人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!母上理不尽日記・・とでもいいますかもうw

実録!母上理不尽日記・・とでもいいますかもうw_a0008549_0202546.jpgあのー・・・
缶からコップに出した100%オレンジジュースはどの程度泡立つものなんでしょうか?(^^;
今日は飲もうと思ったら、ビール並に泡立ってびっくり・・
その時に写真撮ればよかったi|||i_| ̄|○i|||i

さて、今日はですねー・・・
・・・・・
・・・・・・・
仕事三昧な一日でした(^^;

昼間暑いの何のって・・・
首にタオルかけてまるでオサーンのような格好で仕事してました。

今日も母上の理不尽話をひとつ・・・
いや・・・2つほど。

青は母上赤はみちゅ

「夕飯ハモ買って来たから後何にしようか・・・」

「そやなー、ハモメインやから後はお浸しと汁物でいいんちゃう?」

「そんな勿体無い!ゼータクしたらアカン!一品でええわ、あと漬物ときゅうりと・・・」

そう言うので母上が風呂に入る間、出たらすぐ食べれるように用意をしていました。
風呂から出た母上がまたプチ切れ。

「あんたまた椅子出しちゃぁる!通るん邪魔になるんやから立ったら入れる癖つけな!」

「そんなんすぐまた座るのにいいやんかー・・いちいち面倒な・・・」

言いつつ私もお風呂に入り出ました。
・・・・・
・・・・

「母・・これ何よ・・さっき自分が言うた事分かってる?思いっきり椅子出しっぱなしやん!」

「・・・だってジジが寝てたんやもーん(・ε・)」

「ジジ乗ってても仕舞っておけるやろ・・・ほんま自分の事やったら言い訳ばっかしくさって・・・って言いたくなるんこっちやで。」

「ちゃうわ、お母さんはな、ちゃんと意味が有ってしてるんや!それもトロが悪いんや・・なー、トロ・・・」

そんな母上の手元を見ると出来上がった味噌汁が・・・

「おかーさま・・・先ほどあなた私に何て言いまして?汁物欲しいって言ったらゼータクなって怒りましたわよねぃ・・」

「だって何か寂しいやん(・ε・)」

だから言ったのにー・・・
と思いつつ母上の手元を見ると味噌汁が煮立ってたんで急いで火を止めました。

「あれ、味薄いわ・・・あんたがごちゃごちゃ話しかけるからダシ入れ忘れたやないの!!」

・・・・
・・・・・
お母様・・・ダシは味噌と具の前に入れますよね・・・
そして私が風呂から出たのは味噌が投入されてからです。
何故私が悪いのか聞きたいi|||i_| ̄|○i|||i
by picomicyu | 2005-08-10 00:20 | みちゅ