<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いやー・・・・
ついに今日は開店から閉店まで11時間ぶっ通しで働きましたよ~・・・

何ていうかもう・・・普通に処理が追いつかない!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

読めない字とか・・DQNネーム多すぎなんだよ。。。

煌輝(きらら)とか・・・ききらら?お米?('A`)
虎牙(たいが)とか・・・タイガースFAN?('A`)
玲樹(れいじゅ)・・・お顔は幼少期の貴乃花です('A`)

心太(ここた)・・・ところてん・・・いや・・・これは「しんた」で剣心と同じだなあ・・って・・・・ここたなの!?Σ(゚д゚lll)ガーン・・・とか・・・

黎音(れいね)・・・試験の時大変そう・・しかも黎・・右上の刀っぽい所のノが1本と2本のが有って、細かくて見えないしwwww
うっかり間違って作るトコだったわ(;・`д・´)

他にも覚えきれないけど色々と・・・
もうねー・・・・子供の名前なんか芸名なんか・・むしろペット?って思うようなのが目白押しwww
中年になったら呼ばれるの恥ずかしいでしょwwww

まあ・・・親それぞれの想いと愛情はあるんだと思うんだけど・・・・
他の人からも親しみ易くて読みやすく書き易い、尚且つ呼びやすい名前が一番だなーと思う次第です○┓ペコ
親の自己満足で子供が【ヘンな名前】・・って思われたら可哀想でしょ(^^;
読んで貰えなかったり・・・名前のせいでイジメとかも有るしねー(´・ω・`)

友達や知り合いがDQNネーム考えてたらちゃんと止めようっと・・・('A`)
[PR]
by picomicyu | 2010-11-30 23:41 | お仕事
・・いえ、単なる愚痴なんですけどねー('A`)

今うちの店は年賀シーズンでべらぼーに忙しい。
今日は日曜だから特に、受付だけでも追いつかないっ・・てくらい忙しかったのよ。

でね、あるオッサンが写真データ送る機械の使い方を教えろと言うので、仕上がり時間が混んでるのでちょっと遅くなる説明をしようと思った訳ですよ。

「すみません、お客様、ただいま大変混みあっておりまして・・仕上・・*」
「はぁ!?ほなもうええわ!!」
「申し訳ございません><」
「何なんなこの店は・・・客が教えてくれって言うてるのに・・・」
「いえ、ご説明はさせて頂きますが、仕上がり時間が遅くなる事を先にお伝えしようとおも・・」
「そんな事言わんかったやないか!」

とぷりぷり怒って帰って行ったんだけどさー・・・

*の所で仕上がり時間が遅くなりますって言うつもりだったのに、遮ってもういいっつったのオッサンやろがー!!!
しかも最後に
「こんな店2度と来んわ!」
とか言い捨てて行きやがりまして・・・

こっちだって来てほしくねぇーーーーよ(# ゚Д゚)

第一さ・・まず画面見てやってみようって気無いんかい。
説明は画面上に出てるし、見ながらやればいいんだよ。
説明たって1行ずつくらいでしか出ないし簡単なものだしさ・・・

店によく来る80過ぎのおばあちゃんでも、
「まずは自分でやって覚えていかないと・・ね^^」
って、一生懸命覚えて使いこなそうって努力してるぞ!
向上心の無いオッサンは口だけいっちょまえなんかぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウルァァァァ

他にも親子連れで来て、夫婦で来てるのに子供の面倒ロクに見なくて、子供がカウンターの中に入ってくるわ、POC(データ送信の為のPC)の電源落とすわ・・・・
片方がきっちり面倒見て片方が操作すればいいじゃねーか!!

さらに既製ハガキやパンフを見ては元の場所に戻さない大人の多い事!!
キッチリ片付けも出来ないんなら触るなーヽ(`Д´)ノウワァァァン
他のお客様の迷惑になるんだよねこういう人達は・・・・

中に置いてる一眼レフ弄って倒しそうになるクソガキも居たし・・・
どうしてこう子供ってイラっとする事ばっかするのかねえ・・・

・・・はー・・ちょっとスッキリ♪
相方に愚痴ろうと思ったら、明後日何やら締め切りらしく話せなかったんだよね(´・ω・`)

まあ・・・その後忙しすぎてそんなオッサンのイライラもすぐ吹っ飛んだんだけどねw

しかし・・・困った事に、Oさんが風邪でダウンして、身体は元気だけど声が出ないので接客がまるっきり出来ない状況に・・・Σ(ノ∀`*)ペシッ!

今日は私が居たので、接客は全部引き受けたんだけど・・・
明日の一人時間は到底無理だという事で私が入る事に。

貴重な休み潰れた(´・ω・`)
しかも・・12月2日は休みだけど、母上の仕事をガッツリ手伝わないといけないので、実質仕事みたいなもので・・・

何と11連勤ワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイ
・・・・i|||i_| ̄|○i|||i

普段ぐぅたらしてるのに・・・無事乗り切れるかなあ私(;´Д`)ウウッ…
[PR]
by picomicyu | 2010-11-28 23:39 | お仕事
珍しく9時出勤。
7時に起きるつもりが見事に寝坊~Σ(ノ∀`*)ペシッ!

弁当作る暇無いかな~・・と思ったら、母上がチューリップだけ揚げてくれてた・・・
母上愛してるよっ、。゚+.(・∀・)゚+.゚

ありがたくお弁当を詰めて出勤。
今日もめまぐるしい忙しさで、昼休憩3時とか('A`)
10時間がっつり働きました~>┼○ バタッ

a0008549_22341276.jpgクタクタになって仕事から帰ると・・・・

リンゴ、。゚+.(・∀・)゚+.゚

芹香から届いてました~♪

毎年毎年申し訳ない><
9月には梨も貰ったのにぃ~(´・ω・`)

でも美味しいから厚かましくも嬉しいのだ☆

a0008549_22392179.jpg今日の夕飯はおでーん☆
・・・・なんだけど、私はオコゼの唐揚げをボリボリ。。。

実は昨日の夕飯のオカズだったんだけど、夕べは仕事から帰ってきたら頭痛が酷くて寝込んでました(´・ω・`)
何か・・・仕事中は無かったんだけど、帰ってくる前くらいからイキナリ痛み出して・・・

一晩寝たら殆ど治ったんだけどね。
やっぱり肩凝りのせいかなあ(ノω;)クスン

でも久々のオコゼ唐揚げ美味しかった(゚ρ゚*)ジュルルル

a0008549_22511655.jpg食後はお待ちかねのリンゴです~(´∀`*)ウフフ

やっぱりリンゴは丸かじりな私(・-・*)ヌフフ♪
これが無事出来ると、まだまだ歯も健康だな~と思うねw

2ヶ月くらい前に歯医者行って虫歯ナシ!って言われたケド(^^;

前歯が抜けてる母上に丸かじりは可哀想だったので、包丁で切ってあげましたw
指し歯刺さったリンゴとか見たくないしw

a0008549_2254469.jpg母上の膝の上で寝てたジジが、リンゴをかじる度に音に反応・・・・

近付けると凄い顔してた('A`)w
猫って果物のニオイとかあんまり好きじゃないのかな?
柑橘類は特にすんげー嫌そうな顔するwww

それにしてもジジは甘やかされまくりだにゃー(^^;
毎日夕飯食べ終わる頃から母上の膝に乗ってきて2時間くらい母上と一緒に寝てるんだよねー・・・
そろそろ気をつけないと風邪ひくぞ><

そういえばここ数日我が家では【Q10喋り】が流行中。

「パフ」「○○・・・だよ」とか使ってるw

アホすぎる母子だwwww
[PR]
a0008549_2330225.jpg最近はホント肩凝りがハンパ無くて、首が痛くてしょうがない。
寝てても首に違和感が有って・・・

なんていうか・・・枕が高すぎるんだと思う(^^;

って事で、ちょっと低い枕を買いました♪

カバーも今の布団のピンク×茶の水玉が有ったので買ってきた。

枕500円、カバー300円ナリ。

本当はピッタリ自分に合う枕とか作ってみたいけど、結構高いらしいのよね~(^^;

なので今はこれで我慢><

高さ足りなければタオルとかで調整すればいいしね♪

今日から安眠&寝返りできますよーに☆
[PR]
by picomicyu | 2010-11-25 23:00 | みちゅ
昨日は10時間ほぼぶっ通しで働いてたからか、夕飯もロクに食べずに倒れこむように寝ました(ノ∀`)ウハハハハ
で、今日起きたら10時回ってた・・・( ̄Д ̄;υ)タラー…

こんな事じゃダメだぁ・・・と、お風呂に入ってお出かけ。

先日知り合った漁師さんから連絡が有り、夕方仕事が終わったらハゲを持ってきてくれる・・・・との事。

家に帰ってまた出てくるのもな~・・と思い、時間潰しに毎度お馴染み緑豆に寄りましたw

いつもの駐車場が空いてなかったので、どうしようかなーと思ったら、その車に男性が乗ってる・・・
ひょっとしてもう出る所なのかな?と思い、声をかけたら今から緑豆に行くとの事・・・

車を移動しようとしたら、その男性が新しく来た車に手を振ってて、ふと見たら・・・・
何といつも食べに行かせて貰ってる丸田屋のオーナーさんが~(@@;

最近はお店に行っても全然お会い出来なかったのでビックリ(@@;

オーナーさんも、緑豆にはたまに豆を買いに来てるらしくて・・・・
何という偶然w
和歌山って狭いな~><

暫く一人で座ってバイトちゃんと会話しながらのんびりしてたんですが、良ければご一緒に・・と声をかけて頂いて、同席させて頂きました(ノ´∀`*)

そういえば名乗ってもなかったなーと思い、名刺交換を・・・
貴重な手書きの名刺を頂きましたヾ(*^~^*)ノわーい

お店の事や、経営の事、禁煙の事とか・・・
色んなお話をさせて貰って、ホントあっという間に時間が過ぎました。

オーナーさんのお友達の男性も、ほんわか癒し系のお兄さんで、楽しい時間を過ごさせて頂きました(*´ェ`*)

私もまだまだ頑張らないとなー・・と改めて思った。
色んな可能性を求めて出来る事から頑張るぞ!(゚∀゚)ノおー!


a0008549_2294282.jpg暫くして漁師さんがお魚を届けてくれたんですが・・・・
なんと・・・・箕島からわざわざ(@@;

オフ会の時は何処に住んでる・・とかまで聞かなかったけど、遠くても加太くらいかなーと思ってた(;^□^)あはは…

毎日のように市内に出てきてるんだそうですが・・・・それにしても申し訳ない><

暫く緑豆でお茶してたんですが、漁師さん業界も色々大変みたいで・・・・・

今日は自分の知らない世界の色んな話を聞けて、何か物凄く有意義な一日でした( ´∀`)bグッ!

母上に連絡して、帰って早速ハゲを捌いたw

母上がやってくれるかなーと思ったら、当然のように出刃包丁渡されたヨw
まあ・・ハゲはうろこも無いし、捌き易くていいんだけどね(;・`д・´)

a0008549_233214.jpgごはんは母上が知ってるおばちゃんから栗ごはん貰ってきたとの事で、簡単に済ませました。

赤菜の炒め物と・・・・
「お味噌汁飲む元気がない・・」
と母上が言うのでこれだけにしたんだけど・・・
やっぱり汁物が有った方が身体あ温まるね(´・ω・`)

明日からはますます寒くなりそうだし・・・・
そろそろリビングにも暖房器具出して欲しいなあ・・(;´Д`)ウウッ…
[PR]
by picomicyu | 2010-11-24 22:14 | みちゅ
昨日は集合場所に行くのに道が混んでて一苦労(@@;
6時に集合だったんだけど、混みまくってて遅刻しないかヒヤヒヤした(^^;

途中むか新でお土産を買いまして・・・・
人のお宅にお邪魔するので、お礼の品と皆で食べる用のロールケーキをね♪

ギリギリ集合場所に着いたらもう皆居て、集まったメンバーでお買い物。
Sりんという幹事の女の子以外10人くらい全員男子ww
凄い怪しい集団でした(ノ∀`)ウハハハハ

男の子は、重い物もサクサクだし、皆で一生懸命袋に詰めてる姿が可愛くて・・・w
一緒に買い物に行ってくれる息子とかいいねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ガッツリ買い物をした後は、お肉買出し班と分かれて家を提供してくれるJさん宅へ。。
とっても広いおうちに1人+2ニャン暮らし・・・羨ましい~、。゚+.(・∀・)゚+.゚

a0008549_174100.jpgそして私は給食センターのおばちゃんの如く、大量の野菜&後で届いたお肉を捌きまくりましたww

昔一人暮らし&ぁゅ達と住んでた時は、友達沢山呼んでいーっぱい料理して・・・ってやってたから久々に懐かしい気分だったw
鍋食べる前から汗だくになったけどね(;・`д・´)

メンバーに漁師さんが居て、サザエや伊勢エビを持ってきてくれて・・・
さらにハゲ・ホウボウ・ふぐ・・と、美味しい魚もどーんと提供してくれました( ´∀`)bグッ!

特にハゲは肝もでっかくて感激☆
最近スーパーで売ってるのは肝とか付いてないんだよね~(´・ω・`)

a0008549_113245.jpgJさんに色々確認しつつ、気が利く男子2人組が横で色々サポートしてくれて助かりました(´▽`) ホッ
一通り準備して、乾杯☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
初めて食べたごま豆乳鍋・・・激ウマ(*´д`*)ハァハァ

しかしさすが男性集団・・・
みるみる具材が無くなっていきます(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-

一応後で来るメンバーの為に、お肉だけは別にして置いてたんだけど、危うく無くなる勢いだった(ノ∀`)ウハハハハ

暫くして、毎度おなじみAちゃんやY達も来て全員揃いました☆
久々のこのワイワイな空気がたまらなく楽しい(*´ェ`*)

皆揃ってから、漁師さん提供の魚介類も食べたんだけど・・・
サザエのつぼ焼き・・・たまらん(゚ρ゚*)ジュルルル
伊勢エビはいい味出てたしー・・・
魚も勿論激(゚Д゚)ウマー
あと、でっかい有頭エビも美味しかった~☆
う~ん・・・幸せ♪

a0008549_1164115.jpgガッツリ食べまくってオナカも落ち着いたので、次なる目的のヌコを愛でるワタクシ・・・(・∀・)ニヤリ

Jさん宅には2匹のヌコが居る。。という情報を聞きつけ・・・・
むしろ今回参加の8割がこのヌコ達目的と言っても過言ではない!(ぇ

おうちにお邪魔した時から一匹は割とウロウロしてたんだよねー・・・・
ビクつきながらだけどw

でもどうしてももう一匹に会いたくて、寝室までお邪魔してしまいましたとさww

まん丸顔でビクつく姿もまた可愛い(ノ´∀`*)(オイw

a0008549_1232116.jpgしかし・・・・想像以上に・・・・

もっふもふやんΣ(゚д゚lll)ガーン

もう・・もう・・・・萌えすぎて死ぬかとオモタハァ(´Д`;)ハァ

2匹とも可愛かったけど、ナカナカ一緒には撮れず・・・(´・ω・`)
次こそは2ショットを~><

通い詰めたら慣れてくれるかなあ・・・・ww
(人ん家の迷惑考えろ私w)

いつか絶対モッフモッフしまくってやるぅぅぅぅ><


そんなこんなで、皆ゴハンも食べ終わり、後片付けもガッツリほぼ一人でこなした私・・・・
次はお待ちかねのケーキ(゚∀゚)ノダー!

実は11月お誕生日な人が家主のJさん含め3人居て、ナイショでサプライズケーキを用意してたのです。

しかし・・・ケーキの箱が開いた瞬間目を疑った・・・・

a0008549_1292094.jpgΣ(゚∀゚;)

←コレです('A`)

いやぁ・・・・しかし・・・凄い・・・・・
何が凄いって・・・
チョッパーとせんとくんのコラボなんてここでしか見れないwwwwwww

メンバーさんの職場で作ってくれたそうですが・・・・
どんなセンスやーwwwwww

もしかして・・・・角繋がり?
しかし何故角・・・・('A`)
謎は深まるばかりでしたw


その後は・・・ろうそくの火が大変な事になったり、クラッカーの紙ふぶきが燃えたり、チョッパーの目がグロテスクな事になったり・・・ww

買って行ったロールケーキも好評で良かった(´▽`) ホッ
チーズケーキもSりんが持ってきてくれたみかんも・・どれもこれも美味しくて、ホント幸せ~(´∀`*)ウフフ

・・って、食べる事ばっかだな私
勿論新しいお友達が増えたのも幸せなのよ?(。-_-。)ポッ

うん、やっぱりオフ会は好きだな~♪
病気の事、協力してくれた皆に感謝感謝です(ノ´∀`*)エヘヘ
[PR]
by picomicyu | 2010-11-22 22:11 | オフ会
今日は休みだったので、少し寝坊・・・・
日曜日に休みだなんて珍しいでしょ~♪

いつも相方と会う時だけ希望して休みにしてもらうんだけどねw

母上と一緒に朝ごはんを食べようとバナナを持ってキッチンへ行ったら、小麦粉と格闘中だった母上・・・・
朝ごはんはとっくに食べたらしい(´・ω・`)

で、手に持ってるバナナを見て、
「でかした!!丁度完熟バナナほしかったんよ!」
って・・・・
何をしてるのかと思ったら、バナナケーキを作るつもりだったらしいw
でもバナナ熟してるのが無くて悩んでたそうな・・・
何てタイムリーな私w

で、朝ごはんを食べつつ、レシピを読み上げさせられ、粉を量らされ・・・で、混ぜる以外の工程を全部私がやるハメにΣ(゚д゚lll)ガーン

無事炊飯器にぶち込んだ後は、暫くゆっくり・・・(  ̄_ ̄)ボー

a0008549_0521554.jpg無事焼けたーって事で、昼食も早々におやつターイム☆

香りの紅茶も淹れて、まだ温かいケーキをもぐもぐ。。。
う~ん・・・ウマイ!

砂糖控えめにしたけど、結構甘くて・・・
バナナの甘さが利いたのかな~?

バナナ2本って書いてたから入れたけど、結構でっかいバナナだったので、ちょっと量が多すぎたのかも?

ベーキングパウダーを少なめに・・・って母上が減らしてたせいか、もうちょっとフワフワ感がほしかったなあ・・・
炊飯器で焼いたからちょっと重たくなったんかな?

まあでも初挑戦にしては上出来でした☆

a0008549_0564749.jpg食べてからは庭に出てのんびり~☆

朝はまあまあ天気良かったのに雲ってきちゃった(´・ω・`)

庭のちっちゃ~いサボテンが可愛い♪
うぶ毛みたいなのが有って、サボテンの赤ちゃん・・・かな?(´∀`*)ウフフ

今日の夜は久々のオフ会なので、お風呂に入って出かけてきまーす☆
ちょっと寄るトコも有るし・・・・

雨降らなきゃいいなー(´・ω・`)
[PR]
by picomicyu | 2010-11-21 16:16 | みちゅ
昨日母上が部屋に怒鳴り込んできた。

どうやら今まで見れてたBSが急に見れなくなった・・との事。
私がアンテナを弄ったんじゃねーか?という濡れ衣を着せられたんだけど、全く触った覚えがない('A`)

で、朝の早よから電機屋のオッチャンらが来た。
8時に来るとか・・・アリエナーイΣ(ノ∀`*)ペシッ!

ガタガタと色んな所を調べてるのは気になったんだけど、仕事だったので任せて家を出ました。

仕事は今日もバタバタ・・・体力持ちまへん~(@@;

仕事終わりにふと携帯を見ると母上からのメールが・・・・

「部屋えらいことになってる」

・・・・・何事かと思ったら、家に取り付けたはずのブースター探す為に屋根裏を見るとか何とかで、クローゼットの荷物出されて部屋が物置状態に(@@;

しかも2週間くらい様子見るからこのまま置いておけとか・・・
寝る場所もネーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン

まあ・・とりあえず今まで8chと4chが殆ど見れず、レコーダー通して見たらマシだったのが、TVだけでキレイに映るようになってました。

・・・・・が!!!!!!
今度はレコーダーの10chがマトモに映らず・・・Q10が撮れなかったi|||i_| ̄|○i|||i

折角毎週録画してたのにぃぃぃヽ(`Д´)ノウワァァァン

しょうがないのでTVで直接見た・・・・・
たけるんのチュゥシーンにキュンキュン(*´д`*)
くそー・・・可愛いぜ(*´д`*)ハァハァ
[PR]
by picomicyu | 2010-11-20 23:24 | その他
11:30・・・多分来た。

・・・・明日も痛いかな~こりゃ・・・・

毎月な感じのヒトリゴト・・・・でしたwwww
[PR]
by picomicyu | 2010-11-16 23:59 | みちゅ
ε=(。・д・。)フー
今日も忙しかったな~・・・・・
9時間勤務で休憩ほぼナシ・・・で動き詰めはさすがにしんどい>┼○ バタッ

クタクタになって帰ったら、母上がゴハンの準備してくれてたんだけど・・・・・
「油買って来た!?」
「え?買ってないよ?なんで???」
「さっきメールしたのにぃ(´・ω・`)」

・・・確認してみると、
「夜のヘレカツ油ないよ~」

・・・・昨日豚を買って来た際、私は確実に豚テキと言ったハズなんですが、母上の脳内ではヘレカツに変換されてたみたいです。
って・・・そもそも肉自体ヘレちゃうしっwww

a0008549_2340810.jpgという訳で、準備の後を引き継いで久々の豚テキ~♪

最近母上とゴハン食べてたらヘルシーな和食が多いんでねw
たまには食べたくなるのさ~。

コーンスープも作ろうと思ったんだけど、前に有るって言ってたのにコーンの缶詰が無くて冷凍コーンで作成・・・
が、非常に冷凍臭い('A`)
いつから冷凍庫に入ってたんだろ・・・(;・`д・´)

まあ・・・・無いよりマシ!って事で飲みましたけどね(;´д`)トホホ

明日も9時間労働だー・・・・・
お弁当の準備もしたし、ガンバロ>┼○ バタッ
[PR]