<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0008549_1922078.jpg最近暑い日が続いてるので、冷たい・・とまではいかないけど、あつあつじゃないものをよく食べます。
冷奴とかねw

これは最近ハマってる納豆パスタ。
レタスと納豆とめかぶを絡めて食べるとネバネバで美味しい~。
冷たくせずに温かい麺で食べてますがww

最近はオクラや納豆、めかぶにもずく・・・
ヌルヌルネバネバ系にハマってます(;´∀`)

相方のネバネバ好きがうつったかなw


今日はたけるんがTVに出てたw
MUの競演の女の子にあしらわれててちょっと可哀想でしたw
くそー・・・可愛いなあ・・・w
[PR]
今日は久々のお休みです。
最近長時間勤務が続いてたので、何だか(  ̄_ ̄)ボーっとしてましたw

昼前からは洗濯、掃除、猫の世話。
布団も干しました。
やっぱりお天気は気持ちいいね♪
気温もそんなに暑くなく、カラッとした感じだったし・・・・

mixiニュースを見ててびっくり。
マイケルジャクソン・・・・・亡くなったね。
最初は何の冗談かと思ってしまった。
先日の桑田さんの件も有ったので余計に(^^;

色々訴訟とかも起こされてたけど・・・・
やっぱりあの人は偉大な人だと思うのです。
・・・うん、ショックだ。
ちょっと泣いた。
まだ50歳だったのになあ・・・
ご冥福をお祈り致します。


夕方からは産婦人科へ。。。
実は3年ほど前から、たまに子宮がツキーン。。と痛くなる時が有ったんですね。
最近もたまに有るんですが・・・・
1週間ほど前から鈍い痛みがずーっと有って、たまに酷く痛い時が有って・・・

歳も歳だし、今まで行くのが怖くてなかなか勇気が出なかったんだけど・・・・
意を決して行ってきました。

色々調べて行きやすい場所の病院を選んだんですが・・・
病院に入るとイキナリ中に灰皿が有って、何か寂れた感じ。。
患者さんも4人しか居ませんでした。

受付して問診表を書いて待つこと10分。
看護婦さんに色々聞かれて答えて・・・

病院の先生がこれまた・・・・
何ていうか・・・人の話を聞かず横暴な感じの先生で正直めちゃくちゃ恐怖でした。
それでなくても初めてで何が何か分からないのに、さも分かってて当たり前かのような命令口調で・・・

昔胃腸薬でアレルギーが出た・・と問診表には書いてるのに、生理痛で薬飲んで出た・・・と勘違いして、それを聞かれて違うと答えると、
「は?アレルギー出たんやろ!?」
とかキレ気味に言われるし(;´Д`)

産婦人科って子宮だけ診てくれるとばかり思ってたんですが、今まで一度も受診した事が無い・・と言うと、乳がん検診もしてくれました。
といってもマンモグラフィーなどではなく先生の触診だったんですけどね(^^;
結果は・・・今の所大丈夫・・との事w

次はいよいよ子宮検診。
検査の台が有る部屋に向かう時も・・・・
「今まで性交渉は・・・・あるな!?、はい、入って!」
と確認もせずに・・・・・
一度も無かったらどうするんだよ・・・・('A`)

そんな恐怖も相まってか・・・まあ・・・正直血の気が引くくらい緊張しました。。。
股おっぴろげで人前に出すなんてそうそう無い経験ですからね・・・
付き合ってる人にすら嫌なのにアカの他人になんてアリエネー(;´Д`)

怖くてぶるぶる震えてたんですが、容赦無く器具を突っ込まれ・・・
痛い痛いと身をよじってるのに看護婦さんに「力抜いて楽にして」とか言われるし・・・
出来るなら苦労せんっつーの・゚・(ノД`;)・゚・

検査が終わった後の先生がまた・・・・
何か色々説明してくれたのはいいけど、結局
「内膜症でもないし・・・・なんでやろな?」って呟かれて・・・はあ???ってなった。

検査の結果、まず子宮内膜症ではない・・・
にもかかわらず、内膜症の説明を延々とされた。
それはそれで知識が増えたのでいいのだけれど・・・・

痛みの原因として○○な場合があります

という可能性をいくつもいくつも話してくれて・・・・
結局私の場合原因が分かりません・・・と(;´Д`)

正確には、私の子宮が右に寄ってしまってて、それをまっすぐしようとしたら痛い・・らしい。
子宮が右に寄る事で、卵巣や内臓がオナカの壁に押し付けられてる状態にあるそうな。
しかし・・・何故そうなってるのかが分からない・・と。

とりあえずガンの可能性も有るので至急ガン検診もしましょうと言われた。
血液検査をして原因を調べ、それでも分からなかったら次は性病検査だそうな。。。
菌が内壁を食い破って膀胱や腸まで達する事もあって、それで痛むこともあるらしいから・・と。

最終的には食生活がどうこう言い出して・・・
「人間食生活きっちりしてれば病気になんかならないんだ、1日30品目取ってるか?取るように!」
・・・・・一理あるかも知れないけど・・・医者が言っていい言葉なのかこれww

ガン検診の結果は3週間後に電話連絡・・だそうな。
そんなこんなでお会計が5300円も要ってちょと驚いたw
お金下ろしておいて良かったC=(^◇^ ; ホッ!

何か・・・とにかく恐怖とエラソーな先生の物言いのおかげで凹むだけ凹んで帰りました。。。
ガンだったら・・・・闘病は出来ないなーとか。。
抗がん剤自体化学物質だからねー・・・
まあ・・・そうなったら潔く死のうと思いますw

a0008549_21493193.jpgついでに前髪を切りに行って、緑豆で一休み。
朝から何も食べてなかったのでサンドイッチを・・・
やっと(´▽`) ホッと出来ました。

マスターに愚痴を聞いてもらってちょっと元気でましたw

帰りにEdyのチャージをしにローソンへ。
リプトンのおまけ新作があったのでいくつか購入。
マカロンカワ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ

はー・・・・・
帰ってきて一気に疲れました。。。
また食欲も有りません。。。
何か・・・・どんよりな気分です(´・ω・`)
[PR]
by picomicyu | 2009-06-26 21:50 | みちゅ
一昨日&昨日にかけて、予測出来ない暴風雨が・・・
雨が降る・・とは聞いてたけど、雨が降りそうな気配も無いのに5分後には横殴りの大雨とか(;´Д`)
暑いので窓開けてるんだけど、雨のたんびに開け閉めが面倒です(=д=;)はぁ…

今日はいいお天気だったので、明日も天気なら布団干したいなー・・・

a0008549_1924681.jpg仕事の行く前に玄関に新たな花が咲いてました。
同じ種類で白もある・・・
また名前調べておくか。

薄い青というか・・・紫というか・・・
淡い色の花がやっぱ好きだ。

そうえば夕べはドラマの最終回が2本。
アタシん家の男子・・・は、何かべたべたな終わり方だった。
何というか・・・もう有り過ぎる最後というか・・・
ほのぼのしててよかったけどねー(*^▽^*)

白い春は・・・・
まさかまさかの展開だった(@@;
最後あんな死に方するなんて・・・ねえ。
さっちゃんが可愛そうだ(´・ω・`)
やっぱり子供なんか産むもんじゃないなー・・・・と思ったw

さ、今日はこれから画像整理だー。
今のうちにCD書き込み出来るようにしておかないと・・・・・
[PR]
伊藤じゃありませんw

a0008549_19191983.jpg前のおうちのテリーちゃん。
夕方帰るとワンワンと吠えて、構ってアピールをしてきますw

先日おばちゃんも居たのでテリーちゃんと暫く遊ぶ事に・・・
嗅がれまくるわ舐められまくるわ・・・もう顔ドロドロでしたww

でもいい!
可愛いから許す!!
人見知りっこなのに、私にはすぐ慣れてくれて、ずっとお愛想良くしてくれるのだ。
萌えですよ萌え(ノ´∀`*)

でもやっぱりちょっとメタボ気味らしく・・・・
最近はペットのメタボ増えてるからねー・・注意しないと(´・ω・`)

うちのトロはメタボというよりデカくなる遺伝子っぽいんだけど・・・
気をつけないとにゃー(´・ω・`)

明日は久々の8時間労働だ・・・
頑張るぞ(゚∀゚)ノおー!
[PR]
今日は何だか中途半端な雨加減・・・
大雨でもないんだけど、風で窓にバタバタ当たる・・・

関東では梅雨に入ったようですが・・・
関西ももう梅雨なのかな??

じめじめイヤだなあ(;´Д`)ウウッ…

何か・・・最近は身体がダルい毎日です。
お風呂もずっとシャワーだったので、久々にお湯を貯めて入りました。
2時間ほどゆっくり。。
少しマシになった気もしますが・・・

何かスッキリする事は無いかなー(´-ω-`)ウーン...
[PR]
昨日から隣の田んぼでは毎年恒例の田植えが始まりました。

一昨日水が張られて、カエルさん達もゲコゲコ元気に鳴いてたよー♪

a0008549_1822150.jpg日本の田園風景・・・好きだなあ・・・・

中には都会がいい、都会じゃないとダメだ・・って人も居るけれど、やっぱり自然に囲まれた生活がゆとりを持たせてくれるような気がします。
私は逆にゆとりすぎますけどねっΣ(ノ∀`*)ペチョン

しかし暫くは農薬散布に気をつけねば・・・
うかうか窓も開けてられません><
低農薬・・・らしいんだけど、私にはキツイいので(;´Д`)ウウッ…

今日は中番だったので、少し早めに帰ってきました。
暑中見舞いの季節かあ・・・・
送ったことないなw
送る気もないけど(;^□^)あはは…

そういや最近好きなアニメがあって・・・
【リストランテ・パラディーゾ】
という、老紳士ばかりのレストランの話ですw
何か・・・ゆる~いカンジと紳士に癒される・・・・
そういや昔ぁゅん家で一巻だけ読んだような(´-ω-`)ウーン...

続きが出るたび楽しみです(´∀`*)ウフフ
[PR]
a0008549_1183752.jpg今日は免許更新に行ってきました。

前回は見事に失効する所で、何とか三ヶ月以内に気付けたので普通の初心者講習みたいなので済んだんですが・・・w

ようやく生まれて始めてのゴールドカード!ヾ(*^~^*)ノわーい

今年の1月から免許証にはICチップが埋め込まれてるそうで・・・
免許証にも暗証番号がつくようになりましたとさ。
しかも2つ・・・覚えてられるかなー(´-ω-`)ウーン...

あとは本籍地が空白になるんだねえ・・・
これが暗証番号で見れるそうなんだけど、どうやって見るのかはサッパリ┐('д')┌

さらにSDカード・・という、優良運転手が持てるカード?があるんだけど、色んな所で割引サービスが受けられるそうなので申し込みました(・-・*)ヌフフ♪

昨日のケンミンSHOWでは・・・やっぱりオークワが紹介されてたねえw
中華そばが井出じゃなかったのは何でかしらσ(゚、゚)はて?
ちなみに紀州レンジャーはまだ見たことがありませんi|||i_| ̄|○i|||i

あ・・そうだ・・・
mixiでお祝いメールくれてた皆、ヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!!
最近mixi全く見ないので気付くのが遅れました><
[PR]
by picomicyu | 2009-06-05 23:29 | みちゅ
夕べ帰ったら、荷物がいくつか届いてました。

a0008549_1444856.jpgお花はばなちゃんからですヾ(*^~^*)ノわーい
白いガーベラと青リンゴ・・・
夏らしい清清しい色合いのお花です♪

ブリザーブドかと思ったら生花じゃないですか(@@;
2日間もよく箱の中で無事で居てくれました><

早速水を吸わせて枕元に・・・
猫ドモにかじられないよう少し高い所に置きましたがww
暫くはお部屋で癒しアイテムになってくれることと思います(ノ´∀`*)

a0008549_1445925.jpgこちらは芹香からでーす☆
ヌコタソが2匹入ってたヨーw

よくよく見ると、お布団を干すときに挟むはさみ・・・らしいですww
1ぴき入りだよ・・っていう箱の文字に笑ったwww

隙間を埋めてくれてるのは・・・
鼻セレブΣ(゚д゚lll)
一度使ってみたかったんだよね~(´∀`*)ウフフ

鼻水が止まらなくなった時に大事に使わせて貰います、ありがとう><


もうひとつ届いてた荷物は・・・
自分が出した定形外郵便i|||i_| ̄|○i|||i
ローソンで重さ量ってもらって出したのに、20円足りません・・って返ってきた・・・
くそぅ。。。ローソンめ・・・・
りいちゃん・・・送るのもう暫くかかりそう・・ごめんね・゚・(ノД`;)・゚・


今日は仕事帰りにいつもの場所を通ると金網にスッポリ小鳥さんが挟まっておりました・・・・
どうにもこうにも抜けない様子(;´∀`)
上では夜の9時も過ぎようというのに親鳥が心配してピッチュピッチュ鳴いてます(´・ω・`)
しょうがないので金網を力いっぱい歪めて小鳥さんを出してあげました。

ところがどっこい・・・ひょろひょろ~と飛んで今度は壁際に置いてあるショッピングカートを沢山連ねて縛ってあるところまで飛んで行き、壁とカートの隙間に落ちたΣ(゚д゚lll)ガーン
とてもじゃないけど飛び出る事も移動うる事も出来なさそうなので、わざわざ警備員さんに相談しに行って、ショッピングカートを移動・・・
40個くらいカートが連なってると重いの何のって(;´Д`)ウウッ…

縛ってあるロープや鍵を外すのに時間がかかり、20分の格闘の末、無事に救出する事が出来ましたC=(^◇^ ; ホッ!
人のニオイが付いちゃいけないかな・・と思って、服でそっと鳥さんを包んで巣の下に有る安全そうな所へ・・・
ふわふわしてて可愛かったな~(´∀`*)ウフフ
元気に育って欲しいものです。
[PR]