人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取旅行 その6・・・白兎と大雪。

鳥取旅行 その6・・・白兎と大雪。_a0008549_1365460.jpg一路鳥取市に向かい走ってると、因幡の白兎神社と道の駅がありました。
聞いた事がある神話ではあったんですが、発祥の地など詳しい事は知りませんでした。

ウサギと聞けばとりあえず寄るでしょう・・・・
って事で、道の駅でトイレ休憩。

この道の駅には野菜ではなく海産物が色々置いてました。
中でもびっくりしたのが・・・カニ!!!
今が旬らしいんですが、水槽の中で沢山のカニが犇きあってて見てるとオナカが空きました・・・('A`)

鳥取旅行 その6・・・白兎と大雪。_a0008549_1404477.jpg暗くなってきたので急いで出発・・・・
夕方だし、行けるかなー・・と思いつつ、最後の目的地鳥取砂丘に到着です。

しかぁし・・・・
見事に人が居ない・・・
寒い・・・・
薄暗い('A`)

ちょっとだけ見て明日また行こうかー・・・って言ってたんですが、景色に感動した相方・・・
「ちょっと砂丘の上に行って来てもいい??((o(*'~')o))ワクワク」
もちろんいいよー・・・・と言ったのが間違いだったのでしょうか・・・・・
10分・・・
20分・・・
30分・・・・帰ってくる気配ナシ。
辺りはもうほんと暗くなる寸前で、物凄い強風で寒さでガタガタ震えてました・・・
一生懸命手を振っても気付いてもらえず・・・
何かだんだん腹が立ってきて、放って下へ降りちゃいましたw
せめて車の鍵があればよかったんだけど・・・
閉めたまま相方が持って行っちゃってたんですよね(´・ω・`)

お土産屋さんに入って暖を取ってると、暫くして相方が戻ってきました。
怒ってるのに全然気付いてなかった様子で、もーなんか・・・ずっとムクレちゃってました( ´・ε・` )プー

鳥取旅行 その6・・・白兎と大雪。_a0008549_1475951.jpg気まずい空気のまま鳥取砂丘を出発。
暫くするとまた雪が降ってきました。
しかも結構酷い降り。
暫くコンビニの駐車場で(  ̄_ ̄)ボー。

何を話すでもなく・・・・
相方は何やら携帯を触ってるし・・・・
外はだんだん雪が酷くなって、周りの車の人たちも駆け足で急いでました。

ふと何かの拍子にどちらからともなく話しかけ、相方もちゃんと謝ってくれたし折角の旅行なのにムクレてるのもなー・・と思い、許してあげましたw

ご飯を食べようと、禁煙スタイルで見つけてたとんかつ屋さんに向かったんだけど・・・・
まだ時間も早かったし、先にガソリンを入れに行きました。
雪が凄くて窓がー(@@;;

鳥取旅行 その6・・・白兎と大雪。_a0008549_156568.jpgとんかつ屋の駐車場に戻ってみると、停めてる車の窓がもう酷い事にwww
11月の光景とはとても思えない(;´Д`)ウウッ…
まして南国の人間ですからねー・・・
11月に積もった雪を見るなんてビックリすぎます(@@;

ご飯を食べるまで暇だったので、とんかつ屋の隣にあった電気屋さんへ行きました。
実は・・・この時点でもうメモリーカードを使い切る勢いだったんですよね(;´Д`)
道の駅で尽きて何枚か削除したんですがwww

1Gカードで200枚くらい撮れるんですが、これからの事を考えると2G買っておいてもいいかなーと・・・
でも後1日で砂丘以外は帰るだけだし・・と思うと勿体無くもあり・・・

ここで、携帯に入ってる1GのマイクロSDを思い出しましたww
なので、アダプターだけ買う事に・・・
500円で済めばまあいいかな、と。
今度から、アダプターは持ち歩こうと思いますw

鳥取旅行 その6・・・白兎と大雪。_a0008549_21177.jpgオナカも空いてきたのでとんかつ屋さんに入る事に・・・・
確かに全席禁煙でした。
が!!
入り口を入った所にド━(゚Д゚)━ ン !!!と灰皿が置いてある・・・('A`)
店舗も4人かけのテーブルが9つくらいと、あとはカウンター席くらいの割と小さなお店なのに、あんな所に灰皿を置いたら意味が無いんですけど・・・的な('A`)

他にお客が若者2人しか居なかったのと、雪の影響でお客さんが少なそうなのもあって、おばちゃんが店長さんらしき人に説明してくれて、私たちが食べる間だけ灰皿を外に出してくれました。
病気の事を知って、上の人にもまた禁煙状況について伝えておいてくれるとの事で・・・嬉しかったです。

注文して待ってる間にアンケートが渡されました。
ふとテーブルの上を見るとこんなうさぎしゃんが・・・、。゚+.(・∀・)゚+.゚
相方と2人で「萌え(*´д`*)ハァハァ」ってなってましたww

鳥取旅行 その6・・・白兎と大雪。_a0008549_2161058.jpg私は無難にとんかつセットを・・・・
一番ボリュームが少ないのを注文。
相方もヘルシーなヘレカツ?を注文。

途中からは貸切状態になって、のんびりご飯が食べれましたw
外は雪景色だったし・・・
あれで道路に面してなくて、植木でも有れば風情があったのになー(´・ω・`)

ご飯を食べた後は、本日のお宿目指して一直線。
雪が激しかったので相方も運転にビクビクですw
まだ積もってないだけマシだったのか・・・・

あ、雪を溶かす用の道路脇のスプリンクラー?初めて見ましたw

鳥取旅行 その6・・・白兎と大雪。_a0008549_2201265.jpgコンビニで白バラコーヒーを買って、目的のホテルへ。
ここは元々泊まろうと思ってリサーチしたトコだったんですよね。
さすがに2日ともお風呂にも入れず車で寝るのは辛くて(;´Д`)ウウッ…
ネットに宿泊2千円割引も落ちてたし、貧乏旅行にはまあ有り難いです、ハイ。

いーーーっぱい部屋が有る中で、相方が選んでくれたのはアジアンちっくな天蓋付きのお部屋でしたw
あんまりラブホラブホした部屋が好きではないのと、私が天蓋大好きだからですww

昨日泊まった所よりもこじんまりしてましたが、まあ寛ぐにはいい感じだったかな・・・
タバコ臭も無かったしね・・・そこが最重要問題ですがww

今日は色々疲れたので、ゆっくりお風呂に入って寝ようと思います>┼○ バタッ