人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「華麗なる一族」

TBSでやったらめったら番宣してた話題のドラマ、「華麗なる一族」

普段なら余りドラマに興味は無いんですが、先日のぴったんこカンカン&ちちんぷいぷを見て興味が湧きました。
何に興味が湧いたかとゆーと・・・豪華なセット&豪邸!

話の内容とかは難しそうだし全然興味なかったです、はいw

行列のできる法律相談所を見たかったので、録画してたら母上も見たいと言い出して夕べ11時半くらいから私の部屋で一緒に見てましたw


感想は・・・・「おもんなぃ('A`) 」だったなあ・・率直に。

まずキムタクがかなりのミスキャストな気がするんだよね。。。
にじみ出るキャラがあの主役には向いてないなと・・・・

あとナレーションが多くて1話目からイキナリ2年進んだりするのも・・・
頭悪いから主役と関係の深い登場人物が多ければ多いほど把握するのが面倒になるしね。

愛人と嫁と一緒に住んでるという設定も私的にはアリエネー!!だし・・・

あ、あと鉄平が母親と祖父の子という設定もどないやねん!と。
そんな一昔前に流行った設定じゃねー・・・
ま、一昔前の原作?だからしょうがないのかもだけど・・・・

突っ込みどころも満載だしね。
鉄鋼所のシーンでも、あんなに火の玉飛んできて爆発しそうだったら建物の外に逃げるやろ!とか鯉はそんな出て来方せーへんし他の鯉も逃げたりせんやろ!てか・・・12年姿見てない割りに太りすぎ!!
みたいなw

鯉が出てくるシーンになんであんなに時間割かなきゃいけないのかも意味不明だし・・・

脚本も構成も、私的にはダメダメだったなあ・・・・

キャスト陣とセットは確かに豪華でしたけどね(^^;

多分来週からは見ないと思う。
まあ・・・豪華セットはやっぱり見たいのでダラダラ流し見くらいはすると思いますが。
「先行きが楽しみだ!」とはとても思えない作品だったので・・・・

これ・・・私的には話題の割にコケそうな気満々です(^^;;
by picomicyu | 2007-01-15 12:46 | その他