人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぁゅと一緒に・・・・1日目【散策】

すっかり夕方になり、人気も無くなった高野山のメイン通り・・・・
いよいよ散策です(o゚◇゚)ノあぃwww

ぁゅと一緒に・・・・1日目【散策】_a0008549_11174358.jpgとりあえず一番奥まで行ってUターンして、最寄の駐車場に車を停めて歩く事に・・・・

いきなりぁゅの目を引いたのがコレ・・・・

まじない秘法

・・・・何やら怖い感じが(;´∀`)

よく見ると妖怪学とか書いてるし・・・・
な・・・・何をするんだろ(;・`д・´)

ぁゅと一緒に・・・・1日目【散策】_a0008549_11203434.jpgお菓子やおまんじゅうを売ってるお店の前に行った時、丁度雨が降ってきて・・・・
「これは雨宿りしろって事よね( ´,_ゝ`)イ ヒ」と、お菓子を買って中でお茶する事に・・・w

ぁゅはあんこのおまんじゅう。
私はくるみ餅を購入。
どっちも105円ナリ。

中には椅子と机が有って、お茶がセルフで飲めるんだけど・・・・
階段箪笥とか飾ってあって、すっごく趣のある良い雰囲気でした☆
古き良き時代が感じられる場所・・・・好きだなあ・・・(*´ェ`*)ホッコリ

ぁゅと一緒に・・・・1日目【散策】_a0008549_1126193.jpg雨も止んだので、再び散策開始!(゚∀゚)ノおー!

わんこぉぉぉぉぉ♪

どんだけワンコに引っかかってんだ私たちΣ(ノ∀`*)ペシッ!

何かね~、立派な門構えの奥にポツン・・・と寂しそうに居たので気になったのよねw

実は前に相方と来た時にもここには寄ってて居るのは知ってたんだけど・・・
前は寒かったからか、小屋の中で丸まって寝てたので余りちゃんと見れなかったのだw

ぁゅと一緒に・・・・1日目【散策】_a0008549_11293299.jpgこのワンコの居るお寺が・・・・
実は大変立派な建物(;´∀`)

庭も凄いんだよね~。
池が有って、奥にも大きな建物が・・・・
庭の各所にはお地蔵様の像が有って・・・
何故か一個だけハニワもあるwwwww

ここに生えてる花?が珍しい種類らしいんだけど、先日誰かが引っこ抜いて持って行ってしまったそうで・・・
和尚さんが一生懸命育てて増やしてたそうなのに・・・・
バチ当たればいいんだ><

で、怖いのが鯉・・・・
いっぱい居すぎて可愛いを通り越して気持ち悪いwwwww

ぁゅと一緒に・・・・1日目【散策】_a0008549_11342740.jpg高野山に行って気付いたのは、やっぱり下よりは涼しいのかな~・・・と・・・・
我が家ではとっくに枯れ散った紫陽花が、高野山では今が満開♪・・・なのですw

大きくてキレイな紫陽花がいーーっぱい咲いてて、もっと時間が有れば色んな構図で撮ってみたかったなあ・・・

余りにも遠くに行き過ぎると帰るのに困るので、一度駐車場に戻って車に乗ってお土産屋さんに寄りました。
これで私の小梅ストックも無事確保(´▽`) ホッ