚)ウマー

しかし相変わらずここのコーヒーは苦い><
エスプレッソ風にしてるみたいなんだけど・・・・
食後のコーヒーって感じではないんだよね(--;

どっちかっつーと、朝起きて気合入れる為に飲む一杯・・・みたいなw

食後は桜でも見に行くかー・・と、紀三井寺方面に車を走らせました。
・・・が、行く先行く先まだまだ1分咲き・・・くらい?
味気なかったですw

a0008549_23463588.jpgダイエーの隣に可愛い雑貨屋さんが有るとの事で連れて行って貰いました。

マージナル::MARGINAL

というお店で、一見倉庫みたいな外観で今まで前を通ってたのに全然気付きませんでしたww
ってか・・・・全国に12店舗も有って、しかも和歌山が本店なんですね・・・ビックリ(@@;;;

一階が雑貨屋さんで、2階が家具とか置いてるんですが、広さがハンパ無い・・・・
80坪の敷地内に色んな家具が各部屋用に配置されてて見てるだけでも楽しめました。

中でもこのライトカバー・・・・っていうの?が凄くキレイで思わずお写真をば・・・w
インテリアとかって凝ってみたいけど、結局シンプルが一番なんですよねー・・きっとww

結局その後紀三井寺の前まで行ったものの、どう見ても桜は咲いてないので逆戻り・・・
これまた最近カフェにハマってるという朔夜の希望で緑豆に行きました。

入った瞬間男女計7人くらい?がカウンターと後ろの席に座ってガヤガヤと・・・・
失礼ながら、緑豆にこんなに人が居るのを見たことが無いので思わずどうしたのかとマスターに聞いてしまいましたwwww

カウンターが埋まってたので、しょうがなく後ろのテーブル席へ・・・・
途中でマスターが来てくれて一緒に喋ってました♪

その人たちが帰ってからはカウンターに移動して、バイトの例のKちゃんとオタ話で盛り上がり・・・w
もやしもんの話できっと私達の周りにはヒオチが蔓延してた事でしょう(´∀`*)ウフフ

朔夜が最近はおじさんが好み・・という話をしてて、マスターの事が気に入ったらしく、萌える朔夜が面白かったですw
Kちゃんの事も
「何・・・あの可愛いイキモノ・・・(*´д`*)ハァハァ」
つってたしwww

コーヒーは勿論かなり気に入って、今までのお店で一番美味しい・・・と豆まで購入ww
いやー・・・連れて行き甲斐が有りました♪

a0008549_23465314.jpg帰りにコーナンと本屋、服屋に寄りました。

本屋で結婚情報誌なるものを購入・・・・

家具を見てる時は、結婚したら・・・系の楽しい妄想が沸いて、結婚もいいよねー・・・とか思うんですが・・・・
こういう雑誌を見ると結婚準備とか超めんどくさそうですね・・・・
8ヶ月前から式の準備とか・・・・
途中で気が変わったらどーすんだwww
準備の大変さで結婚する気が一気になくなりそうだなー・・と思うのは私だけなんだろーか('A`)

まあ・・・
とりあえず見るのやめとこっと( -.-)ノ ・゜゜・◇ポイッ
[PR]
a0008549_041934.jpg夕べはちょっと凹む事が有って、夜中にしくしく泣いてしまいました。
何とももどかしいどんよりした気分が拭いきれません・・・(=д=;)はぁ…

こんな時は庭に出てお日様の光を浴びなきゃね。
暫くウッドデッキで大の字になって日光浴。
うん、少しだけ元気が出ました。

天気が良かったのと、風があまり無かったので庭の撮影を・・・
花写真はやっぱり難しいです(;´д`)トホホ

昼からはお仕事でした。
4日ぶりの出勤・・・・
何だか仕事モードにならず、イキナリ時計を忘れて困りました(;´Д`)ウウッ…
私の仕事には時計が必須なのです・・・・
まあ・・・壁の時計見ればいいんだけどね。

家に帰ると母上が【絶対彼氏】のSPを見てました。

「こんな人間欲しいわ~」
「・・・・珍しいね、いつもはこういうのバカにするのに・・・」
「(倒れた社長を運ぶシーンで)倒れた時便利やん!」
「・・・・そこか('A`)・・・・ちなみにナイトは1億円で買えるけど?」
「1億円!借金せななあ・・・・」
↑ここで結構真剣に考えてた母上・・・・
真剣に悩む事でもなかろーにwww

録画してたので後で改めてゆっくり見たけど・・・・
ダメだ・・・大泣きしてしまった・・・・

「人間はいつか死ぬ。
だから子供を育て、またそれが孫に受け継がれ・・・沢山の物を残すのが生きる証で人生の醍醐味」


家族なんか持ちたくない、子供なんて欲しくない・・・
そう考えてしまう私の人生の醍醐味って何なんだろ?
逆に何で家族や子供が欲しいと思えないのか・・・・
自分でも分からなくてジレンマです。

居なくなっても尚その人しか愛せないロボット・・・・
悲しい運命だね。

子供も残せない 家族も作れない 愛し合う行為すら出来ない。
何だか私の方がナイトよりよっぽど・・・・・ロボットみたいだ。
そう思った。
[PR]
昨日の暴風雨が信じられない位に カラッ! と晴れました~♪
やっぱ相方が和歌山から遠ざかったからかな、うんww

a0008549_22121292.jpgお泊りの次の日は洗濯物が山積みです(;´Д`)ウウッ…
お天気なら別宅で干したり出来たんですが、昨日の天気じゃ乾きそうに無かったので、バスタオルなんかも全部持ち帰ったので重い重い・・・・

洗濯をしつつ物干し竿をフキフキ。

ウッドデッキの上にトタン屋根?が有るんですが、その下に黄色い花がツタのように枝を這わせて咲いてるのが今見ごろでキレイです☆

昼ゴハンにうどんを食べてから暫くワイドショーなんかを見たり・・・・
東京マラソン凄い人数でしたねえ・・・
42キロも走れる人を尊敬します('A`)

a0008549_22122336.jpg食後は庭の散歩。
桃の花もだんだん咲いてきてます~♪
今年は少し枝を短くしすぎたのかな・・・
何だか去年より枝垂れ感が少ないように思いました。

満開になったらキレイだろうな~♪
相方と見たかったんですが、あと1週間後くらいが見ごろだと思うので、一緒には見れそうにありません(´・ω・`)

それにしても・・・・
今日も風が凄いです・・・・
洗濯物干してたら、風に煽られて物干し竿が一回落ちましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
花も風でいっぱい散るし・・・・・

a0008549_22123329.jpgでも花が散るのを見るのは好きです。
何だか儚くて・・・セツナイ気持ちになる。

暫くそんな感傷に浸って足元を見ると・・・・・

・・・・あのー・・トロさん・・・・・
頭にお花乗ってますよ?(;´∀`)

ウトウトしてて、上から落ちてきた花に気付かずにそのまま寝てますww
アフォすぎて一気に気分が笑いモードにwwwww
いやー・・・可愛いのぅw

夕方TVを見てたら・・・・
明日は【絶対彼氏】のSPらしい。
録画予約しておかないとー><

あいのりも今日で最終回なんだねー・・・
懐かしいメンバーが色々出てますな・・・・
そういえばあいのりって何でイキナリ終わったんだろ??
[PR]
セール開始日です!
・・・・でも全然暇~>┼○ バタッ
まあ・・・平日だししょうがないかw

夕方Mさんが、
「彼氏とケンカして昼ゴハン食べ損ねてオナカ空いた;;」
と泣いてたので、前から気になってたセンプレの配達メニューを注文。

a0008549_0334011.jpgワンハンドピッツァ・・らしいですが・・・デカイ・・・・
しかもボロボロと具が出てきて食べ辛いww

仕事中に食べるには何とも不向きな一品でした('A`)
味はソースが美味しくて良かったけどねー♪

ちなみに私がサルモーネ・・・・サーモン。
Mさんがカプレーゼ・・・生ハム入りにしました。

サルモーネって聞くとサルモネラ菌しか思い浮かばない('A`)

帰ってからは用意して、ご飯食べましたー。
相方が来る時間が遅いので、悩んだんだけど・・・・空腹には勝てなかったw

今からお迎え☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
[PR]
a0008549_183918.jpg本日はお目覚めもスッキリ☆
いやー・・・天気も良いし暖かいし・・・・
家事の血が騒ぐwww

今日は仕事が休みだったんだけど、夕方から約束が有ったので家の事を細々やってました。

まずは猫をウッドデッキに放り出して掃除・・・
庭を見ると、カモミールが咲いてました♪
春になるといっぱい咲いてとってもいい香りが充満します。

布団も干して、ついでに衣替えもしようと思ったんだけど、要らない物を処分したい病になって、やってしまうと絶対に待ち合わせに間に合わないので諦めましたΣ(ノ∀`*)ペシッ!

a0008549_184793.jpg夕方店に行って・・・・写真撮影wwww
実は・・・前からお世話になりまくってたWさんが転勤でうちのエリアを離れる事になっちゃったんだよね(ノω;)クスン
で、おおとり店の人からうちの店もWさんに一言&写真を送ってください・・との事で、皆で写真を撮る事にしたんです。
Wさんには随分お世話になったからにゃー・・・・・寂しすぎです(´・ω・`)

とりあえず店がかなり忙しそうだったので、勝手にTさん&Kさんと撮影会ww
Tさんとアフォな格好で撮って貰いました・・・・
さすがに背景映すと職場が丸分かり・・・感が有るのでモザイクかけましたwwww

いやー・・・しかし・・・うちの店って今カラフルですなあ(;´∀`)

a0008549_185861.jpg撮影会が終わった後は、トレーナーに新人研修を受けてたMさんと合流して、Tさんと3人で至福のテーブルくるるに行ってきました!

終日禁煙という事で、前々から気になってたんですがナカナカ行けず・・・・
相方を初め、和歌山の友達は結構小食な人が多いので、バイキングには誘い辛いんだよね(´-ω-`)ウーン...

バイキングって比較的まずいイメージが有ったんですが、ここは比較的身体に優しいモノ系が多く、薄味で結構食べれました。
うん、普通に美味しいww
大根のそぼろ煮とか・・・鯖の塩焼きとか・・・
家でもベタに作れるような料理ばっかりだったけどねw

a0008549_19749.jpg最近相方に似て来たのか、野菜が結構欲しくなる身体に・・・
ただ単に年のせいかも知れませんが(;´∀`)
今日もサラダのみおかわりしてしまいましたw
ドレッシングが美味しかったんだよね・・・・

食後のデザートは別腹って事で、一応ほぼ一通り味見しました・・・
杏仁豆腐がサッパリして口直しには良かったw

あ、後・・・ここのカップはどれも別々で同じのが無く、手作り和食器みたいな感じで可愛かったです♪
このカップがお気に入りでずっと使ってたよーw
抹茶オレが美味しくてもう一杯飲みたかったんですが満腹すぎて断念・・・

私とMさんは食べ過ぎてボーゼンとしてましたwww

暫く喋ってた後・・・気付けば時間が9時!
6時10分に入ったのに・・・・制限時間2時間なので、追加料金取られるかとビクビクしてたんですが大丈夫でしたw
今日はお客さんも少なくて空いてたから見逃してくれてたみたいです(^^;

a0008549_191559.jpgくるるを出た後は、まだ喋り足らずに今度はびっくりドンキーへwww
飲み物だけ注文して後は2時間半延々と喋ってましたw

私は毎度おなじみのいちごみるく~♪
Tさんはガッツリ新作のビールを飲んでましたw

いやー・・・前回同様喋る喋る・・・・
話題が尽きない2人が凄いですw



そういえば・・・今日母上にメールをしました。
「今日は職場の子と食べに行くから夕飯は要りません」
「勝手にしてー(アッカンベの絵文字)電話うまいこといけたー(ガッツポーズの絵文字)」

母上が・・・
母上が・・・・・・
絵文字を使ってるなんてΣ(゚д゚lll)ガーン
いつの間にこんなスキルアップしたんだ・・・・(;・`д・´)

ちなみに電話・・というのは、別宅の電話を転送設定にしてたはずなのに母上にかかってこないという現象が起こってまして・・・
何とか繋がるようになったみたいですw

明日の夜はまた相方が来ますー♪
昨日メイちゃんの執事の最終回見てから何か会いたいモードなんだよねw
「いつも会いたいって思ってやれよ!」と某人には突っ込まれましたが・・・('A`)
遠距離でいつも会いたいとか思ってもしんどいだけやんねぇ(=д=;)はぁ…

とりあえず・・・・
今はオナカがいっぱいで死にそうなので横になります>┼○ バタッ ←牛化('A`)
[PR]