人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着けない。。。

仕事中におばさん(母上の姉)から電話があった。

おばあちゃんが・・・・危篤らしい。

母上に連絡が取れないから私に言ってほしいと・・・・

急いで母上に電話した。

「死んでから言ってくりゃいいのに、そんな事知らんよ!!」

・・・・・・実の親でも・・・・そう思えるのかな。

そりゃあ・・・・母上は今までおばあちゃんのせいで嫌な思いいっぱいしてきたかも知れない。
良かれと思ってやってあげた事でもいつも母上の行為を踏み躙るような事をしてきたかも知れない。

でも・・・最後だっていうのに・・・・
本当に親への情はこれっぽっちも無いのかな。。。

「あんたもチョカチョカと顔出しに行くんじゃないよ、どうせイラン事しか聞いてけーへんねんから!!」

・・・・・せめて意識のあるうちに孫がおばあちゃんに会いに行く事すらダメなのかな。。。
少なくとも私は可愛がって貰ってる。
だから会いたい・・・・ちょっとでも・・・・・なのに・・・・

何か・・・うちの親を見てると家族や結婚って何なんだろ・・・って思うね。
こんな家族なら居ない方がマシなんじゃ・・・って事がいっぱい有る。

昨日相方に、私は悪い面ばかり見すぎだ・・と言われたけど、本当に親をはじめ周りに良い夫婦だな、とか良い家族だな・・ってのが居ないし思いつかないんだよね。
なのに自分が家族を欲しいとか思えませんわ。

って・・・そんな事はどうでも良くて・・・・
おばあちゃんのところに行くか行くまいか・・・・悩む。。
行ったら行ったで母上が今度精神的にヤバくなりそうだし・・・(--;

明日はお墓参り。
無事に終わるといいんだけどなあ。。。。

何か落ち着きません(´・ω・`)
by picomicyu | 2008-08-14 23:59 | みちゅ