人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスホテルのケーキバイキング

いつものオフメンバーの一人、Hピョン。
彼女実は・・パティシエさんなのですw

で、前々から彼女の作るスウィーツを食べに行こう企画をしてまして・・・
5人で楽しく言って参りました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

スイスホテルのケーキバイキング_a0008549_03057.jpgメンバーは・・・・
Pくん、Yこ、Hちゃん、Aちゃん・・・そしてこの私!
全員Pくんのエスティマに乗せて貰っていざ出発p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

残念ながら雨で・・・・・
通天閣が丁度写ってない罠i|||i_| ̄|○i|||i

皆でワイワイ喋りながら行くと案外早いもので、あっとゆー間に到着。。。
11時くらいに我が家を出たんだけど、1時半には着いちゃったww

ケーキバイキングの予約が3時からだったので、近くのミドリ電機?に車を停めました。
ここの駐車場・・・こんな大阪のド真ん中なのに、平日は終日P500円なんですってよ!(;・`д・´)

スイスホテルのケーキバイキング_a0008549_0552094.jpgで、時間潰しになんばパークスへ行きました♪
初めて行ったので、どこに何が有るのか分からずテキトーにウロウロ。

Aちゃんがよっぽどオナカ空いてたのか、和食バイキングの前で釘付けになってましたww

とりあえず最上階まで上がってみたら、屋上?みたいな所に一軒だけちょっと高そうなレストランが・・・
その前に池が有って、キレイに睡蓮が咲いてましたよ♪

エレベーターの隙間から1階まで見下ろせて、何か楽しかったですww

晴れてたら外に出て庭園とかも写真いーーっぱい撮りたかったんだけどなあ。。
でも晴れてたら晴れてたで、喫煙率が高そうだけどね(´・ω・`)

スイスホテルのケーキバイキング_a0008549_0583455.jpg色んなお店を覗いては、女子4人でガールズトークに花を咲かせ・・・
可愛いものやキレイなものがいっぱいでワクワクしまくり(゚Д゚*)ムハァ

男性一人のPくんはそれに付いて来れずグッタリしておりましたw
ごめんよー(^^;

で、とある雑貨屋さんにてPくんよりリクエストが・・・
「これ被るよね?(・∀・)ニヤ」
・・・・被らせて頂きますとも!(ノ´∀`*)

うーん・・・・
私の女子力まるでゼロだなΣ(ノ∀`*)ペシッ!

雑貨屋さんとか文房具屋さんとか見てるだけでも楽しいねー。
昔はこの感覚が分からなかったんだけれど・・・
最近歳かのう('A`)


スイスホテルのケーキバイキング_a0008549_123116.jpg3時近くになったので、いよいよスイスホテルへ・・・・・
うーん・・・何ともゴージャスな・・・(☆0☆)
しかもバイキングは36階最上階のイタリアンレストランでした♪

いかにも高級そうなレストランで、受付なんかがわざわざ有ったりして・・・
Hピョンの名前で予約して貰ってたので伝えると、待合所?みたいな所に通されました。

ここからの眺めも凄く良くて、大阪ドームとかも見えてた・・・・
天気が良かったらもっと遠くまで見えたかも?

まあとりあえず皆で記念撮影デスw

スイスホテルのケーキバイキング_a0008549_154174.jpg名前を呼ばれて席に着くと、見晴らし最高の場所で皆ウハウハでしたw
高所恐怖症のPくんだけは、絶対窓側に近寄らず真っ先に一番窓から遠い席を陣取ってましたが・・・w

景色を楽しむのもいいけど・・・・
まずは食い物っすよね!(`・∀・´)エッヘン!!

皆バイキングの為にお昼抜いてたらしくて取るのに必死!www

私も食べたい物全部乗せて・・・・
・・・・うーん・・・ちょっと欲張りすぎたかな(;^□^)あはは…

ケーキだけじゃなくて、菓子パンやピザなんかも有りました。
フランスパンに卵挟んだサンドイッチ?が美味しかった(゚ρ゚*)ジュルルル
あとこのワッフルも!
焼きたてのワッフルサイコーっすね( ´∀`)bグッ!

スイスホテルのケーキバイキング_a0008549_1125349.jpg2皿目はチョコレートファウンテンのお皿です♪
折角なのでちょこっと可愛く盛り付けしてみましたwww
やっぱりケーキとかって見た目も大事だもんね( ´∀`)bグッ!

クレープの中身はアイスです。
目の前でクレープ焼いてくれて好きなアイスを2種類チョイスして挟んで貰うのだ☆
私はバニラとストロベリーにしたんだけど、喋ってる間に解けちゃった~(=ρェ;)ウゥ・・
でもまあ・・・美味しかったですw

焼き菓子は殆どHピョンが作ってるらしく、殆どのメニューを頂きました(・-・*)ヌフフ♪

スイスホテルのケーキバイキング_a0008549_115581.jpg暫く話してると新しくロールケーキが出てきたので、口直しのフルーツと一緒に盛り付けてみたっ☆
大好物の生クリームが使い放題なんてまるで夢のようだわ・・・・
:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

他の皆はどうやらケーキが重くなったらしく、ピザメインに食べてましたw
ここのバイキングはチョコレート系が多くて、ちょっと甘さが濃かったみたいですw

ピザは目の前に有る釜で焼いてアツアツを食べさせてくれるので、最高に美味しい☆
フルーツのピザも有って、変わった味でしたw
美味しかったけどね(^^;

スイスホテルのケーキバイキング_a0008549_1185970.jpg一通り食べ終わった後は、ちょっと食休みしてゆったりコーヒーをば・・・・
一杯目のコーヒーは凄く美味しかったんだけど、それ以降のコーヒーは苦いばっかでマズかった(ノω;)クスン
こういうホテルのコーヒーがマズイと何か・・悲しいねぃ。

オナカも落ち着いたので、景色をのーんびり堪能しました。
私はのんびりっつーか・・・写真撮りまくりでしたけどね(;^□^)あはは…

なんばパークスが見下ろせてかなりサイコーな眺めでした( ´∀`)bグッ!
晴れてたらキレイに写真、撮れたんだろうな~・・・
ほんと惜しい><

遠くには通天閣なんかも見えてましたよ。
あとスカイタワー?も・・・・・
夜になったらきっと夜景がきれいなんだろうな~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

スイスホテルのケーキバイキング_a0008549_1241636.jpg5時になったので一度お店から出ましたが・・・
会計が・・・なななんとビックリ!
1,057円
・・・Hピョンの社割効果らしいっす・・・・
感謝感謝(゚∀゚)ノダー!

ちなみにコレはエレベーターホールです。
エレベーターもピッカピカ☆

暫くHピョンを待つ為に、ホテルのロビーで雑談してました。
私が道を歩くのは大変だろうとYことAちゃんとPくんが駐車場まで車を取りに行ってくれました。

着替えたHピョンとHちゃんと一緒に喋ってると、和歌山から仕事帰り電車で来たSルくんも合流。
実は・・・HピョンとSルくん、先日別れたばっかなんですよね・・・
Sルくんはすこぶる不機嫌で態度も悪くて・・・
余計な気使わなきゃでしんどかったです(=д=;)はぁ…

スイスホテルのケーキバイキング_a0008549_1292490.jpgホテルの前に車をつけてもらって乗り込んで・・・・
次は皆でしゃぶしゃぶ(゚∀゚)ノダー!

ここはかなり危険地帯だったので、お店の目の前で下ろして貰って先に店に潜入。
駐車場ナカナカ無かったみたいで・・・Pくんには苦労かけました(^^;

【しゃぶ亭】ってお店なんだけど、完全個室が有ってちと狭かったけどのんびり出来ました。
そこの店員さんの制服が何だかメイドちっくで可愛かったですww

Hピョン合流記念に写真撮って貰ったんだけど、狭い部屋だったので全員では撮れず・・・残念w

スイスホテルのケーキバイキング_a0008549_1313075.jpgいよいよお待ちかねのお肉(゚∀゚)ノダー!
私は牛と豚のミックスにしました(゚Д゚*)ムハァ

夕方あんなに食べたのに・・・
お肉は入る所が違うよね(ノ´∀`*)

このお店はごまダレが有名らしく・・・・
確かにごまダレあんまり好きじゃない私ですが、美味しくいただけました。
変な甘さが無いんだよねーw

そしてシメのうどん!
これが激しくンマかった(*´д`*)ハァハァ
あのうどんだけでもいいからもう一度食べたいです><

店を出る時も・・・・
駐車場まで歩くのはやっぱ煙草が危ないって事で、皆で車取りに行ってくれて店の前まで迎えに来てくれました。
大阪は・・・条例で禁止されてるにも関わらず、歩き煙草が結構多いので、私にとっては恐怖の地なのですが・・・
出来るだけ私が外を歩かなくて良いよう皆色々気遣ってくれて感謝感謝です(ノω;)クスン

帰りのでは最初は皆元気だったんだけど、途中で半寝状態に・・・w
食べてはしゃぐとやっぱ眠いんだよね~~www

和歌山に着いて・・私はちょっと酔っちゃったり・・・
Sルくんが買ったアヤシイ飲み物で盛り上がったり・・・w
ぶどうカルピスサイダーだっけか・・・・激マズでした('A`)

皆でワイワイお出かけするのはやっぱ楽しいねー♪
またどっか行けたらいいなーと思いますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
by picomicyu | 2009-09-30 23:59 | オフ会