朝から食パンがカビてて凹みました('A`)

今日は昼から出勤だったので、午前中は掃除と猫グッズの掃除に勤しみました。
洗濯は天気悪かったのでまた後日・・・

階段を上り下りしてたら思いっきり膝打った・・・
足腰ホント弱ってる気がする・・・・゚・(ノД`;)・゚・

いつも通り出勤したら、職場の駐車場に両手広げて今にも飛び出してきそうな人影が・・・
危ないなもうー!と思ったら・・・しまっちだったwwww
偶然ヒロシが見えて手振ってくれてたんだそうで・・・轢かなくてよかったよw

で、私にご用が有って来てくれたそうで・・・もう少しで入れ違うところだった・・よかった><
鈴焼き貰っちゃった、ありがとう~☆

仕事はかな~り暇でした・・・
POPの作成とか片付けとか色々夏に向けての企画とか考えてたんだけどナカナカ考えがまとまらず(--;

帰りに買い物してたら美味しそうなパンが20%引きで有ったので買いました♪
明日の朝ごはんにしようっと☆

帰ってきてから鈴焼を母上と分け分けしながら市民税たけぇよ・・って話を・・・
和歌山って全国4番目に高いらすぃ('A`)

税金安い地域に住みたいねえ・・・ここだと岩出でも良かったのに(´・ω・`)
[PR]
# by picomicyu | 2011-06-08 23:01 | その他
今朝も何故か5時起床。
昨日と同じく猫に埋もれて('A`)

ちょっと肌寒かったので2度寝・・・・
むぅ・・・このパターンに慣れちゃイカンな(--;

母上が
「洗濯物干してるからねー!」
と叫んで仕事に出かけたものの・・・・
私が早番だと30分しか外に干せないので意味がないのだが('A`)

まあ今日は休みだったからいいんだけどね(´・ω・`)

何やかんやで先日の旅行分の洗濯がまだ出来ていなかったので、今日一気にしました。
他のも色々・・・洗濯機3回も回したよw

a0008549_2294040.jpg私の部屋のベランダの竿を拭こうと思ったら、網戸に赤いモノがポツンと・・・
よ~く見ると・・・・
テントウムシだーーー、。゚+.(・∀・)゚+.゚

最近はめっきり見なくなった・・・・
特にこの赤いのは。
茶色いのはよく見るけどねw
一生懸命歩いて飛ぼうとしてました。
カワイイね(´∀`*)ウフフ

a0008549_22123120.jpg1週間ほど見ない間に、庭のお花もすっかり様変わりです。
我が家にはいくつかの紫陽花が有るのですが、ピンクの紫陽花がキレーに咲いてて見頃でした♪
洗濯機を回してる間暫く眺めてた(ノ´∀`*)

ガッツリ干し終えた後は、昨日叔父が持ってきてくれた松屋の牛丼を・・・・
松屋ってあんまり食べた事が無くて・・・確か2回目?
昨日のなので普通にチンしても美味しくないだろなーと、ちょっと一工夫。
・・・といっても少し水を入れて、卵落としただけですけどねw

食べ終わった後は画像整理をしてました。
昨日シマダ様を撮ってたら、メモリーカードがいっぱいになっちゃったので(^^;
8GBがいっぱいって・・・・(;´∀`)

a0008549_22191959.jpgどうしてもコレが撮りたくてね~♪
ユスラウメ・・・今年もい~~っぱい実がなりましたよ☆
甘酸っぱくて美味しいのだ(ノ´∀`*)

昼にシマっちからランチのお誘いを頂いたけど、残念ながらオニャノコ日の腹痛が酷くなってきてる時で行けず・・・(´・ω・`)
1時くらいには痛くて気が遠くなって寝ちゃってました(ノ∀`)ウハハハハ

起きたら4時くらいで、またもや猫どもに埋もれてました・・・
でも熟睡できてないので、痛みが完全に取れず今もズキズキ(--;

a0008549_22193575.jpg洗濯物を入れて畳んでふと外を見ると、すっかり田植えが終わってます。
水を張ると涼しくなっていいけど、蚊がね~(^^;
家に侵入されないよう必死ですw
ムシコナーズ無臭を買ってるので置きましたが・・・

あとは・・・カエルちゃんが元気ですwww
毎年大合唱だもんねー☆

やっぱりこの田舎の風景・・・大好きです♪

そして日焼けした脳天の皮がパリパリになってめくれ、フケっぽくなってて落ち込むi|||i_| ̄|○i|||i
[PR]
5時起床。。。('A`)
首に何かが・・・と思ったら・・・
a0008549_2173717.jpg←コレ(;´∀`)

最近は何故か、ジジが私の枕の右横で丸まって、トロか左横で伸びきって寝ております・・・・
おかげで余り寝返りが打てず、またもや身体がバキバキに(;´Д`)ウウッ…

さすがに眠いので、もう一度寝ました。
休日の2度寝最高☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも起きたら7時だったんだけどね(´・ω・`)

a0008549_21105332.jpgそういや夕べ、携帯にシール貼りました。
セリアで売ってたんだけど、実は【マグカップをデコる】為のシールだったりします。

転写で貼るんだけど、結構しっかり貼れるので、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
しかも水濡れ(≧ω≦)b OK!!

茶色×ピンクの組み合わせが好きなので、割とお気に入りです(ノ´∀`*)


話は変わり、昨日の事。
「明日休みやから、どっか出かけるか~♪」
的な話をしてまして・・・・

昼前にシマっちがお迎えに来てくれて、ぶらり旅にwww

ランチ候補が色々有ったんだけど、結局滅多に行かない和歌浦方面へ。

a0008549_21133968.jpg最初からびなへ行ったんですが、かなり混んでて諦めて、カフェリエールさんへ行きました。

有光の社長さん宅横?に有る、昔の大臣の別荘?とか何とかに作られたカフェで、結構レトロな感じが楽しめました。

少し待ったんだけど、割とすぐ入れて・・・土足でいいのかとヒヤヒヤw

シマっちはお魚、私はお肉のランチにしました♪

サラダにスープが出てきて・・・
メインは豚しゃぶのごまだれソース、優しいお味で美味しかった☆
でもちょっと量が少なかったかな・・・・
ごはんが割としっかり有るので、薄味&少ないでごはんが余って最後にごはんだけ食べる事にw
せめてごはんにお漬物とかついてたらなーと思います。

a0008549_212055.jpgデザートは3種盛り、。゚+.(・∀・)゚+.゚
今日はチーズケーキ、シフォンケーキ、レッドオレンジのソルべ・・でした。

コーヒーはちょっと苦かったけど、全体的には◎。
お庭も立派な松が有って見応えが有りそうで・・・
今日は窓辺に座れなかったけど、平日の人が居ない時間ならのんびり出来そうです。

次はアフタヌーンティやモーニングにも行ってみたいな☆

あ、ちなみに勿論全面禁煙!
オーナーらしい女性に聞いたら
「私も禁煙の方が嬉しいんで^^」
と仰ってました。

ランチの後は、ワゴゾウの運転を変わってドライブに・・・・
人の車は緊張する~~><
あ、白いコーヒーも前から飲みたかったんだけど、シマっちがくれて初めて飲んだ♪
何か・・・すっごく水っぽいカフェオレ・・みたいな感じだったけどw
まあアッサリしてる・・かなwww

海南の産直市場に寄って色々食材を買い、夜は流れでまたもや女子会をwww
うっちぃさんも2日連続召還です(・-・*)ヌフフ♪

a0008549_21291177.jpg夕飯は、ゆでたまご&野菜のサラダとひき肉&しめじ&玉ねぎのトマトソースパスタでした♪
今日は私もお手伝い・・・いつも準備して貰ってるからね><

で、オナカ空いてガッツいたので写真を撮るのを忘れましたΣ(゚д゚lll)ガーン

これはデザートに・・・とうっちぃさんが持ってきてくれたバウムクーヘン。
・・・何やらお醤油屋さんがやってるらしく、【醤】と書かれた醤油味のモノが・・・w
この角度から見るとちくわっぽいですがねw

思ったより醤油って感じでもなく、凄くしっとりして美味しかったです♪
ハニーの方も激(゚Д゚)ウマー
これはお土産には嬉しい一品ですな(*´д`*)ハァハァ

a0008549_21293575.jpgそして今日のシマダ様は・・・・・
この∧ってなった口元がたまらん~~~(*´д`*)ハァハァ
今回結構ナデナデもさせて貰えたし(´∀`*)ウフフ

しょっちゅう顔出してたら慣れてくれるかなあ~・・・・
後でシマっちから送られてきた「構ってポーズ」が激カワだったので、いつかあのポーズをして貰えるよう案張ります!!

その為には通い詰めねば・・・(・∀・)ニヤリ

・・・・そのうち住み込みそう・・なんて話をしてたけど、お泊り会とかしてみたいね( ̄m ̄* )ムフッ♪
[PR]
えー・・・旅日記はすみません、全然纏まってないので、近々コッソリ更新します○┓ペコ

朝イチ仕事・・・今月からさらに15分早く出勤なので眠かった('A`)
しかも店が暑くてイキナリ汗だくになるし・・・・
水シャワーしか出来ないんだからカンベンして欲しい(;´Д`)ウウッ…

a0008549_23433740.jpg昼はシマっち&yaroさんの突発お誘いで初めて岩出のFUNでランチしました。

何やら2人でデートしてるから、一緒にお昼でも・・・って事でw
休憩も30分残るから~・・と1時間貰っちゃったwww

FUNは割とこじんまりしたお店で・・・
にんじんのクリームソースとパニーニ?を食べた。
パニーニは・・・もっちりしすぎて食べ辛かったけど、パンプキンソースは美味しかったです。
でもこれってパニーニ・・になるんかなw

a0008549_23451622.jpgパスタはベーコンが美味しくて(*´д`*)ハァハァ
クリームソースも少し甘めで初めて食べた味で美味しかった( ´∀`)bグッ!

でも一番美味しかったのは食後のプリンかなw
コーヒーはエスプレッソぽくてちょっと苦かったし(´・ω・`)

食べながら、2人が今日ドライブしたみちのく2人旅の話やら、車を購入するのに日産がひでーんだよ・・・なんて話まで、和気藹々と楽しみましたwww

で、流れで夜は女子会決定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

仕事に戻ったら、結構バタバタ忙しくて4時半まで+30分ほど残業しました(;´Д`)ウウッ…
帰って急いでお風呂に入ってシマっち宅へ・・・・

7時に行く事になってたんだけど、行きしなにあるローソンでお土産のアイスティーを買おうと思ったけど、がっつり前で煙草吸ってるオッサンが居て、暫く入れず遅刻しかけました(;´Д`)ウウッ…

a0008549_23455837.jpgyaroさんはお母様の誕生日なので、残念ながら欠席でしたが、毎度おなじみうっちぃさんがきてくれたvUo・ェ・oU ィェーィ♪

今日の夕飯は、シマっちがオリノでお持ち帰りしてくれた、巨大エビフライと焼肉ピラフでっす(゚ρ゚*)ジュルルル

オリノは昔からでっかいエビフライを出す事で有名で、私も発病前はたまーに友達と行ったりしてましたw
このデカさ・・・懐かしい~♪

しかし何故かピラフに紅しょうがと福神漬けのコラボ・・・笑えたwww
サラダもてんこ盛りで、私も淡路島のお土産で玉ねぎを持って行ってスライスにしたので野菜ガッツリにw
茎わかめと竹の子の煮物?が美味しかったです☆

a0008549_2353893.jpgしかも食後はケーキまで、。゚+.(・∀・)゚+.゚
先日私が誕生日だったので・・・と、こっそり買って来てくれたらしく大喜びしましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

しかも私の好きなベリー満載☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
岩出にある匠のケーキ、2度目なんだけどやっぱ美味しいっす(*´д`*)ハァハァ

うっちぃさんはバナナ味好きという事で、チョコバナナ?、シマっちはオレンジゼリー?でした☆
皆で一口ずつ交換して色んな味を楽しんで・・・こういうのって楽しいね(*´ェ`*)

a0008549_23555051.jpgで・・・
本日のシマダ様
でございます(*- -)(*_ _)ペコリ

いつもは結構貫禄有るお姿なのですが、今日はちょっとカワイめのポーズで撮らせて頂けました(ノ´∀`*)
最初はスリスリしてくれたのに、おっぱっぴーのニオイしたら<(#゚Д゚)>フー!!って言われたけど(´・ω・`)

しかし・・・このたら~んと垂れたおみ足といい・・・顔の下にきゅ。。。と置いてる手といい・・・虚ろな瞳といい・・・・
激萌えですわ(*´д`*)ハァハァ

a0008549_023084.jpgおっぱっぴーは・・・・この度めでたく組合員になられました○┓ペコ
去勢してオネェの道に・・・(ノ´∀`*)

普通は去勢したら大人しくなるらしいんだけど・・・なんのこたぁない、今日も元気いっぱいで、首に巻いてるカラーで私もうっちぃさんもガツガツ攻撃されましたとさ(;´Д`)ウウッ…
しかもゲージ飛び越えてくるしwwww

微妙にお手が出来るようになってるものの、まだまだマリーアントワネットのパピヨンのように、【優雅で気品の有るパピヨン】になるには時間がかかるようです○┓ペコ

・・・・・・なるのかホントに!?wwwwww
[PR]
# by picomicyu | 2011-06-04 23:36 | みちゅ
今日は職場では6月に向けてのウエディング展開指示が出た。

なんでもいいから可愛くしろ!
・・・・・って事で、家からピンクい布やらひらひらレース、花束造花にティアラまで持ち出して結婚色満載にしてやったわ!( ̄▽ ̄)フハハ

6月は結婚式多いらしいけどさ~・・・
実際日本では梅雨だし最悪だと思うんだけどねえ・・・・
まあ・・・商品が売れれば何でもいいんですけれどね。


あ・・・・
28日から4日間の旅に出ます。
探さないでください○┓ペコw
[PR]
# by picomicyu | 2011-05-26 23:09 | みちゅ
仕事から帰ったら、母上が泣いていた。

母上の弟の長男・・・・
つまり私の従兄弟が亡くなったらしい。

統合失調症をいう病気を抱えつつ一人暮らしをしていたそうで・・・
自宅アパート前の階段に倒れている所を発見されたが、もう亡くなっていたそうです。
死因が分からずまだ病院で司法解剖しているらしいけれど・・・・

従兄弟と言っても私は一度も会った事がない。

何故なら・・・・

母上の実家I家と叔父の奥さんの仲がすこぶる悪いから。
奥さんからすれば、母上も私も憎いI家の人間で、会う気すら無いらしい。

今回の事もI家の人間には言うなと言われたらしいけど、叔父はわざわざ報告に来てくれた。
叔父の気持ちを汲んでお葬式などには出ない。

でも・・・祖父母と奥さんとの因縁は子供の私たちには関係ないのにな・・と思う。
叔父の息子たちにとっては、私はたった一人の従姉妹な訳で・・・
母上と叔父は仲が良いし、そこまで避ける事ないのにな・・・なんて。

でも何十年も経って今更関わりたくない・・という奥さんの気持ちも分かるんだよね。

叔父夫婦も余り夫婦仲&子供との仲が良くないらしく、息子がくれたいい機会だからよく話し合ってみるよ・・と叔父は言っていたけれど・・・・

叔父も昔祖父母と折り合いが合わずに出て行って何十年も連絡を取らず暮らしてたそうなので、そういう家系なのかな・・・なんて話もした。

祖母にしてみれば
「オマエがやってきたことが返ってきたんだ」
なんて言いそうで・・・と心配する母上。

因果応報なんて・・・有るのかな?

こういう話を聞くと、また結婚って・・・夫婦って・・・親ってなんだろう?と疑問が沸く。
私の周りには余りうまくいってる家族って居ないんだよね本当に・・・・

まだたった25歳・・・一度くらいは会いたかったよ・・・
天国でおじいちゃんと会えたかな・・・・
ご冥福をお祈り致します。
[PR]
# by picomicyu | 2011-05-23 22:55 | みちゅ
さっき地震が有ってめちゃくちゃ揺れた。

和歌山市震度4・・・・

阪神淡路大震災の時以来じゃないかなこれ。

急いでヌコ用リュックを準備。

まだ余震続いてる・゚・(ノД`;)・゚・

怖いなあ・・・・

日本列島・・・大丈夫なんだろうか・・・・
[PR]