<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は1日大掃除でした~♪
いやー・・・スッキリ☆

だがしかし!!
車を掃除してる暇がなかった('A`)チーン
まあ・・・そこはしょうがないとゆー事で。。。

明日&明後日は相方が来ます。
なのでこれが今年最後の日記デス。

今年も一年色々・・・・なかったなー別に('A`)

あ・・そういやこの年の瀬にめでたいニュースが。。。
ひでおさんが3月に結婚するらしいです!
おめでとーーー☆
幸せになれよーーー!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

それでは皆さんも・・・・・

☆良いお年を☆
[PR]
by picomicyu | 2009-12-30 22:45 | みちゅ
仕事始めなんだな。
うーん・・・
ただの3連休じゃんw

今日は随分と忙しいのも落ち着いて、年賀状も5件のみでした。
って・・・・
29日に申し込みする人ってどない('A`)
全員が全員
「もっと早くしろってなー・・・あはは(^^;」
と、当たり前すぎるセルフツッコミを入れてらっしゃいましたが・・・

当日仕上げ強制されんのも困る・・・
一人じゃ到底全ての作業はこなせませーん。
受付もプリントも現像もその他シールだのカレンダーだのの作成のうえに年賀・・・
で、既製ハガキはバンバン売れて整理が追いつかないとゆー・・

申し込み遅い人に限って急いでるから早くしろとか言うんだよねー・・・
早く申し込みしとけばいいだけなんだけどねー・・・・

そんな私も年賀状を送ったのは昨日だったりします○┓ペコ

うん、全然落ち着いたとかいえないかもΣ(ノ∀`*)ペシッ!

夜は7時に一度帰って、整理した本を持って古本屋へ・・・・
さすがに一人で300冊運ぶのは重かった('A`)
朝から腰の調子が悪いのに・・・・(;´д`)トホホ
ぎっくり腰の軽い状態・・・っぽくなってまふ。。

明日は車でも洗いに行くかーと思いつつ、部屋の整理もまだまだしたいし・・・・
休みでもやる事が多すぎだヽ(`Д´)ノウワァァァン

仕事忙しすぎて、家の事殆どなーんにもしてる暇なかったからなあ(´・ω・`)
まあ・・・ちまちまとやってたのであまりに酷い事は無いのだけれど。

今年もあと2日かあ・・・・
何かちょっと寂しいカンジw
[PR]
by picomicyu | 2009-12-29 22:43 | お仕事
相変わらず忙しい日々を送っております。。。
1日中仕事して帰って来て布団に倒れこむ生活だと日記に書くこともないねー(ノ∀`)ウハハハハ

でね。
夕べはすっごく辛かったのですよ。
よく覚えてはいないんだけど・・・・

相方に申し訳ないって思いつつ、浮気しちゃったんですよ。
しっかり覚えているのはひとつだけ・・・・

浮気相手と一緒に寝てて、夜目が覚めて・・・顔を見たら・・・・

まっちゃん(松本人志)でした!

・・・・・何故にまっちゃん・・・・・
むしろ全然好みじゃねーーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン
テラちゃんも生まれたとゆーのに。。。

寝る前にダウンタウン出てる番組とか見てなかったしなー(´-ω-`)ウーン...

相変わらず夢はバンバン見てますが、まっちゃんの顔がインパクトあり過ぎて夜まで覚えてた夢でしたw

はー・・・怖かった(;´Д`)ウウッ…
[PR]
by picomicyu | 2009-12-21 23:52 | みちゅ
夕べは何だか疲れがピークに達してしまったのか、気付いたら寝てました・・・
2時半までは記憶にあるんだけど。。。
ライアーゲーム撮ってたの見てから寝ようと思ってたんだけどな(´-ω-`)ウーン...

a0008549_22512019.jpg朝も寒くて猫ドモと布団でダラダラw

起きてからは掃除に洗濯と・・・・
久々にのんびり庭で写真撮影しました♪

うちにあるでっかい木に鳥が来てて、2匹とも興味津々w
このトロの首かしげ具合がとんでもなく可愛いんですけどぉぉぉぉ(*´д`*)ハァハァ
うちの猫ドモってあんまり首かしげないからなー・・・

もう・・・ナデナデしまくってやりました( ´,_ゝ`)イ ヒ
親ばかですみません(ノ´∀`*)テヘ

a0008549_235391.jpg暫くゆっくり見なかった我が家の庭にも冬が来てますなぁ・・・

うちの庭にもこんな秋?らしい景色が・・・w
まだ葉っぱ赤いんだけど・・・・もみじ?
色合いも構図も好きな一枚デス。

ここ数日、近所で電気工事?らしきものがやっていて、庭から見える道にずーっと誘導のオッサンが居るんだよね・・・
無線で話す声とかもよく聞こえて、猫ドモも余りウッドデッキではゆっくり出来ないらしい・・・

今日も洗濯物を干し終えて部屋へ戻ろうとしたら、2匹ともいつもは入りたがらないのにそそくさと部屋の中へ・・・w

部屋でも2匹がそれぞれ両方の膝にピッタリくっついて枕にして寝るもんだから動けません(;´д`)トホホ

おかげで出かける予定が・・・
ついついのんびりしてしまいましたとさ(;^□^)あはは…

a0008549_23164126.jpg夕飯はシチューとサラダにしました。

シチューは残り物シーフード・・・
1ヶ月ほど冷凍庫に眠ってたゲソ・・・さすがにヤバイかなあとw

サラダも・・・
1週間ほど前に買ったアボカドが心配でww
フジッリも安かったので買ったのにナカナカ使う機会が無く(^^;

久々にサラダ美味しかったにゃー☆
半分置いてるから明日朝ごはんに食べようっとヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

話は変わって・・・・
今ニュースZEROを見てたら児童虐待について特集してた。
少子化が進んでるのに虐待は増えてるらしい。
虐待死・・・今年一年で150件も有るそうな・・・

多くの理由は経済的なもの。
心身の疲れ。
そして3位は・・・片親な事。

何か・・・悲しい話だね。

ZEROって何気によく見るけど、結構食いつく特集が多い。
先日も熊本の保健所が犬猫の殺処分を大幅に減らした特集とかやってたし・・・
年間4匹しか殺処分されてない・・・
しかも手の施しようが無いコだけなんだって。
しかもその場合、きちんとした安楽死・・・・

他の保健所も是非見習って欲しいけど・・・
地元住民とペット関係の業者との連携がとても大切なんだとか・・・
協力してくれる人たちばかりじゃないのが悲しいね。

子供虐待も・・・
動物虐待も・・・
どうなったら一件も無くなるんだろう?

豊かさがあればいい訳じゃないよね。
[PR]
ただいま~~♪
って帰ってきたらこんな時間・・・・
11時前に帰宅て('A`)

まあ・・おかげで仕事は結構進みましたけど・・・
今日出来る事は全部やりきってやったわ ( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

mixiニュース見てたら・・・
もやしもんが実写化だとぅΣ(゚д゚lll)

オリゼー・・
可愛いよオリゼー・・・

でも実写になるとどーなるんだ(´-ω-`)ウーン...
楽しみな反面不安がイパーイ・・・

でもいつから放送なんだろ??
来年はブラッディ・マンディ2も始まるし楽しみだヾ(*^~^*)ノわーい
[PR]
最近はサムライハイスクールの主題歌、「孤独の太陽」がお気に入りでエンドレスで聞いてます○┓ペコ
何か・・曲の構成?が好きというか何というか・・・
昔BOOMに出会った時のようなザワザワ感?がww

今日はホントは12時出勤なのですが、あまりに仕事が追いつかないので10時出勤しましたー>┼○ バタッ
日曜日なので激しく忙しいのは予想してたんだけど・・・・
予想以上に忙しかった~(@@;

そろそろ落ち着いたので昼休憩を・・・と思ったら既に夕方7時でしたΣ(゚д゚lll)ガーン
・・・・・そりゃおなかも空く罠('A`)

a0008549_1125727.jpg撮る物のネタがないので本日のお弁当デス。

朝から簡単に作れる物を・・・って事で・・・
炒め物、温めモノでw
コロッケは昨日特売で4個100円だったの(゚∀゚)ノダー!
卵は巻いてる時間が無いのでスクランブルにしちゃいました( ´,_ゝ`)イ ヒ

問題は弁当箱が無い事・・・・
無い事は無いんだけど、何か中途半端な大きさしかないというかデカすぎるというか・・・
しかもあんまり密封できないやつばっかりで、このタッパーが丁度良くてついつい使っちゃうけどカコワルイwww
猫好きさんに貰ったタンブラーにお茶も入れて持って行って、いつでも温かいお茶が飲めてますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

本当は残業したかったんだけど、イロイロ会社的な問題が有って出来ないので、今日はとうとう仕事をお持ち帰りしてしまいました(ノ∀`)ウハハハハ
2時間くらいで終わるのでのんびりやろうかと・・・・
まあ・・・既製年賀ハガキの袋詰めなんですけどねw
150枚くらいを5枚づつに分けて、袋に入れて蓋閉じてシール貼って・・・みたいなw
TV見ながらでも出来る事だし、のんびり頑張ります(゚∀゚)ノおー!
[PR]
by picomicyu | 2009-12-06 23:01 | お仕事
はー・・・今日も疲れた>┼○ バタッ

今日は店長が来てたので、1時間休憩まるごと取れました・・・・
大抵1時間取った事にしてご飯食べるだけ・・とかなので(^^;

今日はお弁当持ってなかったのでフードコートでたこ焼き食べました♪
時間が有ったのでイヤホンしてDSやってたら、いきなり目の前にドカ!っと人が座りに来てビックリ・・・
気付くと男子5人組で、横の席が4人用だったので一人私の目の前に座ったみたいで・・・

さすがに隣の男の子が
「ちょw勝手に座んなってww」
とツッコミ入れてたwww
「あ・・別にかめへんよ~」
って言ったらその前の奴・・・・
「高校生?」
・・・・('A`)
「違います・・・・」
「え?大人?」
・・・・・・どんな聞き方だコラw
「何でDSやってんの?」
大人はDSやっちゃいけないんですかね(# ゚Д゚)
「・・・暇だから」
「これからカラオケ行けへん?」
・・・・・これはもしや最近とんとご無沙汰なナンパってもんか?Σ(゚д゚lll)
「仕事の休憩中だから無理です・・・」
「そうかー・・・」
・・・・・で、話は終了w

横を見るとさっきツッコミ入れた子が何やら本を開いてる・・・
と思ったら現国の教科書キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
・・・・・高校生かぃi|||i_| ̄|○i|||i

一気に気が和んでちょっと楽しくお話してしまいましたwww
漢字の読み方教えたり・・・・
フードコートでお勉強会なんて可愛いじゃまいかw

休憩が終わって黙々と働いて、残業が2時間(8時まで)で済んだので買い物して帰ってきました。
a0008549_1122571.jpg今北海道物産展?みたいなのがやってて見に行ってみると、お弁当がどれでも30%OFFって書いてて悩んでたら・・・・

「もう終わりだからどれでも千円でいいよ?^^」
とオッチャンが・・・・
それなら一番高いの買うでしょー!
って事で1980円のお弁当(σ゚д゚)σゲッツ
半額ヾ(*^~^*)ノわーい
・・・・それでも千円するので結構なゼータクですけどね(;^□^)あはは…

まあ・・・・最近忙しすぎるんでちょっとした癒しに。。。って事でw

いくらもウニもやっぱおいし~♪
カニはこういうのはあんまり好きじゃないんだけどね・・・
やっぱ茹でたてホカホカじゃないとw



そういえば、mixiニュースで興味深い記事が・・・・

4割が「子ども必要ない」=20~30歳代は6割-内閣府調査

内閣府は5日、男女共同参画に関する世論調査の結果を発表した。
それによると、結婚しても必ずしも子どもを持つ必要はないと考える人は、2年前の前回調査に比べ6.0ポイント増の42.8%となり、1992年の調査開始以来最高となった。
持つ必要があるとする人は同6.5ポイント減の52.9%だった。
少子化の背景に、国民の家庭に対する意識変化があることを示した結果と言え、内閣府の担当者は「生き方の多様化が進んでいる」としている。

調査は、10月1日から18日にかけて、全国の成人男女5000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は64.8%だった。
子どもを持つ必要はないとした人は、男性が38.7%、女性が46.4%だった。
年齢別では、20歳代が63.0%、30歳代が59.0%と高く、若い世代ほど子どもを持つことにこだわらない傾向が浮き彫りになった。


今まで子供を欲しいと思えない事に結構悩んだけど・・・
こうやって見ると2,30代の半分以上は結婚したからって子供産まなきゃいけないって事はないと思ってるんだなーとちょっと驚いた。
産まないからって責められる事ってあんまり無いのかな?

まあ・・このニュースに関してのmixi日記は批判が圧倒的に多いけどww
でも子供も産まなきゃいけないとされてる理由はどれも納得出来ないものでしかなかった・・・
国が滅びるとか・・・
命を受け継ぐ責任とか・・・・
年金の為とか?

子供ってそんなんで産むもんなの?
なんだかなー・・・・自分たちの尻拭いさせる道具と思ってる感しかないんだが('A`)

「産めるのに欲しくないなんて人は産めない人に失礼だ」とかも・・・
他の人がしたくても出来ない事を自分もしない・・なんて他にも多々有るだろーに子供の事だけは何でこう必死杉になるんでしょうねえ・・・w

まあ・・産みたい人は産んで嫌な人は産まなきゃいいだけだよねー・・・
無責任に産んで殺したり愛情与えられず変な人にするよりはよっぽど・・・
私は確実に後者なので産みません(ノ∀`)ウハハハハ

自分の遺伝子なんて根絶やしにしたい位だし。
相方の遺伝子は・・・・別に遺伝子を残す必要性とか何処に有るのかサッパリ理解できない。
【遺伝子】は【生き物】じゃないので、特に大事にする必要も残す必要も受け継ぐ必要も無いんだけど・・・
子供が分身とか言ってる人もよく分からんし・・・
分身て・・・アメーバですかwwww

子供が欲しいと思える人の思考は私にとってはまだまだ謎だらけです(´-ω-`)ウーン...
[PR]
今朝起きたら何だか背中がおかしくて・・・・
起きて仕事に行く準備をしてるとおづやら首を左右に倒すと背中に激痛が走ることに気付いた。

仕事中もずっと痛くて、テキパキ仕事がこなせなくて困った・・・
今日は受付はあんまり忙しくなかったからまだ良かったんだけどね。

明日は10時出勤の夜9時まで・・・
土日は忙しいし・・・・
背中、起きたら治るといいなあ(´・ω・`)

明日のお弁当・・・何にしよ。。
[PR]
by picomicyu | 2009-12-04 23:28 | みちゅ
昨日はお月様で1日中寝込んでたので、今日はやる事がいっぱい(@@;
しかも雨って・・・i|||i_| ̄|○i|||i

デカい物の洗濯は出来ないので、午前中はのんびり~・・・・・

昼から髪の毛を切りに行ってきました。
軽くなって楽チン(゚∀゚)ノダー!

a0008549_11115727.jpg夜は忘年会で、時間が有ったので緑豆へ。
見たら無性に生チョコケーキが食べたくなって注文。
チョコケーキとか・・・前まで絶対食べなかったんだけどなあ・・・

お店が忙しくなって来たので、コンビニで買ったワンピを読みました。
喫茶店でコミックって何だかなーwww

でも・・・でも・・・
やっぱワンピはおもしれぇぇぇぇ!!
最後まで読んでワクワクした!w

BLEACHも買ったから読まないとなー・・・


a0008549_1117177.jpgそんなこんなで忘年会へ突入ー!
総勢11人で飲んで騒いできましたーw

場所は備長扇屋西ノ庄店デス。
ここは居酒屋なんだけど、完全隔離の個室が有るので行けるのだ。
・・・・かなり狭いけどねw

飲み放題で注文したものの、殆ど皆車なのでお酒飲める人は少人数で・・・・
でも最近はノンアルコールカクテルなんかも有るんだねえ・・・
私もノンアルコール飲んで雰囲気に酔ってきました(ノ∀`)ウハハハハ

久々に会えた人なんかも居て楽しかった~☆

次回は23日にクリスマスオフらしぃ。。
サンタコス出すかぁ・・・w
[PR]
by picomicyu | 2009-12-03 23:55 | オフ会
a0008549_10582923.jpg久々にウッドデッキに出てみると、毎年恒例干し柿が吊るされておりましたw
これを見ると年末だなー・・・って気がする・・・・

流行語大賞も発表されたしねえ・・・・

いよいよ今年もあと1ヶ月・・・・
・・・・去年となーんも変わっとらん(ノ∀`)ウハハハハ

来年の抱負は何にしようかしらねえ・・・
やっぱ正社員の職を見つけて一人暮らし・・かな、うん。
最近和歌山にもペット相談可な物件増えてきてるしね~♪

煙草も増税される勢いだし、働ける職場も増えることを祈る><
100円程度じゃあんまり意味が無い気もするけど('A`)
[PR]
by picomicyu | 2009-12-02 23:29 | みちゅ