人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者さんに・・・

本日は早起き・・・
5時半くらいに寝たのに9時半に目が覚めちゃって(;´∀`)

歯医者さんに・・・_a0008549_21541423.jpg夕べは相方が寝てから、帰りに貰ってきたタウンワークで仕事探し~♪w
今回もまあ・・望み薄だなーと思ったんですが、思いがけず良い求人が。。。

歯医者さんでフルタイム、正社員でもOKらしく、休日面でも充実してます。
取りあえず速攻で電話して・・・・
木曜日と言われたんだけど、先に用事が入ってたので金曜日にしてもらいました。
しかも夜8時から・・・
歯医者さんが終わる時間らしいんですけどねw

何か・・・電話するにも凄く勇気が要りました。
今回は病気の事はまだ伝えてません。
先に言うと先入観で断られる場合があるから・・・
お医者さんだと院内は全面禁煙なので、面接に行ってから病状を伝えて相談しようかと・・・

歯医者って化学物質というか・・・薬品使ってるんだけど、受付業務が主らしいし・・カルテ整理とか事務作業とか。
今は主に煙草の成分だけだけど、多発性の部分でどう影響してくるかはちょっと不安で・・・
でもそんな事を言ってたらほんとに何も出来ないので思い切って頑張る事にしました。
今まで歯医者で気持ち悪くなった事は無いしね。
ただ・・・そんなに長時間居た事なんて無いから不安は不安だけど(^^;
取りあえず一番ダメな煙草成分が無いなら何とか頑張れると思います。

もし大丈夫なら、歯医者だしずっとマスクもつけてられるからある程度予防にもなるし・・・
さすがに防毒マスクみたいのは出来ないけど、活性炭マスクなら見た目も大丈夫だしね。

歯医者さんは学会で過敏症の事も聞いてるはずだし、理解してくれたらいいなあ・・・と思う次第です。
あ、あとはスタッフが結構多くて、いざ何か有ったときも余り迷惑をかけずに済みそう・・ってのもあります。
勿論無いように頑張りたいけどね><
体調ばっかりは自分ではどうにも・・・(´・ω・`)


しかし・・・・・
面接って・・・どんな格好で行けばいいんだろ(;・`д・´)アセアセ
何せ数年ぶり・・・ですからねえ(;´Д`)ウウッ…
タイトスカートにシャツとかでいいのかな・・・
ジャケットとか無いんだけどどーしよー(;´∀`)
タイトスカートもモコモコなのしか無い・・(´-ω-`)ウーン...
しまむらに買いに行った方がいいのかな・・・
それともシンプルにパンツ&シャツだけでもいいかなあ・・・
パンツならあるんだけど・・・スーツじゃない。
「こんな格好でいいと思うよ~」
てのが有れば教えてください><

昼からはずーーーーーーーーーーーーーーっと・・・・・
煙草の過敏症の成分の特定が何故難しいのか・・を書いてる資料を探してて・・・・
過敏症全般の中で特定し辛い、というのは有るんだけど、中でも煙草の過敏症の中の・・という文面は無く、相方の母親に見て納得して貰いやすいのがイマイチありません。
一応化学物質過敏症支援センターに質問として送っておいたんですが・・・
返事はいつになるのかな(´・ω・`)

今日は調べ物をしすぎて・・・ちょっと頭痛と首が痛いです。
疲れてリハビリをサボっちゃったんだけど・・・・
明日は頑張って行きます(ノω;)クスン
by picomicyu | 2008-04-01 22:07 | お仕事