<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0008549_2341540.jpgおなかいーーっぱいになってホテルに帰ってまずは夜景撮影・・・・
さすが【大阪イチ夜景がきれいなホテル】と書いてるだけ有って、光の波がキレイでした☆

お風呂に入ろうとしてたら・・・・
(*^v^)σ゛[] ピンポ~ン♪ 
・・・・ベルが鳴りました・・・

何かと思ったら・・・・誕生日ケーキキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

さっき電話して1時間遅らせて11時に持ってきてって言ったハズなのにな~・・・
まあ・・・置いておけばいいか~・・・・
なんて話しつつお風呂へ・・・・

a0008549_23474457.jpgしかし時間を間違えた事に気付いたジェネラルマネージャー?さんからわざわざお詫びのお電話を頂きました(^^;
ジェネラルって・・・将軍wwww
その上は何なんだろうねえwww

お風呂から出て、0時を前に相方がテーブルの上にシャンパンとプレゼントとケーキを用意してくれました♪
ケーキもとっても可愛くて感動、。゚+.(;∀;)゚+.゚

とりあえず写真は撮っておきたかったので撮って、
「あと何分!?」
って聞いたら・・・・
「もう過ぎたよ('A`)・・・折角の準備がi|||i_| ̄|○i|||i」
と言われてしまいましたとさ(ノ´∀`*)テヘ

a0008549_014835.jpg撮影してて乾杯しそびれるなんて私らしいじゃない・・(*´・д)(д・`*)ネー

乾杯してからも、相方と一緒に写真撮りまくりましたよ~♪
冗談でケーキ入刀!とか言いながらも撮ったしww
まあ・・・こんな日くらいはバカップルでもいいよね・・・多分('A`)

ちなみに今年のプレゼントは・・・・
バーバリーの可愛いキーケース☆
ピンクのバーバリーチェック、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

a0008549_02625100.jpgそして・・・・・
1TのHD!!w
このロマンティックなテーブルの上にHDの箱がド━(゚Д゚)━ ン !!!と乗ってる様は何ともウケるww

こないだ欲しい・・・って言ったら、急遽アキバまで行って急いで準備してくれたんだよね相方・・・・
なのにHD写真撮るの忘れたΣ(゚д゚lll)ガーン
シャンパンにケーキにHD・・・惜しいwww

そしてこの夜もケーキ半分食べてシャンパンをグラス一杯飲んで、イチャイチャする事もなく爆睡した私達・・・('A`)

昼間色々動いて疲れてたんだよー・゚・(ノД`;)・゚・
おかげでシャンパンは、瓶に半分以上残ってるのを捨てるハメになりましたとさi|||i_| ̄|○i|||i
(;´Д`)ウウッ…勿体無い(ノД`)シクシク
[PR]
by picomicyu | 2010-05-30 23:30 | みちゅ
海遊館を出てからは、夕飯を食べに・・・・
なななんと大阪駅のまん前に(@@;;;;

ビルの地下に車を止めて、横向きに移動して待合部屋まで有る駐車システムに驚きながらビルの中へ・・・・
ところがどっこい・・・お目当てのビルに行くには地下街が無く、上の道を通らないといけない事が発覚('A`)
しかもお店が一応完全分煙なんだけど、そこに行くまでに喫煙コーナーをがっつり通らないといけないらしく、悩んだ末にそこで夕飯は諦めました(ノω;)クスン
お店の人も予約の際病気の事は伝えてあるのにそんな説明はまるっきり無かったそうで・・・

折角のステーキがぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァァン
相方も、折角予定してたのにプラン通りに行かず、私に悪い・・と凹みまくり(^^;

肉に拘らずフランス料理でも・・と言ってくれたんだけど、梅田でそんなトコ行ったら出費も心配だし・・ねえ。
いあ、そもそも当初予定してたLawry'sがパーティーなんかしてるのが悪いんだっ><

最初は泊まるホテルの中で・・とも考えたみたいだけど、やはり分煙にすらなってないらしく・・・(´・ω・`)
禁煙スタイルで他のお店を調べても、お肉系で禁煙ってやっぱり難しくて・・・・
有ったと思ったら、フロアが改装中で今はやってないとか何とか・・・(・д・)チッ

半ば諦めかけてたんですが、とりあえずホテル方面に向かいながらGPSで探そうって事になって、ホテルの近くに有る洋食屋さんを見つけて行きました。

a0008549_232718.jpg【グリルみやこ】という洋食屋さんだったんですが、レンガ作りでちょっとレトロな雰囲気ぷんぷんでしたw
多分新人さんなんだろうなーと思う女の子が接客してくれたんですが、バタバタと忙しそうな上に慣れない様子でオロオロしてた(^^;

とりあえずステーキのセットを注文したんだけど・・・・
サラダの量にビックリ(@@;;;;
野菜の高いこの時期に・・・このボリュームはアリエナーイww
野菜好きの相方は大喜びでしたけどねwww

コーンスープも美味しくて、しっかりした歯ごたえ?のコーンがごろごろ入ってましたw

a0008549_23322691.jpgそしていよいよメイン☆
サーロインステーキだヾ(*^~^*)ノわーい
・・・・・かなりデカいんですけどコレ(;・`д・´)

最初はモリモリ食べてたんですが、途中で苦しくなって相方に手伝って貰ったとゆー(;^□^)あはは…
久々にステーキらしいステーキを食べて満足満足でした♪

そういえばシェフが市川海老蔵?にそっくりで気になってしょーがなかったよwww

個人的にはかしこまったお店もたま~にはいいと思うけど、こういう少しリッチな感じのこじんまりしたお店の雰囲気が好きなので嬉しかったです☆
家族でやってるあったかぁ~い雰囲気のお店とか・・最高だね♪
[PR]
by picomicyu | 2010-05-30 23:05 | みちゅ
今回は、本気で寝坊しかけました・・・
6時に目覚ましかけてたんだけど、相方からのメールで目が覚めたら7時前(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
しかも予定より30分も早く、7時半に着くとの事で、急いで準備して出かけました><

お迎えしてからは、車の中で(  ̄_ ̄)ボーっとしながら会話して・・・
9時になったので緑豆でお茶ですw

途中で相方がワインを買いに行ってなかなか帰って来ず・・・
結局近くのワイン館で店員さんと散々悩んで買ってきてくれましたw
どーーしても夜乾杯したかったそうで(^^;

a0008549_10182966.jpgお昼は緑豆の近くに有る【三八波】で食べました。
ランチだけ禁煙な和食屋さん・・・です。

相方はお寿司定食、私はてんぷら定食を注文。
メインまでに色々小鉢が出てきたんですが、野菜がタップリで嬉しかったです♪
お豆腐も美味しかったし・・・・
でも・・・この【和】な店でポン酢の瓶だけが浮いてましたw
何か地元のお醤油屋さんが作ったポン酢なんだって☆

食べてから、朝壊れてるのに気付いたミュールのヒールを修理して大阪へ・・・
久しぶりの湾岸線・・・天気も良くて気持ちよかった~♪

a0008549_10213374.jpg海遊館へ連れて行ってくれるのは聞いてたので、天保山で降りてそのまま海遊館へ行くのかと思ったら、位置確認だけして通り過ぎ・・・
何処に行くのかと思ったら、先にホテルにチェックインでしたw

大阪ベイタワーホテル・・・景色が凄いヨw
しかも部屋がプレミアムルーム(@@;
相方・・・奮発してくれたなあ・・・><

ホントはスイート取ってくれるつもりだったらしいけど、禁煙ルームが無かったらしく・・・・
でも私には充分すぎる~(@@;

景色は良いし、エスプレッソマシンとか有るし・・・・
ベッドもフカフカでした♪

テンション上がりまくって景色写真撮ってたら
「はいはい、はよ行くで~。」
って・・・まるでおとーさん('A`)

a0008549_10252934.jpgそしていよいよ海遊館へ・・・・・!
駐車場から海遊館に入るまでが結構危険だったけど、何とか到着。。
建物正面から撮りたかったけど、前でバカバカタバコ吸ってる人が居て無理でした(ノω;)クスン

久々に行ったけど、殆ど覚えてなくて初めて行ったかのように楽しみましたw
写真撮りまくったよ~(´∀`*)ウフフ

入ってすぐに水中トンネルが・・・
ここは人ごみで殆ど撮れなかった(@@;
エイとか熱帯の海に居るカラフルな魚がいっぱい泳いでて、色合い的にもめっちゃキレイでしたよ☆

a0008549_10313594.jpg次は海辺の生き物コーナーで、コツメカワウソが居ました。
水中で魚を捕獲する所を撮ろうと思ったんだけど、これが早くて早くて・・・
シャッタースピード追いつきませんΣ(ノ∀`*)ペシッ!

連写で撮ってもナカナカ難しい・・・・
やっぱり動くものはいいカメラじゃないと撮るの難しいね(・д・)チッ

他にもペンギンとかラッコとかカモとかカピバラが居ました。
前に相方が
「海遊館は海の生物なのにカピバラなんておらへんやろ」
って言われてたから居てくれて良かったw

後はでっかいトカゲとかも・・・・(@@;

a0008549_1034133.jpg南の方の海はやっぱりきれいですね~♪
この水槽は結構小さめだったんだけど、カラフルな魚がいーーっぱい☆
かなり見応えアリでしたw

よく見ると底の方ででっかいウツボがサボって寝てたり・・・・
一瞬死んでるのかとオモタww

先に進むとでーっかい魚ゾーンみたいな所が有って・・・・
私の上半身くらい有る魚や畳1畳分くらい有るエイっぽいのが・・・・
何食べたらあんなにでっかくなるのかしらねぃ('A`)

a0008549_10382870.jpgそしていよいよメインの大水槽へ・・・・、。゚+.(・∀・)゚+.゚

ジンベエザメでっかーい(@@;
しっぽなが~~い(@@;
顔ヘン~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

しかし・・・ジンベエザメの撮影にはホント苦労しました・・・・
何せデカくてフレームに入りきらない上に、水槽のギリギリ手前を泳いでくれるもんだからナカナカ全身は無理で・・・・
遠くへ行ったら水の色でくっきり写らないし(´-ω-`)ウーン...

相方もジンベエザメが好きなので、写真撮るのに1時間くらい費やしましたw

a0008549_112179.jpg網で分けられた水槽にはマンタが居て、もう一匹のでっかいエイの後を追いかけて水槽内をぐるぐるぐる・・・・

背中にコバンザメくっつけたまま・・・www
何か可愛かったけど、追いかけられてる方はかなり迷惑そうでした('A`)

海遊館の大水槽は真ん中にド━(゚Д゚)━ ン !!!と有って、その周りをぐるぐるゆるい坂道を降りていく順路になってるんだけど、その周りに色んな違う水槽が有って見応えありました☆

a0008549_1174669.jpgこれはでっかいカニ・・・・
私の頭よりでっかい甲羅なの~(@@;

おいしそう・・と思ったけど、これだけデカいと逆に大味なのかな(´-ω-`)ウーン...
青い水槽で不気味だったww

他にもアザラシとかタコ・エビの水槽なんかも有りました☆
マンボウとかナポレオンフィッシュ、ウミガメやふぐも萌え~☆
中でもスナメリが真っ白で元気に泳いでて可愛かった~♪
いい写真撮れなかったけどね(ノω;)クスン

a0008549_1111443.jpgしかし・・・・
他のを見ようと思っても、ついついジンベエが気になって結局撮影会にwww
下に行くと、上からの青い光がキレイでどうしてもジンベエとこの青い光入れた写真が撮りたかったんだよね~><
もっと水が澄んでたらなあ・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

でもこの写真は結構お気に入り♪
はうう・・・こういう所に来るともっといいカメラ欲しくなるよね~><
もちろん腕も必要ですが・・・(T▽T)アハハ!

そんなこんなで、周りのカップルは手繋いだり寄り添ったりしてるのに、私はといえば相方に鞄と上着を持たせて必死にシャッター切ってましたとさwww
色気もなんもネェーーー!w

ワンピのジンベエのセリフとか言って相方に呆れられたし(ノД`)シクシク
ジンベエといえば・・・ねえ。
言いたくなるやんね('A`)

a0008549_11151763.jpg私的に、意外にもツボったのがクラゲのコーナーw
ちっちゃい可愛いクラゲから、でっかい不気味なクラゲまで・・
色んなクラゲが有ったけど、これはキレイに撮れました( ´∀`)bグッ!

動き鈍いから撮り易いんだけど、背景の青と赤がいい色合いに・・・・

他にも暗闇で光ってるクラゲとか、ポニョに出てきたフワフワしたくらげも居て可愛かったです♪
クリオネも居たけど、ちっちゃいし動き早いし撮れませんでした(・д・)チッ

出口を出たところで、入場時には人が多くて諦めた、ジンベエの模型との写真を2人で撮って貰いました。
自分のカメラとスタッフのカメラで撮ってくれたんだけど、自分のカメラのが写りよかったので写真は買わずに済みました(´▽`) ホッ

a0008549_1122261.jpg出てすぐのお土産コーナー?にちっちゃい水槽が有ってニモが居たよ~~(*ノェノ)キャー
何か真っ赤なエビも居た・・・
こういうキレーな水槽は家に有ると和むだろうなあ・・・・

その後行ったふれあいコーナーって所で、エイとサメを触れました☆
エイはにゅるにゅるした手触りで気持ちよかったw
サメもオナカの部分はプニプニしてもっと触ってたかったですw

やっぱり生き物はいいね~(´∀`*)ウフフ

すっごくすっごく楽しかったです☆
[PR]
by picomicyu | 2010-05-30 22:55 | みちゅ
a0008549_2215834.jpg今朝は少し寝坊してしまいました・・・
寝坊というか、寒くて二度寝しちゃったんだけどね(^^;

9時過ぎてたので朝ごはんを食べようか迷ったんだけど、結局しっかり食べて・・・・
昼食が中途半端な時間になるので、昨日職場でKちゃんに貰った東京土産のパイを食べました。

超真っ黒なパイ・・・
もうひとつは色比較の為に違うパイ置いてみましたww

味は塩キャラメルだったんだけど、これが結構美味しかった(゚ρ゚*)ジュルルル

a0008549_2221434.jpg仕事は忙しくもなく・・・かといって暇でもなく・・・・
まあ丁度良いペースでお客様が来てくれましたねw

POP類も色々作れたし・・・満足♪

帰ってきたら玄関にまた不思議な花が咲いてました。
何か・・・めしべ?がフッサフサなんだけど・・・・
誰かこの花の名前知りませんか~?(^^;

帰って一通り運動してシャワーを浴びたんだけど・・・・
さ・・・・寒い><

部屋に戻っても寒くて思わず布団に・・・・
危うくまた寝ちゃうトコでした(;´Д`)ウウッ…

a0008549_2222864.jpg夕飯は、寒いので鍋っぽく・・・・
白菜を買ってきたまま放置しててヤバかったので白菜の代わりに使いました。

友人の「ヒトコト」みたいなのに、白菜キムチの話が出てて食べたくなって久々に出したw
キムチ置いてるのすっかり忘れてたよ~(T▽T)アハハ!

おかげですっかりすっぱくなって、私好みの味になってました( ´,_ゝ`)イ ヒ


明日と明後日は相方が来るのでお出かけしてきます。
明後日誕生日だから色々プラン練ってくれてるらしく・・・・・
祝われて嬉しい歳でもないですが、目一杯楽しんできまーす☆
[PR]
久々に仕事が忙しくて充実してました~♪

する事が色々有って・・・
発注も今日だったしね。

でも夕方4時までとゆー微妙な時間に帰るハメに('A`)

牛乳が無かったので買い物して帰る事に・・・
ヨーグルトが30%OFFだったんだよね♪

最近温かくなってきたので、また朝食後にヨーグルトを摂る事にしたのです・・・
寒いと食べるのが苦痛で(;´Д`)ウウッ…

でもこないだのはちみつレモン味は大失敗だったので気をつけないと(--;

夕方帰っていたら、部屋が凄く寒くて・・・・
パーカー着てもまだ寒いので、布団に入ってトロで暖を取ってました。
そしたらいつの間にか寝ちゃってたみたいで・・・・
起きたら夜10時でしたよ(T▽T)アハハ!

最近は割と規則正しい生活も出来てて、睡眠も取れてる方だと思うんだけど、これでまたリズムが狂わない事を祈ります(´-ω-`)ウーン...
[PR]
by picomicyu | 2010-05-26 23:29 | みちゅ
昨日よりマシとはいえ、朝から腹痛腰痛('A`)
布団の中で出来る事・・・という事で、ずーっと録画貯めてたままCMカット編集をしてなかった【メイちゃんの執事】の編集作業に黙々と勤しんでおりましたw

いや~~やっぱ執事ええわ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・(アホ
しかし・・・思ったより撮り貯めたなあ・・・
他にも【花より男子1、2、特番、ファイナル】【ブラッディ・マンディ1,2】【流星の絆】も全話編集しないと・・・・
全部終わるには何時間かかるんだろこれ(;´∀`)

でもそろそろPSXのDいっぱいになって、あと2時間くらいしか撮れないんだよね・・・
ブルーレイレコーダー欲しいけど高いし・・・頑張って容量空けないと><

a0008549_116339.jpg作業中、何やらピチャピチャと聞こえるなあ・・と思ったら、トロがジジの耳掃除してたwwww
トロはいっつもジジの色んな所をペロペロしてあげてるんだけど、調子に乗るとヒゲを噛むので困ったもんだ(--;

ジジもヒゲ噛まれるのさえなければ大人しく舐められてるんだけど・・
いつも最終的にはヒゲに行くので、ビクビク警戒しながらいつでも逃げられるようにしてるwww

しかしここ2,3日で色んな悩み事が・・・・
余り自分の事ではないんだけどね(^^;
友達の事、仕事の事、その他諸々・・・・
生理でしんどい時に何でまたこう色んな事が起こるんだろう・・・
ちょっと挫けそうです(ノω;)クスン
[PR]
by picomicyu | 2010-05-24 23:03 | みちゅ
a0008549_10573026.jpg最近我が家の庭ではパセリがわっさわっさと生えてますww

最近まだ涼しい方だからか、こうやって水に浸けておくと割と長持ちするんだよね~♪
イタリアンなもの作った時には重宝するし、やっぱり感想パセリよりこっちの方がだんぜん、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

と、午前中は元気だったんですが・・・
午後から生理痛でのたうちまわる羽目に('A`)

1時から7時まで仕事だったのに、2時で早退してきちゃった(T▽T)アハハ!
余りに痛そうな姿と真っ青な顔と冷や汗に、Oさんが心配して早く帰らせてくれたんだよね・・・
おかげでOさんには3時間も残業させることに(ノω;)クスン

帰って来てから9時くらいまで眠って起きたらマシになりました。
1度寝たら随分マシになるのは何でだろうなあ・・(´-ω-`)ウーン...

幸い明日は休みなので、ゆっくりしたいと思います。
[PR]
by picomicyu | 2010-05-23 23:54 | お仕事
夕べから相方とスカイプを繋げっ放しにしてました・・・・

でも起きた時すっかりそれを忘れてまして・・・
1時間くらい繋げたまま腹筋とか色々やってましたw

久々に映像も繋げてたもので、相方がまたアホ発言を('A`)
「起きたら寝顔が・・・襲いたくなっちゃった><」
「・・・・ヘンタイ('A`)」
「いぁ・・・むっちゅぅぅぅぅ( ̄・ ̄*)って・・・」
「ああ・・・そっちね・・・」
・・・・冷たい反応ですみません(´ー`)┌フッ

a0008549_2248417.jpg繋げたまんま朝ごはんも食べまして・・・・

ちょっと朝からガッツリ採り過ぎかしらね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
このメープルシュガーパンは激(゚Д゚)ウマーなのだ・・・・
昨日30%OFFになってたから買ってきたんだけど、いつも売り切れてるのよん><

朝ごはんの後はお弁当を作って仕事へ・・・・
うん、さすが土曜日・・・・人がいっぱい('A`)

でも最近暇なんだよねえ・・・・うちの店・・・
予算も下回ってるし・・・・
そのうち潰れるんじゃないだろかと心配っす(;・`д・´)
[PR]
今日も割と早起きです♪
最近生活習慣が良い感じになってきた気・・・・がするw

a0008549_22365187.jpg昼前に一昨日買ってきた食材でトマト煮込み作りました♪

ヒダカヤで豚肉モモブロック(800gくらい)が半額の400円弱で売ってたので使う事に・・・w
筋は取ったけど、それでも硬いかなあ・・・なんて思ってたら、案外すっごく柔らかくて(゚Д゚)ウマー
ズッキーニも半額で格安(σ゚д゚)σゲッツしたし・・・
後はにんじんとピーマンと玉ねぎと・・・・
キャベツも入れようと思ったんだけど、鍋がいっぱいになって断念i|||i_| ̄|○i|||i

a0008549_22371582.jpg昼から仕事だったので、お風呂に入って制服準備してちょっと目を離したら・・・
トロが制服に抱きついて寝てましたとさ(;´∀`)

何かこう・・・高さ的に丁度良かったのかな(ノ∀`)ウハハハハ

仕事は今日も暇で暇で暇で・・・・
する事にも限界が有って、掃除ばっかりしてましたwww

おかげで最近モバイルPCが欲しくてしょうがない(;´Д`)ウウッ…
でも月額考えると勿体無いしなー・・・・と悩むのですε-(ーдー)ハァ
機種は無料とか100円でも入手出来るけど・・・2年契約は・・・・ねえ(´・ω・`)
[PR]
今朝は妙に早く目が覚めて5時起きでした・・・('A`)
2時間半しか寝てネェーΣ(゚д゚lll)

2度寝しようと頑張ったけどダメだったので諦めた(´ー`)┌フッ

a0008549_22223435.jpg何故かロイホの事を考えてると、むしょーにパンケーキが食べたくなったので、数ヶ月前に買ったホットケーキミックスを引っ張り出して焼いてみた・・・
テフロン加工さまさまですね(´ー`)┌フッ
キレーな焼き色・・・・うん、満足(゚∀゚)ノダー!

後はバナナとヨーグルトとコーヒーを用意(ノ´∀`*)
立派な朝食の出来上がり~~♪
しかしこのヨーグルトが【はちみつレモン味】で、どれとも味の相性が悪かったとゆー('A`)
最後に一気食いしたよ><

そして今日は運動頑張りました!!
wii Fitの他にも階段を20往復、スクワットも50回、腹筋朝晩100回・・・・

お風呂入ったら寝そうになったわwww

夕方から仕事だったんだけど、すっごく暇で、時間空いたら何かしら運動してた・・・・
尤も痩せ辛い時期なのに何張り切ってんだ私(ノ∀`)ウハハハハ
[PR]