人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理解されない事は辛いね。

昨日は相方が昼過ぎに来た。
父親と話してて遅くなったようで・・・

来てからは暫く車で話してた。
相方の親の言い分は、私には物凄く辛い内容で・・・

彼の母親は私が病気である事自体を疑い、相方が騙されてると思ってるらしい。
お父さんの死まで戸籍謄本を見せないと信用しない・・と言われたそうです。

父親の言い分としては、
片親なのは関係ない。
仕事は世間体が悪い仕事なら相方の仕事に支障が出てはいけないからやめさせるべき。
病気はどの成分に反応するのかを、例え何百万かかっても、自分の事なのだから知ってて当たり前。

との事でした。

仕事の事に関しては、元々外で働きたいという願望も強かったし、親の言い分も当然だと思うので納得出来る。
頑張ろうと思える。
ずっと求人サイトで探してはいたしね・・・

だけど・・・
反応する成分を調べるのは正直無理だ。
毎回何万も出して東京へ通って・・・調べるにも「反応する成分を全て特定する」には保険適用外で何百万、何千万以上かかる。
もし分かっても、結局はタバコや自分がダメだな、と感じる物を避けるしか無いのに何故知っておかなきゃいけないのか・・・
そんな大金を出してまで・・・もし完治するなら調べようと思えても、分かってもどうにもならない事には無理だ。

それを何故うちの母上が調べてあげようとしないのかも同じ親として信じられないみたいで・・・
何もかも調べもせずに想像の中で「出来るはず」「わかるはず」と言われても困ってしまって・・・
アカの他人なら分かってくれなくていいや・・と思える。
でも相方の両親には理解して貰わなきゃ・・・先を考えればどうしようもない。

相方も「お金は俺が出すから調べよう」と言ってくれたけど、そんな容易な額じゃないし、そんなに無理してまで調べるなら2人の将来の為に・・と思っちゃう。
これって我侭なのかな・・・・

理解されない事は辛いね。_a0008549_1822548.jpg暫くそんな話をしてて、オナカも空いたのでゴハンを食べに行った。
日曜だし何処も混んでて、お店に行くにも何処って行けないし・・・
中途半端な時間だったので、イズミヤのグリーンコーナーへ行っててんかけラーメンを食べました。
久しぶりにグリーンソフトも・・・・
その後はイズミヤの中を少しウロついて、パームシティに向かいました。

パームシティの中をウロウロして、他愛無い会話もしたかな?
でも私の中ではもう相方と両親にどう説明して自分の状況を分かって貰えばいいのか必死で考えてて・・・
多分他の色んな事がうわの空になってたと思う。

発病して怖くて引きこもってたあの頃・・・
病気への理解をしてくれない人と戦ってた恐怖が蘇って冷や汗が出たり・・・
よく知りもしない人に暴言や冷たい言葉を突きつけられるのは本当に怖くて・・・

理解されない事は辛いね。_a0008549_1892191.jpg夕方からは加太に・・・・
車の中でまた、相方の両親の事を色々話してて、気付けばもう7時を過ぎてました。
あまりオナカが空いてなかったので、いつもながらまいどおおきに食堂へ・・・
私は食欲が出なくてダシ巻き卵とお味噌汁とゴハンのみ。
相方は野菜のてんぷらとご飯とお味噌汁・・のみw
ダシ巻きにしらす大根おろしをかけたけどね('A`)

2人でゴハン食べながらバカして笑い合って・・・
一生懸命不安を隠したいけどナカナカ難しくて・・・・


離れるのが辛くて、迷った末にそのまま一緒に車で枚方に行ってしまいました。
泊まりはダメだと言われて相方は家に帰宅。
私は近くの駐車場で・・・車の中で眠れぬ夜を過ごしました。。。

朝から待ち合わせをしてたんですが、聞いてた時間になっても連絡がなくて・・・
後で聞いたら勘違いだったらしいんだけど、2度寝した・・とかいうのを聞いてまたブルーに・・

吉野家で朝定食を食べてから、じっくり話し合いました。
相方は・・・・こういう言い方をしてはおかしいんですが、親に言いくるめられてる感じがして・・・
相方自身の意思とは別に、
「親がうるさいから今の仕事も辞めて、病気の事も親を納得させられるよう行動して」
と言われて・・・
私にとってはそれは物凄く辛くて・・・・

「別れるつもりは無いって言ったけど、別れる事になったら・・・(´・ω・`)」
なーんて頼りない事を言うもんだから・・・・
ぷちっ。
私まで悲しんでちゃいけない・・と思って、ガッツリ対処法を叩き込んでおきました

相方は頭で考えてから物事を発言するタイプなので、考えてるうちに母親に言いくるめられてしまうらしく、聞く態度が無いなら聞いてもらえる努力も必要だし、時には声を荒げる事だって必要だと思う。
家族だから出来るケンカの仕方だってあると思うし・・・ね。

理解されない事は辛いね。_a0008549_19152929.jpg夕飯を食べてから帰ろうと、和歌山には無い横綱ラーメンに寄りました。
禁煙マークが貼ってあったのでワクワクしながら入ろうとしたら・・・・
11時から14時まで・・・i|||i_| ̄|○i|||i
ランチタイムだけ禁煙でした(´・ω・`)

しょうがないので近くのココイチへ。。。
デラックスが無かったので、久しぶりに牛すじカレーを食べたんだけど、味なんか分からなかった。
相方と別れる時間が近付くほどいろんな事が不安で・・・・

相方の家の近所まで送って、元気な顔して帰ろうと思ったんだけど・・・・
とてつもない不安と恐怖に身体中が震えてしまって・・・
ボロボロ泣いて大変だった。
ここで手を離したら・・・何かもう2度と会えない気がして・・・・
声が声にならなくて、まるで子供みたいに泣きじゃくった。

最後には相方も私を守ると約束してくれて、一緒に頑張っていこうって決めました。
出来るだけの事をして後悔はしないように・・・・
by picomicyu | 2008-03-31 23:33 | みちゅ