<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夕べはナカナカ寝付けずに、寝たのが朝6時過ぎ・・・・('A`)
8時に相方が到着するとの事で、7時に起きてお迎えに行きました(-ωゞゴシゴシ

2人ともロクに寝ていなかったので、すぐに別宅に行って仮眠・・・
起きたら2時前で、少しダラダラTV見てお昼ご飯を食べに行きました。

a0008549_19203435.jpg本日のランチはまかない亭です。

前から知ってたんだけど、ここ1軒しか無いし遠いので、ナカナカ行く機会が無く・・・
昼しかやってないから夜は来れないしね(´・ω・`)

ここはスーパーウジタがやってるらしく、食べるものも結構いい物置いてました。。。
某所で好評だった鯖の味噌煮を食べてみましたが、少し甘さが濃いものの美味しかったですw
お刺身も結構新鮮だったし・・・
豚汁も今作ったかのように煮崩れも無く良かったです。

腹ごしらえの後は、近所に新しく出来たジョーシンへ。
昨日オープンなだけ有って凄い人だったけど・・・
オープンセールは全然安くなかったですw

その後はしまむらへ・・・
先日掃除で古い下着類を処分したので、新しいのを買いましたw
後は・・・
昨日の朝、布団を引っ張ったらトロの重さでシーツが破れたのでシーツを買いに('A`)
でもあんまり良いのが無かったです(´・ω・`)

さらに色んな電気屋を巡り、早めのゴハンを食べにトマオニへ行きました。

a0008549_1921415.jpg何故トマオニかっつーと・・・・
千円無料クーポンが今日までだったんだよねー(;^□^)あはは…
危ない危ない('A`)

いかし・・・ハンバーグ屋に行った割に注文したのは・・・
相方→ネギトロ丼定食
私→サラダ
・・・・・肉関係ネェwwww

モッツァレラのサラダ、結構量があるのでまだオナカ空いてなかった私には丁度良かったのです。
相方の定食についてたうどんちょっと貰ったしね(*^▽^*)

a0008549_19212467.jpg帰りにパームに寄ってお買い物です。

相方がお酒を飲みたい&甘いものが食べたいというのでカロリとケーキを購入♪
私も一応買ったけど・・・
飲んだらすぐ寝ちゃうからケーキ食べるの躊躇するねw

お風呂に入って10時頃から晩酌・・・・
TV見ながらダラダラ飲んでたら、今日は相方の方が先に寝ちゃいましたとさw

ケーキ・・ちょっと多くて胃がしんどいので、ちょっと運動してから寝ようと思いますw
・・・・しかし腹筋はキビシー(;´Д`)ウウッ…
[PR]
今日も1日忙しかった(@@;
帰りがけにバタバタして30分残業したし・・・

明日からは4日間相方が来ます。
2日は平日なんだけど、有休取ってくれたんだよねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ちょっと南の方まで行こうか・・なんて言ってるんだけど、まだまだ予定は未定です。
体調によってはずっと寝てるかもだしね(;^□^)あはは…

とりあえず楽しんできまーすヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
[PR]
by picomicyu | 2009-10-30 23:08 | みちゅ
最近本当にすこぶる体調が悪いです
特にここ1週間は・・・

何か・・・朝方になると胃の調子が悪くて気持ち悪くなったり・・・
毎日身体がダルくて朝もナカナカ布団から出られない><

寝てたらイキナリ右股関節に激しい痛みが来たり・・・

この忙しい時にこんなんじゃ困るわ(´・ω・`)

a0008549_0431572.jpg今日は久々に夕方から出勤なのでのんびり・・・
猫と一緒にウッドデッキで日向ぼっこしてました。

たまには光合成しないとねw

庭ではシモツケの花がキレーに咲いてました
このフワフワが可愛いのよね~

トロはしっぽで私の足をペシペシと・・・

a0008549_0433874.jpg釣り鉢には小さな黄色い花・・・
これ何て花だろ?

うん、写真を撮ってると気がまぎれるね。
思いっきり写真撮影な旅に行きたいなあ・・

まあ・・・まずは体調治さないと・・だけどね。

そうえば、今年は金木犀の香りをあまり嗅いでないなあ・・・
金木犀・・・大好きなんだよね。
アッサリあまぁ~いニオイ・・・・
どこかに咲いてないかしらん(´・ω・`)
[PR]
本日は最近珍しい夕方出勤。
車を洗おうと思ったら、いつも置いてるところに洗車道具が無く水洗い・・・('A`)

昨日買い込んできた肉類を捌いて小分けにして冷凍庫へ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
猫をブラッシングしつつ日向ぼっこ。。。幸せだね♪

汗だくになったのでゆっくりお風呂で半身浴。

お風呂上りに化粧水をペトペトして、録画してた東京DOGSを見ながら蓋をクルクル。

・・・あれ?
閉まらない・・・

a0008549_2333820.jpg・・・・・・
・・・・・・・・
そ り ゃ そ う だ よ な wwwwww

自分のバカさ加減にウケたwwww


東京DOGSは脚本面白いねw
田中好子さんがいい味出てるwww
今クールは面白そうなドラマが多いので困った。。。
小公女セイラもついつい見てるし・・・・
ハウス名作劇場の時大好きだったんだよぉぉぉ><

映画はアレだね・・・・
「僕の初恋をキミに捧ぐ」
・・・バンバン宣伝してるねえ。。。

正直この漫画・・・長い割には最後・・・('A`)
映画ではどうなってるのか知らないけど、中途半端な終わり方で(´・ω・`)ヤダ
青木琴美の漫画はいっつもこんなだなあ。。。
「僕は妹に恋をする」も中途半端だったし。。。

あ・・・でも平井賢の主題歌は、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
「僕は君に恋をする」
・・・・あれ?
何かカブってんなww
[PR]
・・・思ったより意味不明な問題が出てきたww
状況によるだろ・・・的な質問とかw

まあ・・・終わって一安心。
店長折角テストの為に来てくれたけど・・・落ちたらごめんね・゚・(ノД`;)・゚・

そして大変な事に・・・
Oさんの息子さんが新型インフルにかかったらしい(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
大事を取ってOさんも暫くお休み・・・
なのでシフトが大変な事に@@;
ヘタしたら凄い連勤になるやも(;・`д・´)

Oさんにまで感染しなければいいんだけど・・・・心配です(´・ω・`)

皆も気をつけてよね><
[PR]
by picomicyu | 2009-10-13 20:50 | お仕事
3連休相方来てました。
食っちゃ寝しました('A`)

初日【10日】
朝9時過ぎに相方を迎えに行きました。
和歌山直行の夜行バスが取れなくて、大阪経由で来てくれたのです(´・ω・`)

お疲れ気味だったので、そのまま整骨院へ・・・・
今日は空いてて良かった♪

a0008549_1262561.jpgオナカが空いたのでモーニングを食べに緑豆へ。
バイトちゃんも来て、
「最近ラテアートの練習に励んでる」
との事で、私も挑戦させて貰いました( ´∀`)bグッ!

これがナカナカ難しい・・・・
でも基本の丸はすぐ作れたのだヾ(*^~^*)ノわーい
写真はそれをハートにしてみた・・・
初めてにしてはうまくいった・・・・カモ???

コーヒーの量、ミルクの量+泡立て具合、カップへの注ぎ方・・・・
ココアやチョコを使わずにコーヒーとミルクだけでやるのはナカナカ至難の技ですな><

緑豆を出た後は、相方が椅子を見に行きたいというので近くのB級家具ショップへ。
座り心地の良い椅子・・・私も欲しいなあ><
やっぱりコタツでPCやってると凄く肩が凝るんだよね('A`)
しかし置く所も無く・・・・
部屋をがっつり片付けてPC机置こうかと考え中。

ちなみに相方はPC机を自作してるらしく日曜大工?に燃えておりますwww

ニトリとか他の小さな家具屋にも行って、疲れたので夕方別宅へ・・・・
そのまま布団にバターンと倒れこんで夜まで寝ちゃいましたとさwwwww

夜9時頃目が覚めて、夕飯を作るか・・・と買い物にガデパへ。
スタバの前で緑豆のバイトちゃんカップルと偶然会って暫く談笑。
メッサオークワの食材が高くて買うのを諦めてココイチで軽く済ませましたw

で、帰ってまたすぐ寝ちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン
食っちゃ寝したら腹肉が・・・(ノД`)シクシク


2日目・・・【11日】
10時くらいに起きて食材の買い物。
別宅・・・米は有るのに炊飯器が無く、鍋も米が炊けそうなものが無かったのでゴハンを食べるのは断念。
故にパスタに決定www

a0008549_1351549.jpg相方が
「アサリの和風パスタがいい」
と言うので、まずはアサリを購入。

2食作る予定だったので、たまたま目に付いて食べたそうにしていたイイダコと・・・
タコだけじゃ寂しいので舞茸も購入。

別宅に有る調味料とで何とかなるか・・・と思ったら、それ以前の問題が・・・・

アサリ・・・砂抜きしなきゃいけないからすぐ食べれないぢゃん(;´∀`)チーン
という訳で、急遽イイダコと舞茸の和風パスタに。。。www
シソ・・やっぱ美味しいわー(゚ρ゚*)ジュルルル

レタスが安かったのでサラダと・・・・
あとはバターフランス買ってきてたのでそれを。
ランチならこれで充分ダヨネw
このバターフランスがべらぼーにンマかったです(゚ρ゚*)ジュルルル
さすがパン屋で焼きたてだっただけはあるw

で・・・・ですよ。
食後にダラダラTV見てたらまた寝てしまいました・・・(;^□^)あはは…
ホームセンターとかにも出かけようか・・・とか言ってたんだけど、見事に2人して爆睡wwww

夕方・・・7時前くらいに起きて、2人とも大好きな番組【劇的ビフォーアフター】を見てたら・・・
2時間SPですっかり時間は9時を回り・・・('A`)
オナカも空いたので、夕飯の買出しにp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

a0008549_14316.jpg夕飯は中華です(・-・*)ヌフフ♪
前々から相方が
「一緒に餃子を食べたい!」
と言ってたので、王将へ買いに行きましたw

店が混みあってて20分くらいかかると言われたので、その間にエバグリでお買い物。
持ち帰りにしてもらったので別宅で食べましたよー♪

久々の王将ですが・・・・
相方が餃子3人前注文・・・ビックリですw
一人で2人前とか・・・普段小食なのにー(^^;
私も他のオカズがあれば1人前で充分・・・むしろ多いくらいだしww

他にも焼き飯と天津飯とからあげを注文。
焼き飯と天津飯は美味しかったけど、からあげはジューシーさのカケラもなくハズレでした(´・ω・`)

食べ終わってから、【行列SP】を見てたんだけど・・・・
可哀想な夫選手権?とかいうのがやってて芸能人の夫が嫁から受けてる仕打ちを紹介してましたw
その中で多いのが、夫に触られたくない・・とか寝室が別・・・とかで、相方の結婚への夢を打ち砕きましたwwww
「ほらね、何処ともこうなんやって、幸せな結婚でラブラブ・・・とか夢見てたらアカンでw」
「いやだ!俺はこんな風にはならねー!触るなとか言われたらホンマ凹むわ・・・(´・ω・`)」
とか何とかな会話を交わしつつ・・・www

うちの相方はどうやら結婚してもラブラブで居るのが夢らしい。
正直結婚になんて夢見がちになれない私・・・(;^□^)あはは…
この歳にもなるとねー・・・結婚なんて生活の為だけにやってくようなもんだって割り切ってるからなあw
結婚=我慢、忍耐・・・とか・・・プラスイメージなんて沸かネーww

が、相方は違う・・・
相方の父上は未だに母上にラブラブなんだそうで。。。
そういう両親を見て育つと結婚に甘い期待とか幸せとか・・そういう良いイメージを持てるものなのですねきっとw
うちの母上がラブラブとか・・・・絶対想像できねー(;´∀`)

そんなこんなで夜も更けたので、さっさとお風呂に入って2人でカロリ晩酌しながらまたTV鑑賞。
久しぶりに飲んだので、飲み始めて30分くらいであんまり記憶がありましぇん(´▽`*)アハハ
・・・・で、またそのままぐっすりと('A`)


最終日【12日】
今日も10時くらいには起床。
布団の中でダラダラTV鑑賞しつつ、私はクリノッペ育成、相方は釣りを・・・w
2人で居ても殆どゲームやってるか寝てるかだよ今回www

昼前にオナカが空いた&天気が良いのでガッツリ行動する事に。
夕べ干した洗濯物が良い天気にも関わらずまだ乾いてなくてちょっと(´・ω・`)でしたが。。。
もっと干し場が広かったらなあ><

a0008549_156285.jpg昼食は、やっぱりここでしょ・・・
丸田屋さんです( ´∀`)bグッ!
相方が来たら必ず1度は行くからねーw

今日は店長さんが居なかったので、前回の事もあり味に不安が有ったのですが・・・
やはりちょっと元ダレが多すぎな気がしますw
前回よりは全然大丈夫でスープ最後まで飲めましたが・・・

しらす飯も・・・・
お醤油かけすぎで辛かった><
こういうのはお醤油が机の上に置いてあって、自分でかけれるのがいいなあ・・・と思うんだけど、そうしないのは何か理由があるんだろうか(´-ω-`)ウーン...
欲を言えば、シソがもっといっぱいかかってたらいいなあw

腹ごしらえの後は、近くのコメリへ。
幅60cmの板を探してる・・って言ってたんだけどナカナカ無くてねえ。。
和歌山で見つけても持って帰れないけどねw

コーナンにも寄って、その間に私は併設されてる100均とHoneysへ。
100均ではフォークを購入。
別宅にはフォークが無いので、パスタもケーキも今まで箸だったのよwww
両方使えそうな大きさのが2本100円で有ったので・・・w

Honeysでは着まわし&重ね着に使えそうな長袖ハイネック(白)を購入。
900円くらいだしいっぱい着るのでもう一枚買おうかと思ったけどやめましたw

a0008549_244181.jpg一通り回った後は、相方が豆を買いたいと言うのでまたまた緑豆へ・・・・
最初はマスターが居なくて(  ̄_ ̄)ボーっとバイトちゃんが忙しくしてるのを眺めてましたw

何を飲むか悩んで、今日のオススメを注文してみたんですが・・・・酸っぱい><
酸味が激しくて砂糖とミルクで美味しく飲めましたが、余りの衝撃に名前忘れたwww

で、またまたラテアートの練習さえて貰いましたが・・・
やっぱり泡立て加減と注ぎ加減が難しいです><

何とかうさぎに見えなくもない?と目と口を足して喜んでたら・・・・
「うさぎっていうか・・・むしろバルタン星人(Y)o\o(Y)」
・・・・・('A`)
いいもん・・・・私にはうさぎに見えるもんイヂイヂ(*´;ω;)σ|┬┴


イジケながら別宅に帰宅したのは夕方4時頃だったでしょうか・・・・・
またもや激しい睡魔に襲われ、洗濯物だけ取り入れて少しだけ転寝。

その間に相方は、昨日買ったデザート用イチゴ+牛乳でイチゴミルクを作ったみたいなんだけど・・・・
イチゴの甘さのカケラも無くてちょっと凹んだww
やっぱイチゴは日本産ダヨネw
私はいちじくを買ったんだけど、食べきれず持ち帰る事にしましたw

a0008549_245190.jpg夕飯は相方待望のアサリですw
初めて作ったにしては普通に上出来でした・・・(´▽`*)アハハ
普段アサリってパスタにはナカナカ使わないもんなー自分では。
滅多に買わないしw

昨日は結局餃子が1人前残ったのでそれも食べましたw
やっぱ買いすぎだーw

食後はのんびりTVを見ながら抱っこしてもらいつつまたウツウツと転寝。。。
私は相方が居れば何処までも寝てしまう。。。困ったもんだ('A`)
何かねー・・・空気とか体温とか・・・安心しまくるんだよねw

時間になったのでバス乗り場までお見送り。
ダダこねて月末に4連休にして来てもらえる事になったし約2週間のお別れですww

4連休は何しようかなー・・・・

って事で、今回も食べ物写真ばっかになったのでした(ノ∀`)ウハハハハ
[PR]
by picomicyu | 2009-10-12 23:10 | みちゅ
a0008549_145332.jpg本日は毎回恒例のラーメンオフ会でした♪
今回は総勢12人が集まりました・・・・w
居酒屋とかだと金額的にキツかったりする人も、ラーメンだと600円~800円くらいで済むからやっぱ来やすいんだね~(*^▽^*)

今日行ったラーメン屋さんは・・・・
その名も【屋台屋】!!
うん、見事に屋台・・・なんだよねこれがww
ビニールシートで出来てて、強風吹いたら飛んでいきそうでしたwwww

秋の夜長・・・寒風吹きすさぶ中、皆で仲良くラーメンすすりましたとさw

a0008549_171425.jpg私はねぎチャーシューを注文。
800円ナリw
ラーメンのスープ自体は深みが余り無く、どちらかというとアッサリでしょうゆ辛い印象でした。
でもチャーシューは少しゴツめで本当に美味しかった!!
あのチャーシューだけでも食べたいかもw
しかしねぎだくはやめた方が良かった・・かなー(^^;
後で口の中が延々ねぎ臭くて困ったヨw

あと卵が半熟じゃなかった・゚・(ノД`;)・゚・

煙草吸う人居ないかな・・と思いつつ、ビクビク急いで食べたんですが、MぁちゃんとPくんが色々気使ってくれて無事完食・・・スープはさすがに飲み干せなかったけどw


その後は皆でびっくりドンキーへ☆
イチゴみるく美味しかった~♪

先日ちょろっと書いたSルくんは・・・
自分がやった事を分かってないようで平気で皆に絡みに行って、皆ブチ切れ(^^;
誰から見ても分かるくらい、皆にほぼ無視状態にされてて・・・
少し心が痛んだ。
やっぱり私は自分で空気読んで気付けよ・・・って感じよりも、ちゃんと言って考えて欲しいんだよね。
他の皆との兼ね合いも有るから出来ないんだけれど。
結局今日の話し合いは無くなっちゃった。

そんな空気の中モヤモヤしつつ帰宅。
明日からは相方との3連休だ、楽しもう><
[PR]
by picomicyu | 2009-10-09 23:15 | オフ会
a0008549_23401824.jpg雨戸を閉めて寝るとダメっすね・・・
うっかりいつもより1時間ほど長く寝てしまいました。

暫く布団でダラダラしたり・・・
トロを抱っこしてウトウト。

ダラダラしてちゃいけねー!と、雨戸を開けたら・・・・
何かすんげーいい天気なんですけどΣ(゚д゚lll)ガーン

でも雲が台風の後ってカンジだなー・・・って事で撮影。
日差しが眩しい(@@;

隣の田んぼの稲がすっごく倒れてて、おっちゃんがボーゼンと稲を眺めてて気の毒でした(^^;

相方は電車が止まって午前休になったらしく、昼前までダラダラスカイプしてました。

仕事は・・・
明日からのキャンペーンと年賀の準備でまあバタバタ。
帰って来ても何だかしんどくてダルくて・・・
夕飯メロンパン食べたよε-(ーдー)ハァ

今日のアンビリバボーちょっとしか見れなかったけど・・・
感動のコーナーで泣いたわぁ。。。
シベリア抑留の話なんだけどね。
部下を守るために罰(射殺)覚悟でロシア人に物申した小隊長。。。
感謝の気持ちを伝える為に60年ぶりの再会。。。

良い事をした人って長生きできるのかね。
[PR]
台風・・・・
結構デカいみたいっすね(;・`д・´)
実はついさっきまで台風が近づいてる事すら知らなかったわたしΣ(ノ∀`*)ペシッ!
最近TVつけてないなあ。。。(´・ω・`)

でね、久々にゆっくりTVの画面を見てたら・・・・
笑っていいともにTHE BOOMがぁぁぁぁぁキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

5年ぶりにアルバム出すとか・・・・是非入手せねば(*´д`*)ハァハァ

今日は昼1時から仕事だったんで、丁度12時半でテレフォンショッキング終わってよかった・・・
見てすぐ出ましたww


でさ・・・・
昇給テスト・・・何と13日って言われた(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
休み明けのテストなんて・・・酷いよ店長(ノД`)シクシク
勉強・・・せずに頑張ります(゚∀゚)ノおー!w
[PR]
今日は激寒ですね@@;

そのせいか何なのか、昼前に来た毎月のナニが痛くて痛くて・・・('A`)
職場に居ても倒れそうだったんで、T田さんに頼んで早めに来てもらい、早退してきました(´・ェ・`)

夕方まで痛さで気失ってたんですが、電話で起されてそこからは・・・・

オフの仲間内の一人がアホな事してその事で皆から電話の嵐w

人の仲って簡単に壊れるねえ・・・
怖いねえ・・・

私はまだそいつかきっちり謝れば今後もアリだとは思ってる。
けど他のメンバーはそうもいかないみたいで・・・

金曜の夜、皆で集まって話す事になったけど・・・
どうなるのかねえ(=д=;)はぁ…
[PR]
by picomicyu | 2009-10-05 23:27 | みちゅ