人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年。。

今日で震災から13年。。。
幸い私の周りでは亡くなった人は居なかったけど、友人宅で芦屋に住んでる先輩を心配した事を思い出します。

去年も仮設住宅で孤独死した人が60名余り。。。。
自然が起した災害だけに悲しいです。

もっと・・・どうにかして生きてる人たちで助け合って、フォローしてあげれなかったのかなあ・・・
何か出来る事は無いのかな。。。


私は今日も昼間寝てました。
ぐっすりは眠れなくて。。。
猫がドタバタして、ナカナカ寝付けなかったのもあるんだけど、布団から出るのがダルくて。。
昼からはちょっとゆっくり寝れたかな?
最近精神的にドン底まで参ってるからなのか、何もやる気が沸きません(´・ェ・`)

13年。。_a0008549_2250461.jpg夕飯を食べに一階に下りたら、仏壇へのお供えをお昼にしたというので残り物を食べることに・・・
何を作るか考えなくていいのが有り難いです。

寒さがより一層厳しくなったのか、暖房つけてても部屋の気温が上がってない(@@;
ジジも寒そうで、私のスリッパの上にうずくまって、可哀想だったのでファンヒーターの前にいつものように布団を敷いてあげると喜んで飛び乗ってましたw
しかし・・・近すぎダロ('A`)
ヒゲが燃えるよぅ。。(ノД`)シクシク

食べ終わってお風呂に入ってたら母上の声が。。。
「お母さんも入るぅ。。。」
なんでそんな甘え声やねん('A`)
一緒に湯船に浸かりながら世間話を・・・・
目の前で肩が痛そうにしてたので揉んであげてたんだけど・・・・
ちょっと手を休めて喋ろうとしたら、
「喋ってても手は動く!」
・・・・ハイハイ。

結局20分くらいマッサージさせられてお風呂を出ました。
温度設定42度にしてるのに、あんまり温まらない。。。
出る時かなり寒かったです><
やっぱり今日はいつもより寒いんだなあ。。。。

風邪ひかないようにしないとね(´・ェ・`)