人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のメイドカフェ♪

昨日からまた大阪の友人a&Yちゃん宅に泊まってます。
明日別の友人と大阪で遊ぶんですがそのついでにw

本日は・・・毎度の事ながら起きたら昼でした。
んで出かけたのが・・・2時くらい?
本日はまたもやラーメンなのです。

念願のメイドカフェ♪_a0008549_346561.jpg最初オススメのラーメン屋さんまで行ったんですが、昼は2時?2時半?までだったらしく、残念ながら閉まってました。
しょうがないので他の店に行く事に・・・・
で、連れって貰ったのが「味富久」というお店。
もう一個ラーメン屋さんが隣り合わせだったんだけど、そっちは行った事があるというので食べた事無い方を選びました。

店内に入ると一人だけお客さんが居て、どうやら禁煙ではなさそうなので店員さんに相談した所、2階を空けてくれました。
という訳で貸切状態だーーーー!
・・・って写真を撮りたかったんだけどaとYちゃんに邪魔されたi|||i_| ̄|○i|||i

で、ラーメンを頼む事5分・・・
出来上がりましたw

3人とも違うのを頼んで色々味見したり・・・
Yちゃんはあっさりしょうゆ、私とaはとんこつを。
aは一番オススメのを頼んで、私は具が全部乗ったのを贅沢に頼みましたw
めちゃくちゃ美味しかったんだけどチャーシューが多くてYちゃんに押し付けましたΨ(`∀´)Ψケケケ
aもラーメン全部食べれなくてあげてたしねw大変ですw

お店を出てからは、明日会う友人への誕生日プレゼント兼ネタを買い歩きました。
何か色々面白グッズが有って楽しい・・

地下鉄を乗り継いで・・次に行ったのは日本橋。
ここはやばい・・めっちゃ危険地帯・・・
歩きタバコめっちゃ多いやんか(;´Д`)
フラフラしながらも何とか目的の地に辿り着きました。
そう。。。メイドカフェです(*ノェノ)キャー

中に入ると数人の・・見るからにイタイ方々が鎮座しておられました。
オタはメイドカフェでもPC弄ってるんですねえ・・
明らかに普通の喫茶店っぽくない風景w
店内の男性陣でYちゃんだけが明らかに浮きまくり・・・
そしてドン引きしてました・・・ワロタよw

何を頼むか散々悩んだんですが、「メイド手書きコースター」に惹かれて一杯800円もするバナナジュースを注文。
でも来た時はコースターが付いてこなくて・・・
思い切ってメイドさんに聞いてみると、ちゃんとくれました。
言ってみるもんですなヽ(´ー`)ノ

aは「みちゅが見たいだろうと思って~」と言って紅茶を頼んでくれました。
そう・・・紅茶だとメイドさんが注いでくれるんです!
「シロップどのくらい入れますか~?ストップって言って下さいね♪」
・・・・・(*´д`*)ハァハァ
しかも混ぜ混ぜまでしてくれるんだぁぁぁぁ!!幸せ♪

本当は王道のオムライスを注文したかったんだけど、ラーメンで腹いっぱいでaもYちゃんも食べるのを手伝ってくれなさげなのでやめました(^^;
ケチャップ嫌いだけど・・・メイドさんが手書きで書いてくれたんなら食いますわよ(*´д`*)ハァハァ

そうそう、何か丁度取材が入ってたみたいでカメラ持ったオサーンが居ました。
店長さん?はめちゃくちゃ普通のにーちゃんでびっくり。
途中でタバコ吸うお客さんが来たんだけど、頑張ってマスクしてジュース飲み終りました。
aに「こんなにタバコと戦ってるみちゅ初めて見たわ・・そんなにメイドさん見てたいのね・・この腐女子めっ」って言われちゃったヨi|||i_| ̄|○i|||i
いゃ・・だって滅多に来れないしー(;´Д`)

入店時に一応メイドさんに病気の事は伝えてあったんで、メイドさんが店長さんに言ってくれたんですが、中途半端な分煙にしてるので注意は出来ない、と言われました。
「また禁煙の日も作ろうと思ってますのでその時にでも・・」と言われたんですが、「和歌山からわざわざ来たんで滅多に来れないんです」と言うと店長さんが吸ってるお客さんにお願いしに行ってくれました。
他のトコならさっさと引き上げてたんですけどねー・・ずっと行きたくてやっと辿り着いたメイドカフェだったんだもん(><)

しかしメイドさん・・2人居たんですがかなりアタリでしたわ・・・
一人はハーフみたいな子で一人はしっかりした感じの優等生タイプ。
ハズレ多かったらどうしようと思ってたけど天は我を見捨てなかった・・・・・(。゚Д゚)†

店内とメイドさんは撮影禁止・・って事なので帰りにお店を撮って来ました。

制服可愛いでしょー♪
このお店オリジナルなんだって☆
できる事なら働きたい・・・(オイ

帰りは歩きすぎと息の止めすぎで酸欠になって頭痛で頭痛でえらいこっちゃになりました(^^;
途中のオタな店に惹かれて寄り道しまくっちゃったけどねw
アニメイトとコスパで(*´д`*)ハァハァしまくった・・・
あ、コスパはあんまりでしたがw
メイトでは可愛いアームストロングのメモを購入。
そんな間にもaに「そんな腐女子なみちゅが好きよ♪」とか言われかなりアイタタタな奴になってました('A`)
コナンくんくじ引きとかしちゃったし・・・当たったのは4等でしたけどねw

最後はコンタクトのタンパク質除去剤を買いに寄ったんだけど、レジの順番抜かされてキレて文句ゆーたった・・
相手のにーちゃん無視だったけどねえ・・全く大阪人は腐ってるわ(;´Д`)

夕飯を食べて帰ろうか悩んだんだけど、aもYちゃんも腹いっぱぃ('A`) って言うので帰りました。
帰ってから寝転ぶとあれよあれよと夢の中・・・
いっぱい歩いた上に酸欠になってめちゃくちゃ疲れてたみたいです(^^;
2時間ほどして起きて、お風呂に入ってる間に夕飯が出来ました。
ゆーちゃんが豚しゃぶ作ってくれたんだよん。
豚しゃぶはやっぱ(゚д゚)ウマー

食後には帰りに買ったケーキを・・・
不○家は無難でいいねー、うまうま。
これを殆どaと二人でたいらげました(* ̄◇)=3 ゲプッ
イチゴ食ってる写真も撮って貰ったり・・・w

疲れたけど充実した一日でしたわー・・・
付き合わされた2人はたまったもんじゃなかったでしょうけどねwごめんよw
by picomicyu | 2005-09-01 23:41 | みちゅ