人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山散策プチ遠出 -備長炭振興館-

和歌山散策プチ遠出 -備長炭振興館-_a0008549_4115632.jpg平坦な山道を延々走って・・・・・
途中崖崩れが起こりそうな所とか細い道とか・・・怖かった(;´∀`)

梅干屋のおばちゃんの話だと、
「道も良くなって広いしすぐ着くよ~」
との事だったんですが、全然そんな事ないしi|||i_| ̄|○i|||i
あ・・所々はキレイな道でしたね確かに・・・
これでもマシになったのかなあと思いつつ無事到着。

でも・・・・・人っ子一人イネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

和歌山散策プチ遠出 -備長炭振興館-_a0008549_412471.jpgここはそう・・・
オタ萌えキャラ備長タソの発祥地(?)なのデスw
ガラスケースの向こうにはオタが喜びそうなグッズが飾られておりました。
私達も漏れなく「萌え~(ノ´∀`*)」と言う為だけに行ったようなモンなのに拍子抜けさヽ(`Д´)ノプンプン
パンフには5時までって書いてるのに4時過ぎにもう閉まってるなんてアリエナイ・・・
それとも土曜日なのに休館なんでつか?(ノД`)シクシク
しょうがないので窓の外で萌え~つってきましたよ・・(;´д`)トホホ

和歌山散策プチ遠出 -備長炭振興館-_a0008549_4121314.jpg折角なので建物の写真や看板の写真を撮ってました。
そしたら何処からともなくすっぱぁ~~~~い香りが・・・・
よく見ると隣のビニールハウスにはドーンと梅が並べられておりました。
どうやら隣は梅干工場のようで・・・・

寒さに震えながら梅干の写真を撮りに走るもののビニールハウスが汚いの何のって(;´∀`)
作業員の人が数人遠くで作業してたので、ひょっとして振興館に入れて貰えるんじゃないかとゆー淡い期待を一瞬したのはいいんですが忙しそうなので諦めました(´・ω・`)

和歌山散策プチ遠出 -備長炭振興館-_a0008549_4122389.jpg他に行くところも思いつかないので取りあえず龍神スカイラインに向かって車を走らせました。
途中に有るトンネルが岩むき出しでめちゃくちゃ怖かった(@@;
写真で分かるかなあ・・・・
暗くなってからココを通るのは激しくお断りしたいですね('A`)
何か出そうで出そうで・・・(;´Д`)ウウッ…

さらに暫く進むとずーっと前に母上と寄った道の駅に辿りつきました。
ここのお食事処の「茶粥」がめちゃくちゃ美味しい!
しかも白干梅の小梅ちゃんが吉野家のしょうがのごとく無料で置いてるんです!
折角なので寄って食べようと思ったら・・・見事に閉まってるしΣ(゚д゚lll)ガーン
どうやら夕方4時までしかやってないみたいです(ノД`)シクシク

和歌山散策プチ遠出 -備長炭振興館-_a0008549_4123224.jpg調べてみたら龍神方面の道が通行止めになってる事が分かったので吉備の方へ抜ける道に進みました。
途中にダムが有って凄くキレイな風景を楽しめましたよ♪
吊橋が有ったので2人して子供かのよーにはしゃいで乗ってきましたw
橋の手前に札幌Noの黄色い車がポツンと停まってて、「もしや自殺に・・(;・∀・)」とか怖い想像をしてしまいました(--;;;

その後は延々と山道を一路和歌山に向かって走り続けました。
勿論私は・・・・・寝ました('A`)
酷いですよね・・・
分かってるんですけど・・・・
一生懸命起きてる努力はしたんですけど・・・・
ロクに寝てない+ポテチ(゚д゚)ウマーでオナカいっぱい+丁度いい山道と車の振動=安眠(ノ´∀`*)
どーしよーもなかったんですぅぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

起きたらもう海南に入る手前ですっかり暗くなってました(; ̄▽ ̄A
夕飯時間でオナカも空いたので毎度おなじみ寛屋へ寄りました。
舞蹴が行った事が無いらしかった&今日は終日禁煙で安心だったしねー♪

食べ終わった後は2件ほどCDショップに寄ってスーパーへ・・・
お菓子買うつもりが猫のトイレの砂が安かったので、3袋ずつがっつり6袋も買いましたよw
何やってんだかなワシら('A`)

おうちに帰ってPCを開いたらmixiのメッセージにはじめましての方からメールが・・・
和歌山でジンギスカンのお店をしてらっしゃるそうなんですが、過敏症の事を知ってお休みの日か早い時間ならお店開けますのでつでも言ってくださいね、という凄く嬉しい内容でした。
その方も喫煙者らしいんですが、こんな事を言ってもらえるなんて思ってもいなかったので感動しました。
オフ会とか有る時は相談して是非使わせて貰えたらなって思っています。

うにゃー・・今日はホントいい日だった♪
疲れたのでレスは明日しまーす(><)