<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は職場では6月に向けてのウエディング展開指示が出た。

なんでもいいから可愛くしろ!
・・・・・って事で、家からピンクい布やらひらひらレース、花束造花にティアラまで持ち出して結婚色満載にしてやったわ!( ̄▽ ̄)フハハ

6月は結婚式多いらしいけどさ~・・・
実際日本では梅雨だし最悪だと思うんだけどねえ・・・・
まあ・・・商品が売れれば何でもいいんですけれどね。


あ・・・・
28日から4日間の旅に出ます。
探さないでください○┓ペコw
[PR]
by picomicyu | 2011-05-26 23:09 | みちゅ
仕事から帰ったら、母上が泣いていた。

母上の弟の長男・・・・
つまり私の従兄弟が亡くなったらしい。

統合失調症をいう病気を抱えつつ一人暮らしをしていたそうで・・・
自宅アパート前の階段に倒れている所を発見されたが、もう亡くなっていたそうです。
死因が分からずまだ病院で司法解剖しているらしいけれど・・・・

従兄弟と言っても私は一度も会った事がない。

何故なら・・・・

母上の実家I家と叔父の奥さんの仲がすこぶる悪いから。
奥さんからすれば、母上も私も憎いI家の人間で、会う気すら無いらしい。

今回の事もI家の人間には言うなと言われたらしいけど、叔父はわざわざ報告に来てくれた。
叔父の気持ちを汲んでお葬式などには出ない。

でも・・・祖父母と奥さんとの因縁は子供の私たちには関係ないのにな・・と思う。
叔父の息子たちにとっては、私はたった一人の従姉妹な訳で・・・
母上と叔父は仲が良いし、そこまで避ける事ないのにな・・・なんて。

でも何十年も経って今更関わりたくない・・という奥さんの気持ちも分かるんだよね。

叔父夫婦も余り夫婦仲&子供との仲が良くないらしく、息子がくれたいい機会だからよく話し合ってみるよ・・と叔父は言っていたけれど・・・・

叔父も昔祖父母と折り合いが合わずに出て行って何十年も連絡を取らず暮らしてたそうなので、そういう家系なのかな・・・なんて話もした。

祖母にしてみれば
「オマエがやってきたことが返ってきたんだ」
なんて言いそうで・・・と心配する母上。

因果応報なんて・・・有るのかな?

こういう話を聞くと、また結婚って・・・夫婦って・・・親ってなんだろう?と疑問が沸く。
私の周りには余りうまくいってる家族って居ないんだよね本当に・・・・

まだたった25歳・・・一度くらいは会いたかったよ・・・
天国でおじいちゃんと会えたかな・・・・
ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by picomicyu | 2011-05-23 22:55 | みちゅ
さっき地震が有ってめちゃくちゃ揺れた。

和歌山市震度4・・・・

阪神淡路大震災の時以来じゃないかなこれ。

急いでヌコ用リュックを準備。

まだ余震続いてる・゚・(ノД`;)・゚・

怖いなあ・・・・

日本列島・・・大丈夫なんだろうか・・・・
[PR]
夕べ電話で相方と色々話しました。

ちゃんと会ってお別れしましょう・・・という事に・・・・
電話やスカイプだと本当に余り話を聞いていないというか・・・
ちゃんとした反応が返ってこずただただ黙ってられるばかりなのでイライラします。

とりあえず昨日の電話ではGWこっちに居るうちにって言われたけど、今日も朝から夕方までだったし、このクソ忙しい時にそういう話を持ち出されるのはカンベンして欲しいです。

どうやらバイクでこっちまで帰って来てるみたいだけど・・・・

とりあえず夕べは殆ど寝れない状態で昼から仕事に行きました。
仕事をしていると色々と忘れられていいんだけど・・・・
それでもやっぱり辛いものですね。

夜8時過ぎにマスターからイキナリのメール。
「彼来てるよ」
って・・・・・
会う約束は明日だし、仕事抜けられないしどうしようも無くて行けない返事を書きました。

後30分で閉店って時にイキナリ相方が店に来ました。
驚きすぎてガクブル震えたけど・・・・
泣きそうになるのを堪えるのに必死だった。

聞けば奈良へのドライブがてらに寄った・・・との事。
「夕飯は?」
と聞かれたので、一緒に近くの王将で食べました。

何故イキナリ来たのかを聞いても顔を見たかっただけだと・・・・
複雑でした・・・・・

とりあえず、ゴハンだけ食べて、相方はネカフェに泊まるらしくカードを渡しました。
明日が・・・・怖いです。
[PR]
by picomicyu | 2011-05-02 22:53