<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ここ数日トロの事が有ってお買い物が出来ず、昨日の昼食は家で有る物でゴハンを作る事に・・・
賞味期限が2日切れたクロワッサンが有ったので、シチューを作る事に。
確かシチューの素が冷蔵庫に箱半分有ったよなあ・・と。

冷蔵庫に有る野菜をフル活用して、鶏肉とにんじん、玉ねぎを煮ていざシチュー素投入!
・・・って所でカレールーだと気付きました('A`)

a0008549_1138471.jpgしょうがないからカレーにするか・・・と投入したものの・・・
ルーが足りずi|||i_| ̄|○i|||i
しょうがないのでさらに予定変更してスープカレーにしちゃいましたww
シャバシャバな状態でスープとして飲むならまろやかさが欲しいなあ・・とスープカレーのレシピなどお構い無しに牛乳を投入!
生クリームも少し入れました。

最後にこれまた冷蔵庫に有ったほうれん草を投入。
今の時期はほうれん草が甘くていいね~♪

・・・・うん、何やかんやで美味しかったよw
今度ちゃんとしたスープカレーのレシピ見て作ってみようw


a0008549_11401137.jpgで、昨日の仕事帰りはお買い物を・・・・
うちのSMにはお肉屋さんが入ってて、今まで買った事は無かったんですが今日前を通ったらホルモンが安く売ってたので買ってみました。

今日は夕方出勤だったので、昼ごはんにもつ鍋しました。
久々にちょっと寒かったしね(^^;
本当は夕べ食べるつもりだったんだけど・・・・
最近夜は米粒抜きでおかずだけ食べてるんだよね。
でもやっぱりもつはゴハンと食べたいので昼鍋にしたのでしたw

キムチもトッピングして激(゚Д゚)ウマー
臭みも無いおいしいホルモンでした♪

仕事は今日棚卸しで激しく忙しい上に、お客様の数と仕事が半端無くて休憩も取れず('A`)

しかもTちゃんがペーパー交換の際、見事に光被らせちゃって、茶色い写真の出来上がり♪
・・・・幸い少しだけ被っただけだったので2巻き分くらいで被りが無くなってよかったんですが・・・
ちょっとペーパーの端引っ張って全部被せてたら2万円がパァですヽ(´Д`;)ノアゥア...
始末書モンなんだよねー・・・・アレ・・・・

さらにTちゃん・・・・お客様に激怒されかなり可哀想な事に・・・・(;´Д`)ウウッ…
ポスターに書いてた【先着2000名様に○○が当たるチャンス】に関しての質問だったんだけど、もう先着2000名に配るクーポンが無くなってて・・・
それが昨日の夕方無くなったんでTちゃん出勤したばかりで知らなかったんですよね(--;
なので有るって言っちゃって・・・お客様激怒('A`)
「さっきは有るって言ったやん!言ってる事全然違うやないの!」
とまあお子さんの前で怒鳴りまくり・・・・

私が接客してたお客様も真横で大声で怒られてるのを見かねて
「先に聞いてあげて(^^::::」
って言ってくれて・・・有りがたかったです(´・ω・`)

帰ってきたらトロが早速階段を駆け上がって来てまとわり付いてましたw
もうすっかり元気みたいでいつもの通り腹出して寝てたしね(;^□^)あはは…

ただ・・・何故かジジがまだトロを避けてる様子で・・・・
何でかなあと悩み中です(´・ω・`)
[PR]
夕べはベッドのど真ん中にトロが寝てたので、私はナナメに・・・
心配も有って、結局殆ど寝れず仕舞い(´・ω・`)

7時半くらいに起きて、トロに薬を飲ませたんだけど・・・・・
口にポイっと放り込むと、自分ではぐはぐごっくんしてくれるので助かります。
飲まない猫だとノドの奥に押し込んだりしないといけないみたいだしねえ(^^;

昨日までは触ってもウンともスンとも言わずただ寝てたけど、今日は起きてナデナデしたらゴロゴロいってくれました。
顔を近づけたらスリスリもしに来て・・・・

小皿にお水とエサを入れて口元に持っていったら、最初は少しペロッと遠慮がちに舐めて、その後は割とお水を飲んでくれました。
エサはまだ食べようとしないんだけど、暫くしてから自分で動き出してトイレにも行ってました♪

a0008549_22255317.jpg仕事に行く間心配だったけど、終わって急いで帰ってきたら1階に居て・・・・
もう階段も上り下りできるみたいです。
まだちょっとぎこちなさは有るけどね(^^;

ベッドの上にも自分でピョン!と飛び乗ってくれるし・・・・
昨日までは丸まって寝てたのに今日は伸びきって寝てたし・・・・
1日で随分回復したんじゃないかなーって感じです♪
上にかけてあげてたリラックマのひざ掛けも、暑かったのか蹴り散らかされてるしww

1週間もすれば元通り元気になりそうな気もします♪
早く治るといいなー><
[PR]
夕べから様子がおかしいトロ・・・・
やっぱり今朝もおかしくて・・・

母上も心配して
「トロ病院連れて行けよ!」
って・・・久々に会話したよw

病院は9時からなので、行く準備して様子見・・・
いつもはトロにくっついたり傍に寝てるジジが、部屋に入ってこずずーっと階段の踊り場に置いてあるキャットタワーに居て・・・

抱っこしてトロの傍に置くと、シャー!と威嚇して飛んで離れます・・・
ジジも何か異変に気付いてるんだろうなあ・・・・

8時40分になったので、トロを毛布にくるんで車に乗せて病院へ・・・
5分前に着いて、明かりが見えたので入っていったらまだお掃除中でした。

暫く待ってて・・と言われたので、車の中で待ってたんですが、9時5分過ぎても呼びに来なくて・・・・
トロは車の中でうずくまって、怖かったんでしょうね、おもらししちゃってました><
毛布も服もしっこまみれ('A`)

病院に入って、事情説明をし、また10分くらい待って診察室へ・・・・
病院から借りた洗濯ネットにトロを入れて抱っこしてたんだけど、怖くてブルブル震えてて可哀想でなりませんでした(´・ω・`)

まずはオナカを触って内臓系じゃない事を確認。
昨日付いてた手の黒いツブツブの事を話したら、取って調べてくれて・・・・
血だけど、放射状に飛んでるし、トロの血ではない・・って事らしい。

で、昨日血っぽい物が付いてる所の毛をハサミで切ってみたら・・・・
見事に2つ、噛まれたであろう傷がパックリ・・・。。゛(ノ>ω<)ゝヒーッ
ホントに・・なんというか・・・穴が開いてるんですよ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
しかも一個はかなり膿んで膿が出てて・・・・
一晩でこんなに膿むものなのかって思ったけど、看護師さん曰くなるらしいです(´・ω・`)

昨日私が生理痛で気失ってる間に野良猫とケンカして怪我したのは確実で・・・
気付いてあげれなかった自分が腹立たしくて、診察中私までブルブル震えてました・・・

野良猫にケガさせられると白血病とか・・・感染症がホント心配で・・・・

傷口を消毒して貰って、化膿止めの注射も打ってもらいました。
飲み薬も8日分貰って・・・・
これは感染症を防ぐ為の薬みたいです。
無理矢理口に押し込んで飲ませるなんて、苦しそうだけど・・・しょうがないよね(´・ω・`)

a0008549_1752205.jpg家に連れて帰って来て、ベッドでキャリーバッグを開けたらゴソゴソと出てきてパタンッ・・・・
緊張したし痛いしで疲れたんだろうな・・・・

青い薬を塗られた所が痛々しくて・・・・
鼻もカラッカラに乾いてて・・・・
ホント・・・代われるものなら代わってあげたいです(T△T)

ジジはトロが帰ってきてから逃げ回るし・・・・
私が抱っこして、余りに暴れるので窓の縁に置いても、シャーシャー威嚇しまくるし・・・
一瞬ジジもケガしてるのかな・・とヒヤリとしたけど、ジジは昨日外に出てないしなあ・・・

まるで
「何でトロにーちゃんを助けてあげなかったの!」
って私に怒ってるみたいで・・・

さっきキャットタワーについてる箱?の中で寝てるジジをナデナデしたら、いつも通りペロペロしてゴロゴロいってくれたんだけど・・・ね。

取り合えず暫くはゆっくり寝かせてあげて、薬も飲ませて・・・
でもまあ・・・病気じゃなくて幾分安心しました。
ケガならちゃんと治るから・・・ね。

大事な大事なトロの面倒すらもマトモに見れんのか私は・・・と激しく自己嫌悪です・・・・
[PR]
今日は見事に朝からお月様が来てしまい、トロをウッドデッキに出したままうっかり寝てしまいました・・・・

部屋に入れた時、何やら前足がやたら汚く・・・・
普通に汚れてるとかではなくて、毛に細かい黒いブツブツが絡まってるような状況で、ブラッシングでも取れませんでした。

明日にでも風呂に入れようとトロを部屋に入れて・・・・

その時は気付かなかったんですが、ふと寝てるトロを見ると、何やらピンクに・・・

よく見ると、何だか血が薄まって固まったものみたいで・・・
急いで身体を確認したんだけど、毛先についてるだけで、そこはケガをしてる様子もなく・・・

もっとよく見ようとすると嫌がって鳴くので無理強いもできず(´・ω・`)

母上が帰ってきた時、いつもならダダダ!!と階段を駆け下りて行くのに、今日は後ろ足を少し引きずりながらトン、トンと階段を降りて行きました・・・

ひょっとしたら、近所のノラ猫とか来てケンカになったのかなあ・・・と心配です。
ウッドデッキでは繋いでるので、逃げたくても逃げられなかったのかなあと;;
でもそんなケンカしてたら鳴き声聞こえるはずだし・・・・
一切聞こえなかったんだよね(´・ω・`)

何にしろ・・・心配でたまりません(ノω;)クスン
明日朝イチで病院へ行かなきゃ・・・・
シフト変わって貰えるかなあ・・・(´・ω・`)
[PR]
今日は天気がすこぶる良い!!
と、昨日天気予報で言ってたので早めに起床。

7時半に朝ごはんを食べてー
洗濯してー
部屋の模様替えするぞ!
・・・・と思ってたのに・・・・
いつまで経ってもうっすら曇り空・・・('A`)

a0008549_11183185.jpgしょうがないので我が家の庭の春と猫ドモと楽しんでおりました(´・ω・`)

久々に庭の花撮影も・・・

この花は・・・・
名前は分からないけど、すっごくすごく良い香り!
甘くてホンワカ・・・・暫く嗅ぎまくってましたwww

花びらも白と薄いピンクで可愛いよね~♪


a0008549_1118423.jpg観賞用梅の花も咲いてました。
南部梅林の梅と違って、こっちはホント・・・┣¨ピンクですw
まだまだ細い木なので、もっとガッツリ育ったらキレイだろうなあ・・・・

光源考えて撮ったらバックが壁と駐車場の屋根に><
緑バックだったらもっと映えるんだろうにねー(´・ω・`)

はうー・・・・
色んな所に撮影散歩に行きたい病が出てきたっ><

a0008549_11185335.jpgそんな私の後ろでは、トロが垂れ下がった木の枝?でじゃれまくり・・・・
顔がコエー(=;゚ロ゚)・・・・

ジジは木に止まる鳥に、
ニャニャニャンッ!!
と一生懸命鳴いてるし・・・wwww

朝から平和すぎて仕事行くの辛かったっす('A`)
春になると昼から出勤はまだしも夕方出勤は辛いなー・・・・
うっかり昼寝しちゃうヨww

a0008549_1119460.jpg夜はいつものオフ会仲間の一人、Nるくんのご実家のラーメン屋さんにお邪魔しました♪
プレハブ?のちっちゃい所でやってるんだけど、すでにお客様が居て割と繁盛してそうな・・・・

Nるくんがお客さんにタバコ大丈夫か聞いてくれて、吸わない人達だったのですぐ入れました。
私はとんこつラーメンとチャーハンを・・・
量が多いのでチャーハンはAちゃんと半分こしましたw

チャーシューが和歌山ラーメンの甘くないチャーシューで嬉しかった・・・・
チャーハンも美味しかったしね( ´∀`)bグッ!
切れてないネギとかが家庭っぽくてよかったですw

新人の女の子2人も来て色々話して楽しかったです☆
一人しょこたんに似てる子が居て可愛かった(´∀`*)ウフフ

次に会うのが楽しみです( ´,_ゝ`)イ ヒ
[PR]
a0008549_1283582.jpg今日は急遽8時間勤務に決定!
Oさんが寝不足で死にそうなので変わって欲しいとの事で・・・w

朝からゴハン炊いてお弁当作って、お弁当の残りで昼ごはん。
ロコモコ風に目玉焼きも乗せたかったんだけど、カロリー考えてやめました><

仕事はさすがに日曜日で結構忙しく、昨日受けたカメラ研修のお浚いしようと思ってたのに出来なかったヨ(ノД`)シクシク


帰って来てからニュースを見てたら今度は幼児の冷凍遺体が出てきたとか何とか・・・
こないだは息子を12時間もゴミ箱に入れて窒息死させたバカ親の裁判がやってたし・・・
最近本当に子供の虐待死とか・・・死体遺棄とか・・・・多すぎない?

何度も何度も言ってるけど・・・・・

だったら産むな(#゚Д゚) !

って思うんだよね・・・
こういうの見るとますます子供なんか絶対産まない・・・って思っちゃうなあ・・・

助産師さんの特集で、自分で子供を取り上げる・・・みたいなのもやってて・・・・
妊婦さんご本人も旦那さんも立会いしてボロボロ泣いて感動してたけど・・・・
生まれる瞬間の感動とか全く理解出来ずただただ気持ち悪かった(;´Д`)ウウッ…
今思い出してもちょっとゾッとしますヽ(´Д`;)ノアゥア...
[PR]
今日はmikiさんと1年ぶりに遊びました♪

前回は和歌山市まで来てもらったので、今回はmikiさんが行ってみたい・・と言っていた泉南のイオンに行く事に・・・・・

イオンなら一度和歌山まで来てもらうのも悪い・・・って事で、イオンに一番近い和泉砂川駅で待ち合わせにしたのはいいんですが・・・・
前に一度相方を迎えに行った事が有ったものの、イマイチ位置と道が分からなくて早めに出ました。
コンビニで道を聞きつつ無事1時に到着!

mikiさんも事故で電車が遅れて2時半に無事合流してイオンへ・・・

a0008549_11271494.jpg2人ともお昼ご飯を食べてなかったので、まずごはんを食べようと思ったんだけど・・・・
平日は今まで禁煙だった所も不完全分煙になってたりしてナカナカ食べれる所が見つからず(@@;

今日のニュースで厚生省が公共の場所をほぼ禁煙にする・・みたいなのを発表したけど・・・・
ほんとに・・・せめて飲食店は早く全面禁煙にしてください><

で、結局カフェっぽいところでパスタを食べましたw
mikiさん家の近くにも有ってオススメって事だったので^^

ランチパスタは3種類から選べたので、鶏のバター醤油パスタにしました♪

a0008549_11272563.jpg食べ終わって暫くオニャノコトークをしてたんだけど、やっぱりおやつも必要よね~・・って事でケーキもww
2人ともダイエットしなきゃねー・・なんて会話の後で・・・・wwww

いいんです!
甘いものは食べないとストレス貯まるから(b´∀`)ネッ!(イイワケww
ちなみにこのイチゴショートは600円もした(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
ケーキ1個にナカナカこんな値段出さないので散々悩んだヨw
まあ・・美味しかったけど・・・ちょっとイチゴの先っぽがしおれてるのが悲しかった(´・ω・`)

お茶した後は、イオンの中をウロウロ・・・・
主に雑貨屋さんに長居してしまいました(;^□^)あはは…
雑貨見てるの楽しいんだよね・・・・

イオンは広いので、うろついてるとあっとゆー間に時間が経ち、mikiさんを車に乗せたまま和歌山に・・・・
これまたmikiさんが前々から行ってみたいって言ってた丸田屋へご案内♪
ご満足頂けたみたいで良かったです(´▽`) ホッ

たまにはイニャノコと2人でデートもいいですね~☆
また地元の子とも行ったりしてみよう・・・w
[PR]
by picomicyu | 2010-02-18 21:11 | オフ会
昼間イキナリYこからメールが・・・・

「今日仕事何時まで?」
「7時までだよー」
「じゃあラーメン食べに行きましょう!」
「いいよ~、どこに行く予定?」

・・・・ここから3時間返信ナシwwww
結局仕事終わるギリギリになって、PくんからTELが有り、迎えに来てもらって行きましたww

NるくんとAちゃんと5人で車に乗り合わせてアロチへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
アロチのど真ん中に有るラーメン屋が禁煙とは・・・驚きましたw

そしてドアを入る時・・・
先に私とNくんが入ってたんですが、車を停めて入ってきたYこがそのままドアにおでこをド━(゚Д゚)━ ン !!!
どうやら開いてると思ったらしいですwwww

すげー音したから心配したけど大した事は無かったみたいで(´▽`) ホッ
天然だなあ・・もぅwwww
まあ・・そこが可愛いトコなんだけどもwww

a0008549_11441423.jpgそして早速坦々麺を・・・
辛さが分からなかったので、私は0を注文。
皆1でPくんだけ3・・・(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-

Aちゃんのを味見したら、1でも結構辛いのー><
辛さの微妙な調節は出来ないのか店長さんに聞いてみたら、0.1~0.9まででも出来る・・との事w
今度からは丁度良さげな0.2くらいにして貰おうっと♪

ここのお店は相方も喜びそうなので、一緒に行きたいんだけど、駐車場が無いのがなー(´-ω-`)ウーン...

ちなみに写真は盛り付け崩してから写しちゃったのでキタナイ・・・www
卵も固め半熟で美味しかったです( ´∀`)bグッ!
[PR]
いつも使うホテルはチェックアウトが昼の2時なのですが・・・・

今日は起きて気付けば1時過ぎ・・・(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
急いでお風呂入って準備して出ました・・・
寒いのに汗だくで、セーターも着れず長袖おばちゃん肌着で車に乗り込みましたヨww

a0008549_21464466.jpg丁度前の日にあナリの話題が出てたので、帰り道に有るし・・・って事で行って来ました。

土曜日なので混んでるかな・・と思ったんですがそうでもなく・・・・
相変わらず古めかしい日本家屋で癒されます(ノ´∀`*)

庭の手入れは冬だからかあんまり行き届いてなかったんですが、ほぼ貸切状態でマッタリお庭を拝見。
もうちょっと暖かくなったらお花とかもキレイだったのかなあ・・・・・

暫くして子供2人と赤ん坊を連れた女性が入ってきて・・・・
子供がドタバタを走り回って一気にあナリの静かな古民家の良さをぶち壊してくれました('A`)

あまりのうるささに一回注意しちゃったよ・・・・

a0008549_2147889.jpg喫茶時間だったので、少ないメニューから相方は抹茶セット、私は蕎麦ケーキとコーヒーを・・・・
ケーキがホワホワ焼きたてみたいだったので、運んできた女性に
「焼きたてですか?」
って聞いたら・・・
「さあ・・・私がやるんじゃないんで詳しい事は分かりません」
って・・・・('A`)
正直なんじゃそりゃ・・・でしたね(--;

近所のオッサンとおばちゃんと思われる人達もいつの間にか来てて、赤ちゃん抱いた女性と大声でうるさく喋ってて雰囲気ぶち怖しだったので出ようとすると、その女性が走り回ってた子供達に・・・・
「お客さん帰るってお父さんに言ってきて」
って・・・・・

Σ(゚Д゚;エーッ!
店長さんの嫁と子供達なの????
だったらもっとこう・・・客に気使うのが筋ってもんじゃ・・・(;´Д`)

正直コレはどないよ・・・・と心底残念に思いました。
お店としては最悪かも・・・・
多分もう行かないと思います(--;

ちょっとイライラしつつ、相方が私のPCのメモリを増設する・・というので、どっかで見て回って安かったら買うのかなー・・と思ってたら、わざわざ神奈川から和歌山駅近くに有るパソコン工房に電話して予約?してくれてたみたいで、あっとゆー間に増設終了・・・・
お金も出してくれました・・・(;・`д・´)

いいのかなあ・・と思いつつ、付けちゃったもんはしょうがないのでお言葉に甘えます><

a0008549_21504868.jpg昨日も緑豆に行ったのですが、やっぱり新人さんに会いたい~って事で、本日も緑豆へ・・・w

でも残念ながら、新人さんはすでに帰った後でした(・д・)チッ
暇だったので早く帰したとかで・・・・
そのせいか、私達が行ってからは何やらバタバタしてましたw

今日はバレンタインという事で、手焼きのクッキーも貰いましたヾ(*^~^*)ノわーい
昨日も貰ったんだけどねw
お店でも食べさせて貰ったんだけど、美味しかった☆

夕飯は毎度おなじみ丸田屋に行こうと思ったんだけど、少し時間が有ったので国体のイズミヤへ行きました。
相方がチョコ欲しそうにしてたので、美味しそうなのが有れば買って一緒に食べようかなぁと・・・・
バレンタインの為に!って買うのは抵抗あるけど、こうやって一緒に選んで一緒に食べるために買うのはあんまり抵抗無い事に気付いた・・・
うーん・・・何故だか謎だわww

一通りウロついた後は丸田屋に行って、いつもの駐車場で1時間くらいマッタリしました。
普通別れるのサミシイ・・(´・ω・`)・・・とかになるハズなんですが、またもや私ってばウツウツと・・・(∪。∪)。。。zzzZZ
結局殆ど寝て終わった(;^□^)あはは…

次回は3月3連休です♪
何しよっかにゃー☆
[PR]
by picomicyu | 2010-02-14 22:24 | その他
今日と明日はお休みデス。
本当なら相方が来るハズだったんですが、1月に会った時、
「今月は2回も来たから来月は行かない方向で・・・・」
と言っていたので、珍しい連休だし部屋の模様替えでもしようかな・・と思ってました。

しかぁし!!
夕べいきなりメールが来て・・・・

 明日和歌山駅に8時着
 接骨院で揉まれる
 メモリ増設
 白鶴温泉に泊まる
 竜神温泉で溺れる
 茶粥を食べる

 こんな感じで


・・・・・急に来るって言われてもーーーww

しかもこの季節・・・・
龍神から高野山は見事に雪か凍結してます('A`)

という事で予定変更・・・・・

a0008549_16195192.jpgここからは梅林で撮りすぎて後半だけじゃ収まらない写真と共に進行して参ります○┓ペコ

朝から凍りついた車の窓を水で溶かしつつ和歌山駅へお迎えに。
緑豆が開くまで車の中でぷよぷよ対戦!
・・・・ことごとく負けました(・д・)チッ

緑豆が開いたので、モーニングを食べて2時間程マッタリ。
明日から新人さんが来るって話に盛り上がってましたw

我が家の梅干ストックが無くなりかけな事と、梅の花が見ごろ・・って事で、南部の梅林へ行きました。
下道で約2時間・・・・同じ県内なのにこんなに遠いなんて(ノД`)シクシク

a0008549_16204834.jpg途中で結構大きな事故に遭遇・・・
対向車線で原付バイクを緑色の車が撥ねた模様・・・・
横を通り過ぎる時は撥ねられたバイクの人が皆に抱えられて運ばれてる所でした。
大したケガじゃなきゃいいなあ・・・(´・ω・`)

南部に着いて、まずはいつも行く梅干屋さんへ・・・・
今年も崩れの白干し梅を安く買えましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

もうひとつ欲しい梅干が有って・・・・
【小梅の白干し】
を、ど~~~~してもストックしておきたくて聞いたんだけど売ってなくて・・・
おやつ代わりに読書とかしながらパクパク食べるので、小さいのだと買ってもすぐ無くなるんだよねー(´・ω・`)

a0008549_1622355.jpgしょうがないので近くの物産展に行ってみたら有ったんだけど、キレイに包装されて箱入りになったのしか無くて・・・・
やはりお値段もそれなりにするので諦めました・・・
700グラムで1700円なんて・・(;´Д`)ウウッ…

諦めて、先に梅林を見に行く事にしました♪

観光客が見る梅林は、人が多くてタバコの危ないので毎年行ってる車で回るコースを・・・・
ほっそい道&急な坂なので、大型車は厳しいですが、軽自動車なので割と楽に見て回れます。

土日だし、気候も良いしこっちも多少混んでるかなー・・と思ったんですがそうでもなく・・・・
のんびり車で上って見れました。

a0008549_1628389.jpg途中で車を停めて中のほうに入ってみたら、青空と梅の花と菜の花がすっごくキレイ、。゚+.(・∀・)゚+.゚
オマケに誰も居なくて貸切状態で幸せでした~(ノ´∀`*)

心置きなくいーーっぱい写真撮れましたヨw
ミツバチもせっせと蜜と花粉を集めてました(´∀`*)ウフフ

他にもオオバコとかオオイヌフグリとか、ちっちゃくて可愛い野草も咲いてて和みました。
やっぱり自然に囲まれてるのっていいな~・・・・:*:・(*´∀`*)・:*:・

一通り見て回った後は、再び小梅探しに・・・・
もう一軒お店に行ってみたら、1キロで買えるけど4千円(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
小梅って高いんですよねー・・・・・

a0008549_16294829.jpgお店の前でたまたまお散歩していたワンコに癒されつつ、近くで露店販売していたオッサオジサマ達に聞いてみました・・・・

「小梅の白干し探してるんですが、1キロ3千円くらいで無いですかね?」
「そこに有るお店に聞いてみた?有ると思うんやけど・・・」
「有るには有ったんですが、1キロ4千円もして・・・せめて3千円くらいでと思って・・・」
「そうか、よっしゃ!」
そう言ったオジサマは、後ろでラーメン食べてた若い男性に一声・・・・

「ちょっと!小梅の白干し、何でもいいから1キロ詰めてきたって!」
え・・・え・・・????(@@;
と困惑していた私に隣に居たおじさんが・・・・
「この人あの店の社長やねん、任しとき!」
って・・・・・
(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
高いとか言ってゴメンナサイwwwwww

しかし嬉しいので大喜びしてたら・・・・
「今度から、社長の愛人だから頂戴!って言えばタダでくれるでーw」
って・・・・オイオイっwww
関西のオッチャンはこれだからもーwww

お金もその場でやりとり・・・・
ポケットから現ナマがそのまま出てくるとか・・・ww

a0008549_16303134.jpgでもおかげで安く買えて嬉しかったです(ノ´∀`*)
結局梅干に総額6千円・・・・
まあ一年分ならこんなもんか。

帰りも下道でのんびり海を眺めながら帰ってきました。
が!やはり途中から記憶が無く・・・・またもや疲れて寝ちゃってた(;^□^)あはは…
相方運転してるのに悪いなあと思いつつ、どうしても寝ちゃうんだよねー(ノω;)クスン

ホテルは8時にチェックインすると予約してたのに・・・・
和歌山市に着いた時点で既に6時過ぎΣ(゚д゚lll)ガーン
ごはんも食べたいけど予約も有るし・・・・
悩んだ結果、チェックイン遅らせてゴハン食べに行きましたw

a0008549_21343532.jpg夜はスシローに行きました♪
国体に新しく出来たので・・・・
ここは初めて行ったんだけど、やっぱり土曜日で混んでて待たされました(^^;

正直どうかなー・・って思ってたんですが、案外美味しかったですw
もうちょっと汁物とうどん系が充実してたら言う事ナシなんだけどなあ・・・

取り合えず、大好物のエンガワとサーモン系が充実してるので満足です♪
またゆっくり行きたいなあ・・・・

食べ終わった後はホテルにチェックインして・・・
何故か相方の財布の中掃除を整理してましたw
梅こぶ茶とか入ってた頃が懐かしい(ノ∀`)ウハハハハ
[PR]