人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取旅行 その1・・・出発。

いよいよ鳥取旅行です。
夜中に寝て2時間ほど仮眠。
5時半に和歌山を出発しました。

鳥取旅行 その1・・・出発。_a0008549_326321.jpgお金をおろす為にセブンイレブンへ。
温かい飲み物を買おうと思ったら、コナン&金田一パッケージの缶コーヒーが有ったので思わず購入。
でも無糖で全然甘くなかった・・・・ショック><
少年サンデーなのに無糖だなんてー(ノД`)シクシク

で、無事に相方ん家の近所の駅に到着デス。
いぁー・・朝はやっぱ混むね・・・・
早目に出てよかったです。

相方に運転を変わって貰っていざ鳥取へーーー!
と思いきや、住民票を取りに・・・・
引越し準備大変なのに、今回の旅行のために日程空けてくれたのでまだ色々と終わって無い事が有るらしく・・・・(´・ω・`)

和歌山から鳥取までの道は完璧だーーーと思ってた私でしたが・・・・
何とヌケてる事に、相方ん家から高速までを全く考えてませんでした(;・∀・)
しょうがないので相方に携帯で調べて貰って、池田ICから乗る事に・・・・

鳥取旅行 その1・・・出発。_a0008549_0353380.jpg途中高槻を通るんですが、でっかいカールの工場がド━(゚Д゚)━ ン !!!
カールおじさんーーーーー!!
くまーーーーーーwww
何か・・・感動しましたw

あとはMeijiのでっかい工場?も有ったり・・・・
チョコが大量生産されてるんですかね。

高速は直で中国自動車道に乗れました。
曇り空の中、ひたすら鳥取に向かって...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

最初は緑が多かった風景も、1時間2時間進むうちに茶色い景色に変わってきました。
一応予定では大山とコナンくんの記念館にしか行くつもりは無かったんですが、色々調べてみると殆ど一直線に走れば色んなところが回れるっぽかったので、一路鳥取の最北西を目指しました♪

鳥取旅行 その1・・・出発。_a0008549_0422885.jpg米子自動車道に入ると、雨が降ったり晴れ間が見えたり不思議な天気でしたw
山々も常緑樹と紅葉のコントラストがとてもキレイでしたよー♪

同じ山の風景なんですが、次々と変わっていく景色に全然飽きませんでした。
運転してた相方は大変だったと思いますが(^^;

途中、大山のSAで休憩。
白バラ製品を買おうと思ったら、反対側には店があるのに行きの側にはトイレしか有りませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

しょうがないのでトイレだけ済ませ、ガソリンを入れることに・・・・
何故か相方・・・この寒空にずっと半袖でしたwww
ガソスタの兄ちゃんは、寒くてブルブル震えながらお仕事してるのに半袖!!w

その状況に何故か2人で大ウケしてましたw
アフォすぐるwww

鳥取旅行 その1・・・出発。_a0008549_0424959.jpg無事に米子ICを降りて暫く進むと、そこにはでっかい お城が・・・

鳥取で有名なお城なのかな・・・と思ったら、お菓子の壽城という、鳥取では有名なお菓子屋さんの建物でしたww

ちょっと寄ってみたかったんですが、まだまだスケジュールが有ったので諦めることに。。。
道も不安だったしね(ノд・。) グスン

地図を見ながらウロウロして、ガソリンを入れることに・・・
119円・・・和歌山より安いΣ(゚д゚lll)ガーン
早速満タン入れましたよ( ´,_ゝ`)イ ヒ

鳥取旅行 その1・・・出発。_a0008549_0432285.jpgついでに近くのお店でゴハンを食べることに・・・・

実はここは出発前にmixiで教えて貰った禁煙のお店なのデス。
道を通ってたらたまたま見つけられてラッキー☆

しかし・・・・
名前が『日吉津村のごはん屋』・・・
そのまますぎるネーミングですなwww
和歌山にはこういうストレートなのが無いので新鮮でした(^^;
建物も、昔ながらの普通の民家みたいな・・・古民家っていうのかな?
中も結構古風なカンジ良い雰囲気でした♪

鳥取旅行 その1・・・出発。_a0008549_0434879.jpgそしてバイキングはやっぱりついつい取りすぎてしまう・・・・
この日吉津村って結構農家の多い地域らしく、地元で育ててる野菜を中心にメニューを作ってるらしい。
確かにお野菜のお料理が多かった・・・
相方喜んでたしねw

気温差で後ろの窓が結露して、外の景色が見れないのが残念だったけど・・・・
気温低すぎてすぐ結露するのが困りますね(ノД`)シクシク

一通り食べて・・・・
デザートも食べて・・・・

後は一路、境港に向けて出発です!( ̄0 ̄)/ オォー!!