人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうPICO Club。

ありがとうPICO Club。_a0008549_47501.jpg
PICO Club、最後の様子です。
今日は皆ドレスアップの日。
私だけ何か間違ってますケドネ('A`)

最後は笑顔で笑いながらお別れ。
そう思っていたんだけど、めい子がわんわん泣いていてそれを見てると私も貰い泣きしそうになりました。

システムもかなり混雑したようで、TOPに私達が表示されなかったりチャットに入れなかったりしたみたいで・・・
ほたるの光は30分も前から流れて途中で止まるし・・・
最後の最後までPICOらしいですヨネwwww

ありがとうPICO Club。_a0008549_48376.jpgこの画面を見る事ももう無くなるんだなあ・・と思うと寂しいですねやっぱり。
未だにPICOが無くなるなんて実感が湧きません。

私がPICOに入ったのは2003年の11月でした。
発病前に館長がPICOの前にやっていたライブチャットサイトでお世話になっていたんですが、発病してから長期療養に入って落ち着いてから連絡したんです。

その時1年も経ってたにも関わらず、未払いだったお給料を振り込んでくれたんですよね・・・
あの頃はまだ2万円で振込み・・・だったから。
働いてた頃も色々話聞いてくれたり相談に乗ってくれたりした館長。
大してサイトに貢献できなかった私の・・・たった3150円のお給料の為にわざわざ尽力してくれて本当にびっくりしました。
絶対もう貰えないと思ってたから。
だからたまにお客様から「給料払わないサイトなんでしょう?」とか聞かれた時は絶対にありえないと思ってました。

ありがとうPICO Club。_a0008549_483015.jpg今だから公開できるお仕事管理画面デスw
PICOは随分使いやすい管理画面でしたねー・・・
それも館長たちがオペの意見を取り入れて常に反映していってくれたからなんですけどね。

PICOの前までのライブチャットといえば、「ねっとみ王国」という中に色んな会社があって、システムをレンタルしてやってたんですね。
私たちも重いソフトをDLして立ち上げて使ってました。

あの頃はまだアダルトとノンアダルトに分かれていなくてお客様もやっぱりアダルト目的の人が多くて・・・
毎日毎日嫌気がさして、館長に「アダルトと普通の分けてたら最初っからお客さんも分かるんじゃ・・」って冗談で言ったんですよね。
だって・・・貴重なポイント使って来てくれるのに、入ってきてアダルトな事が出来なかったらそれを求めてくるお客様にも申し訳ないじゃないですか?(^^;
そしたらPICOがちゃんと分かれてて・・・・システムもJAVAになって簡単だったから勤めようと思い、始めました。
何より・・・館長の所なら安心して働けると思ったんです。

PICOに入ってからも麻美さんやシステムくんに何でも相談できました。
システムの事、お客様の事、仲間との事、プライベートな事まで聞いてくれて、それまでの生活が発病に崩壊してしまった私にとってはとても有り難かったんです。
こんなにもオペレーターの事を気にかけてくれる管理って他に無かったと思います。
最高の管理人さん達でした。
お客様が誰も来なくて毎日何時間も待機してたら管理たちが忙しいなか「頑張れ」と声をかけにきてくれたり・・
一緒に働く女の子達やお客様もそんな方ばかり。
○○ちゃんが好き、という意識よりもPICOが好き、と言ってくださる方の多かった事。。。
全然知らない子や新人さんが一生懸命待機してたらお客様にハーレムをお願いして一緒に頑張ろうとするオペ、それを快く引き受けてくれるお客様。
PICOは本当にいい人たちに支えられてたんだなあと改めて思います。

ありがとうPICO Club。_a0008549_484642.jpgそんなPICOも今日でおしまい。
最後のログアウト画面です。
もう二度と見れないんだな・・と思うと×ボタン、暫く押せませんでした。。。

PICOが無くなると知った時、真っ先に思った事は前にも書いた亡くなったお客様の事。
「僕の大好きなPICOをずっと守っていってください」
その言葉との約束を守れなくてごめんなさい。
全然貢献できなくてごめんなさい。
天国で悲しんでるかな・・・・
そう思うと申し訳なさでいっぱいです。。。

今までPICOを可愛がってくださった・・・私を可愛がってくださった方、本当に有難うございました。
こんなちっぽけなサイトを一生懸命守ってくれてありがとう!!
PICOはただの「オペと客」という関係じゃなく、安心して信頼関係を築けたサイトでした。
お客様にワガママ言ったり無理をお願いしたり・・・・
私達の方が励まされたり元気付けられる事も沢山有りました。
本当は個々にメールなどでお礼を言いたいのですが、メールはもう送れないですしここに書くと膨大な量になってしまいますので、まとめて・・と言っては失礼ですがこちらで改めてお礼を言っておきたいと思います。

オペレーター仲間の皆も有難う!!
皆とはまたどっかで会えるよね。
殆どの人はメッセや・・・住所や電話も知ってるしここでバイバイって事は無いと思います。
場所が違ってもこれからも宜しく☆

管理の皆さんにはヒトコトずつ残したいと思います

館長へ。
私がこの世界に飛び込んだのは館長が居たからでした。
館長の優しさや心遣いが有ったからこそ、発病後の辛い時期、慣れないこの仕事も頑張れたように思います。
PICOが無くなっても館長は私のネット世界の「お父さん」だよ。
まだまだ忙しそうだけど、身体に気をつけて頑張ってください。

麻美さん。
麻美さんがPICOを辞めてからは一度もお話してませんが、元気・・かな。
連絡先も分からないので見てくれてるかどうか分からないけどここでお礼を言いたいと思います。
麻美さんのかけてくれる一言で随分楽になった事、いっぱいいっぱい有りました。
同じ女性ならではの気配りと、PICOの事にいっぱいいっぱい頑張ってくれてた事、PICOがあれだけ盛り上がったのも麻美さんの力がとても大きかったように思います。
最後には色々有ったみたいだけど、私はちゃんとした事を何も知らなくて・・・
あんなにお世話になったのに何も言えずにすみませんでした。
またいつかどこかで会えたらいいなと思います。

システムくん。
これだけのシステムを一人で作るのは本当に大変だったろうと思います。
不器用ながらも一生懸命頑張ってたキミの姿にいつも私も頑張らなきゃ、と励まされました。
趣味も似てるからか、ついつい楽しく話し込んじゃう事も有ったっけw
障害が出たら寝ててもすぐに対応してくれて・・
いつ電話で起こされるか分からない生活は本当にしんどかったよね(^^;
これからは自分のペースで生活をしてゆっくり頑張っていってください。
また何かあったらいつでも連絡してね、もう・・おかぁさんの心境だぁよw

最後に楽さん。
今までPICOを守ってくれて本当に本当に有難う。
BOYSさんの時はハーレムでくらいしか喋ったことが無くて結構失礼ぶっこいてましたが一時休止した時に心配して電話くれたのは嬉しくて今でも覚えてます。
一度お礼に事務所に顔を出したいんですが・・・立ち入り禁止食らってるんでやめとくw
PICOを継いで暫く見ないうちにみるみる痩せ細って行った時は本当に心配したものでした。
これからは自分の仕事と奥さんとうさぎちゃんwを大事にちょっとは休んでくださいマセ。
また忘れた頃に電話かけるかも知れないけど着信拒否とかしないでよねー(><)

ありがとうPICO Club。_a0008549_49835.jpg

この画面を見ると切ないなあ・・・・
何度も開きなおして確認しちゃった・・・・

本当に終わりなんだね・・・・
沢山の良い出会いを有難う。
またいつかどこかで「PICO Club」に会えることを祈って・・・・
by picomicyu | 2006-12-26 02:00 | お仕事