<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

3日分の洗濯物を・・と思ったらどんより曇り空。
でもまあとりあえずしてみたら・・・晴れました♪

a0008549_21454895.jpg洗濯物を干しながら猫たちをベランダへ・・・
トロは屋根の上で何かをじ~~~っと眺めてましたw

一通り家事をし終わって一休み。。。と思ったらYこからスカイプが(;・`д・´)
結局仕事の準備をするギリギリまで話してましたw

仕事は遅番だったので、のんびり出勤・・・
行った途端に写真プリンターの機嫌が悪くなり大変でした・・
Oさん勤怠打ったのに1時間半も残業してくれたし(^^;

来月の土日連休も無事取れそうだしひと安心です♪

さあ・・・撮り貯めたデータでも見るか~・・・・
[PR]
◆3月19日

朝から相方をお迎えに・・・
今回は堺経由なので8時過ぎと遅めですw

会って顔眺めた相方に、目元の皺凄いしクマも有って老け込んでる言われたΣ(゚д゚lll)ガーン
ここんトコ毎日あんまり寝れなくて・・・前の日も2時間も寝てないんだもんしゃーないやんね><

とりあえず緑豆の駐車場で時間潰しして、モーニングを食べました。

関東の方は私が想像していた以上に物不足が大変だそうで・・・
相方もここ数日ロクに食べれなかったらしい(´・ω・`)
丸一日食べない日も有ったそうで・・・・ちょっとやつれてました(┐・・┌)ゲッソリ…

a0008549_21223190.jpgそれを聞いたマスターが、モーニングの後にでっかいクッキーくれましたw
バイトのTちゃんが焼いたそうなんだけど・・・ホントにデカイwww

しっとりクッキーとっても美味しいんだけど、もうちょっと焼き色があるとGOODかな♪

そういえば緑豆のパートさん?に初めて会った(@@;
品の良いお姉さん・・ってカンジで素敵でした♪

途中でYこから電話があり、一人で居るのもアレだし相方が居るなら行く~とやって参りましたw

マスターは体調が悪いらしく途中で病院へ・・・・

緑豆を出てからは、相方の希望で和歌山市駅へ。
最近電車の模型?にハマってるらしく、ラピートが欲しいとw
東京では割高らしいwwww

YこのVOXYを相方が運転してp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
車を停めるのが難しいのでねー・・・
相方買い物中Yこと車でウロつきましたw

その後は神前のauショップへ♪
これまた相方が予備バッテリー欲しいって事で・・・
色々見たけど、新しい東芝のイルミがキレイな携帯が欲しいなー><
でもスライドは嫌いなので悩む(´・ω・`)

a0008549_21591819.jpgちょっと小腹が空いたので、先日行った○花ラーメンへ・・・・
店の前ではしゃぎすぎや~wwww

前回塩にしたので、今回醤油にしましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
相変わらずクリーミーで濃厚・・・でも美味しい☆
オススメのしょうがトッピングが(≧∇≦)ъ ナイス!
そして卵が半熟で幸せでした(*´д`*)ハァハァ

Yこが頼んだけどオナカいっぱい・・との事で、8割くらい残したのを相方と胃が苦しくなりつつも完食しました(* ̄◇)=3 ゲフッ

その後カイカフェの駐車場で延々話し込んでました・・・
うん、恋するオトメは大変だ~('A`)

5時頃解散、相方の自宅に送る救援物資をロウズで購入。
水3本とお茶1本、どんべえを1箱12個を購入。
車に積み込んでそのままホテル方面へ向かいました♪

a0008549_2312239.jpg早く着いてしまったので、近くに有る野半の里へ・・・

かなり薄暗くなってたので、明かりが灯っていて凄くキレイでした♪
枝垂れ桜も少しだけ咲いてて・・・

何か【千と千尋の神隠し】に出てくる神様の食べ物が置いてある屋台みたいでした、。゚+.(・∀・)゚+.゚

お店はもう閉まってたんだけど、人も殆ど居なかったので散策を・・・
ここは禁煙じゃないので人が居ると結構危険なのだ(^^;;;;

そういえば、かなり月が大きく出てたなあ・・・・
何でも最も近付く時期とからしいね。

でも写真に撮るとそうでもないんだよなー><
という訳で、撮った写真はボツにしましたww

ホテルで出る夕飯はステーキなんだけど、いつも野菜が足りないのでサラダを買いにかつらぎのオークワに寄りました。
久々にお酒でも・・・と白いサワー?を購入。
大好物のイチゴも買って貰ったヾ(*^~^*)ノわーい

711で白バラ買ってえいご漬けで時間潰しもして・・・
相方・・・ナカナカ英語が出来る人っぽい・・・
ヒアリングとか全く出来ないので尊敬するわ(;´Д`)ウウッ…
単語はまだ書けるんだけどなー(´・ω・`)

ホテルですぐに夕飯食べてお風呂に入って・・・・
でも風呂でTV見ながら途中で寝てたw
ワンピの映画?見てたんだけど、使いまわしというか・・・ロビンちゃんとフランキーが居る体でチョッパー&ドラム王国編とか・・・無いわ~('A`)

お風呂を出て眠さの余り髪の毛を乾かさないままウツウツ。。。
ちょっと目が覚めたので、お酒飲みました(ノ´∀`*)

しかしgdgdしまくってて・・・
確か相方がイチゴのヘタを取って食べさせてくれてたのは覚えてるんだけど・・・寝転がったまま至れり尽くせりとwwww
そしていつ寝たのか全く記憶になし!!( ̄▽ ̄)フハハ

数日ロクに寝れてなかった分、一気に寝た気がします(^^;



◆3月20日

朝9時?頃起きたらTVでドラゴンボールがやってたのでちょろっと見ました。
その後は勿論ワンピ・・・・
でもやっぱりアニメ版ってあんまり真剣に見る気がしないんだよねー(´・ω・`)

10時に頼んでた朝ゴハンを食べた後、だらだらしすぎて慌しくホテルを出ました(;・`д・´)アセアセ
髪の毛濡れたままだったので風邪ひくかと思った(;´Д`)ウウッ…

a0008549_23264040.jpg前々から気になっていた【うえすとこーすと】というお店が有り、禁煙だと聞いたので寄ってみました。
・・・・が、シャッター閉まってたi|||i_| ̄|○i|||i

定休日とかちゃんと見ておけば良かったよ・゚・(ノД`;)・゚・
しょうがないので岩出に向かって走ったんだけど・・・・

工事現場にカエルちゃん。。。。(゚△゚;)え?

パイプ?を支えるものみたいなんだけど・・・何でカエルなんだろうwwwww
でもこれ可愛いよね~(ノ´∀`*)

a0008549_23482937.jpg小腹空いたし、お昼ゴハン何食べるか悩んで・・・
岩出のくら寿司に行きましたw
前日花山のくら寿司前を通ったら、コナンくんの旗?みたいなのが見えて気になってたのでw

どうやらビックラポン?の中にコナンくんクジが入っているらしいw
今度の映画の前売りペアチケットを2000名&クリアファイルを14000名さまに・・だそうで・・・
あと5種類の缶バッジも一緒に入ってる・・・・

お皿5枚につき1回チャレンジで当たらないと貰えないんだよねー(。◕ฺˇεˇ◕ฺ。)ぷぅー
愛の力か1回目で当たってクリアファイルは(σ゚д゚)σゲッツ
でも缶バッジは唯一コナンくんが無いくら寿司キャラだった(ノω;)クスン

今度オフ会でくら寿司行くかーw

Yこから泉南のイオンがリニューアルしたと聞いていたので行ってみる事に・・・・
しかし・・・駐車場ヤカラ停めしまくってる位混み混みでした(;´Д`)ウウッ…
人の多さに30分もしない間に疲れる私たちi|||i_| ̄|○i|||i

相方がピップエレキバンの首に巻くタイプを買うとの事で、1階の薬屋に行き、ついでに健康診断?ぽいモノをしました。
栄養摂取がイマイチ出来ていない?と悩みながら歩いていると・・・チオビタドリンクのまとめ売りが・・・
うっかり買っちゃいました(ノ´∀`*)
何の戦略だーヽ(`Д´)ノウワァァァン

メガネ屋とか服屋さんとかも見たけど、ぐちゃぐちゃで何が何やら・・・
って事で、殆ど何てしないまままたホテルに向かいました。

ゴハン食べてお風呂に入ろうと思ったんだけど、2人して【プラダを着た悪魔】に見入り、結局バタバタとお風呂に入って髪の毛も乾かさないまま即寝しました・・・・(><)
お酒も買ってたのについに半分残したまま(ノ∀`)ウハハハハ
勿体無い事したなー(´・ω・`)


◆3月21日

ギリギリお風呂はいけません・・・
って事で、ゆっくりお風呂に入ってホテルを出ました。
朝食の内容昨日と同じなのに、作る人のせいなんですかね・・・美味しかったw
でも鮭は昨日の方が大きかった・・・(・д・)チッ

a0008549_23581024.jpg今日こそうえすとこーすとへ・・・
と思ったら開いてた!
どうやら日曜日は定休日だそうですwww

遅めのランチを・・という事で、日替わり定食を注文。
かな~出てくるのが遅かったんだけど、驚きました・・・
何種類小鉢ついてんねん

そして何品目・・・

最近物不足でマトモにゴハン食べれてなかった相方もこれには大喜びでしたw
しかも一品一品完全手作りで美味しいんだよね~・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

a0008549_012195.jpgケーキも全部乗せセットを注文w
オーナーさんに
「写真とるならそっちのほうが・・・」
的な事を言われたんでw

ケーキもプリンも・・・
ハッキリ言ってめっちゃウマイ!!、。゚+.(・∀・)゚+.゚
シフォンのはんなり感といい、生クリームのアッサリさといい・・・
甘いものにはあんまり関心の無い相方もべた褒めでしたw

どうやらこのお店は何でも素材にとことんこだわって作っているらしく・・・
奈良や京都からもお客さんが来るそうな。

来週の月曜にもちちんぷいぷいの取材が来るんでロールケーキ10本焼かないと~ってオーナーさん大変そうでしたw
休みでも仕込みで殆ど寝る暇無いらしいしねw

初対面なのに、色々話し込んで頂いて、いつ食べれば・・・と悩むほどだったんですが、熱意&愛情溢れるメニューの数々・・・またお邪魔したいと思います♪

a0008549_034694.jpgお店の横に時計屋さんが有って、脇に沈丁花が咲いてました。
とても良い香りで・・・大好きな花なのです

お店を出て市内に帰る途中・・・打田辺りでこれまた寝ちゃいました(^^;
我慢してたんだけどしきれずに><

途中で相方が色々寄ってた・・・
オートバックスと・・・ドラッグストアと・・・ジョーシン?
ついでに私もドラッグストアに寄って無くなりかけてたトイレットペーパー買いました。

最近お風呂上りに肌かカサカサになるので、ボディローション?クリーム?なるものを買おうと思ったんだけど、どれがいいのか分からないので結局買わず仕舞い(--;

a0008549_05140.jpg緑豆に寄って、うえすとこーすとで買ったクッキーをマスターと味見。
緑豆にも新らしいロールケーキが増えてたので、太るぞ~~と言われつつも食べましたw

夕飯はもちろん丸田屋へ・・・
相方はやっぱり丸田屋が最強に好きらしいw
食べてる時の幸せそうな顔ったらwww

いつもの駐車場でいつもの通りマッタリしてからお見送り。。。
東京の方はまだ大変だろうけど・・・頑張れ相方><

家に帰ったら母上がボーゼンとしていました・・・
どうやら昨日、親戚のおばちゃんおっちゃんにあるモノを貰ったらしく・・・
仏壇の前に置いてあったんだけど、貰っていいのか悩みまくってるらしいw
人の気持ちなんだからいいんじゃない?って私は思うんだけどねー・・・
母上の放心具合が面白すぎたwwwww
[PR]
by picomicyu | 2011-03-21 23:31 | みちゅ
a0008549_1113424.jpg今日は珍しく早番でした。
しかも1時まで・・・・
大抵1時出勤なので、早く帰るのが何だかヘンな気分でした(^^;

帰り道にちょっと寄り道を・・・
いつも通勤で通る道に、キレイに咲いてる桜の花が有るんです。
前々から気にはなってたんですが、ナカナカ車を停めてまで寄ってる暇が無くてね。。。

なので思い切って寄ってみました。
私有地というか・・・畑の中?みたいな所に有るので、一応持ち主さんの許可を貰おうと横に有る倉庫に行ったんですが人の姿もなく・・・・

たまたま出てきた前の家のおばちゃんに相談して撮らせて頂きました○┓ペコ

こっと枯れてる所も有ったから、数日後にはもう散ってるかな・・・

a0008549_1165197.jpgもう一箇所気になってる所が有って、ついでに撮る事にw

ここはうちのすぐ近所・・・
というか、玄関を出ると見えるくらいの場所なんだけど、キタナイ電信柱の根元にキレイな水仙が咲いてるんです。
しかもこんなにまとまって(^^;

誰かが植えたのかな・・とも思ったんだけど、アスファルトの割れ目から出てきてるし・・・

ど根性大根ならぬど根性水仙?ww

こんな厳しい環境の中でもすくすくと育ってこんなに沢山の花を咲かせて・・・・
見習わなきゃね。

a0008549_1202530.jpg天気も良かったので、ついでに近所の散策をする事に・・・・

水仙の電信柱の横にあるお宅では、門から玄関の間に有る石畳ででっかいワンコが日向ぼっこして寝てました。
近寄って起こしちゃったら可哀想&吠えるとダメなんで写真は撮れなかったんだけどね(^^;

裏の畑?に回ると、塀の向こうからにょっきりピンクの花たちが・・・・
これは・・・多分桃の花?
満開でとってもキレイでした♪

a0008549_1261862.jpgそして足元には・・・
多分マーガレット?だと思うんだけど・・・・

思わず寝転びたくなりましたw

暫く田んぼの縁に座ってこの花たちや広い田んぼ、そして青空を眺めました・・・・
そらにはうっすら白い月・・・・

同じ日本なのにこの空の下で辛い日々を過ごしている人達が居る事にまた胸が痛んだ。。。

家に帰ったら2時過ぎ・・・
ちょっとのんびりしすぎたかな(^^;
しかし一人も人に会わなかった・・・田舎って驚きだわww

a0008549_1294573.jpg一昨日の夕飯の残りのシチューが余っていたので遅めの昼食
すこぶる天気が良いので、そんな時間だったにも関わらず洗濯しちゃいましたw

制服とか・・・
明日から3日間居なくて洗えないしね><

洗濯機を動かしている間に久々に庭へ・・・・
名前は分からないけど、こんなキレイな花が咲いてました♪

でも他には余り目ぼしい花も無く・・・・
真っ赤なボケも咲いてたけど、イマイチ写真には不向きなカンジ(´-ω-`)ウーン...

我が家の庭の春はまだ少し先のようです。。。。

a0008549_1335124.jpgトロはそんな私を←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

それと交互にウッドデッキの下に何か有るのか・・・・
延々気にしてました(^^;;;;

しかしこの猫手・・・・
萌え(*´д`*)ハァハァ
何だかこんな幸せに涙が出ちゃった。。。

この後はジジも出たがったので一緒に日向ぼっこ・・・・
たまには早番もいいねえ。。。

洗濯物を干して1時間半くらいかな・・・・
寒くなってきたので猫ドモを部屋に入れ、部屋で寛ごうと思ったら母上が帰宅。
早めの夕飯にする・・・という事で、先にお使いに・・・・

a0008549_1401110.jpg明後日、うちの和歌山に居る一族が集まります。
墓守のおっちゃん&おばちゃんが、今回の地震で不安になって今のうちに皆に会っておきたいとか何とかで・・・・
それと金婚式だそうです。

それを聞かされたのは昨日・・・・
相方が来る為私は不参加・・・って事で、花だけ母上に託ける事に。

お店にお任せにしたけど結構可愛く仕上げてくれて満足満足♪

花が仕上がるまで1時間ほど緑豆で時間を潰そうと思ったら、Y子が泣いて電話してきて・・・
緑豆に呼んで話聞いてました(^^;
まあ・・・人それぞれ色々有るやね。。。

しかし何でGREEの面子は相方が来る前の日に何かしら事を起こすんだ?って話もしてましたw
偶然・・・・なんだろーかw

a0008549_146862.jpg帰ったらすぐゴハンが出来て、準備もしてさあ食べよう!と思ったらジジが椅子の上でニャ~・・・・('A`)

・・・・どうやら鮭のアラ汁を狙っているらしい・・・・('A`)

夕飯食べながらTV見てたら・・・・原発ついにLV5って・・・・
ホント大丈夫なのこれ・・・・・

とりあえずごくせんとか見てたけどハラハラし通しです(´・ω・`)
[PR]
ようやく我が社も被災地の各店舗従業員の安否確認が取れたそうです。
幸い全員無事との事ですが、いつ再開できるか分からない店舗も20店舗ほど有るらしく・・・

社長からは

津波に襲われた瓦礫の下から泥にまみれた写真アルバムが見える映像をみると、胸がつまる思いです。
幸せの象徴である写真サービスが1日も早く元通り営業できる日を待ち望んでいます。
写真修復サービスなど私たちが出来る支援も今後実施していきたいと思います。


という言葉で締めくくられて居ました。

私も沢山の写真が泥まみれになってるのを見ると、そこに写る笑顔の分複雑な気持ちになります。。

そしてようやく和歌山でも物資援助募集受付が整ったようで・・・
すぐにでも送れる準備をしていたものは結果的には無駄に(--;

a0008549_0554285.jpgというのも、送れるのは


カップめん
カイロ
ウエットティッシュ


のみで、それぞれ写真のような箱単位じゃないとダメな様子。

早速ウチのSMでガッツリ購入!
・・・と思ったら、
カップ麺=一人3個まで
カイロ=姿形もない
水=バラでしか売ってない・・・しかも500ccのやつ
ウエットティッシュ=箱買いは出来ない
・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ここはいっちょ総括に箱単位で尚且つ社割で売ってくれないか聞こうと事務所を訪ねたら・・・
今日&明日は休みだそうで・・・('A`)

物資は企業や海外からも結構届いてるみたいだし、やはり現金の方がいいのかな・・と悩む所です。。

そろそろ赤十字の義援金ページに繋がるかなあ・・・
こないだは郵便局に行ったけど待つ時間がね・・・
ネットで振込み出来るのが一番なんだけどなあ・・・><

昼間相方に旅行中止の連絡をしました。
何なら会うのもやめておこう・・・って言おうと思ったんだけど・・・
「俺も色々疲れたからそっちでのんびりしたい」
と返って来て、それは言えませんでした(^^;

都心の方は人同士ギスギスしてるみたいだもんね・・・・
ちょっとでも楽になれるようしてあげなきゃ。
[PR]
一応節電の通達で、SMの暖房停止、トイレの便座の電気も停止・・・
3月なのに続くこの寒さで手足の感覚が麻痺してた・・・

でももっと不安で寒くて・・・そんな被災地の方々の事を思えば何て事はない。

とはいえ・・・
不安な気持ちが拭えなくて、仕事中も何度かじわ~っと涙ぐんだ。
仕事は仕事で割り切らないといけないんだけどね。
あまりにも能天気な人たちを見るのは辛いです・・・

和歌山は物資の買い溜めなどは無いようで・・・
私の働くSMでは、私の大好物なピーナッツあられが売り切れていたくらいです。

都心の人の気持ちは分かるけど・・・
焦ってパニックになるのもしょうがないけど・・・
どうか冷静に・・・と願うばかりです。

帰りに買い物、緑豆に寄りました。
マスターが風邪で倒れてた・・・(^^;
早目に閉店・・をお手伝いしてきたけど心配

実はこの3連休、岡山でも行こうかと思ってたんですが(すっかり忘れてたw)ガソリン不足+その分何かできないかと取りやめる事にしました。
相方には何も言わずに決めたけど・・多分OKでしょう。

ここ数日連絡すら取ってませんけどね。
GREEにはログインしてるので生存確認はしてるんだけど、何にも言わずにスカイプも上がってこなくなって連絡も来ない・・・
心配だけど、多分節電協力してるだけなんだろうなーと思っています。
いざって時は連絡来るしねきっと!w


被災地に出向いていた医療チームの知人が一時帰宅した。
現地ではカップめん1個2000円、ポリバケツの水が4000円で販売されているそう。
ここぞとばかりに儲けようとする人・・・
火事場泥棒まがいだったりレイプ事件だったり・・・
さらなる悲劇が生まれている事を知りました。

目を覆いたくなる数々の真実。
・・・・少しの募金と泣く事しかできない自分のちっぽけさを思い知らされます・・・
[PR]
仕事中にメール有り。
山形みーの無事確認。
最近連絡取ってなかったから悩んでたんだけど、まだ山形で暮らしてたんだね><
ちー、無事のメールありがとう(*-人-)

そう考えると、他にも被災地に知り合いが居そうで・・・
もし居ても・・・皆無事だといいな・・・

少しは落ち着いたからか、今日からTV番組等もちらほら放映し出してますね・・・
美しい隣人を見ながら母上が叫んだと思ったら途中で途切れて意味不明だったとか何とか。。。
静岡でもまた大きな地震・・・
東日本がどうにかなっちゃうそうでまた不安に駆られます。。。

ここ数日、本当に怖くて怖くてしょうがない。
自分がどうにかなるとか・・そういう不安じゃなく・・・

大切な人がイキナリ居なくなる。
顔も見れないまま・・・
本当に亡くなったのかどうか信じられないままそれでももう会えなくて・・・

そんな方たちが沢山いるんだろうと思うと、同じ思いをした事が有るだけに辛いです。。
死者、行方不明者の数もホント日ごとに増して・・・

救助で現場に向かう知り合いも居ます。
福島近辺に行くのはやはり怖いと・・・当然ですよね。

どうか皆無事で・・・
[PR]
今日気付いた事。

mixiの友人たちは震災の事メインに色々書いてる。
GREEの友人たちは・・・・殆ど関心が無い様子。
GREEは和歌山人ばかりだから?
いやでもそれにしたってなー・・・

同じ関西でもこう・・意識の差の大きさに驚かされる。

コミュとかでも・・・・
ホワイトデーにお返し貰えるかな・・とか・・・
地震のせいで会えなくなったとか・・・

被災地の人たちは多くの不安と戦っているのに・・・と思うとそういう事を被災者の目に触れる所に書くことが腹立たしい。

思うのはしょうがないけどさ・・・恋人の安否が分からないと不安がる人が居るコミュで書く事じゃないわな。

こうしている間にも行方不明者、死者は増えていくばかり・・・・
む一人の宮城の友人はさっき確認が取れて一安心。

沢山の遺体が一気に見つかって、身元不明の人も沢山居るとか・・・
せめて・・・せめてご遺体だけでもご家族の元に帰れますように・・・
[PR]
本当はオニャノコの日休みだったのですが、早く来たので急遽仕事になりました。

うちの会社は全国規模なので・・・・まあ大変な事になっています。
まず本社のサーバーがヤラれたので、全店のデスクネッツが繋がらない
物流も滞るので、注文品etcが納品されず、お客様にもご迷惑が・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

もちろん皆さん地震のせいだと分かれば納得して下さるんですけどね・・・ありがたい事です・゚・(ノД`;)・゚・

福島の原発・・・大丈夫なんだろうか・・・・
一応心配はないって言われてるけど・・・本当に安心していいんだろうか・・・・・

素人の私にはよく分からないけど、チェルノブイリ並な事になったら取り返しつかないよ・・・?
アメリカが保冷剤?をすぐ送ってくれるっていうのを断ったらしいけど・・・・
きっとお金が沢山かかるんだろうけど・・・・
それでも万が一を考えたら送ってもらうべきじゃないの??

政府も困惑してるのは分かるけど・・・どうかこれ以上犠牲者が出ませんように・・・(´;ェ;`)
[PR]
a0008549_2395549.jpg津波の心配をしつつ、昼から前々から気になってた○花ラーメンへ行きました。
昼だけ禁煙なんですよね。。。

和歌山では?珍しい、塩とんこつ?を♪
これまた珍しくうずら卵とほうれん草が入ってました。
味はとってもクリーミーで臭みもなく美味しかったです(ノ´∀`*)

IC近くのフレンドリーにも初めて行った・・・
結構しっかり分煙になってましたわw

帰ってからはすずに連絡してかのんの安否確認、暫くしてできたって事でひと安心。

でも避難とかもあるし・・・命があればそれでいいって問題でもないし・・・
これからどうなるのか心配です(´・ω・`)

TVで流れる被災地の映像・・・
見るたびに実感が沸いてきて怖い・・・
こんな私でもできる事を考えなければ。

そんな中、GREEメールでヤシマ作戦なるもののチェンメが来た。
関電で調べようと思ったら、すでに友人の日記にイロイロ内容がUPされとったw
さすが・・こういうのに引っかかる友人は少ないなあ・・・

チェンメは余計迷惑になるってのはすぐ分かったんだけど、結局節電すべき?しないべき?は分からないので、するに越した事はないであろうと早めに寝る事にします。
[PR]
昼から母とビッグ愛へ。
ついでに新しいLUMIXでも・・と触ってみたんだけど・・・、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
でも4万弱したんだよねー・・・・
やっぱああいう所で買うのは高いので、ヤマダ電機でも行くかヽ( ´ー)ノ フッ

ランチは母上のおねだりでひな野へ・・・・
時間遅かったからか、余り温かいものが無かったヨ(ノω;)クスン

車別々に行ってたので、一旦別れて私はイズミヤへ・・・
仕事に使ってる鞄、ついに底が破れたので早急に買いましたw
布の丈夫そうなやつにしたんですが、ちょっと小さかったかな(;^□^)あはは…
でもまあ・・・何とか荷物を減らそう・・うん('A`)

鞄を見てる時に母上から電話が有って、
「四国で大地震、津波来るから海辺には行くな」・・・・
って聞いてたんだけど、
「海近くないしそんなまあ大騒ぎする程でも・・・」
と思いつつ、Kadenzへ。

先日ご注文賜りましたチラシデザインの打ち合わせに・・・・

コーヒーの写真撮ったんだけど、イマイチ湯気がちゃんと撮れない('A`)
まあ・・・・湯気ってキレイに撮るのはかなり難しいんだけどねw

って事で、加工して湯気作っちゃいました☆
a0008549_201329.jpg

ちゃんと湯気っぽく見えるかしら(^^;;;;

a0008549_225182.jpgシフォンケーキも撮ったんだけど・・・・
このコーヒーの湯気はイマイチうまく出来なかった(・д・)チッ
やっぱり手抜きするとうまく出来ない(ノω;)クスン

写真を撮ってる間に地震のニュースのおかげで、東北がべらぼーに揺れた事、さらに東京でも被害が沢山出てる事を知り、急いで相方に連絡。

おかげさまで相方は無事だったけど、連絡が取れない友達も何人か居てアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

まあ私が心配した所でどうしようも無いのは分かってるんだけどね~(´・ω・`)
mixiで殆どの友達の安否は分かったんでまだ割と安心だったんだけど・・・・

a0008549_28824.jpg後で来たTちゃんと話しつつ、可愛い多肉植物が有ったので撮ってました♪
ハート可愛い(´∀`*)ウフフ

途中でKちゃんの先輩?らしい女の子が彼氏と来たので話したり・・・
小学校と高校の後輩な上に、ノスタルジアの役者さんらしく・・・共通の知り合いが3人居た事にワロタwww
世間は狭いね~ヽ( ´ー)ノ フッ

話し込んで結局帰ったのが9時半くらいに(;^□^)あはは…
ごはん食べずに待っててくれた母上に(^人^)感謝♪

その後は宮城に住むかのんの安否を知る為に・・・・電話しようと思ったんだけど、不通っぽいので仲良しすずにメッセで連絡取ってみた。
メッセ久々に起動したからまず最新版をインストールしなきゃいけなくて面倒くさかった(;´Д`)ウウッ…

まあ無事が分かったので一安心ですが・・・・
他の人からは逆に私が心配してもらったりwww

和歌山は大津波警報が出てますが・・・
我が家は思いっきり山側なので、全くもって心配ナッスィン!!!!

しかし・・・・
今もTVで映ってるけど、津波や火事の酷さは眼を覆います・・・・
気仙沼とか特に酷いっぽいし・・・・
一気に2~300人の遺体とか・・・・

見てるだけで辛いね・・・・
[PR]