人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のんびり写真撮影とシチュー☆

夕べは何だか疲れがピークに達してしまったのか、気付いたら寝てました・・・
2時半までは記憶にあるんだけど。。。
ライアーゲーム撮ってたの見てから寝ようと思ってたんだけどな(´-ω-`)ウーン...

久々のんびり写真撮影とシチュー☆_a0008549_22512019.jpg朝も寒くて猫ドモと布団でダラダラw

起きてからは掃除に洗濯と・・・・
久々にのんびり庭で写真撮影しました♪

うちにあるでっかい木に鳥が来てて、2匹とも興味津々w
このトロの首かしげ具合がとんでもなく可愛いんですけどぉぉぉぉ(*´д`*)ハァハァ
うちの猫ドモってあんまり首かしげないからなー・・・

もう・・・ナデナデしまくってやりました( ´,_ゝ`)イ ヒ
親ばかですみません(ノ´∀`*)テヘ

久々のんびり写真撮影とシチュー☆_a0008549_235391.jpg暫くゆっくり見なかった我が家の庭にも冬が来てますなぁ・・・

うちの庭にもこんな秋?らしい景色が・・・w
まだ葉っぱ赤いんだけど・・・・もみじ?
色合いも構図も好きな一枚デス。

ここ数日、近所で電気工事?らしきものがやっていて、庭から見える道にずーっと誘導のオッサンが居るんだよね・・・
無線で話す声とかもよく聞こえて、猫ドモも余りウッドデッキではゆっくり出来ないらしい・・・

今日も洗濯物を干し終えて部屋へ戻ろうとしたら、2匹ともいつもは入りたがらないのにそそくさと部屋の中へ・・・w

部屋でも2匹がそれぞれ両方の膝にピッタリくっついて枕にして寝るもんだから動けません(;´д`)トホホ

おかげで出かける予定が・・・
ついついのんびりしてしまいましたとさ(;^□^)あはは…

久々のんびり写真撮影とシチュー☆_a0008549_23164126.jpg夕飯はシチューとサラダにしました。

シチューは残り物シーフード・・・
1ヶ月ほど冷凍庫に眠ってたゲソ・・・さすがにヤバイかなあとw

サラダも・・・
1週間ほど前に買ったアボカドが心配でww
フジッリも安かったので買ったのにナカナカ使う機会が無く(^^;

久々にサラダ美味しかったにゃー☆
半分置いてるから明日朝ごはんに食べようっとヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

話は変わって・・・・
今ニュースZEROを見てたら児童虐待について特集してた。
少子化が進んでるのに虐待は増えてるらしい。
虐待死・・・今年一年で150件も有るそうな・・・

多くの理由は経済的なもの。
心身の疲れ。
そして3位は・・・片親な事。

何か・・・悲しい話だね。

ZEROって何気によく見るけど、結構食いつく特集が多い。
先日も熊本の保健所が犬猫の殺処分を大幅に減らした特集とかやってたし・・・
年間4匹しか殺処分されてない・・・
しかも手の施しようが無いコだけなんだって。
しかもその場合、きちんとした安楽死・・・・

他の保健所も是非見習って欲しいけど・・・
地元住民とペット関係の業者との連携がとても大切なんだとか・・・
協力してくれる人たちばかりじゃないのが悲しいね。

子供虐待も・・・
動物虐待も・・・
どうなったら一件も無くなるんだろう?

豊かさがあればいい訳じゃないよね。