人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車で寝泊り一人旅in紀州 その6

11時45分、熊野大社の石段を登りつかれたので道の駅に戻って一休み。
眠くなったので車の中で仮眠を取る事に・・・・

すると一気にメールが・・・
どうやら少しだけ電波が飛んでたらしく、7件くらいいっぺんに来ました。
その時は見る元気も無くそのまま夢の中に・・・・

車で寝泊り一人旅in紀州 その6_a0008549_17515739.jpg1時45分、湯の峯温泉に向けて出発。
温泉卵で有名な所なので、半熟卵がどうしても食べたくなって行きました。

2時5分到着・・・割と早かったですw
めちゃくちゃ小さなトコで最初はここだって分からなかった・・・
白浜とかって凄く広い温泉街だからさ(^^;
ここは半径1キロ以内にすっぽり納まってるようなカンジかなあ・・・
お堂みたいなのが有って写真撮って来ました。
お堂の前には温泉を汲める所が有って、車を横付けして汲んでる人たちが居ました。

車で寝泊り一人旅in紀州 その6_a0008549_17552147.jpg温泉卵・・何と自分で作らなきゃいけなかった Σ(゚Д゚)ガーン
売店で卵を買って、小さな小川の横の四角く区切られたところにチャポンと浸けて待つこと10分。
小川を見たら湯気が出てたので足を浸けてみると立派に温泉でした・・・
源泉は80度くらい有るんだけど、川の水と混ざって42℃くらいになってました。
丁度いいので足湯みたいに足浸けて遊んでましたw

傍に有るお地蔵さんの説明を読んでみると、湯の峯は「子宝の湯」だそうな・・
子宝はいいから嫁に行かせてくれよんw

茹で上がった卵を近くのお店で食べました。
激(゚д゚)ウマー
お店のおねーさん&おじさんと色々話しながらマッタリ・・・
色々親切にしてくれて嬉しかったです。
さすがに卵5つは食べきれず、3つは持って帰る事に・・・・
5個からしか売ってなかったんだもん(^^;

車で寝泊り一人旅in紀州 その6_a0008549_1815383.jpg3時に湯の峯を出発して川湯温泉に向かう。
・・・15分で到着ww
この辺って名前違うだけで温泉は一緒なんじゃあ・・と思うくらい近いんですけどww

今の時期はまだだけど、キャンプ地が有るようで大きな看板が出てました。

車で寝泊り一人旅in紀州 その6_a0008549_186126.jpg川湯温泉は全国的にも有名で・・・
川の横に温泉が沸いてて穴を掘って水着で入るんですよねw
よくTVでも紹介されてます。
この時はやっぱり閑散としてて誰も居なかったんですけどねー・・・
あまりにも誰も居なくて場所間違えてるのかと思った程でしたw
車で寝泊り一人旅in紀州 その6_a0008549_1861750.jpg水着は持ってないので足だけでも浸けようと裸足で歩いたら・・・砂利までもが熱い(><)
よく見るとこの水溜りみたいなの・・全部温泉なんだよねー・・・
砂利の間からぶくぶくと泡が立って温泉が沸いてます・・ってカンジでした。
ここも景色は最高、紫陽花が200mくらいの間にいっぱい咲いてて綺麗でした。

車で寝泊り一人旅in紀州 その6_a0008549_1813392.jpg暫くボーっとしてるとようやく村民発見!
腰の曲がったおばちゃんがトボトボを道を歩いてきました。
一人で居たから心配してくれたのか、道から声をかけてくれました。
暫くお話をしてると後ろの旅館の壁にびっしり生えてるツタみたいなのが目に留まって何か聞いたら「トケイソウ」だと教えてくれました。
近づいてよく見ると本当に時計の形をしてる・・びっくり(@@;
車で寝泊り一人旅in紀州 その6_a0008549_18132232.jpgあまりに綺麗なのでアップ写真も・・・・
初めて見たけど感動だわこれは・・・

川の流れを見ながら30分くらいお話してたんですが、結局そのおばさん以外には誰も会わず・・・
今は愛知万博に人を取られてシーズンオフでも特に少ないらしい。

車で寝泊り一人旅in紀州 その6_a0008549_18185124.jpgオナカが空いたので少し早い夕食をとる事に。
おばさんに聞いた所、近所の喫茶店が開いてる、という事で行きました。
夕方4時・・・やっぱり誰も居ないーw
店長さんにオススメを聞くと当然解禁になったばかりの「鮎定食」だったのでそれにしました。
釣れたての天然鮎は何回食べても美味しいんだもんw
白ご飯を頼んで目張り寿司に変更して貰いました・・ワガママでごめんw
だって美味しそうだったんだもん・・・
車で寝泊り一人旅in紀州 その6_a0008549_1819783.jpg食後には「温泉コーヒー」を飲みました。
普通のコーヒーと違ってまろやか~なカンジ。
この辺りは各家庭に温泉が引かれてて、蛇口を捻ったら出てくるそうな・・・
お風呂も毎日天然温泉!
な・・なんで羨ましい・・・(゚Д゚;)
私があまりにもコーヒーを気に入ってたので店長さんが温泉水をくれました。
ペットボトルに入れてくれたんだけど、温泉って結構長持ちするみたいです。
帰るまでに腐らないかと心配したんですけどね(^^;