<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今朝は結構な雨で、トロもウッドデッキに出れなくてずーっと猫ベッドで丸まってました。

昨日の片付けで私は欲しいものがいーーーっぱい・・・・

白い本棚に白いTV台に白い机・・・・
部屋のブラインドもトロに噛まれてガタガタだしカーテンにしようかなぅ(´・ω・`)
さすがにもうカーテンには上らないだろうしね~(^^;
子猫とか上りまくるからな(;^□^)あはは…

しかし昨日も書いた通り、まずは要らないものを処分・・・
というか・・・要らないものなんて無いんだよねー・・・
置いておいても使わないもの・・とかになるのかな・・・・
勿体無いけど諦めて手放そう・・・って物ばっかりですw

朝からwiiFitしてボードから落ちて向う脛打って痛いし(;´Д`)ウウッ…

職場ではド━(゚Д゚)━ ン !!!と棚卸し作業っす。
まあ・・・今月はまだ楽なんだけどねw

帰りに家具屋に行って色々見てきたけど、欲しい本棚は無かった(´・ω・`)
天井まで届く、突っ張り出来るやつが欲しいのだ><
やっぱ通販で買うしかないのかなー(ノω;)クスン

a0008549_235723100.jpgついでに本屋に寄って、ちょっと興味深い本を買いました。

英語で手帳をつけてみる

ワタクシ・・・英語は中学校の時にbe動詞でつまづいて以来大嫌いなんですよね~・・・・・
勉強しなきゃ・・と思いつつ、思うだけで特に手を付ける事もなく今まで来た訳ですが・・・

まずは興味がイマイチ沸かないっていうのも有るのよね。
どうせ日本から出ないし~・・とかw

でもそんな事は言ってられないのだ!!
相方と居るとゆくゆく必要になる可能性大なので少しだけでも英語に慣れられたら・・・><

という訳で、早速手帳を飛び越えて手書き英語日記を書いてみたw
面白い事に、【手帳】も【日記】も英語ではdiaryなんだね~(@@;

a0008549_021940.jpgでね。
ゆくゆくはこんな可愛い手帳に仕上げられたらな~と思うワケですww

自分の手帳がこうだったらめっちゃ可愛いでしょ~?(ノ´∀`*)キャ
日記と違って文章じゃなくて良いし、日記はたま~に書いて(日記とは言わんがw)手帳の予定はこんな感じで書いていけたらなと思います♪

思い切って手帳買い換えようかな・・・・
どうせ今の手帳100均だしw

楽しく学べるのがやっぱ一番だよね~(´∀`*)ウフフ
[PR]
by picomicyu | 2011-02-28 23:45 | みちゅ
朝から良い天気だったので、布団を放り出して色々部屋の物の整理をしました。

細々した物が多くてホント片付かないんだよね~(;´Д`)ウウッ…

a0008549_23164522.jpg黒っぽい家具が多いので、部屋が何だか暗い感じだし、白と茶とピンクメインな感じにしたくて色々考えてはいるんだけど・・・
ナカナカどうして家具を塗り替える訳にもいかず行き詰っております(;´Д`)ウウッ…

とりあえず机は変えたいんだけどな~・・・・
まあ・・・何せ要らない物を処分してからの話ですな(´・ω・`)

会社で余った真っ黒なフレームも、折角飾ってあるのでちょっとはピンクく・・・と思ってマスキングテープで飾ってみました(´∀`*)ウフフ

これはこれで可愛いんだけど・・・白だったらなー(´・ω・`)


どうでもいいけど腹筋しすぎて腹痛ぇ(;´Д`)ウウッ…
[PR]
by picomicyu | 2011-02-27 23:14 | その他
先日のヤケドで、痕が残った左手親指の爪の付け根・・・・
今度は職場で紙触ったら切っちゃった(´・ω・`)
紙でココって・・・えげつなく痛い(;´Д`)ウウッ…

本日は朝からすごぶる良い天気・・・
が、私は布団でダラダラ~(ノ´∀`*)

a0008549_23264761.jpg視線を感じて見ると・・・・
何とも厳しい顔のトロがΣ(゚д゚lll)ガーン

急いでベランダにお出し差し上げました・・・(日本語おかしいw)

ぐーたらしててごめんよね~・゚・(ノД`;)・゚・

そういや昨日聞いたんだけど、和歌山に猫カフェが有るらしい、。゚+.(・∀・)゚+.゚
早速調べてみました。

【猫・夢空間 気ままなみーこ】

というらしい。
狐島のオートバックスの裏のマンションで、里親募集中の猫ちゃんばかりなのだそうだ・・・・
写真見てても可愛いコばっかりで、行ったら連れて帰りたくなるんだろうな~(;´Д`)ウウッ…

a0008549_23305036.jpg昼からは仕事だったんだけど・・・かなり忙しくてあっとゆー間に時間が過ぎました。

夕方小腹が空いたので、近くに移動販売で来てた佐世保バーガーを食べる事に・・・・

でも、佐世保バーガーといえば相方と付き合う前に食べに連れて行って貰ってあまりのデカさに断念して相方に押し付けたという苦い思い出があるので、今回はTちゃんと半分コする事にしましたw

おっちゃんに半分に切っておいてとお願いしたら、2個の包みにしてくれてたヾ(*^~^*)ノわーい

相変わらず凄いボリュームだけど、目玉焼き2個も入ってるし美味しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪

さー・・・明日は休み、何しよっかなヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
[PR]
今日は暖かいし良い天気♪

って事で、シーツ類洗いまくってやりました( ̄▽ ̄)フハハ

家中ぴかぴかにしてスッキリ☆

a0008549_035159.jpg夕方早めに帰って来た母上が、wiiFitしたいというので体験でジョギングをやらせてあげました・・・・

が、疲れきって人のベッドで即寝Σ(゚д゚lll)ガーン
しかも凄い寝方だし(;´Д`)ウウッ…

気付いたらジジが股の間で寝てるしwwww

なんてマヌケな(;´Д`)ウウッ…


母上は放置して夕飯準備してたんだけど、慣れない鍋のフタ?使って蒸気で左手ヤケドして今もめっちゃ痛いし><
余りの痛さに今日夕飯の片付けは母上に任せる始末(;´Д`)ウウッ…
保冷剤もう8回くらい交換してるけどヒリヒリが止まらない(´・ω・`)

寝て起きたら治ってるかなあ(ノω;)クスン
[PR]
by picomicyu | 2011-02-22 23:52 | みちゅ
パンダカラーのフライパンダ・・・って・・・(;´∀`)

何処もかしこもパンダパンダ・・・・(;´∀`)

年間8千万も出して借りなきゃいけないもんなの?('A`)

暮らし易いよう9千万で改修・・・
輸送費1千万・・・
毎日のエサ1万5千円・・・

a0008549_2353641.jpgそりゃ可愛いけどさー・・・日本の財政難考えたらどうだろね。

トロの寝姿見てる方が癒されるぞ?w

生活保護者も過去最高だしねー・・・・
正直生活保護制度なんてよっぽどの人にしかイランと思うのよ。

真面目に働いてる人よりいい目してるヤツもいっぱい居るしね。
外食しまくったり車転がしてたり携帯代数万使ってたりブランド品持ってたり・・・
バカじゃないのかと思う。

日々真面目に働いて、家で作って節約してそんなヤツらに使う税金にたんまり搾取されるなら、そりゃ誰も働きたくなくなるってねー。


今日は会社で3Dムービーカメラ販売しました。
新製品で右も左も分からぬ有様('A`)
従業員向けの詳しい説明書とか販売マニュアルも無いなんて・・・アリエナーイ('A`)

またまたいいオジサマ&オバサマで嬉しかったんだけどさー(´・ω・`)
やっぱり売る限りは熟知しておきたいよね(´・ω・`)

明日は休み、良い天気みたいだし大物洗濯でもするかー・・・・
[PR]
4月16日(土)から公開の、コナンくん映画公式に行ってみた。
随分前からCMは見てたんだけど、イマイチ今回惹かれるものがなく・・・・
まあ・・当然見に行くけどねっwww

で、今公式サイトで人気投票してるんだけど、1名に青山センセ直筆色紙がGET出来るらしい(*´д`*)ハァハァ

勿論早速応募した~☆

当たったら・・・売り飛ばすかな(;´∀`)(ォィ
[PR]
今日はいい天気だったね~☆
なので・・・布団だけ干して出勤。

土曜日だから割と忙しいだろうなーと思うと鬱(゚∀゚)ノダー!
でも頑張る・・・仕事だからねっ><

で・・・・暇だったのよ。
2時半までのKちゃんが余りの暇さに1時半で帰ったほどに。

でも2時くらいから激混み・・・(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-

中でもLFを買いに来て下さった老夫婦がデジカメを買ってくれたんだけどね。
「アンタがいい子だから買うんだよ。お年寄りにも優しくしてくれるのが嬉しかった」
って・・・・

・゚・(ノД`;)・゚・

ただフツーに分かり易いようにLFの説明もして・・・
デジカメの話になったから自分のカメラ出して撮影方法とか説明出来たらな・・と思っただけだったんだけど・・・

でもでも、そういう風に言ってくれるのは凄く凄く嬉しくて・・・
ちょっと涙出ちゃった(ノω;)クスン

説明書も、いつもよく分からないって言ってたので、手書きで図解した説明書も付けたら凄く喜んでくれて・・・
接客業の醍醐味を久々にヒシヒシと味わいました。
やっぱり喜んで貰えると嬉しいね(*´ェ`*)
最後にご夫婦揃って深々と頭を下げて下さったけど・・・こちらこそありがとうです~~><

色々機械トラブルとかでメゲてたんだけど、また元気が出てサクサク仕事をこなしてたら、母上のお友達とその息子さんが来ました。
昔はよく一緒に旅行とか行ったんだけどねー・・・何年ぶりかなw
しかも今日は先日結婚したお嫁さんも連れて♪
うちの店のサンプルに使わせて貰ってるので、改めてお礼を・・・

「次はみーちゃんの番だね♪」
とおばちゃんには言われたけど、私は結婚はしたくないんだよー・・・と説明。
母上にも結構私の結婚の事心配してるって聞いてたから。。。。ちゃんと伝えておいた方がいいと思うしねー(´・ω・`)
ごめんよおばちゃん(ノД`)シクシク

その後は色々激務で今日はヘトヘトっす(@@;
帰ってきたら、うっかりトロ抱いて転寝してたわΣ(ノ∀`*)ペシッ!

明日も仕事だし早く寝ようっと・・・(;´Д`)ウウッ…
[PR]
by picomicyu | 2011-02-19 23:55 | お仕事
あー・・・・天気悪い。

・・・と朝から憂鬱気分(--;
6時くらいに母上に叩き起こされて、何やら愚痴っぽい事を聞かされたのもあるけど・・・何かやる気出ないなあ・・・・

春だからかな(=д=;)はぁ…

昨日のカニで夕べも今朝もご飯食べる気しなくて、昼過ぎに職場でちょこっとだけご飯食べた。
でも食欲もあんまり無くて・・・困った(--;

夕方一度家に帰って、友達Pくんと岩出の中華料理屋・・・麗華に行きました。

大連料理・・・よく分からないけど、前々から気になってたんだよね~♪
一応分煙されてるみたいで・・・・・

お店に入るとフレンチレストランみたいなホールが有って、確かに分煙されてましたw
・・・が、少しだけビミョーな分煙具合・・・・
お客さんが少なければいけるだろうけど多くなると無理かも・・・みたいな?w

お店の人に事情説明すると、本来は喫煙席なんだけど・・と一階の個室に案内されました。
通常は夜は全ての客を2階に通すらしく・・・・

で、木とコンクリの作りで臭いも大丈夫だったので、そこで落ち着かせてもらいました(´▽`) ホッ

a0008549_23144378.jpg友達はエビチリ定食、私は青椒肉絲定食に♪
これが立派に結構な量が有って・・・・またもや胃がパンパンに(@@;
余りの多さに桃まん友達に手伝って貰った(--;;;;

でも総合的に美味しくて良かった~♪
一番美味しかったのは中国茶だったけどねw
ジャスミンティーは苦手なんだけど、ブレンドされててほんのりジャスミンの香りが・・・
かなり気に入りました( ´∀`)bグッ!

温かくなったらテラス席も有るみたいだし、あそこで食べるのもいいな~・・・なんて( ̄m ̄* )ムフッ♪

a0008549_23152495.jpg食べ終わった後は、Y子宅へネイルをしに・・・・
明日は友人の結婚式なのです。

私は煙草の関係で行けないんだけど、Y子は2次会にお呼ばれしてるのでネイルしてあげに行ったのだ☆
久々&人の手にするなんて何年ぶり・・・って事で緊張した~><

Y子も最初の希望とだんだん変わって全然違うデザインになるしwwwww

でも気に入ってくれて良かったです♪
[PR]
昨日はあんなに天気だったのに今日はビミョーに雨だねえ・・・
大物洗濯したかったのにな(´・ω・`)

今日のランチは職場の人達とカニ食べ放題でっす☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

年賀商戦の成績が良くてボーナスが出たらカニ食べに行こうって言ってたので・・・( ´,_ゝ`)イ ヒ

岩出の源ぺい・・・ランチタイムは禁煙なんだって♪
ああいうお店にしては珍しい・・&有り難い・・・><

本当はランチタイムにカニ食べ放題はやってないらしいんだけど、事情説明したらしてくれる事に・・・・

a0008549_23174989.jpgという訳で、11時半に紀伊駅に久々お目見えのWさんを迎えに・・・・・
KちゃんOさんとも合流し12時入店でガッツリカニ三昧です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

こういう所のカニってさ、ぶっちゃけあんまり期待はしてなかったんだよね~・・・・
中身スカスカだったり、身が細かったりするのが多いんで・・・

だけど、今回は思ったよりちゃんと立派なカニで、身も詰まってて食べ応え有りました(゚Д゚*)ムハァ

後は枝豆、からあげ、ポテト、ピザ、鍋野菜、鶏つみれ、うどん、雑炊、ソフトクリームが食べ放題で100分3,129円ナリ。

a0008549_23263815.jpg皆喋るより前にまずカニにがっついて、おかわりする事実に5回・・・・w
しかも皆細い部分は食べず、太い所ばっかり><

私は貧乏性なので、細い所も食べちゃうんだよねー(´・ω・`)
だってさ、カニが成仏出来ない気がして・・(ノД`)シクシク

思い出したかのように集合写真を撮った時にはもう殆ど食べ終わってましたとさwww

しかしながら・・・・
カニもヒットだったが、私の中ではここのあらあげが・・・激(゚Д゚)ウマー

最近母上とご飯食べるので、殆ど和食料理で肉類・・・ましてからあげなんか滅多に食べないからさー><
ユーリンチーソースとかいうのがまた微妙に美味しかったっすw

a0008549_23305354.jpgあとはやっぱこれだねー・・・・シメの雑炊(*´д`*)ハァハァ

カニの身をいーっぱいほぐして入れたらかなり美味しかった(゚ρ゚*)ジュルルル
卵もタップリだったし・・・・幸せ(*´ェ`*)ポッ

食べ終わった後は、Wさんが前の西本カメラを覗きたいというので一緒に行き・・・駅まで送ってそのまま帰宅。

正直もうちょっとでも何か食べたら吐く・・・って程食べたwww

あまりにしんどいので、帰って食休み・・・ε=(。・д・。)フー

ついでに今まで貯めてたドラマを・・と、【大切なことは君がすべて教えてくれた】を1話から一気に見てブルーになったi|||i_| ̄|○i|||iwww

8時半頃母上を駅に迎えに行って、お土産話もそこそこにして貰い布団にIN!
さすがに今日は夕飯抜きです(;´Д`)ウウッ…
[PR]
今朝は7時起床。

母上を8:43?のスーパーくろしお京都行きに乗せるべく朝ごはんも食べずに準備・・・・
が!!!!
こともあろうに母上が寝過ごしたっwwww

いつも私が起こされる方なので、まさか起きてないとは思わずに・・・・
でもまあ何とか30分で用意出来たみたいで、無事間に合って乗せてあげれたんですけどねw

ついでに緑豆に寄って借金返済終了(´▽`) ホッ

帰って洗濯して仕事行って・・・・

帰って来て夕飯作って~・・・・

まあ・・・たまに一人の夜もいいですなあw

明日はカニの食べ放題(゚∀゚)ノダー!
ちゃんと寝て体調万全にしとかないとね(・-・*)ヌフフ♪
[PR]
by picomicyu | 2011-02-16 22:33 | みちゅ