<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夕べは母上に送って貰ったんですが、車の中でまたもやモメました・・・

まだ一緒になるかどうかも決めてないのに、
「相手の親が何も言ってこないのは足元見られてるからや」
「お前の考え方が甘いからバカにされてる」
「お前がそんな考え方やから相手の親に見下されてるんと一緒や」

だの何だの・・・
「相手の親の事何も分からないから言うんだ」
と言いますが、分からないなら何も言わないで下さいよ。
てか・・・分からないのにそこまで酷い事・・・相方の親に対して失礼じゃないか?と本当に心底ムカつきました。

相手の親はまだ結婚をするか自分達でしっかり見極めて決めなさい・・と言ってくれてる段階で、相方に任せてくれてる。
こんな身体の私でも嫁に迎え入れる覚悟を決めて2人で出す結果を待っててくれてる。

そう伝えて何故上のようなセリフが出てくるのか・・・
本当に理解に苦しみますわ。

しかも親戚のおばちゃんらに結婚はいつかと聞かれて迷惑だ・・とか何とか・・・
アンタが迷惑だから結婚急いでしなきゃいかんのか・・・と。
「いい加減早く行ってくれないとお母さんも言われ続けてしんどいわ」
結局自分がうるさく言われるのが嫌だから早く嫁に行けって事なのね。
呆れる。

出発前にイラン揉め事起こしたくなかったのに・・・
送ってくれたのはありがたいけど、これだから母上とは顔合わせたくなくなくなるんだよね・・・
何事も順序ってもんが有る事をぜんぜん理解できてない。
それを言えば自分は2回しか会ってないのに結婚した・・とか偉そうに言われるし・・・
見合いと一緒にせんといて欲しいんですけど・・・

とまあ・・・そんなこんなで無事バスに乗って出発。
思ったより人が少なくて、15人くらいしか居ませんでした。
おかげで席移動が出来たので、誰も居ない最後尾でシート2つ使ってのんびり寝かせて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ
おかげで結構快適でしたよーw

ぐーすか眠れた訳ではないんだけど、うつうつしてる間に無事東京に到着。
新宿駅に着いて昔を懐かしみつつ、うちの店の支店を発見して思わず写真を・・・ww
東京到着後初の写真がそれってどうよi|||i_| ̄|○i|||i

a0008549_0515037.jpg皇居の横を通って、遠目に国会議事堂を見やりながら無事東京駅に到着。
駅の横側から写真撮りました~♪
本当は正面から撮りたかったんだけど通らなかったので(^^;

しかし・・・・
日本橋口と八重洲口の違いがさっぱり分からず、八重洲で降りなければいけないのに車内放送は日本橋口って言ってるので不安になって前の席のお兄さんに確認してしまいました・・・・
そしたら何と八重洲までご一緒して頂ける事に><
親切なお兄さんで感謝感謝です(ノД`)シクシク

相方がお迎えに来てくれるのが少し遅れるとの事で、お兄さんにお礼を言って別れを告げてから、取りあえずトイレに・・・・
しかし・・・トイレが遠い><
なかなか無いし、中が工事中でよく分からないし・・・・
ホント・・ビクビクしまくりでした(--;
建物内が禁煙だったのが唯一の救いでしょうか・・・

キョロキョロしてて歩くのが遅かったせいか、サラリーマンのオッサンに何か言われたし・・・(´・ω・`)

相方と合流してからは、すぐ電車に乗って・・・まずは品川駅へ。
suica?初めて使った( ´,_ゝ`)イ ヒ

朝ごはんを食べようと、品川駅でお店を探したんですが・・・
構内禁煙だからとウッカリできないんですね・・・
お店の喫煙席からニオイが流れてきたりで逃げ回りました(@@;

結局禁煙でドアもしっかり有って安全なので、回転寿司屋なのに朝ごはんもやってるという変わった所に入りましたw
回ってるのはお寿司・・ではなくハムエッグや焼き魚などなど・・・
色んなオカズがぐるぐる回ってる光景に地味にウケましたよww
ご飯2杯分くらい有るし・・・お味噌汁もついて380円。
私はマグロのカマの照り焼き食べました♪

乗り換えてからは相方の職場の前を通り過ぎつつ家へ・・・・
駅から自転車で3分?くらいなんですが・・・・自転車なんか乗ったのどのくらいぶりだ・・・・・・
ホームはさすが関東、どことも禁煙禁煙ですばらしい環境だったんですが、駅から家までの間に歩きタバコの人が居て焦りました(@@;

相方宅に着いてからは疲れてたのか、1時間もしない間に爆睡・・・Σ(ノ∀`*)ペシッ
いやー・・・・3時間くらい寝ちゃいましたヨ。。。

起きると丁度お昼だったので、近所のダイエーにお買い物に行きました。
相方の家にはまだまだ足りない物がいっぱい有るので、ついでに100均で揃えたり・・・
ふきんも無いなんてどういう家や(;´∀`)

久しぶりに自転車に乗りました・・・
私は漕いで相方は走る・・・
今って荷台にも人が乗っちゃいけないんですってね、ビックリです(@@;
ステップはダメなのは知ってたけど・・・
2人乗りって座っててもそんなに危ないかなー(´-ω-`)ウーン...

帰って来てから部屋の掃除や細々と整理なんかをして、暫くしてから大家さんにご挨拶に行きました。
お土産の金山寺味噌を持って・・・
思ってたよりも若い大家さんで、50代くらいでしょうか・・・
「コーヒーでも一緒にどう?」
と仰ってくれたんですが、夕飯時間だったので帰ってきましたw

a0008549_2174240.jpg今晩の夕飯はオムそばでーっす♪

相方に食べたい物を聞いたらヤキソバ・・と言うので(;´∀`)
しかし・・・・
皿が小さすぎて入りきりません!w
一人暮らしで食器類も不足してるからサラダなんて丼だよΣ(ノ∀`*)ペシッ!
まあ・・・だからと言って買ってしまうと後々邪魔になりそうだしねー(ー”ー;)うーん

食べ終わってからはのんびりお風呂に入って一緒にTV見たりゲームしたりしてます♪
ゲームのチケット消化・・・1週間分殆ど無駄にするんだろうなーww

明日はいよいよジブリです!!!
楽しみすぎる(*´д`*)ハァハァ
[PR]
最近優先で、ドリカムの新曲

【GOOD BYE MY SCHOOL DAYS】

がずーーーっと流れている。

何か・・・気に入ってしまいましたww

今日は仕事は思いっきり暇で、年賀の書類なんかを延々とシュレッダーしてました。
後は掃除と・・・・
磨いて磨いてピッカピカにしてやったぜ・・・ふはは!!!

明日はいよいよ神奈川へ出発です。
11時から仕事行ってー・・・18時に終わってー・・・・
帰ってご飯食べて制服とか洗濯して・・・・
猫のエサと水をがっつり補給&猫トイレ掃除・・・・
ゴミもまとめて出さなきゃ><

・・・・・忙しいなー・・・(;´Д`)
・・・・うん、バスでちゃんと寝れるかも知れないw

・・・という訳で、暫く留守にしまーす♪
暇だったら相方のPCから更新しますわw

☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
[PR]
a0008549_2423846.jpg朝からいい天気・・・・
だったらしいですねw
午前中はHDの整理とかしてて、全然外を見なかったので気付きませんでしたw

昼から掃除や細かい整理なんかをしてました。
掃除機にビビリまくったジジが疲れたのか、凄い格好で寝てる(^^;
これ・・・首疲れないのかなあ・・・

大阪で行方不明になってた女の子の親が逮捕されたニュースを見て心を痛めつつ昼食。
ああ・・・またかー・・・
何でこう自分の子供を殺してしまう親が増えたのかなあ・・・
埋めるとか・・・出来ないでしょ。

こういうニュースを見るとますます子供を産む事が怖くなる。
欲しいと思えない私が無理して産んでもこんな事してしまうんじゃないかって・・・・
やっぱり子供は欲しいと思ってから望んで作って産んであげたいなーと思います。
「産んでみたら可愛いよ」
「とりあえず産めば?幸せな気持ちになれるよ」

とよく言われるけど、こんな親みたいに可愛がれ無かったら後戻り出来ないしねえ・・・
「じゃあ産んでみる」
とはとても言えない(^^;

とりあえず、チョナンカン騒動よりもこっちを重点的に取り上げて欲しいもんです・・・・


そんな事を思いつつお出かけ。
コンタクトレンズがそろそろ底尽きるので買いに行きました。
駅裏のハート○ップに行ったんですが、いつも混んでるのに空いててすぐ受診できました。

前は目に傷が入っててドライアイって言われたんだけど、今日の検診では何の問題も無い・・と言われました♪
コンタクトをあまり付けなくなったので傷も治ったみたい。
最近は月1回つけるかつけないか・・・だしなー(^^;

しかし・・・困った事に在庫が無いとの事(@@;
「これだけキツイ度数になると、正直どこに行っても取り寄せという事が多いです。
 ご自分の目の悪さを自覚してこれからは早めにお願いしますねw」

とか言われた(;´∀`)
「何故急ぎなんですか?」
「GWに使いたくて・・・」
「どこかに行かれるんですか?」
「ちょっと神奈川まで・・・」
「神奈川・・・ディズニー・・・は千葉ですよね?神奈川って何かありましたっけ?」
「・・・・なんというか・・・まあ・・・彼氏に会いに行くだけの話なんですけどねw」
「なるほど!楽しんできてくださいね~^^」
とかいうどーでもいい会話まで交わし・・・・・
・・・・・何でそこまで聞かれにゃイカンのだ><

a0008549_12493047.jpg結局取り寄せるしか無く、間に合わなさそうなので悩んでるとGWに使う5枚だけ両目分くれましたw
ちょっと得したかも・・・・
でも高いけどね(--;
モイストにしたから2,600円くらい。
両目で1ヶ月分5,000円・・(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
毎日使う人ならこれ結構な出費だよねー・・・・・

帰りは緑豆に寄って帰ってきました♪

家に帰ってからは何故か久々にメイクなどしたり・・・・
衣替えで昔着てたピンクのヒラヒラした服が出てきたのでちょっと着てみたらしたくなったんだよねーw
しかし・・・やはり10分もすると気持ち悪くて耐えれなくなり終了i|||i_| ̄|○i|||i
まあ・・・書くのは塗り絵のようで楽しかったですw
[PR]
by picomicyu | 2009-04-24 23:35 | みちゅ
草彅くん逮捕のニュースに驚きつつ出勤・・・
まあ・・・全裸で暴れるくらいならそんな騒ぐほどのものでもないかなーと思うんだけどねー・・・
酔っ払ってたみたいだし。
痴漢じゃないだけまだ良かったヨww

職場では・・・・暇で(  ̄_ ̄)ボーっとしてたら20代半ばくらいのお客様が来店。
ふと見ると、私と同じデジカメケースを持ってました。
ケースなんていっぱい有るのに偶然だなーと思いつつ、特典商品のご案内。
フレンドリーに話しかけてくれる方で、話を聞きながらどれを買おうか悩んでくれてました。
彼女の携帯電話が鳴り、取った瞬間ビックリ・・・・
携帯までお揃いΣ(゚д゚lll)ガーン

思わずお揃いな事を伝えて自分のも出して見せて、2人でビックリしまくってましたww
デジカメケースも携帯もお揃いって・・どんな確率だーw
しかも色まで・・・

いやービックリしました(´▽`*)

夕飯を食べながら【秘密のケンミンSHOW】を見てたら和歌山人の好物を紹介してました・・・
思わずお茶吹きそうになったww

こないだ相方と食べたーって画像貼ってたグリーンコーナーのてんかけラーメンが紹介されてました。
390円でも高くなったのに「激安」って言われてて・・・
まあ・・・普通に和歌山らーめんとかに比べれば安いかな(^^;
15年前くらいは確か290円だったのになー(´・ω・`)

最近はイズミヤのグリーンコーナーしか行ってないけど、久々にぶらくりの玉林園に行きたくなったw
昔はよく行ってたのになー・・・・懐かしい♪
築地の所も・・・
禁煙になってるなら行きたいな~。

でも改めてTVで言われると今まで何とも思ってなかったけど不思議な事が・・・・

玉林園はお茶屋さん。
なのに何でラーメンがメインのフードコート・・・
夏場はお茶が売れないので、先代が好きだった中華を出す事にしたらしいけど・・・

グリーンソフトも紹介されてた。
和歌山でソフトといえばこれだよね~(´∀`*)ウフフ
そういや固いのやら買いの・・って・・・他のソフトクリームでは無いんだねえ・・・
それも改めて言われるとビックリ。

あぁ・・・久々に食べたくなって来た(゚ρ゚*)ジュルルル

デューク更家が熱弁してたのがイマイチ腑に落ちないけどね(--;;;


大阪は餃子の王将でしたw
大阪だけで139店舗もあるんだねえ(;・`д・´)
東京にも進出してるようで・・・・
昔会社勤めしてた時、近くに有ったからよくお持ち帰りしたんだよね・・・

王将も禁煙になって・・・・ないかなー(´・ω・`)
また行きたい><
確かに天津飯早くて安いし・・・食べたい><
[PR]
やっとシフト完成。
うちの会社は本当に肝心な所が抜けてて・・・
早くシフトを決めろと言う割には、予算を出してくれないとゆー・・・・
予算決まらないとシフトも決定し辛いんですけど><
オーバーしてたらどうせ修正かけなきゃいけなくなるしね(・д・)チッ

a0008549_11415184.jpg今日は中番だったので、珍しく表の駐車場に車を停めました。
買い物をして帰ろうと思ったら・・・・

さすがにこのヤカラ具合は無いでしょ(;´∀`)
軽自動車なのにこんなにナナメにはみ出してて気にならないなんて・・・(´-ω-`)ウーン...
自由すぎるよ和歌山人(ノД`)シクシク

自転車とかも平気で横倒しのまま止めて行ったりするしねーw
倒れてる自転車の中から自分の自転車を取り出すのって苦労するよね(;´д`)トホホ

a0008549_2230027.jpg帰りは橋の上からキレーな夕焼けが見えました♪
ナカナカ止まる機会が無くて、みるみる沈んじゃったけど・・・・

最近はよくドラマを見てる気がするなあ・・・・
夜暇でついつい見ちゃう。

先日まではキイナを1話から見てたけど・・・割と面白いね。
銭ゲバは話題になったけど、真剣に見ると鬱になりそうなのでイマイチ見る気が起きない(;´Д`)ウウッ…


a0008549_22393761.jpgそういやライアーゲーム2が始まるんだってねヾ(*^~^*)ノわーい
映画化もされるそうで・・・楽しみです。

戸田恵梨香ちゃんも好きなんだけど、吉瀬美智子さんが大好きなのでまた出るのかなーと楽しみです。
フォレスタのCMにも出てるおねーちゃんね。
あ・・・ブラッディマンディにも出てた。
今はBOSSってドラマに出てます。

うーん・・・・・
同い年とはとても思えん!!w

大人っぽいおねぃさんだわ(*´д`*)ハァハァ
[PR]
by picomicyu | 2009-04-22 22:28 | その他
和歌山毒物カレー事件からもう11年も経ったんですねえ・・・

死刑判決・・・・
当然といえば当然ですが・・・
未だに無実だーーーーと言ってるらしい。
真実はどうなんでしょうね。

私はあの人が犯人だと思うケド。

今日は色々買い物に行きました。
猫の物と食料関係を・・・・
砂6袋は多い><
30キロをいっぺんに持つのはさすがに腰に来るわー(;´∀`)

a0008549_22175618.jpgうちから和歌山駅の方へ行く道に、ひとつのポストが有ります。
ちっちゃくてひっそりと有って・・・・
今は周りのツツジが満開になってきて、このままだと埋まってしまいそうですヽ(´Д`;)ノアゥア...
信号で停まると目に付くんだけど・・・・
使ってくれてる人居るのかな?とちょっと心配。
あ・・・私はたまーに使ってます♪

しかし・・・肉を大量に買いすぎた・・・
ヒダカヤ安いから、ついでに結構買っちゃうんだよねー・・・

後でちゃんと切り分けて冷凍しないと(;´Д`)ウウッ…
この作業が・・・・台所じゃなく部屋でするのがめんどいですwww
[PR]
夜、相方とスカイプをしていたら、

「げ!マジで!!桑田死亡やってよ!!」

とビックリした様子。

勿論私もビックリして急いでTVをつける。

ユースケサンタマリアが喪服で語っている・・・

まだまだ若いのに奥さん可哀想に・・・
あんなに仲良さそうだったのに・・・・

・・・・ちょっと涙ぐんでしまった。

暫く見てると何やらトラ?の着ぐるみがウロウロ。。。

ん??何かおかしい・・・・

死亡の話題もニュース検索やmixiニュースで確認したが載ってない・・・・

・・・・・・どうやら桑田さんの冗談だったみたいですww

くっそーーーー!
私の涙を返せーーーーー><

相方と悔しい思いをしましたとさ(・д・)チッ
[PR]
by picomicyu | 2009-04-20 23:48 | みちゅ
a0008549_22251216.jpg最近は朝ごはんが定番化してます。
朝は本当はご飯を食べるのが一番いいとか聞いたんだけど・・・どうなのかな。

今日は8時間労働だったので、卵を一個多くしてみましたw
普段は一個でーす。

ヨーグルトとグレープフルーツジュースは必ず飲んでます。
朝採ると良いらしいので・・・
本当はプレーンにしたいんだけど・・・アロエ好きなのよねぃ。。

最近は本当に野菜摂取量が激しいです・・・
お肉も食べるけど、9割野菜Σ(ノ∀`*)ペシッ!
特にトマトが(゚Д゚)ウマー
和歌山の地元で作られたトマトは甘くて美味しいのデス。
たまにはずれもあるけどね(;´Д`)ウウッ…
[PR]
a0008549_21451642.jpg昨日から母上が、
「ちょっと!早く花撮ってよ!!枯れてまうやんか!!」
と物凄い勢いで怒るので、今日の前半は母上のウンチクを聞きながら庭の花の撮影会でした('A`)

まずはブルーベリーの花・・・・
初めて花を見た気がするw
白い花って何か意外だにゃー・・・

今年は結構木も育っていい実がなりそうです。
なったらいっぱい食べてやるぅぅぅヾ(*^~^*)ノ

他にも色々撮りました。
去年とカブりそうなので省略しますが・・・w

a0008549_2145327.jpg玄関にも青くて可愛い花が咲いてます。
何か・・・ちょっと変わった花なんだけど・・何ていうんだろ?
見たことがあっても名前が分からない花が多いな私(--;

夜はコナンくんの映画見てました。
金曜ロードショーねw

うーん・・・やっぱりこの作品は映画としてはイマイチだにゃー(´・ω・`)
何というか・・・
感動というか・・・ワクワクドキドキ感があんまり無い・・・

明日は土曜日だし忙しそうなヨカン・・・・
適度に暇ならいいのになーw
ちょっとやりたい事が有るのです( ´,_ゝ`)イ ヒ
[PR]
今週の土曜日からいよいよ劇場版名探偵コナン【漆黒の追跡者】がはじまる訳ですが・・・

見に行く暇が無ぇi|||i_| ̄|○i|||i
というか・・・一緒に行く人もいない(´・ω・`)

相方が一緒に見に行くかー・・って言ってくれてるんだけど、それだと少なくとも5月までは見れないし・・・

早く見たいーーヽ(`Д´)ノウワァァァン

いっそ一人で行こうか・・・悩む(´-ω-`)ウーン...
[PR]